• 締切済み

友達なのか、恋愛対象なのか、どちらだと思えますか?

連続投稿ですみません。 ついさっき質問した内容http://okwave.jp/qa3248131.htmlと類似していますが、 共通の友達グループ(男女合わせて10人くらい)でいるときは、僕とよりも他の男友達とよく話をしているのに、 そうでなくて2人になったときには悩みごとの相談をしてきたり、 最近どんなことがあったとかを話てきたり、 遊びに行ったり、僕のことを誉めたり。 これだけでは難しいと思いますが、僕は友達の1人?それとも恋愛対象なのでしょうか? とても気になってしまっています、ヨロシクお願いします!

みんなの回答

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

彼女、確実にあなたのことが好きだと思いますよ。なぜって >共通の友達グループ(男女合わせて10人くらい)でいるときは、僕とよりも他の男友達とよく話をしているのに 私もこれ、やっちゃうので、彼女さんの気持ちがわかるからです。 要するに、照れ隠しなんですよ。 あとは、友人たちに自分の気持ちを知られたくないっていう思いかな。 だからこそ、2人きりになったときに相談したりと素の自分を出しちゃうんじゃないでしょうか? まあ、あとはその彼女の性格にもよるのかな。 天性の小悪魔ちゃんでないかぎり、脈アリ、ってことでよいと思います。

futamusubi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 彼女の性格は、明るくて、男性ともすぐに仲良くなれる性格です。 照れ隠し・・・そんな風には見えなかったですし、 彼女は他の男友達に対してたまに(冗談でだと思いますし、 そうであって欲しいです!)「好き」って言っているくらいなので そういうのに積極的だと思っていたので照れているとは思えませんでした ・・・やはり照れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。

  • 友達から恋愛対象になるには?

    友達から恋愛対象になるには? 女性から誘われても、普段メールしてこない女性は、友達ですか? 【気になる男性】 •男友達と遊ぶ時も、自分からは絶対誘わないタイプ。本人も共通の友達 も、いつも誘うのは共通の友達からだと各々言ってました。 •彼と私が遊ぶ時は、いつも私から。(と言っても、2人で会ったのはまだ2回で、集団で会ったのも含めれば3回。)ですが、誘ったら、プ ランとか日にちをリードして決めてく れるし、1時間かけて私のとこに遊びにきてくれる。 •気遣い屋さんで、食事しても率先して料理を器にもってくれるし、映画観たらトイレ大丈夫?とか寒くない?とか言ってくれる。(他の異性に接してるのはみた事ないですが、誰にでも優しいタイプ。) •メールでも会ってもたまにからかってくる。(からかうのが好きなんだと思う。) •2回目に会った時に、向こうから、あだ名で呼んでいいよっと言ってくれた。 •2回目に会った時、自分の私物を渡して見せてくれた。(別に、話の内容的に、手渡して見せてくれた私物がなくても話は成立したのに、わざわざ財布から出した意味が分かりませんでしたが、初めて2人で会った時は、なかった行動だったので、勝手にブラスに考えてます。) でも、普段私はうざいかと思って、彼にメールを全くしません。私がしないので、向こうもメールしてきません。 3週間おきに、彼を遊びに誘う時にしかメールしません。 彼は、私に恋愛感情がないのは分かっています。彼は自分でも恋愛に関して鈍いと言ってましたが、私が彼に好意を持っている事にすら気づいてないと思います。 たまに、遊びに誘うだけでは、友達という位置づけなのでしょうか? やっぱり、もう少し頻繁にメールしたほうがいいのでしょうか?嫌われたくない想いもあるのと、どういう内容のメールをしたらいいのか分かりません。

  • いい友達は恋愛対象になりうる??

    知り合って2年、本気で好きになり始めて1ヶ月になる女の子(大学の同級生)がいます。元から好意はあったのですが、あるきっかけで僕からちょくちょく電話をするようになり、先日は二人で飲みに行ったりもしました。二人でプリクラも撮ったし、僕的にはかなりいい感じだったのですが、後日友達を通じて聞いてもらうと、確かに楽しんでくれていたようなのですが、今は学校が忙しく、彼氏を作る気はあまりないとのことでした。電話では世間話や日常の悩み事などを聞いてあげたりします。なので、今のところは「私の話をよく聞いてくれるいい友達」といった感じのようです。  彼女には過去に2年くらいずっと好きだった男がいたそうなのですが、実は4股されていたそうです。そのショックをまだ引きずっているのではないかとも友人は言います。まだ未練があるのかもしれません。その男も、元はといえば彼女が悩んでいる時に色々相談に乗ってくれていたそうです。ちなみに彼女の理想は「自分の中身を良くわかってくれる人」だと聞きました。  とりあえず今は色々話せるいい関係だと思うのですが、僕はこの後彼女にどのように接していけばいいのでしょうか?とりあえず焦ってはいけないと思いながらも、気長に今の関係を続けていたらいつかこちらを向いてくれるのだろうか?いい友達って恋愛対象になりうるのか?と疑問に思います。もう彼女と付き合うことは諦めた方がよいのでしょうか??また遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?ちなみに飲みに行くちょっと前には「OO君とはすごいいい友達で、付き合えばいつか終わりが来た時に関係が切れてしまうから、付き合うとかはない」とも言っていたそうです。この言葉通りなのでしょうか?

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 男性は昔からの友達を遊びの恋愛の対象にしますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判もあるかと思いますが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょうか。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達って遊びの恋愛の対象になりますか? ご意見をお願いいたします。

  • 男性は昔からの友達でも遊びの恋愛対象にできますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判は承知の上ですが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 私との子供を欲しがっています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょう。 「俺ができない(結婚)ことを言う訳ないだろう」とも。 改まって「君は俺との関係をどう考えてる?」と 私が返事に困るようなことを聞いてきます。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達でも遊びの恋愛の対象になるのですか? ご意見をお願いいたします。

  • 恋愛対象?友達?

    恋愛対象じゃない女性に毎日メールしたり 長電話したりしますか?? 内容はどうでもいい日常の話ばかりですけど 毎晩のように 電話しよう!ってメールがきて、 朝まで話したりします。 メールではかわいいとかタイプだとか 言ってくるんですが、 電話では普通の友達同士のような会話です。 軽い男性ではないと思うし、 前の彼女に浮気されて別れてから 慎重になっているようにも見受けられます。 男性の率直な意見が聞きたいです。 ただの女友達として話しやすいからなのか、 恋愛対象として仲良くなりたいからなのか、 教えてください。 ちなみに遠距離で、 まだ三回ほどしか会って遊んだことはないです。

  • 友達から抜け出し恋愛対象になるには?

    大学3年の男です。 先日、気になる女性と、二人で食事に行き、盛り上がったので、自分が気になっているという事を相手に伝えました。そうしたら、私はいい友達のつもりだったという感じのことを言われました。その人は、男女関係なく、友達なら二人で遊びにいくし・・みたいな人なのです。すきという感情は完全に別格の所にあるそうです。 こういう人の恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか? メールや食事をしててどうしようもない気がしてきました。 お願いします

  • 友達?恋愛対象?

    現在高校2年♂です 今バイトで知り合った1つ上の娘が気になってます (ちなみに学校も同じです。棟が違うのでほとんど会いませんが。) ですがバイトではこちらの方が先に入ったので、あんまり先輩って感じはしませんが…(たまに『私の方が年上なんだよ~』って言われる) 学校が同じなので、帰る方向も同じでバイトが終わった後途中まで2人で雑談しながら帰ってます 話しは途切れる事はなく、普通に盛り上がってるのですが、話しをしてても僕の事を多分友達としか思っていなく、恋愛対象にはなってないと思います。 そこで質問で、 (1)やっぱり友達としか思ってないのでしょうか? (2)友達から恋愛対象にもっていく事は出来ますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。