• 締切済み

私は間違ったことをしましたか。恋愛の件です。

長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

こう言っちゃなんですが、 これで壊れるような友情、友人関係なら 遅かれ早かれ壊れてしまう関係だと思います。 そのボス格の女も、振られた女も あなたの人生にとっていなくなってもなんら痛くない人です。 あなたの恋愛です、あなたと彼の未来が重要です。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

しょうがない。 女の友情なんてそんなもの。 そのボス女、元カノちゃんはきっと何か敵わないものがあったので 彼と付き合ってても「仕方ない」と思えたのでしょうね。 一方ボス女は自分よりもトピ主がモテないまたは劣ると思っていたんでしょうね。 だから余計に許せないのね。 ただでさえ自分よりもイケてないはずの女に憧れた男が取られてしまうなんて。 プライドも恋心も木っ端みじんですから。 でもボス女も自分の彼氏と良い関係になれれば変わるだろうし 一生なんて続きません。女の恨みも恨むような人との友情も。

rumirumipoyoooo
質問者

補足

いやぁ図星なきがします。びっくりです。 今までボスは私にいっつも対抗してきました。自分が気になる男ができたら 全力で私にアピールして取られないようにしていました。。 だからといって同じグループの友達を味方につけて悪口言うなんて。 本当に最低だと思いました。 私からはそのボス女に無理に連絡をとったり仲良くしないほうが良いですよね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17576/29352)
回答No.5

こんにちは たかがグループです。 一生付き合えるかどうかは微妙です。 何故なら、そこに男性が関わってきていて みんな同じ感な訳がないからです。 じゃあ、あなたはどうすればよかったか? もう既に別れた後に付き合っているので 普通に考えれば問題はないはず。 確かに、いつ付き合うタイミングは外してしまったかもしれませんけど ただそれだけ、 じゃあ、〇ちゃんのために付き合わない? それは違います。 そこまでの配慮は必要ないと思います。 ボスの子が言っていることも大変おかしなことで どうして人の恋愛に口出しして、文句を言う筋合いが あるんでしょうね。 自分が言っていることが、いかに理不尽なことで お子ちゃまみたいだということを 気づいてほしいと思うのですが、 そのボスちゃんは、自分が納得できない限りは あなたへの誹謗中傷は止めないと思います みんなが そうだよね~って言ってくれるのがうれしいだけなんですから。 女性って一人でも違う事をする人がいれば その人を集中攻撃したりします。 ほら、ママ友とかってそうじゃないですか? 自分の正しい判断が出来なくなってくるのです。 いいんじゃないですか? 一生恨むなんてできないくらいの些細な事なんですから そういう人にはそう思わせておけば・・・。 何より、人の気持ちをあれこれ左右して来ようとする人とは 今後のお付き合いは考えたほうがいいと思います。 これはただのきっかけで、初めからそういう人だったのだと思いますよ。

rumirumipoyoooo
質問者

お礼

本当に長文でありがとうございます。 女って怖いですね。良い勉強になりました。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.4

はじめまして。 結論から言うと、間違ってないと思いますよ。 仮に、略奪であっても、恋愛であれば、致し方ないことですしね。 あなた自身は、できる限りの筋を通した行動をされていますから、お友達も非難する立場にありませんからね。 前の彼女の気持ちは、当然であり、あなたも理解され、受け止めているわけですから、彼女の気持ちは、時が解決するしかないですからね。 まぁ、若い時は、正義感だけで、なんだかんだ言うものですから、ある意味、理解できますけど、ボス的なお友達も、一生恨むようなことはないですよ。 あなた自身も、話すことで、このような状況になることは予測はしていたのかもしれませんが、いざ、ふたを開けてみると違っていたということでしょうが、あなたが信用に値する相手というか、それほど大人の対応ができる人ではなかったということです。 これを機に、とりあえずは、そのお友達と疎遠になることを受け入れていくしかないと思いますよ。 その覚悟をきちんと持つことが、今のあなたが、しなければならないことなのではないでしょうか? とにかく、彼とは仲良く、お付き合いしてくださいね。

rumirumipoyoooo
質問者

補足

心に響きました。 もう7人がそろうことはないんでしょうかね。 私のせいで7人がそろわなくなったと ボスに言われているそうです。裏で。 頑張ります。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

時間が解決する。あるいは疎遠になるだけです。 他の方が書かれてますが、恋愛関係に友達が混ざるとこんなものです。 私は37ですが過去にこういった事は何度かありました。 親友が元彼と付き合ったり。。。。 結局みんな疎遠になりました。 結局、友達ってなんだ?ってなりますよね。 親友であっても、そうなってしまいます。 恋は誰にも止められないのです。 また時がたって、いろいろわかる事もあると思います。 今は辛いでしょうけど、新しい未来を切り開き、忍耐強く恋愛をしてくださいね。

rumirumipoyoooo
質問者

補足

以下の内容でお礼します。よろしいですか? 7人グループの6人が今はボス側にいますが、、、 時がたてば、関係のない数人はまた私と話してくれるときがくるでしょうか? 今はボスに洗脳されてると思うのです…

noname#223906
noname#223906
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私の言いたかった事を吞み込んでくれていらっしゃるようで、 (あなたの怒りの矛先が、私に向けられて居ないようで、) 安心致しました(>_<)  どうか、心穏やかにお過ごしくださいね(‘v‘*)  P,S,  喧嘩すると、負けるのは私だって、解って居る・・・。  だから、いつも言って居る・・・。 「ごめんなさい。」  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*) (補足を頂けると、うれしいです。)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

男性です。このボスの子は貴方を一生恨み続ける事はしないと思います。女同士の友情ってこんなもんですよ。ですから貴方はこのままでその彼を大切にすれば良いし、一方のボスの子は新しい彼氏が出来ればすぐそこに走ります。貴方の事なんて忘れるでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」「相談に乗っていたくせに」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 私とそのボス女は特にフリーの時期が長く、一緒でした。ですから合コンもよくやっていました。前からちょくちょく私に嫉妬というか妬みというか…ボスが気に言っている男と私が 話したりするとあからさまに怒るし「私あの人と電話とかいっぱいしてる」などアピールしてきました。 そのたびなんなんだ…とは思っていましたがなんとか仲良くやってきました。 だから今更ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 また、付き合うのは早かったのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

  • 友達ってなに?恋愛。裏切り

    私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

  • 友達関係について。聞いてください。

    私は今年24歳になったのですが、高校から仲よしの7人グループと 今でも年に数回は集まっています。 その中で、社会人になってから1人こなくなりました。(Mさんとします) Mさんは私たち6人よりも少し控え目な子で、遊びに誘っても来なくなり、 私たちはその子を除いた6人グループでラインを作り、遊んでいました。 大体、そのようなことを決めるボスリーダーのような子が1人いて その子にはみんな逆らえない感じです。 ですが、ある日、合コンの数合わせでずっとあっていなかったMちゃんを 呼ぶことになりました。それがきっかけで6人グループから7人グループに 戻ったのです。 何もなかったかのように7人に戻ったのはいいのですが、、、 ある日、ボスリーダーの子が前に好きだった男に私が告白されてしまいました。 好きだったのは昔の話だし、今そのボスには彼氏がいます。(妥協したらしいですが) 私も気になっていたので、付き合いたいとおもったので、筋を通すつもりで そのリーダーの子に話したら 「私にも彼氏がいるから今はその彼のこと何とも思ってないよ!」 「祝福するよ!」 「おめでとう!」 と言ってくれたのです。すごくうれしかったです。 そして付き合うことになったのですが 話は一転、そのリーダーの子がわたし以外の6人に 気に入らないと話していたらしく… 悪口や愚痴が止まらないとか… あいつは私に彼氏ができたから焦って彼氏を作ったんだ!とか言ってるらしく。 とてもショックでした。 私以外の6人で遊んだりしているらしく、Mさんは今までずっと そのグループから抜けていたのに今度は私が抜けるなんて。。 そのグループも、1人がいなかったらその子の悪口、みたいな 関係なので、抜ければいいじゃんって思うかもしれませんが、 24歳でもう全員職についていて、会うのは年に数回なので わざわざ抜けなくてもいいかなとは思います。 でも、私以外で集まってることを平気でtwitterとかにのせてるので そのたび嫌な気持ちになります。 わたしはそのリーダーの子と特に仲が良く、2人で一番よく遊んでいたんで とてもショックです。 その子は何を考えているのでしょうか。 彼と別れないともうそのグループには呼ばれないのでしょうか。

  • そんな事きかされても・・・。

    私は、ちょっと心配性の女の子です。。。 今、中の良い子が二人います。一人は小学校のころから仲の良い子で、何も問題ないんです。。。でも、もう一人の事なんです。(そのこはAちゃんにしますね) Aちゃんとは、学校に上がってちょっとしてから仲良くなったんです。今は、A子ちゃんと一番仲が良い!!くらいに仲が良いんです。でも、今日、ほかの友達(A子ちゃんと前仲良かった子)から言われちゃったんです・・・。 最初は、私に悪いからと、言わなかったらしいのですが、きになってしまって、きいてみたら、そのA子ちゃんは、なんでも、友達は欲しい。だけどどこのグループに入ってもすぐとらぶって、そのグループを抜け、また次のグループに入って・・・。という感じですかね。。。らしいのです。そしてそんなんだから私も、嫌になった。なんか利用されてるみたいといってました。で、そのこは、「だから、あんまり一緒にいないほうがいいよ!でもそれは、○○ちゃん(私)のかってだけどね・・・。」といってきました。私は、もうビックリ!!!え~嘘~!!て感じでした!!なんか明日からどんな顔して会えば良いのか、これから今までどうりやっていけるのか・・・。心配です・・・。長くなってしまってごめんなさい・・・。今は、何よりショックで、はげましでも良いので下さい!!

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • これって友達?

    ある1人の友達との関係について悩んでいます。その子とは3年くらいの付き合いで、昔は一緒にいて気があって楽しかったです。最近は一緒にいて違和感を感じることが多くなりました。 グループみんなでいて、その中で2人で話すときはお互い話もはずんでやっぱ楽しいと思えます。ですが、2人きりになるとなんか気まづいというか嫌だと感じることが多いです。 でもテスト範囲とか、何かを聞く時はその子に聞きたくなるし、たまに一緒に遊びたくなったりもします。 向こうもそうなのかたまに何か聞いてきます。 これって仲いい友達ってことなんでしょうか?自分でもよくわからず今の関係が気持ち悪いです。 彼女と一緒にいると色々考えてしまって疲れるんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。

    私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。 結婚するまでは体の関係はない…というほど堅いわけではないのですが(>_<) 男友達とも距離は保ち、彼氏がいるときはもちろん、フリーのときもボディータッチなどされないように気をつけてきました。 告白されても本当に大好きって気持ちがないと一人で寂しくても迷うことなく断ってきました。 毎回別れてから次に進むまで時間がありましたし、付き合った人数は少ないですし失敗ではありましたけど、本当に大好きな人とだけ付き合ってきたのが自分の誇りでもありました。 浮気や体だけの関係、寂しさを埋める為の付き合いなど自分のプライドが許さないと思っていました。 また自分の唯一の長所だと思っていました。 だけどこんなプライド捨てるべきなのかと思ってきました。 元彼が私と別れてすぐ寂しさを埋める為に付き合い、それほど好きでもないけど体の関係を持つ…ということが2人ほど続きました。 しかも2人とも共通の知り合いの女の子と…。 1人目の人の時はすごいショックで落ち込んだのですが、そういう人だったと思って諦めました。 しかし2人目の人は最近のことなのですが、私と同じ恋愛感を持ってると思いこんでいた為ショックが大きくてまだ立ち直れません。 その方とは復縁しようという話になっているのですが、好きな気持ちはあるのに気持ち悪いと思って迷ってしまいます。 私が変に頭が堅くて子供だからこんなことでいちいち傷ついてしまうのかと思ったら、私も来るもの拒まずで付き合って、別に大好きでなくても体の関係を持てばもっと大人になれるのではないかと考えました。 初めてというわけでもないので何人としようと気持ちがなかろうと関係ないですよね…。 そうすればもっと楽しく恋愛ができるのではないかとも思えます。 寂しがりで付き合ってなくても体の関係を持ってしまう友達も何人かいますが、幸せになれてますし。 ただそんな元彼たちにも、私のそういう堅いところが良かった。本気で好きだったと言われたので私が軽くなってしまったらもう価値がなくなるのではないかとも思ってしまいます。 こんな考え方についてどう思われますか? いらないプライドでしょうか? 私もそれほど好きでもない人と体の関係を持って元彼を受け入れて復縁したいのですがまだプライドを捨てきれずにいます…。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 友達の元彼と結婚

    私は友達の元彼(aくん)と5年今付き合っていて同棲結婚を考えています。付き合う前に友達に好きになったことも付き合うことも伝え付き合いました。aくんと別れた後友達は彼氏がいました。遊びたいとも言う理由で別れてました。学校が同じだったため1度は話さない期間もありましたが少しずつ話す関係に戻り完璧には戻らなかったですがグループで遊んだりはしていました。ある日グループで飲んでいると「結局aくんに勝つ人はいない」や「この中で1番性格悪いのはあなた、1番ブスな彼氏はaくん」などよった勢いでたくさん言われました。泣きながら2人で話しわたしは受け止めることしかできませんでした。グループが仲良いので就職しても会う機会が2ヶ月に1回くらいあるのですが、正直きついです。でもグループのことは大好きです。他の子にはわたしののろけも聞いてもらい味方でもいてくれてます。私もこの関係が続くのがいやだったので直接シラフの時に話をしました。そしたらわたしがいままで恋愛の話ししてたのに違う子に話したりしてるのが嫌だったことや、自分が幸せな時は応援できるけど彼氏とうまくいかなくなると基本できないことや嫌いにはなれなかったことやたくさん言われ、許せる時が来たらで話が終わりました。結婚式に他のグループの子を呼ぶのもひどいと思うしその子を呼ぶのもなんか嫌です。好きでも別れるべきなのでしょうか。好きになった人がやはりダメだったのでしょうか。 わたしが全部悪かったのでしょうか。