• ベストアンサー

尿が出ない

私は1日に一回しかおしっこが出ません いくら水飲んでもお茶飲んでも、一回しか出ません どこかおかしいでしょうか 私は二週間腎盂腎炎で入院していました 退院してからも腰痛がなおらなくて精神的なことからの腰痛だと言われていますがこれが原因ではないかと思っています ご意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

>退院してからも腰痛がなおらなくて精神的なことからの腰痛だと言われていますがこれが原因ではないかと思っています こうおっしゃられているということは、通院なさっているということでしょうか。 通院してらっしゃるのなら、お薬がでているのでは? 実は私も同じ病気にかかったことがあります。 その上、元々、胃腸が弱くて苦労してます。 そして精神的ストレスが原因といわれたことも……。 結局どうなったかというと、病院を転々としました。 あちこちかかったあげく、最終的には漢方の専門医に出会い、その先生にいただいた薬で治りました。 一年以上症状に悩まされ、いろんな病院でうんざりするほどの薬をいただいて、それでも効果がなかったのに、漢方の先生がくださったたった一種類の薬で劇的に治ったのです。びっくりでした。 ちなみに五苓散(ごれいさん)という薬です。 胃腸の薬ですけどそのとき悩まされていたひどい偏頭痛まで治してくれました。 そしてこの薬、利尿効果があるんです。おかげで頻尿!?ってぐらいトイレに行くはめになります。それぐらい効きます。(その薬を飲まないときはあきれるほどトイレいかないんですが) 薬局でも売ってますが、できれば病院の方がいいです。お値段が格段に安くなりますから(保険のおかげかな) 漢方ってすごいと思います。けど合わない漢方もあるので要注意です、 漢方の先生に出会う前にかかった病院で出していただいたやつは全然あわなくて、逆に体調が悪くなりましたので。 自分にあった先生、そして自分にあったお薬に出会えるまでが大変でした。 投稿者さんも大変だと思いますが、もし今かかってらっしゃる病院で思うような治療が得られていないのであれば、おもいきって病院をかえるのも手だと思います。少なくとも私は病院をかえたおかげで今の健康を取り戻すことができましたので。 そして大きな病院にこだわらず、小さな個人病院をあたってみるのもいいです。 私が今かかっている病院も目立たない地味な個人病院なんですが、口コミで評判を知りました。 いい先生に巡り会えたこと、とても感謝してます。