• ベストアンサー

電気

RTOの回答

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

いくつかありますが。。。 1)乾電池一本であれば 昇圧回路で5Vを作る 2)複数の乾電池を使ってよいなら 5V以上の組み合わせとなる電圧からDC-DCコンバーターで落とすか、あるいは簡易に6Vから「レギュレーター」で落とす 乾電池2本を使う携帯の充電器が市販されていますがこれは1)と同じ仕組みです 自動車のシガーソケットから使う携帯の充電器が市販されていますがこれは2)と同じ仕組みです

okwave127yu
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

okwave127yu
質問者

補足

単二1本で昇圧したいのですが、何か良い商品を紹介してもらえませんか?