• ベストアンサー

恋愛

私は同じクラスに好きな人がいます。 私は彼と訳ありであんま話せない状態です。 友達に協力をしてもらってるんですが、その友達は私のことを考えず、普通に彼の席に座ったり、彼も友達の席に座ったりします。 彼には他に好きな人がいるので、意識はしていないようですが、 友達のほうはよくわかりません・・・。 私はずっとこんなことが学校で起きていたので、我慢していたのですが、とうとう我慢の限界で、友達を無視してしまうということをしてしまいました。 私は友達に嫉妬しすぎでしょうか??? 友達とはどんな感じでこのことを話せばいいでしょうか・・・? ↑(我慢の限界のこと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103879
noname#103879
回答No.1

うーーん。その友達もしかしたら、その彼に気があるとか!? 自分の友達にそういう子いたもん。(AちゃんとB君の橋渡し・・なんていってたけど、最終的には友達とB君が仲良くなった。みたいな) あたし的にはその友達の行動はいただけないけど、ただ無視はどうかな~と思いますよ。 理由はどうあれ、無視は卑怯な気がする。 彼女にちゃんと、こういう理由であなたの事で自分は悩んでて、あなたがどうしてそういう行動するのか知りたい。と聞いてみた方がいいと思います。 でも初めに、彼とのことを協力してくれていることに感謝している。的なことを言った方がいいと思います。 本当の友達なら、勇気をだして聞いてみた方がきっといいと思います。 がんばれ!

その他の回答 (1)

回答No.2

無視してどうするのかな?話し合いをするなりすれば良いんじゃないでしょうか。 無視って子どもみたいで恥ずかしくないですか・・・?