• 締切済み

友達ってなに?恋愛。裏切り

私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

みんなの回答

回答No.8

高校生時代の友人は、一生付き合いを続ける可能性の高い友人ですから厄介ですね。 但し、『7人グループ』の全員が本当に一生の友人として交際出来る人ですか? 集まりに参加できない人の悪口で盛り上がるというのは、『参加しないと悪口を言われる』という脅迫概念の裏返しのように思います。 また、6人の中に相談者様を理解してくれる友人がいることは心強いですよ。 いつか必ず事実を話す時期がやって来ますから、それまでの辛抱です。 それでも、相談者様は勉強したと思いますよ。 『女性は彼氏が出来れば、立場も考え方も変わる』と言う事です。 7人グループでツルむよりも、彼氏とデートする方が何倍も楽しいでしょう。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

性格の悪い人がいるとグループは些細な事で崩壊しますよ。 ボスは自分がマウンティング取れるのが居心地良いから継続していたんじゃないでしょうか。 社会に出ると優秀な人を含め様々な人がいてボスが出来ないから昔からのグループで日々のストレスを発散した側面もあると思います。 また質問者様をボスは同格に見ていないからこそ、自分が気になっていた男性と付き合うなんて許せないと思う心理も出てきます。 仮に誰かが結婚する時も相手の年収など色々チェックが入り、ボスの彼氏・旦那より上だと気に食わずネガキャンしそうです。 結婚後も付き合いが続けば、子どもの自慢合戦、習い事が同じになりボスの子どもより上手になりそうなら全力で噂話や足を引っ張る行為をするのではないでしょうか? 自分の子どものレギュラーを脅かしそうと判断すると恐ろしいほど意地悪くなる人もいますからね。 それを乗り切っても次は進学先の偏差値問題も待っています。 すくすく育つ芽をつぶされかねない事態になるより今距離を置いた方が大きなメリットがあると思いますよ。 それと友だちの恋愛を応援出来ないような人は友だちでも何でもありません。 辛いと思いますが相手の本性が分かって良かったと前向きに捉え、現在あるものを大切にして下さい。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1234/3388)
回答No.6

学生の内は環境が似ていれば経験も似たようなものなので、多少の違いはあっても「共感」は出来ます。 しかし、社会人になって立場や経験が違えば、それぞれに物の見方、考え方も驚くほどに違っていくものです。 今回、彼氏が出来たということで彼女たちとの関係が悲しい出来事として刻まれてしまいましたが、でも、遅かれ早かれ質問者さんにとっては徐々に居心地の悪い場所になっていったと思いますよ。 SMAPの木村拓哉さんの風当たりを見るとわかると思いますが、こういう時は何を言っても誰も聞く耳なんて持ちません。あの騒動をみて感じませんか。 本当は、誰が悪いわけでもないんです。 ただ、いろんなことが一度に重なってしまっただけのこと。 周りが騒いで火に油を注ぐから、うまく本質が見えなくなってしまっているんです。 案外、自分で気づかぬうちに周りに踊らされることはあります。 今回のことを教訓として、一方的な物の見方をするのではなく、さまざまな角度から物事を見て判断出来るようになれば、それは十分学びとなりますから。 少しずつ時間をかけて今の感情をそう昇華できれば、それが一番だと思います。 きっと「女の友情より男を取った」なんてことも言われるでしょうが。 結婚てそんなもんです。 友情と結婚は出来ませんから。 幸せになるために誰かの許可も得る必要はないのですから、彼と仲良くやっていくと決めたのならば、それで十分ですよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

いなくていいと思ってるから仲間はずれにするんでしょうから、 仲間はずれにするような人たちとはもう関わらなくていいでしょう。 そんな人たちと関わらないほうが穏やかに過ごせますよ。

回答No.4

悪口をいいながらもどこかでつながってて仲よくやれてるならいいと思いますよ。 どこのグループもそんなもんです。 いない人の悪口を言う事で連帯感を感じてるだけです。 でもそんな悪口を言っても、友達でいるってことは、 その悪いところも一応は認めてるってことですよ。 誰しもパーフェクトな人なんていないんだから、悪口ぐらい仕方ないと思いましょう。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

みんなで集まった時に、来れなかった人の悪口を言っていたってことだけど、あなたもその場で、悪口を言うのを止めもせずに同調していたんでしょう? 誰かが誰かの悪口を言えば、あなたもそれに同調していたんだから、みんなだって同じなんじゃないですか。誰かがあなたの悪口を言えば、みんなもそれに同調しますよね。 誰かとずっと親しく付き合い続けていきたいと思うなら、その人に対しては、いつどこで誰が何を言おうと、あなたはその人に誠実であるべきですよね。 状況によっては大事にできないこともあるって程度の相手で、自分だって大事にしていない相手なら、いつ失っても仕方がないと諦めもつくんじゃないですか。 グループの人たちひとりひとりについて、一度じっくり考えてみて、これから先もずっと仲良くしていきたいと思う人がいるなら、その人とは縁が切れないように頑張った方がいいし、付き合う必要がないと思う人とは、ここできっぱり縁を切ればいいんだと思いますよ。 惰性でなんとなくグループ付き合いするのは、ここでもうやめた方がいいという、そういうけじめをつけるチャンスなんだと思って、これからどうするか決めたらいいです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

小学校から成長していないってことでしょうね。 24には24なりの付き合いっていうものがあるはず。 そこに小学校の位置づけを無理やりに当てはめたまま今まで続けてきてしまったのが、大きな原因。 所詮それだけのつながりだということではないかしら。 成長とともに、もっと根強くなるとか、希薄になっていくのは稀ではありません。 その中でそれぞれが社会的見識を深めて、友情の在り方や人付き合いも学ぶはず。 今回のような事案はそのままママ友に引き継がれるでしょう。そして六人のうち誰かがまた別のボスにやり込められて泣くでしょう。 真実が勝とは言い難いけれど、あなたがまっとうな行動をしていたならば(陰口は言ってない、彼氏が出来たのも偶然そうなっただけ)誰もこの話にこれ以上突っ込んできませんよ。 二人抜けたときには抜けた二人の悪口で、あなたが抜けたらあなたの悪口で。 たぶん他の誰かが抜けても同じ状況になったと思います。 彼とは別れる必要はないでしょ。 それよりも幸せをつかんでください。彼女たちよりも幸せになればいいのでは? 勿論、幸福度は誰かと比べていくものではないけれど・・・・。 たぶん、六人はいずれ崩壊します。腹の探り合いで罪のなすりつけあいで、誰かがまた犠牲になります。その時にあなたの事を思い出すかもしれません。ああ、こういう気持ちだったのかと。 しかし凄いことですよね。小学校からずっとの友達って。 私には信じられないくらい奇跡的なお話です。 その分あなたの落ち込みも相当だと推測します。 新しい人生の友達ページを開くときが来た ということだけではないかしら?

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

女の友情なんて所詮そんなもん。 グループ付き合いはやめて、本当に仲のいい人を、数人作っていった方がいいよ。

関連するQ&A

  • 友達と縁を切る・裏切り・嫉妬

    25歳社会人です。 25歳にもなってこんな悩み、持ちたくないのですが、、 相談させてください。 高校で仲良くなった5人グループがいました。 その5人とは高校を卒業した今でもたまに遊びます。 3か月前、私は彼氏ができたのですが、それは高校の同級生です。 卒業しても飲みに行ったりして、いつの間にか好きになり、付き合いました。 もちろん、彼の顔見知りである5人グループのみんなにも報告しました。 ですがここで問題が!その5人の中の一番リーダー的ボス的存在の人は、 ずっと、その彼に片思いをしていました。それは私も知っていました。 でも、もうその子には彼氏ができていたし、あきらめたと聞いていたから 少し引っかかることはありましたが伝えました。 すると皆祝福してくれました。 もちろんそのリーダーの子も、祝福できると言ってくれました。 私にはもう彼氏がいるし!その人と結婚するつもりだから。 幸せになってね。おめでとう。と。 とてもうれしかったです。 ですが1カ月付き合ったある日、 祝福してくれていたはずのリーダーの子が 私たちが付き合っていることに納得していないという噂を聞きました。 私に対しての悪口がすごいこと、 前ずっと好きだったことを知っていたのにあいつは付き合った。 友達より男を取った と、、他にもたくさん愚痴を言っているそうで。 その5人グループの個々にも 私がその子の悪口を言っていたと嘘を流し、 リーダーの子に言われたんだけど本当なのか??? と責められたこともありました。 結果、みんなボスにさからえない・ボスのいいなり(マインドコントロール的な) になり、5人グループのうち、私VS他の4人みたいになりました。 他の子に何を言っても 私が裏で皆の悪口を言っていると思っているので 無駄でした。 そのリーダーの子は今は何も話したくないの一点張りで 会ってくれません。もう会いたくなくなりました… 私は、その彼を略奪したわけではありません。 ただ、『リーダーの子が前好きだった人』だっただけで 4人の友達を失いました。 私は彼と付き合わなかった方がよかったのでしょうか。 今はSNSが欠かせない時代です。 インスタやtwitterで私抜きで遊んでいます。 その時もきっと私の話題だらけだと思います。 それを考えるのもつらいです。 なんで私はハブられなきゃいけなかったのか。 そう考えるとすごくつらいです。 でももう25歳、メソメソしていられないので 縁を切るというか…自然と切れていますが、 あまりその人たちのことを考えないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 切れて、良かった!と思うような元気のでる言葉がほしいです… 私と彼に関しては、順調です。他に祝福してくれている 友達もいます。(遊んだりしています) ネガティブですみません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 私は間違ったことをしましたか。恋愛の件です。

    長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」「相談に乗っていたくせに」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 私とそのボス女は特にフリーの時期が長く、一緒でした。ですから合コンもよくやっていました。前からちょくちょく私に嫉妬というか妬みというか…ボスが気に言っている男と私が 話したりするとあからさまに怒るし「私あの人と電話とかいっぱいしてる」などアピールしてきました。 そのたびなんなんだ…とは思っていましたがなんとか仲良くやってきました。 だから今更ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 また、付き合うのは早かったのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

  • 友達関係について。聞いてください。

    私は今年24歳になったのですが、高校から仲よしの7人グループと 今でも年に数回は集まっています。 その中で、社会人になってから1人こなくなりました。(Mさんとします) Mさんは私たち6人よりも少し控え目な子で、遊びに誘っても来なくなり、 私たちはその子を除いた6人グループでラインを作り、遊んでいました。 大体、そのようなことを決めるボスリーダーのような子が1人いて その子にはみんな逆らえない感じです。 ですが、ある日、合コンの数合わせでずっとあっていなかったMちゃんを 呼ぶことになりました。それがきっかけで6人グループから7人グループに 戻ったのです。 何もなかったかのように7人に戻ったのはいいのですが、、、 ある日、ボスリーダーの子が前に好きだった男に私が告白されてしまいました。 好きだったのは昔の話だし、今そのボスには彼氏がいます。(妥協したらしいですが) 私も気になっていたので、付き合いたいとおもったので、筋を通すつもりで そのリーダーの子に話したら 「私にも彼氏がいるから今はその彼のこと何とも思ってないよ!」 「祝福するよ!」 「おめでとう!」 と言ってくれたのです。すごくうれしかったです。 そして付き合うことになったのですが 話は一転、そのリーダーの子がわたし以外の6人に 気に入らないと話していたらしく… 悪口や愚痴が止まらないとか… あいつは私に彼氏ができたから焦って彼氏を作ったんだ!とか言ってるらしく。 とてもショックでした。 私以外の6人で遊んだりしているらしく、Mさんは今までずっと そのグループから抜けていたのに今度は私が抜けるなんて。。 そのグループも、1人がいなかったらその子の悪口、みたいな 関係なので、抜ければいいじゃんって思うかもしれませんが、 24歳でもう全員職についていて、会うのは年に数回なので わざわざ抜けなくてもいいかなとは思います。 でも、私以外で集まってることを平気でtwitterとかにのせてるので そのたび嫌な気持ちになります。 わたしはそのリーダーの子と特に仲が良く、2人で一番よく遊んでいたんで とてもショックです。 その子は何を考えているのでしょうか。 彼と別れないともうそのグループには呼ばれないのでしょうか。

  • 最近、友達に無視されているような気がします。

    最近、何気なく友達に無視されているような気がします。 元々、10人くらいのグループで固まっていたのですが、 今は色々とあって分裂した形になって、私は今のグループに行きつきました。 はじめは、とても楽しくて大人数だった頃よりいいグループだなと感じていました。 でも、最近二人の子が私を何気なく無視しているような感じがします。 話しかけても上の空って言うか、もう早く話を終わらせたいってかんじで。 その子たちは私たちのグループでいうとムードメーカー的な存在だったので、元々その子たちがいないと成り立たないようなグループでした。 (私もその子たちのこと結構気に入っていました。) でも、ある日突然、その中の一人の子が無視しはじめて。 で、もう一人の子は「その子がやっているから」って感じで始まったんです。 その子たちはもともとクラスの子の悪口言ってたりして、(でも、その悪口を言われている子たちを私もちょっと苦手だなって思っていましたが) 私もいつかこういう日が来るとは薄々わかっていたんですが、こういう時の対応ってどうすればいいんですか?

  • 友達

    私はすっごい明るくてボケキャラなんですが高1の時友達からシカトくらいました!!でもその時支えてくれたのが今同じクラスの友達です。8人グルーープでみんな誰と2人になっても仲が良いんです。でも私はその中で1人だけ気の合わない人がいるんです。悪口、文句を言ってしまったらグルーーぷ関係は崩れてしまうので声にはださないけれど。その子はかわいくってでもあんまり校則は守らないけれど明るいキャラがみんなから好かれています。ひがみでもなく私はその子嫌いではないです、でもその子は私にあんましゃべりかけてこようとせず3人でいてももう1人の友とくっついてばっかでむなしいんです。部活も一緒だしその子と仲良くなりたいです。でもこのままだと・・・。又みんなで仲良くなれるようなアドバイスお願いします。

  • 友達との絶縁。分からないので教えてください。

    絶縁した友達から連絡がありました。 絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけではありません。 私はその友達に理不尽なことで勝手にキレられました。 理由は、私が違う友達と遊んでいるときに自分の悪口を言っているんじゃないかという理由です。 急にキレた友達は、あまり友達がいなく、 高校の時にできた私含めた4人グループが唯一の友達です。 その中でも私と特に仲が良かったのですが、 私は他にも小学校からの親友と仲が良く、その子と遊んでいると 「私と遊ぶよりそっちと遊んだ方が楽しいんでしょう」 と言われたりしていました。(冗談っぽくですが) ある日、親友と遊んだ日に楽しかったとSNSに投稿した晩、 その子にラインでブチ切れられました。 私が電話しよう、直接会おうと言っても無視、 「あなたと会話してもイライラしかしないから寝る!」 と言って、そこから無視されました。 何が起こったか分からず、モヤモヤしていました。その2週間後、ラインが来ました。 「あのときは感情的になってごめん。でも私がキレたのには理由 があって、、、」 といって、私は友達が多いから、自分の悪口を言われているんじゃないか と疑ってしまったとのこと。 そして、グループ4人組の1人の子にも 私にキレた理由を話してたらしいのですが、私に 言っていたこととまったく違くて、 「私に彼氏ができるとあっちも作ってくる」 「私が買った化粧品を真似してくる・値段を聞いてきた」 「私の彼氏の顔をツイッターで探してきた」 とのことでした。 たしかに、彼氏ができたときは同時期だったりもしたし、 彼氏の顔をSNSにのせていたから、かっこいね!と話をした ことはありました。 でもこんな風に嫌だと思っていたなんて。 とらえ方の違いって言うんですかね。探ったつもりはなかったのに、探られたと話していたとか。 それに、直接言ってくれなかったことがショックで。なんで第3者から聞かなきゃいけなかったのか。 それを本人に聞きました。全部言ったんです。 すると、あなたに何を注意しても直らなかったから 第三者に相談しただけだから愚痴でもない。悩み相談だから。ってか、そんなに私のことが嫌ならもうこちらからは何もアクション起こさないので安心して!じゃあね! と言われたので。私も自然に、もういいや。この人とかかわっても何も良いことがない。と思って無視したんですよ。 私は、何も注意なんてうけてないし、それらしき言葉を一つも受けていません。 そして3週間後、グループの4人のうちの1人から連絡が。 「話したいことがあるから話そう」と言われ その1人と私とキレた友達3人で話すことになったんです。 何を話されるんでしょうか? 私は何も話していないのでキレた友達が相談したからこういうことになったんだと思われます。 完全に私対2人となってしまうんですが、謝られる感じもないし、責められるんでしょうか? 25にもなってこんな友達関係しか築けていなかったのかと絶望しています。 ちなみに、グループの4人の3人は完全に私ではなくキレた友達の方に言いくるめられてそっちと遊んでいます。 宜しくお願いします

  • 友達

    私は大学時代に5人グループでいました。 卒業してからも、毎年お互いの誕生日会を開き、たまに会います。 私はとても大切な友達と思っています。 が、グループの中で一人の子とはたまに会いますが、それ以外の子とは誕生日会以外は私はご飯にも誘われないし、とくにメールもないし、会うことはありません。しかし、その子は他の子と2人でご飯に行ったり、たまに会ったりしていますし、他の子どうしも個々にたまに会っているみたいです。なので、久々に会うと私だけ初めて聞く話や、たまにあう子から「~らしいよ」と聞く話などだけで、なんか一人孤独を感じます。 なぜ私は誘ってもらえないのでしょうか? 私から積極的に誘うべきでしょうか? 私はグループの中で別にどうでもよい存在なのでしょうか?

  • 友達と距離をおきたい。

    大学1年生です。 田舎から上京してきて、現在東京にある女子大に通っています。 高校時代は結構騒ぐ…というか友達も多い方だったのですが 大学に来て、友達を作りそびれ;; いま一緒に学食でご飯を食べたりするグループ?の子4人で仲良くしています。 そのうち1人が、ボスみたいで。 私はその子の意見にあわせなきゃmixiで悪口かかれるし… 私のコンプレックスのことについても気にせずつっこんでくるし 話を聞いてくれないし自分の都合に合わせてくれなきゃ怒る。。。 そんな子です。 悪口も言うし、私に「そんなことすんな」的なアドバイスをメールでしてくる… 私は悪口も嫌いだし、私の性格や外見について人にとやかく言われたくないです。 子供じゃないんだし、勝手に離れれば?って感じなんだろうと思いますが 東京に1人で来て。本当に孤独で。 まだ気の合う友達を見つけられていないのですごく不安です。 でもこの子やその仲間と仲良くするのはとても苦痛なんです… もう7月。 みんな教室で楽しそうにはしゃいだり、 色々遊びにいっているのに、私は少しブルーです… どう行動していいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 中学生 友達 彼氏 恋愛

    今日、友達と出かけてたら 他中の友達(2人)に会いました。 そのあと彼氏(他中)にも会いました。 他中の友達は2人とも私の彼氏の事を知っています。 で、なんか説明しづらいんですど… 彼氏たちのグループと合流するため 待ち合わせ場所に行ったんです。 そしたら写真撮ってる人いたんですよ。 (雑誌とかテレビでのでカップルとかを撮ってるあれです) 私の友達と彼氏が男女3人で それに写真を撮られてて… ちなみに ・私の友達と彼氏は同じ塾です(私も) ・私の友達と彼氏は一緒に行動してないです(偶然あったみたいな感じ) 私も思いっきりその近くにいたんです。 もちろん友達も彼氏も私の存在に気づいています。 なのに普通に写真撮られてて… 終わったら私の友達は 「(彼氏)いるじゃん。頑張ってね。」 とか言ってきたんです。 正直なんかムカつきました。 その後、彼氏たちのグループと 私たちのグループで行動したんですけど…。 帰りには彼氏と私は2人きりになり 普通にいい雰囲気になったりしました。 しかし、彼氏が心配です。 彼氏は一般的にもかっこ悪くはないので。 彼氏は私のことをどう思ってると思いますか? また、私の友達のことどう思いますか? 長文すみません。 中傷とかはいいので心優しい方お願いします。