• 締切済み

この気持ちは何でしょうか。

 学校で、僕の2つ前の席に友達がいるのですが、その友達の席のとなりの人がよく友達とじゃれあって腕を触ったり、足を触ったりしています。男友達なのに、それをみて いると、イライラするというか、嫉妬してしまいます。  僕はゲイで、その友達のことが恋愛感情として好きなのでしょうか。  時間があれば、回答お願いします。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • GreenLink
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

恋愛感情とまでは言い切れないのでは。 仲良過ぎて羨ましいとかそういうのじゃないですか?

関連するQ&A

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • ひょっとしてゲイ?

     19歳の大学生です。僕は、バイ、もしくはゲイです。自分でもはっきりとはわかりません。高校の頃少しの間彼女がいましたが恋愛感情をあまり抱かなかったというか、今まで誰かと付き合ったことがなかったので。小学校の頃はかっこいい男友達を見るとうらやましいなあと感じました。同時にかわいい女の子の笑顔を見るとドキドキしたりもしました。中学校頃から電車とかでかっこいい子を見かけると、「かっこよくていいなあ」と思うと同時に胸が痛くなったんです。最初は嫉妬心からかなと思ったんですがある日から自分は男にも興味があるんだと自覚し始めました・・・。今でもそういう自分を受け止め切れていません。もし家族や友達にばれたらどうしようとも思います。なんで女好きな人間に生まれなかったんだろうと思います。

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 苛々する

    学校で隣の席にちょっと問題児の男の子が居ます。 前までは結構仲が良かったのですが、彼が私に対して異性の感情を持っていると友達に聞いてからあまり意識はしないようにしてたんですが、隣の席になった時期から彼を無償に苛々するようになってしまいました。 彼自体別にそこまで害があるようなことはしませんが、少しの仕草でイラっときて他の子を傷つけるような言葉や行動を見ているとつい突っ掛かり敵対してしまいます。それが一方的で、つい最近に「お前俺に冷たくないか?」と言われ無視しました。何か原因でもあるのでしょうか? 今更仲良くなろうとは思いませんが、この感情は何なんでしょうか。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • この気持ちって...。

     私はもうすぐ中学生になるのですが、中学校生活を楽しむ前にに悩んでいることがあります。中学生の恋に大人が耳を傾けてくれないと思いますが、私は去年、隣のクラスの男の子に告白されました。その時はその人の存在を恋愛感情にもっていく気がなかったのでその子をふりました。でも2ヶ月を過ぎたあたりで、また告白されました。またかぁ~と思って、その返事は前のように、NOでいくつもりでした。でもその男の子の顔が、あきらめかけててとってもかわいそうに思えてきちゃって、その返事をまだしていません。そしてその男の子の友達に私のことをどう思っているのか聞いてもらったところ、まだ好きなようで、とっても困っています。ケータイのアドレスを聞かれたのですが、教えたら良いのか、教えないほうが良いのかどっちにしたらいいのか悩んでいます。  中学を前に、悩みがあって入学するのがやなので、回答待ってます。

  • 気持ち悪くないですか?

    読まれて気分を害されたら、すみません。 正直愚痴のような内容です。 男友達に若い彼女が出来ました。 まぁ、それはいいとして、 自分が幸せで嬉しいのか、 今日、私に楽天のお祝いメッセージカードを送って来ました。 なんのお祝いか? ひな祭りのお祝いです。 正直、ひな祭りのお祝いなんてしませんし、 こんなメール今まで送ってきたことのないのに、 わざわざ送ってきました。 正直気持ち悪いです。 幸せの押し売りだと思います。 自分は幸せだから、あなたにも幸せになってね・・ みたいな感じだと思います。 思わず、あまりにも気分が悪く、拒否リストに 入れてしまいました。 嫉妬だとは思いますけど、 この男友達、気持ち悪くないですか? 素直にありがとうって思うべきでしょうか? 私、心が狭いですかね? ちなみに、この男友達には恋愛感情はないです。 どちらかというと、なんでも話せる女友達に近いと思います。

  • 失恋した時の励みになるような本を探しています

     こんにちは、高校2年の男子です。4ヶ月前にフラて、なかなか元カノのことなどが忘れられません。  男友達の多めの彼女だったので、嫉妬しやすい性格の私のとっては今も他の男と仲が良いところを見るとイライラしてきます。  しかし、「友達として接したい」と言った彼女は少し私に話しかけてきたりします。でも、恋愛感情や復縁願望が入り込んできて、浮かれた感じになり、そして他の男と仲が良いところを見てまたイライラして、という身勝手な反復が嫌になります。  なので、自分の恋愛に対する価値観や性格を変えてくれるような男性向きの本を探しています。 大元としては、「男性向きの失恋した時の本」を探しています。 ご紹介お願いします。

  • 女の子の気持ち

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。