• ベストアンサー

恋愛

私は同じクラスに好きな人がいます。 私は彼と訳ありであんま話せない状態です。 友達に協力をしてもらってるんですが、その友達は私のことを考えず、普通に彼の席に座ったり、彼も友達の席に座ったりします。 彼には他に好きな人がいるので、意識はしていないようですが、 友達のほうはよくわかりません・・・。 私はずっとこんなことが学校で起きていたので、我慢していたのですが、とうとう我慢の限界で、友達を無視してしまうということをしてしまいました。 私は友達に嫉妬しすぎでしょうか??? 友達とはどんな感じでこのことを話せばいいでしょうか・・・? ↑(我慢の限界のこと)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103879
noname#103879
回答No.1

うーーん。その友達もしかしたら、その彼に気があるとか!? 自分の友達にそういう子いたもん。(AちゃんとB君の橋渡し・・なんていってたけど、最終的には友達とB君が仲良くなった。みたいな) あたし的にはその友達の行動はいただけないけど、ただ無視はどうかな~と思いますよ。 理由はどうあれ、無視は卑怯な気がする。 彼女にちゃんと、こういう理由であなたの事で自分は悩んでて、あなたがどうしてそういう行動するのか知りたい。と聞いてみた方がいいと思います。 でも初めに、彼とのことを協力してくれていることに感謝している。的なことを言った方がいいと思います。 本当の友達なら、勇気をだして聞いてみた方がきっといいと思います。 がんばれ!

その他の回答 (1)

回答No.2

無視してどうするのかな?話し合いをするなりすれば良いんじゃないでしょうか。 無視って子どもみたいで恥ずかしくないですか・・・?

関連するQ&A

  • 恋愛のことです!

    私は今中学2年でつい最近好きな人ができました。 Iとします。 Iが私のこと好きなのかはよくわかりませんが結構仲良くて席がほとんど横でそのせいで 、小学校5年から噂が流れてます。 その時は私はかなり噂のことを嫌がってました。 彼もからかわれたら「は?」みたいなかんじです。(もともと強がりなタイプなので…) それからクラスが離れ関わることもありませんでした。 けれど、去年クラスが同じになり席も隣になりました。 この時から、また仲良くなりだして少し意識し始めました。 するとまた噂がヒートアップし流れ始めました。 Iとは何か関わることがあったらかなり盛り上がるのですが何もなかったら気まずいじょうたいです。 Iの性格上よくわからないのですがIは私のこと好きだと思いますか? 友達はみんな「Iはツンデレだからわかんないけどmore(私)のこと好きだと思う!」 とか「告白したらいけると思う!」とかいいます。 でも正直ほんとのことを言ってるのかわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 同じクラスの彼氏…

    19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 恋愛相談

    助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。

  • 恋愛

    はじめまして。恋愛の相談なんですけど、長いので読んでくださる方だけ読んでほしいです。私と好きな人は、2年間一回も話したこともなくて、そんな人がいるっていうのも知らなかったぐらい、一切関わりがなくて今回始めて同じクラスになって、知ったっていう感じです。同じクラスになった初めの頃は普通に顔がかっこいいなしか思ってなくて恋愛感情なんかなかったので、授業のときにペアになった時とかに緊張したりしなくて全然普通に話すことができてました。けど、好きな人と掃除場所とかが同じになったりして少しずつ関わるようになっていって気づいたら彼のことを意識していました。彼の後ろの席の女の子がいるんですけど、その子は、ちょっとぶりっ子というか男好きなところがあって私の好きな人に授業中もずーっと話しかけたりしているんです。前に彼にその女の子のこと好きなん?って私の友達が聞いたら「あんなやかましいやつ興味ないわ笑」「班の雰囲気に合わせて話してるだけ」って言っていたらしくてちょっと安心したのですが、彼の方もよくその子に話しかけているのを見るし、すごく楽しそうにお互い話してるのを私の目の前で話されるので、嫌でも目に入ってしまうっていうかすごく気になってしまいます。それでも最近は頑張って、彼に自分からテストの範囲聞いたり、消しゴム借りたり、ワークの答え借りたりして、本当に小さいことだけど少しずつ話しかけて頑張っています。友達がまた彼にLINEで私のことを聞いたらしくて、どう思うって聞いたら「モテそう」って返ってきて、でも他の2,3人の印象を聞いたら「わからん」しかこなかったこととか、私が男の子とかと休み時間に話してたら絶対間に入ってくるとことか友達とテスト結果見てたら私のテストだけ取って勝手に見てきたり、体育の時間で同じバレーのグループになってその時に私にばっかりボールを渡して来たりしました。本当に自意識過剰なところあるんですが、私の友達も「ずっと(私)にばっかりボール渡すやん笑」って言ってきたりして、そんなことが時々あるので、絶対私のこと好きじゃないって分かってても、やっぱりちょっと意識しちゃいます。元々、恋愛だと奥手になっちゃうのに、前より彼のこと意識しちゃってもっと、話しかけることができません。 もうすぐ夏休みが終わるんですが、かなり会えない期間だったので、さらに話しかけ方が分からなくなってきました。私はスマホをもってないので彼とLINEとかインスタとか繋がってなくてだから学校で話すしかないんですよね。本当にどうすればいいですか?勇気を出さないと無理だっていうのは分かっているのですが、、、。自然に話しかけれる話題とかあったら教えて下さい。こんなに長々とすみません。

  • 高2女子。恋愛相談。告白後。

    こんにちは。 わたしは、夏休みに好きな人に告白しました。 わたしと彼との関係は、 ・去年と今年同じクラス ・クラス10人前後で2回遊んだことがある ・告白する前、1ヶ月ほどチャットのようなやりとりが続いた 簡単にいうとこんな感じです。 いろいろあって、わたしは彼の気持ちが分からずもやもやしたので、思いきって告白したところ、玉砕しました。 理由は聞けませんでした。 夏休みに告白したのでその後少し期間が空き、今週の月曜日に久しぶりに顔をあわせました。 しかし今、一度もしゃべっていない状態です。 気まずくなるのが嫌だったので、告白してフられたときに「普通に話しかけてもいい?」と聞いたところ「それは全然いいよ」と言ってくれました。 しかしいざ顔をみると話しかけることが出来ません。 (もともとわたしと彼は席が離れているので1週間に一度話すか話さないかくらいの仲でした。 それも彼は自分から女子と話さないタイプなのでほとんどわたしからです。) わたしはやっぱり意識してしまうのでチラっと見たりしてしまったのですが、 彼は逆に全くこっちを見ません。なんとなくですが避けられてる気もします。 廊下などですれ違うとお互い目をそらします。 この状態で、わたしは彼に話しかけてもいいと思いますか? 無視されるのではないかと思うと不安で勇気がでません。 あと、最初はどんなことを話題にすればいいと思いますか? もう彼と付き合いたいとは思わず、この気持ちはしまって友達として接したいです。 このままだと、気まずいままどんどんしゃべれなくなってしまう気がして…。 わかりにくくてすみません。本気で悩んでします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3です。好きな人がいるのですが最近すごく辛いです。 以前からちょこちょこ学校を休む人で音楽活動をしてるので休むのは仕方ないと思い私も会えないのを我慢していました。ですが最近は2週間連続で休んだり、昨日は学校来たけど今日は来なかったり、前より学校を休む日数がすごく増えました。理由は、音楽活動を本格的にちゃんとしたいって言うのと、あと、前にクラスのほぼ全員と彼が喧嘩したことがあってみんなから責められたということがあってそれがあった次の日からみんなと気まずいからということでずっと学校休んでます。私は、普通にみんなから責められて落ち込んでる彼が心配でもあるし、ただ単に彼に 会えないのも寂しいです。たった数日ではなくずーっと休んでるので普通は心配になるはずだし、会いたいので友だちに言ったら「やば。メンヘラやん笑」と言われました。これって普通じゃないんですか?クラスのみんなから責められてる人がいたら普通に心配になるし、それにその責められてる人が自分の好きな人だったらもっと心配になりますよね?私の考えが変ですか?

  • 恋愛について

    私は今中3です。小学校の時から好きな人と同じクラスになりました。小学校の時もかなり仲が良く、そのせいで色々な人たちから、からかわれました。そのため、中学に入ってから距離ができてました。でも今、席が近く、塾も同じなのでかなり仲良くしています。いつかは付き合いたいと思っていますが、今はもっと仲を深めたいと思っています。しかし、好きな人の友達からあまり好かれていない気がします。私と好きな人が話していると私たちのところに来るのですが、私が好きな人の友達と一緒に話そうと思って、話しかけても、あまり話が弾まないというか… 嫌われている気がします。どうしたら良いのでしょうか?長文失礼します。

  • 避けることをやめてもらうにはどう言えばいい?

    振られた理由はわかりません、一方的にさよならのメールがきて 1年付き合った彼と別れてとても気まずいです。 でも同じクラスで、残りあと数ヶ月 好きな気持ちは封印して とにかく普通にクラスメートとして過ごしたいです。 避けられて辛いです。しかも席がとても近くて・・・ 彼も避けることは疲れるのでは・・と思います。 ものすごく意識して避けるので 笑 一度、普通に仲良くしよう ってメールしたのですが無視されてしまいました 一方的に振られて、その後、こちらから歩み寄ったのに無視されて かなりムカつきますが、このままの状況はもっと辛いので かなり下手に出て もう別れた理由を聞いたり、もう一度付き合いたいとか言ったりしない 残りの学校生活 仲良くすごそう 友達として って言えば いいよって言ってくれるでしょうか? なんて言われたら 避けないように、普通のクラスメイトとして 接しようって思ってくれますか? とにかく 避けられたくない 普通にしてほしいです

  • 悪口を言われています

    私は中学3年生です。最近クラスの目立つ男子何人かで私の悪口を言っています。 悪口を言われるようになったのは2学期の終わり頃です。私は授業のはじめに窓際の席でクラスで普通に仲の良い友達に「このクラス少し乾燥してるから窓開けてくれる?」と言われたので少し窓を開けました。すると前の友達は「全開にしてもいいんじゃない?」と言われ結構窓を開けました。 そしたらある1人の男子(席は廊下側で遠いですに「何で窓開けたん?」と言われてしぶしぶ私は窓を閉めて座りました。座ろうとしただけなのにその男子に「は?何で俺睨まれたん?」と大声で言って周りのうるさい男子もその男子の味方をして「睨み返してやれよwww」と言っていました。 その後その男子の前の席にいる目立つ男子に睨まれたということを言っているのが聞こえて正直無視しようとしました。 でもその翌日から何人かの男子が何故か私の悪口を言っているように聞こえてきます。クラスでも唯一ナルシストと言われている人も私に聞こえる範囲で言ってくるので辛いです。 私は元々そういう男子とは関わらないでおこう、苦手だと思っていたので近寄らないよう努力していたのですが、悪口を言われるようになると更に苦手になりました。 言い返せばいいんじゃないかと思いましたが、私は男子と喋ると挙動不審になることがしばしばあります。あと言い返せばもっと悪化してしまうと思うのでなるべく無視をしたいです。 でも、嫌でもその何人かの男子は視界に入ってしまったり、悪口も耳に入ってきたりして無視をしようとしてもできません。 どうすれば辛い思いをせずに無視できたり、悪口を言われないようになりますか? 私たちはもう少しで受験と卒業を迎えるのでそれまで我慢しようと思っていたのですが毎回学校に行くと1日に1回は悪口が聞こえてきます。やっぱり我慢したほうが良いのでしょうか?友達に相談に乗ってもらって方法を考えてくれたのですがやっぱり悪口は聞こえてしまいます。 どうすれば悪口を気にせずに学校生活を過ごせますか?回答よろしくお願いします。