女性目線で車を選ぶなら?スマートキー付きの18年式MRワゴンや新型の22年式ムーブを比較

このQ&Aのポイント
  • 女性目線で車を選ぶなら、街乗りに適した18年式MRワゴンや22年式ムーブがおすすめです。18年式MRワゴンはスマートキーやオートエアコンが魅力で、54000Kmでブラウンのカラーです。22年式ムーブは新型であり、42000Kmでブルーカラーです。
  • 女性目線での車選びにおすすめな18年式MRワゴンや22年式ムーブの特徴を比較します。18年式MRワゴンはスマートキーやオートエアコンが魅力で、54000Kmでブラウンのカラーです。22年式ムーブは新型であり、42000Kmでブルーカラーです。
  • 女性目線で車選びする際の参考になる選択肢を紹介します。18年式MRワゴンは街乗りに適しており、スマートキーとオートエアコンが魅力です。22年式ムーブは新型であり、ブルーカラーが魅力的です。また、19年式ライフも安心感のあるディーラー車であり、パールホワイトのカラーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を選ぶならどれがいいですか?

女性目線でお願いします。街乗り程度の運転です。そして、私は青が苦手です。 1、18年式MRワゴン 54000Km ブラウン。車検をとってから納車 スマートキーとオートエアコンが気に入ってます。 2、22年式ムーブ 42000Km ブルー。新型なのが唯一魅力的 3、19年式ライフ 40000Kmくらい パールホワイト ディーラー車で安心? 1番が気に入ってたのですが、周りは新しい型のほうがいいに決まってる!と言いますが、ブルーの車に抵抗感というか、白やピンクか好きな方なので、青は男っぽくて、色だけが躊躇しています。 3番は、1か2で試乗して駄目ならっていうキープくらいの感覚です。 どれを選びますか?参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#194931
noname#194931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

日本独自の軽自動車の技術の進歩には素晴らしいものがあります。 よって、平成22年以降の軽自動車に絞って購入した方が良いですよ。 燃費や衝突安全基準などが年々良くなっているので、新しい軽自動車に越した事は有りません。 ただし、記載されている2番の候補者は色が気に入らないのですよね。 中古の軽自動車と言っても安い買い物ではありませんので、同じ買うのであれば気に入らない色ではストレスが残りますよ。 ここは、もう一度中古車店をあたるか、別の中古車店を覗くなりして、候補者4番を探した方が良いです。 複数の中古車店に下記の様の願いしておけば、1週間くらいで連絡が来るところがありますよ。 「平成22年以降 走行距離4万未満 色はブルー以外 事故歴無し 車検残あり 予算〇〇万円以下」

noname#194931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車屋に実際出向き、色々車を見たり、話を聞いたりしました。 車屋さんも、回答者様と同じく、高い買い物ですから、気に入らない色を長い間のり続けるより、気に入る買い物をしたほうがいいです!と、おっしゃっていました。 男性が、いい車があるけどローズピンクだけど と車屋さんに言われても多少悩むと思うんですよね。 私の独断ですが・・・ 回答者様達の意見を参考にして、毎日ネット検索していたら、いい車に出会えました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

中古車を買うのに色まで条件に入れるのはどうかな? こだわりをもって新車にするか、予算でだきょするかです。 今の条件なら1番です。

回答No.2

NO,1さんの意見に賛成。 確かに見た目って大事だけど、内装にこだわっちゃえばそのうち愛着が湧くのでは? 車って「道具」としての機能が最優先だと思うんです、安いもんじゃないし。 だとしたら年式が少しでも新しいものが有益かと。

  • wha75435
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今晩は、45歳のおっさんです。18年くらい軽自動車を乗り続けています。     今は18年式の日産オッティに乗っています。会社が近いので、女性の街乗りとあまり変わらないくらいの  走行距離で、7年で34000キロくらいです。  軽自動車を乗り続けている者からすると、やはり1年でも新しい方が絶対得ですよ!と言いたいです。  自分が乗っている18年車位から燃費について騒がれるようになって、20年車位から飛躍的に燃費が向上  しましたよ。なので、自分としては、22年式ムーブをお勧めします。たぶん他の2車種よりも燃費がかな  り違うと思いますよ。  色を取るか、燃費を取るかだと思いますよ。乗っている時には色は気にならないですよね(笑)

関連するQ&A

  • 車の買換え ムーブ mrワゴン

    プレミオからの買換えなんですが、今は、運転するのは家内だけになってしまったので、もっと小さい家内が運転しやすい車になりました。 当初、私がヴィッツの1.3LのCVTを奨めていたのですが、家内が軽四がいいということなので、6月25日車検なので、急いでいます。 新車か新古車の予定です。 当初、スズキの車を考えていて、mrワゴンとワゴンrを試乗しました。軽四独特の室内空間と走行時のゴツゴツした感覚は、致し方ないかなと、思いました。mrワゴンのCVTは、ちょっといいかな、という位です。 ダイハツも、ムーブとタントexeに試乗しましたが、明らかにムーブでした。だが、低速でのCVTが・・? (私が運転できないのは、病気が原因、また、車の震動が体にきついのです。) 家内は、多分、ムーブを選択するのかわかりませんが、mrワゴンとムーブについて、街中を運転時(0~20~40km)の震動は、どんな感じでしょうか。CVTの機構、車の重量とか併せて・・・。 軽四は、新車で買えば、メンテに気を使えば、10年乗れるでしょうか? (プレミオは、殆ど車検だけで、10年以上トラブルはなかったのですが、その前の軽四がひどかったもので・・) まとめると、以下のとおり。 ・ムーブとmrワゴンの比較  ・軽四を、長く乗り続ける方法 よろしく、お願いします。

  • バイク購入で迷っています。

    マジェスティ4d9 2007年式(中古:3500km)と新型フォルツァSi 2013年式(新車)で悩んでいます。 マジェスティで気持ちが固まっていたのですが、店を出る直前でカタログを見つけてしまい悩んでしまっています。 購入のポイントとしては ・主に通勤での使用(片道10km):一般道と都市高速(たまにツーリングで高速道路をしようします) ・タンデムのしやすさ ・走行時(一般道、都市高速)の安定性 ・燃費 ・スマートキー(現在乗っているスカイウェーブがスマートキーなので・・・。) タンデムのしやすさや燃費については同等なのかなって思っています。 外観はどちらも好きです。 高速走行時の安定性についてネット検索していると、マジェスティが安定しているというのを多く目にしました。 新型フォルツァSiは100km/hくらいになると振動やハンドリングが厳しくなるという記事も見ました。 スマートキーは新型フォルツァSiは省略されたようです。 ここまで調べると、やはりマジェスティなのかなと思っているのですが、新型フォルツァSiの意見がすこし少ないような気がして・・・新車と中古ということもあり悩んでいます。 マジェスティ所有の方や新型フォルツァSi所有の方の生の意見等頂けないかと質問させていただきました。 お店への回答期限が8/16に迫っているため、焦っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 車 どちらにしようか迷ってます。

    軽で中古車の購入を検討しています。2002年式、走行距離67000km、EKワゴン、価格は総額で30万ぐらい。もう一つは2002年式、走行距離45000km、ムーブカスタム、価格は総額で60万ぐらいです。両方軽自動車で坂道では馬力がなく大変だとかエンジン音がうるさいとか聞きました。EKワゴンは3ATでムーブは4ATです。長く乗るつもりです。どちらがいいのでしょうか?私は19歳で現在月11万ぐらいの収入で貯金は80万です。

  • 車の買い替え

    いつもお世話になってる日産のディラーから中古車を検討しているのですが、気に入った車が2台ありました。1台はスズキのワゴンRFXリミテッド2 2009年式で5万kmで92万。もう1台気になってるのが20kmしか走ってない試乗車に使われたと思われる日産のオッティS FOUR2012年式で105万円です。どちらかと言うとワゴンRを最初に気に入って見ていたのですが、ほとんど新車同然で置いてあるオッティとの金額が13万しか違わないことやワゴンRが2年で5万kmと乗ってること、これから買ったら10年は乗り続けようと考えてることからオッティの方が得なのか?それとも燃費を考えるとワゴンRの方が得なのかで迷います。皆さんだったらどちらにしますか?

  • H15式のダイハツムーブLの実燃費について

    現在、中古車の購入を検討しています。 使用メインは土日で街乗り程度ですので、安い中古車で良いと思っています。 とはいえ、燃費もすごく気にしています。 本題ですが、現在、H15式のダイハツムーブL走行約63,000kmの中古車を検討しています。 10年落ちで走行もわりと走っているので燃費を期待出来るものではないかもしれませんが、 検討にあたり実燃費が知りたいと思っています。 乗り方にもよるという意見もあるかと思いますがだいだいの実燃費が知りたいです。 この検討中のムーブ、リッター13kmぐらい走ればいいなと単純に思っています。。。 よろしくお願いします。

  • 新車を3年で買い替えると損ですか?

    現在20年式の5MTのムーブに乗っています。 点検のついでに現在CMしている新型ムーブの試乗させてもらったところ、今までMT車しか乗ってなかったせいもあるのですが、凄く運転しやすく、内装等も気に入ってしまい今年中に買い替えを考えてしました。 エコカーなので長い目で見れば損はしないような気がします。しかし、新車を3年で売却するのも損な気もします。 もし、10年くらい乗ってから買い替えるのと、今年中に買い替えるのとではどちらが経済的に有利でしょうか?(車はほぼ毎日運転しています) また、MT車からAT車に乗りかえて「MT車の方が運転が楽しかった」と思った方はいますでしょうか?

  • 初めての中古車選び

    最近免許を取得した22歳女です。通勤やちょっとしたドライブに使う軽自動車を購入しようと考えています。何となくモコかムーヴかタントあたりがいいかなと漠然と考えており、初心者だし総額50万前後に抑えたいと思っていたのですが、昨日中古車販売店で見た車に一目惚れしてしまいました。 MRワゴンWitのXSなんですが、19年式で走行距離3.3万km、外観も内装も色(紫)も好みでした。見積もりは総額85万で予算オーバーでしたが、5年以上長く乗ることを考えたら自分の気に入った車に乗るべきでしょうか?85万出すなら違う車の方がいいなどありますか?また、MRワゴンはモデルチェンジしたとのことですが、Witは既に廃れたものなのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。ちなみにローンは月2万ずつ払っていく予定です。

  • 新型MRワゴンの走り

    新型MRワゴンの購入を検討していますが、走りはどうでしょうか。現在、H13年式のワゴンR(マニュアル)に乗っていますが、坂道を登るときに力なさを感じます。対向車種としては、ダイハツのムーブを検討しています。(常用するのはカミさんなのですが) その他にお勧めがあればお願いします。

  • 納車まで2週間、今の車を保たせたい

    平成7年式のTOYOTAカルディナ(84000km)に乗っています。4月に一年点検を しています。 あと2週間で新車の納車なのですが、昨夜運転中(400km高速運転) に水温計がやや上がっていたので気になり、停車して見たところ、 シューという音と共にラジエーターの上から少し湯気が 出ていました。 慌てて買ったミネラルウオーターを空っぽのサブタンクに入れて残り2、30km走って 辿り着きました。 これから納車までの2週間、週3回程度、一回往復で4、5km程度の通勤に乗りたい のですが、毎日ラジエーター、サブタンクに水を入れてなんとか乗れないでしょうか? 無謀でしょうか。

  • 車を選ぶならどちらがいいですか?ラパンかムーブ

    他の車種を進めるご意見はしないで下さい。 m(。≧Д≦。)m 22年式 スズキ アルトラパンX 本体59.8万円 総額65~67万円 車検28年1月 55000Km CVT ミルクティベージュ 低燃費達成率25% 20年式 ダイハツmoveメモリアルエディション 本体53万円 総額60万円くらい 車検27年春 58000Km CVT ヴェネチアンレッドメタリック(ピンクとオレンジの中間ぽい色) 低燃費達成率は、まだお店の展示前で見てないからわからないらしい。 20年式なので5~10%くらいだと私は思っています。 今までハイト系のムーブやワゴンRとかしか乗ったことないので、ラパンは今まで視野に入れてなかったのですが、女性の口コミが良く新しい年式なのが魅力的。 ムーブは今で2代目乗っていて、飽きてはいますが15年式に乗っているので、装備やCVTは初めてなので歴代のムーブよりは車を変えた感が多少あるのでは?というのと、総額が魅力的。

専門家に質問してみよう