• 締切済み

友達から恋愛へ 彼の気持ちは?

好きな人ができました。私は30代女性です。 こんなに人を好きになるのは久しぶりで戸惑っています。 お互い彼氏・彼女はいません。 元会社の同期ですが、ずっと会っておらず、私が退職後数年ぶりに再会。再会したのは3~4ヶ月ほど前ですが、 それ以来、他の同期(男・女)を交えて月に一度のペースで遊んでいます。 (テーマパークに行ったり、観光に行ったり、初詣に行ったり、飲みいったり。) 先日はもうひとりの男友達と、彼と私の3人で遊びにいきました。 男友達が遅れてきたので、彼と2人で数時間を過ごしたのですが、 退屈することなく(都内を観光していたので)過ごす事ができました。 でも、彼は「まるで熟年夫婦みたいだ。初デートの女の子だったら、どきどきしてこんなに時間が持たないだろう」というようなことを話していました。 それに、男2人は彼女がおらず、どうすればモテるかというテーマで私に意見を求める事もあり、 3人で一緒に入った喫茶店で、こういうときは、こういうオーダーをするとモテるだろう、とか、どこのお店が雰囲気が良いから デートに使うといいかも、とか、そんな会話をしていました。 また、彼は「今年中に結婚したい。お見合い(結婚相談所)も考えている」と話していました。     ↑のような態度をみると、私に対する異性としての興味はないのかもしれない、と思ってしまいます。 ラインでのメッセージも、最初はグループでしていましたが、 私から彼にメッセージを送ってからは、直接のやりとりを頻繁にしています。 遊んだお礼もしました。もうひとりの男友達とはグループでしかやり取りをしていないので、 私なりに”特別感”を出しているつもりです。 それに、彼はすごく優しい人なので、「そんなことされたら惚れてしまうやろー」ってことを自然にしてくることが あります。私はドキドキしていますが、彼にとっては普通のことなのかな。 彼の気持ちがわかりません。彼にどうやってアピール(告白?)していこうかと悩んでいます。 客観的に見て、彼の心は私にありそうですか、なさそうですか。判断&アドバイスをお願いします。

  • tkds
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

30歳女です。 私も今の片思い中の男性とは友達を通じて知り合って最初はグループ交流で会ってました。 でもグループ交流だけだと発展はしていかないのです。ラインもグループチャットでよくなるし。 だから私は彼を食事に誘いましたよ。 今のとこ毎月二人で会ってます。 ラインはほとんど彼とは用件くらいしかしてません。だから会った時は話題が尽きることなく話せてるし彼も自分の事を話してくれます。 あまりラインで話してしまうと会った時にあまり話せなくなるし文章だと誤解も招きやすいですから直接会って沢山話すことがいいと思います。 顔の表情とか声のトーンとか会って話さないと解らないし。 お互い頑張りましょう★

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 彼は現時点では、貴女のことは、お友達だと思っているのでしょう。 <どうすればモテるかというテーマで私に意見を求める事もあり、 こういうことをふたりそろって、貴女に聞くのですからね。 異性として気を置くことなく会話ができる関係なのでしょう。男からみて貴女はね。 こういう質問のところですから、普段の貴方を回答する人は全く知らないわけですね。 女性として魅力があるのか、ないのか、さばさばした女性なのか、わかりませんよね。 容姿、性格ですね。 一般論で書きますと、男がわからみて、異性として何も感じない女性には こんなこと聞けるのですよね。フランクにね。意識してない証拠でもあります。 そういう場合、相手のことをいくら頑張っても成就しないものです。 つまり対象外であるということにもなります。 <彼の心は私にありそうですか、なさそうですか。 ですから、今はないですよ。 なければ、あきらめてしまうのですか。そうじゃないよね。 <こんなに人を好きになるのは久しぶりで戸惑っています。 これは、ブランクがあればこそ、相手のこと実態以上によくみえてしまって いるのではないの。そんなことはないですか。 ブランクがあると、こういう傾向があるものだからね。 さて、本題にいきますか。 今は貴女のこと彼は友達だと思っていても、貴女は彼のことが好きなわけです。 貴女が頑張るしかないのでは。 おじさん対象外の場合もあると書きましたが、 <、「そんなことされたら惚れてしまうやろー」 惚れさせていきましょう。ラインは付録です。 ラインのやりとりだけで、相手の心を掴もうなんて楽をしたらいけないよ。 言葉の遊びになってしまう。 実際にふたりで会う機会を増やすのです。もうひとりの友達と三人ではなくね。 男女が近しくなるには、実際に会う頻度を多くすることですのでね。 <彼は「今年中に結婚したい。お見合い(結婚相談所)も考えている」と話していました。 これが彼の額面どおりの気持ちであれば、 知らない女性と見合いするくらいであれば、貴女に十分に入りこむ余地があるし 惚れさせることはできるはずですよ。 女の腕です。食事でも、飲みにでも、ドライブでも、映画でも なんだって誘えるでしょう。まめに会うことです。 <こういうオーダーをするとモテるだろう、とか、どこのお店が雰囲気が良いから 本来ですと、その人の中身であるはずなのに、こういう技巧的なことを 言っているくらいですから、貴女が10人並みの女性であれば うまくいきますよ。 頑張ってください。男一匹ぐらい自分のほうに引き寄せられないような 人生を30代まで送ってきたわけじゃないでしょうに。 人間としての魅力は育んできているはずですよ。 頑張ってください。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問文を拝見して率直に感じた事を記します。 彼は現段階では質問者様に対し 「異性としては見ているが、恋愛対象としては見ていない。」 と感じました。 本当に気のおけない肩肘張らずにリラックスして向き合える 女性友達というポジションなんだろうと思います。 >彼にどうやってアピール(告白?)していこうかと悩んでいます。 当然、質問文からのみ感じた事なのですが、彼は恋愛(女性)に対し あまり自信の無い男性なのだと思います。 ですので質問者様の気持ちに微塵も気付いていない可能性が あります。 彼は「出会い」や「結婚」に焦っているようなので、先ずはさりげなく 「男性として意識している」事を伝えてみてはどうでしょう。 例えば 「相談所って結構料金取られるんじゃないの~~?(笑)  もっと身近なところで検討してみない~~?(笑)(自分を指差して)」 あくまでも笑顔でね。 真剣な目で真顔で言われると怖いから(笑) 今の段階では直球ストレートではなく「少しのアピールをこまめに」が 良いと思います。 恋愛(女性)に自信の無い男性って無意識に自己防衛意識が働いて 身近な女性を恋愛対象に見ていない事が多いです。 傷付きたいくない、気まずくなりたくないという潜在意識が働くのでしょう。 ですので彼に「異性としての好意」を持ている事をこまめに伝えて質問者様に 対し防衛本能を解除してあげる事が先決だろうと思います。 「もしかしたら、もしかして・・・??」と思わせることです。 また多くの男性は「自分に好意を持ってくれている女性」似たいし意識様する 様になるものです。 分かり易く多くの言葉で、そしてたま~に腕などに触れてスキンシップで。 (スキンシップは過ぎると逆効果なので要注意) LINEとかもハートマークや「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「ありがとう」 ・・・・etc といった前向きな言葉を選んで多用しましょう。 これらで様子を見てからの告白でも遅くないと思います。 現段階では彼の恋愛対象に一番近いポジションにいる事は間違いないのですから、 自信を持って一手一手詰め将棋のごとく彼を詰めて行きましょう。(笑) 頑張ってね♪

  • kahimemao
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

それはわからない

関連するQ&A

  • 友達から恋愛へ

    質問します。 現在仕事で知り合ってから9年になる女の子がいます。 よく仲の良いグループで私含めて男2人、その子含めた女2人の 計4人で遊びます。本当に仲がよいのですが、そのうちの一人を 好きになってしまいました。 しかし友達期間が9年もあり、いまさら告白とかすると、友情に ひびがはいりそうです。 何かよいアタック方法はないですかね? 以前2人で映画を誘ったときは断られました。 その子の年齢は20後半で生まれてから一度も 男と付き合ったことがありません。 (私はそのこより7つ年上です) どうにかして付き合いたいです。 何かよい知恵がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛の問題(友達関係)

    恋愛(友達) 今悩んでいることがあります。 僕は今高校1年なのですが、入学当時に知り合った4人とグループ的な感じになり、内二人は女子です。 みんな入学当時から仲良くしてきて、どっちかというと僕はいじられキャラです。 もともと僕は、一目惚れすることが少なく仲良くしているただの友達を好きになってしまいます。 男友達からは「純粋すぎるから振られるんだよw」 とかいわれてました。 性格は相変わらず、内1人を好きになってしまいました。 あいにく相談する人は他校の元同中学の人くらいなので、状況が分かってもらえません。 相談相手以外は、僕の気持ちは誰も知りません。 でも問題があるのです。 5人組のもう3人の男子の内1人の友達が同じ人を好きらしいのです その子は僕の好きな子と元同中学の人で、その女子とも比較的僕より仲はいいです。 このままだと、グループ崩壊になりますし「ドラマみたいな展開じゃん」と相談相手に言われましたが、正直どうなのか・・・ もう一人の男友達も長い間気持ちを伝えてないと思います。 おそらく、僕と同じく「望んではいけないことなのか」と思ってると思います。(ブログ等から推測して) 僕は、「この恋は誰も幸せになれないのかな」と思います。 僕が幸せになっても男友達は落ち込みますし、好きになってしまった女子もかなり複雑になり、悩むと思います。 他の2人もいい迷惑ですし・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・ もう分からないのです。どうしたらいいか・・・ アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 街コン 友達同士を同時進行

    大学生の男です。先日街コンに行き、2人の女性にメッセージカードを渡したところ、ラインの友達追加をしてくれ、メッセージをやりとりしています。 普段なら嬉しいのですが、その2人は友達同士なんです。なので、私が2人同時にやりとりしていることが共有されてしまいます。 正直街コンの数分で1人に絞りこむのは難しく、相手も同じことだと思うので、できればお二方と何回か会ってから決めたいのですが、難しいでしょうか。 あなたの友達ともやりとりしていることを打ち明けた方が話しが早いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 友達ってなに?恋愛。裏切り

    私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

  • 男友達の気持ちを知りたい…

    以前から付き合いのある地元の男友達がいて、 たまに連絡をとり合う仲です。 次のようなとき、 彼の気持ちの可能性についてご意見ください! 先日久しぶりに連絡したら、彼が私の住む場所に観光に行きたいと言ってきました。 お互い学生電車で5時間くらいの遠距離です。彼は活発で1人で海外にも行くような人です。 彼が元彼女と別れるとき、相談に乗っていたら仲良くなり、2人で会ったことがあります。 (1)せっかく遠方に友達がいるし、学生のうちにいろいろ旅行したい! (2)私のことが異性として気になる気持ちもある (3)私のことは大切な友達(異性としてはみていない) (4)その他

  • 友達なのか、恋愛対象なのか、どちらだと思えますか?

    連続投稿ですみません。 ついさっき質問した内容http://okwave.jp/qa3248131.htmlと類似していますが、 共通の友達グループ(男女合わせて10人くらい)でいるときは、僕とよりも他の男友達とよく話をしているのに、 そうでなくて2人になったときには悩みごとの相談をしてきたり、 最近どんなことがあったとかを話てきたり、 遊びに行ったり、僕のことを誉めたり。 これだけでは難しいと思いますが、僕は友達の1人?それとも恋愛対象なのでしょうか? とても気になってしまっています、ヨロシクお願いします!

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 男の人の気持ちは?

    私の男友達のことです。 彼は何年か前に彼女がいて、一年ほどお付き合いしていたそうです。彼女に好きな人ができたとフラれ、その後年上の既婚者とお付き合いしていました。彼女にフラれて二年後くらいです。一年付き合ったころに元カノからヨリ戻したいと言ってきてその時は一度断りました。気持ちはその人でいっぱいだったから… でもまた再会する機会がありました。その頃、彼は田舎の長男ということもあり、見合い結婚させられそうで、元カノと結婚しました。でもその人とも好きで別れられないとまだ続いています。二人とも好きで…と言ってます。男の人は結婚までするのに二人とも好きなんてあるんでしょうか?私には有り得ないと思うんです。男の人に聞いてみたいです。普通浮気なら奥さんより若い人…と私は思ってしまうんです。二人とも好きでという気持ちはわかりますか?そしてこんな関係はいつまで続くんでしょうか… 奥さんは何も知らず気の毒だと思うのです。