• 締切済み

私は間違ったことをしましたか。恋愛の件です。

長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.7

こう言っちゃなんですが、 これで壊れるような友情、友人関係なら 遅かれ早かれ壊れてしまう関係だと思います。 そのボス格の女も、振られた女も あなたの人生にとっていなくなってもなんら痛くない人です。 あなたの恋愛です、あなたと彼の未来が重要です。

• 3m2s6tlple
回答No.6

しょうがない。 女の友情なんてそんなもの。 そのボス女、元カノちゃんはきっと何か敵わないものがあったので 彼と付き合ってても「仕方ない」と思えたのでしょうね。 一方ボス女は自分よりもトピ主がモテないまたは劣ると思っていたんでしょうね。 だから余計に許せないのね。 ただでさえ自分よりもイケてないはずの女に憧れた男が取られてしまうなんて。 プライドも恋心も木っ端みじんですから。 でもボス女も自分の彼氏と良い関係になれれば変わるだろうし 一生なんて続きません。女の恨みも恨むような人との友情も。

rumirumipoyoooo
質問者

補足

いやぁ図星なきがします。びっくりです。 今までボスは私にいっつも対抗してきました。自分が気になる男ができたら 全力で私にアピールして取られないようにしていました。。 だからといって同じグループの友達を味方につけて悪口言うなんて。 本当に最低だと思いました。 私からはそのボス女に無理に連絡をとったり仲良くしないほうが良いですよね?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは たかがグループです。 一生付き合えるかどうかは微妙です。 何故なら、そこに男性が関わってきていて みんな同じ感な訳がないからです。 じゃあ、あなたはどうすればよかったか? もう既に別れた後に付き合っているので 普通に考えれば問題はないはず。 確かに、いつ付き合うタイミングは外してしまったかもしれませんけど ただそれだけ、 じゃあ、〇ちゃんのために付き合わない? それは違います。 そこまでの配慮は必要ないと思います。 ボスの子が言っていることも大変おかしなことで どうして人の恋愛に口出しして、文句を言う筋合いが あるんでしょうね。 自分が言っていることが、いかに理不尽なことで お子ちゃまみたいだということを 気づいてほしいと思うのですが、 そのボスちゃんは、自分が納得できない限りは あなたへの誹謗中傷は止めないと思います みんなが そうだよね~って言ってくれるのがうれしいだけなんですから。 女性って一人でも違う事をする人がいれば その人を集中攻撃したりします。 ほら、ママ友とかってそうじゃないですか? 自分の正しい判断が出来なくなってくるのです。 いいんじゃないですか? 一生恨むなんてできないくらいの些細な事なんですから そういう人にはそう思わせておけば・・・。 何より、人の気持ちをあれこれ左右して来ようとする人とは 今後のお付き合いは考えたほうがいいと思います。 これはただのきっかけで、初めからそういう人だったのだと思いますよ。

質問者

お礼

本当に長文でありがとうございます。 女って怖いですね。良い勉強になりました。

• mdr9618
回答No.4

はじめまして。 結論から言うと、間違ってないと思いますよ。 仮に、略奪であっても、恋愛であれば、致し方ないことですしね。 あなた自身は、できる限りの筋を通した行動をされていますから、お友達も非難する立場にありませんからね。 前の彼女の気持ちは、当然であり、あなたも理解され、受け止めているわけですから、彼女の気持ちは、時が解決するしかないですからね。 まぁ、若い時は、正義感だけで、なんだかんだ言うものですから、ある意味、理解できますけど、ボス的なお友達も、一生恨むようなことはないですよ。 あなた自身も、話すことで、このような状況になることは予測はしていたのかもしれませんが、いざ、ふたを開けてみると違っていたということでしょうが、あなたが信用に値する相手というか、それほど大人の対応ができる人ではなかったということです。 これを機に、とりあえずは、そのお友達と疎遠になることを受け入れていくしかないと思いますよ。 その覚悟をきちんと持つことが、今のあなたが、しなければならないことなのではないでしょうか? とにかく、彼とは仲良く、お付き合いしてくださいね。

質問者

補足

心に響きました。 もう7人がそろうことはないんでしょうかね。 私のせいで7人がそろわなくなったと ボスに言われているそうです。裏で。 頑張ります。

• nayamiok
回答No.3

時間が解決する。あるいは疎遠になるだけです。 他の方が書かれてますが、恋愛関係に友達が混ざるとこんなものです。 私は37ですが過去にこういった事は何度かありました。 親友が元彼と付き合ったり。。。。 結局みんな疎遠になりました。 結局、友達ってなんだ?ってなりますよね。 親友であっても、そうなってしまいます。 恋は誰にも止められないのです。 また時がたって、いろいろわかる事もあると思います。 今は辛いでしょうけど、新しい未来を切り開き、忍耐強く恋愛をしてくださいね。

質問者

補足

以下の内容でお礼します。よろしいですか? 7人グループの6人が今はボス側にいますが、、、 時がたてば、関係のない数人はまた私と話してくれるときがくるでしょうか? 今はボスに洗脳されてると思うのです…

noname#223906
noname#223906
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私の言いたかった事を吞み込んでくれていらっしゃるようで、 (あなたの怒りの矛先が、私に向けられて居ないようで、) 安心致しました(>_<)  どうか、心穏やかにお過ごしくださいね(‘v‘*)  P,S,  喧嘩すると、負けるのは私だって、解って居る・・・。  だから、いつも言って居る・・・。 「ごめんなさい。」  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*) (補足を頂けると、うれしいです。)

• 177019
回答No.1

男性です。このボスの子は貴方を一生恨み続ける事はしないと思います。女同士の友情ってこんなもんですよ。ですから貴方はこのままでその彼を大切にすれば良いし、一方のボスの子は新しい彼氏が出来ればすぐそこに走ります。貴方の事なんて忘れるでしょう。