• 締切済み

この気持ちは・・・?恋愛?

こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

好きとかじゃなくて、独占欲かもしれないですよ。 同性の親友が他の子としょっちゅう仲良くしてたら、嫌な気分になるような。 でも、そこから好きになる可能性もありますよ。 気づいたらその子を見てることが多いと感じたら、「好き」の兆候ではないでしょうか。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

微妙なところですね。 そういうところから恋愛に発展していくことはありますよ。 もう少し様子を見ても良いかも。 彼に関してドキッとしたり、話すときにドキドキしたら好きだと思っていいと思います。

-blue-sky-
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます! 様子を見てみるのはイイですね! やってみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この気持ちは何でしょうか。

     学校で、僕の2つ前の席に友達がいるのですが、その友達の席のとなりの人がよく友達とじゃれあって腕を触ったり、足を触ったりしています。男友達なのに、それをみて いると、イライラするというか、嫉妬してしまいます。  僕はゲイで、その友達のことが恋愛感情として好きなのでしょうか。  時間があれば、回答お願いします。

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 恋愛相談

    学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 恋愛において軽く遊びたい、という気持ち

    大学二年生の女です。 今年の夏に、恋愛で三角関係(自分の好きになった相手が、自分を好きになってくれた人の大親友でした。結局好きになった相手には告白しましたが振られ、自分も告白されましたがお断りしました。)を経験しました。 3人とも同じ部活に所属していたため、部活中にも知れ渡り、昼ドラなみのドロドロで・・、それから真面目に今年は「彼氏が欲しい」という気持ちにならなくなりました。 恋愛や彼氏のことで悩んだりするよりも、今は女・男友達と楽しい時間を過ごしたいんです。 これはこれで楽しいんですが、最近、恋愛に対して「相手に本気になられても困る。だけど甘えたり甘えられたりしながら恋愛ごっこを楽しみたい。つまり軽く遊びたい」といつの間にか思っている自分に気付きました。 以前は「ひとりの男性と深く一途に」という考えをもっていたので、我ながら驚きです。 しかし、私はそのような男性(男友達の延長)と体の関係を持ったりキスしたり、という一線は越えてません。あくまで手をつないだり、腕をくんだり、などで。 これはいけないことなんでしょうか。 彼氏がいなくシングルの身なのだから、今はいいかな~なんて思いつつも、真剣にひとりの人と向き合う恋愛もしなくてはならないと感じています。 みなさん、どう思いますか? 同じような経験された方など、アドバイスいただけると助かります。

  • 単なる友達なのか、恋愛の好意を持ってもらえているのか・・?

    こんばんは 女友達のことなのですが、単なる友達としてなのか、恋愛の好意を持ってくれているのか分からなくて気になったので質問します。 僕は大学院生で彼女とは学部生のときに語学の授業で知り合いました。 その授業はとても仲の良いクラスで、ほとんどの人と仲良くなり定期的に飲み会や遊んだりもしています。 それなら仲がいいグループでの1人の友達となるのですが、 一度彼女から「○○行きたいんだけど、時間があったら一緒に行かない?」と誘うような話をしてきたり(結果的に僕も行きたかった場所だったので、僕から誘って行きました)、 「(僕と)話をしているとしっかりと聴いてくれて落ち着く」と言う理由で彼氏と別れたときに失恋話をしてきたり、 僕と会話するときと他の人と会話するときとの声のトーンやテンションが違ったり(僕のときは凄く落ち着いた感じでオットリした話かたで、他の人のときは結構テンション高めです。)、 僕を何度も「カワイイ、カワイイ」「○○(僕)君なら大丈夫」「○○君なら彼女いそうなのになぁ」と言ってきたり・・・と 僕は彼女にとって単なる友達なのか、それとも恋愛として好意を持ってもらえているのか分からなくて少し困っています。 そして最近も、彼女が学校に用があったようで学校に来ていてたまたま学校で出会うことがあったのですが、 そのときも「また来るから今度一緒にお昼ご飯食べたいな」と言ってくれました。 僕は生まれてから今になるまで彼女どころか女性とあまり接する事が無かったのでちょっとした事で嬉しくなってしまうのですが、どうも気になってしまっています。 それに彼女は結構男友達が多いので本当のところが良く分かりません。 僕が直接確かめたり、僕が彼女を好きなら押していけばいいことなのでしょうけど、その勇気が無くて質問しました。 皆さんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 恋愛

    私は同じクラスに好きな人がいます。 私は彼と訳ありであんま話せない状態です。 友達に協力をしてもらってるんですが、その友達は私のことを考えず、普通に彼の席に座ったり、彼も友達の席に座ったりします。 彼には他に好きな人がいるので、意識はしていないようですが、 友達のほうはよくわかりません・・・。 私はずっとこんなことが学校で起きていたので、我慢していたのですが、とうとう我慢の限界で、友達を無視してしまうということをしてしまいました。 私は友達に嫉妬しすぎでしょうか??? 友達とはどんな感じでこのことを話せばいいでしょうか・・・? ↑(我慢の限界のこと)

  • 彼の気持ちを知りたいのです

     状況を言葉にするのが苦手なので、不快に思われたら、申し訳ないです0(>_<)0  私は今、同じクラスの男子が好きです。ですが、彼は、あまり私に興味がなさそうというか、他に好きな人がいそうなんです。中学2年生のクラス替えで一緒になり、席が近くなってからよく話すようになりました。その頃から、私のことを軽~く蹴って来るようになりました(笑)気にしてなかったんですけど、一回だけマジで蹴られたことがあって強く注意をしました。それから、なくなったんですけど、進級して修学旅行後にまた復活しました(笑)  でも、同じことを彼のとなりの席のaちゃんにもしています。それに、aちゃんとは仲良く話していて、私にはそっけないんです。友達それぞれ(女子と男子)に相談をしたら、【照れ隠しか嫉妬じゃない?】『別にaちゃんのことは好きじゃないと思うけど』と言われました。彼が何を考えているのかがわからず質問しました。  また、私は相談した男子の友達/bと仲がよく、別の女友達によって《私がbのこと好きだって》と彼に伝えていたそうなんです!だから、彼に《私は好きじゃないよ》と弁解しました。もしかしたら、いまだに勘違いしているかもしれないです。他の子から見れば、私が彼を好きだっていうのはバレバレなんですけど、それに気づいてくれないというか、、  すっごく悩んでます!回答お願いします!(>y<)

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。