女性目線で車を選ぶなら?スマートキー付きの18年式MRワゴンや新型の22年式ムーブを比較

このQ&Aのポイント
  • 女性目線で車を選ぶなら、街乗りに適した18年式MRワゴンや22年式ムーブがおすすめです。18年式MRワゴンはスマートキーやオートエアコンが魅力で、54000Kmでブラウンのカラーです。22年式ムーブは新型であり、42000Kmでブルーカラーです。
  • 女性目線での車選びにおすすめな18年式MRワゴンや22年式ムーブの特徴を比較します。18年式MRワゴンはスマートキーやオートエアコンが魅力で、54000Kmでブラウンのカラーです。22年式ムーブは新型であり、42000Kmでブルーカラーです。
  • 女性目線で車選びする際の参考になる選択肢を紹介します。18年式MRワゴンは街乗りに適しており、スマートキーとオートエアコンが魅力です。22年式ムーブは新型であり、ブルーカラーが魅力的です。また、19年式ライフも安心感のあるディーラー車であり、パールホワイトのカラーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を選ぶならどれがいいですか?

女性目線でお願いします。街乗り程度の運転です。そして、私は青が苦手です。 1、18年式MRワゴン 54000Km ブラウン。車検をとってから納車 スマートキーとオートエアコンが気に入ってます。 2、22年式ムーブ 42000Km ブルー。新型なのが唯一魅力的 3、19年式ライフ 40000Kmくらい パールホワイト ディーラー車で安心? 1番が気に入ってたのですが、周りは新しい型のほうがいいに決まってる!と言いますが、ブルーの車に抵抗感というか、白やピンクか好きな方なので、青は男っぽくて、色だけが躊躇しています。 3番は、1か2で試乗して駄目ならっていうキープくらいの感覚です。 どれを選びますか?参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#194931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

日本独自の軽自動車の技術の進歩には素晴らしいものがあります。 よって、平成22年以降の軽自動車に絞って購入した方が良いですよ。 燃費や衝突安全基準などが年々良くなっているので、新しい軽自動車に越した事は有りません。 ただし、記載されている2番の候補者は色が気に入らないのですよね。 中古の軽自動車と言っても安い買い物ではありませんので、同じ買うのであれば気に入らない色ではストレスが残りますよ。 ここは、もう一度中古車店をあたるか、別の中古車店を覗くなりして、候補者4番を探した方が良いです。 複数の中古車店に下記の様の願いしておけば、1週間くらいで連絡が来るところがありますよ。 「平成22年以降 走行距離4万未満 色はブルー以外 事故歴無し 車検残あり 予算〇〇万円以下」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車屋に実際出向き、色々車を見たり、話を聞いたりしました。 車屋さんも、回答者様と同じく、高い買い物ですから、気に入らない色を長い間のり続けるより、気に入る買い物をしたほうがいいです!と、おっしゃっていました。 男性が、いい車があるけどローズピンクだけど と車屋さんに言われても多少悩むと思うんですよね。 私の独断ですが・・・ 回答者様達の意見を参考にして、毎日ネット検索していたら、いい車に出会えました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ozisan
回答No.4

中古車を買うのに色まで条件に入れるのはどうかな? こだわりをもって新車にするか、予算でだきょするかです。 今の条件なら1番です。

回答No.2

NO,1さんの意見に賛成。 確かに見た目って大事だけど、内装にこだわっちゃえばそのうち愛着が湧くのでは? 車って「道具」としての機能が最優先だと思うんです、安いもんじゃないし。 だとしたら年式が少しでも新しいものが有益かと。

• wha75435
回答No.1

今晩は、45歳のおっさんです。18年くらい軽自動車を乗り続けています。     今は18年式の日産オッティに乗っています。会社が近いので、女性の街乗りとあまり変わらないくらいの  走行距離で、7年で34000キロくらいです。  軽自動車を乗り続けている者からすると、やはり1年でも新しい方が絶対得ですよ!と言いたいです。  自分が乗っている18年車位から燃費について騒がれるようになって、20年車位から飛躍的に燃費が向上  しましたよ。なので、自分としては、22年式ムーブをお勧めします。たぶん他の2車種よりも燃費がかな  り違うと思いますよ。  色を取るか、燃費を取るかだと思いますよ。乗っている時には色は気にならないですよね(笑)