仲良し女子の会話での一言がムカついた!高飛車なのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って行ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。
  • この子はかなりの美人さんですんごいモテるので高飛車な部分がないとは言えませんが基本的に優しくて気遣いのできる素敵女子です(^o^)
  • わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この子って高飛車ですか?

質問お願いします(・∀・) 最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って行ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。 その「いいよ」がムカついたそうです。 なんだかこちらがお伺い立ててるようで嫌だ、と。 べつに「○○に一緒に行ってもらえない?とか聞いてないし」だそうで(^o^;) この子はかなりの美人さんですんごいモテるので高飛車な部分がないとは言えませんが基本的に優しくて気遣いのできる素敵女子です(^o^) でもやっぱりこれぐらいでムカツクなんて、お高く止まってるってことなんでしょうか? 他の子がそう言ってブーイングの嵐になりましたw この子って高飛車ですか? ふつうよりキレやすいですか? わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。 それ言ったら他の子に責められましたけど(^_^;) みなさんこの子についてどう思うか気軽に意見ください~m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

>「今度○○行かない?」 これは、明らかにお伺いを立てていると思います。「いいよ」という返事が気に食わないのなら、自分のきき方を工夫するべきです。「今度○○に行こうと思うんだけど、お伴させてやってもイイよ。」というのは、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 「いいよ」がムカツク

    最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って言ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。 その「いいよ」がムカついたそうです。 なんだかこちらがお伺い立ててるようで嫌だ、と。 べつに「○○に一緒に行ってもらえない?とか聞いてないし」だそうで(^o^;) これぐらいでムカツクなんて、お高く止まってるってことなんでしょうか? この子って高飛車ですか? ふつうよりキレやすいですか? わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。 みなさんこの子についてどう思うか気軽に意見ください~m(__)m

  • 容姿の悪い人をかわいいと言う女性の心理。

    高1・男性です。 例えば、教室で女子数人が女性芸能人の話題でおしゃべりしているとします・・・。 「~さん(器量の悪いお笑い芸人)ってけっこうキレイな顔してない?」 「うん、マジかわいい!」 「すごい美人!」 「で、~さん(若くて美人の女優)ってブサイクじゃない?」 「うん、なんで売れてるんだろうねー!」 「うん、鼻も低いしね!」 という感じで明らかに美人ではない芸能人を褒め、誰が見ても美人な芸能人を貶します。 一般の女性相手でも同じで、クラスのかわいい子を褒める女子はいません。 でも、決してかわいくない子を褒める女子はいます。 こういう話題を電車の中やお店でもよく耳にします。 話しているのは必ず女性同士です。 自分には、この心理が理解できません。 特に女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問です。かわいい子について。

    私の職場は男性が多い職場なのですがそんな中、女の子のかわいい子ランキングみたいのがあります。(私の彼氏が職場一緒なので知ってるんですが・・・)で一つ疑問なんですが私の一番の仲良しのsちゃんは私からみれば普通にきれいな子なんです。(目大きし、目鼻立ちはっきりしてるし美人です)でもこのかわいい子ランキングにはランクインしてないんですよねぇ。。なんででしょ!?彼氏も普通にかわいいっていってますが><。キレイとかわいいがちがうんですかね・・・?

  • 女子って美人な子に嫉妬しないんでしょうか?

    私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter 上で繋がっています。 その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。 しかも、その友達には彼氏がいて、美人な子が写真をアップすると頻繁に「お気に入り」登録しています。(その彼氏だけでなく、男性陣からのお気に入り登録は多いですが) そういうのって、その友達からしたらどんな心理なんでしょう? 2人で遊ぶほどの友達だから仲良しなんでしょうが、嫉妬心などは芽生えないのでしょうか? あと、例えば同じ学年に片想いの男子がいて、その彼や美人さんとtwitterで繋がっていて、美人さんの写真が頻繁に意中の彼の目に留まることに、その女子はモヤモヤしたりしないのでしょうか? 変な質問してすみません。 実は私自身が、twitterなどなかったその昔、学年の可愛い子が意中の彼(その可愛い子とはしゃべったこともないぐらい接点がなかったのに)と同じクラスになっただけで彼女に嫉妬してしまったりしてたので、今の子はどうなんだろう?私が嫉妬深かっただけなのだろうか?と思い質問してみました。

  • 好きな子ができたのですが

    僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

  • 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか?

    こんにちは。お世話になっています。 素朴な疑問ですが。(悩んでいません。強い主張もありません。) 小学校低(中)学年の女の子で、ませてる子がいます。 好きな人がどーの、彼氏がどーの、好きなタイプがどーの、、 そんな話題を友だちとワーキャー ^▽^ 言って楽しんでいます。 「ませてる子」は、何でませているんでしょうか? この年齢の女の子にとって男子は、好きだの異性だのいうよりは、 うるさい、鬱陶しい、と思っている子も多いです。 恋愛といっても、マンガに出てくるような物語と認識するにとどまり。。。 でも、同級生を付き合っているだの、カッコイイだの言うませている女の子って、 何でませちゃって、いるんでしょうか? (ませるようになったのか?) ちなみに親御さんは、おしゃべり好き、遊び好きといった印象はしません。 むしろ、おとなしい感じの方です。 よろしくお願いします。

  • 好きな子がとてもモテて困る。

    今好きな子がいます。 見た目は普通です。控えめな感じ でも自分にとってすごいタイプです その子の性格は自分からみて、 かなり気遣いができて、誰にでも優しく かなり不器用でがさつな一面もあります 自分の意見がはっきりしていて 周りに流されません 基本1人行動をしているけど 周りが放っておかなく常に友達が周りにいます そんな地味な雰囲気の子ですが、 その周りにいる女子はかなりうるさくて派手です かなり仲良いようでよく一緒にいます 他の女子とも仲良いみたいです。 そして、 その子は男から話しかけられたら話すみたいな感じですが かなり男からも人気です なんかじわじわと人気なんですよ クラスの中心的な人だったり、 顔が良い人、運動部の部長だったり… しかも、それにくわえ誰にでも平等に接してくれるので 自分みたいなかなり地味で浮いてる人達からも好かれています。 他クラスから人気らしい はじめは、その子も地味だから そんなにモテる子だと思ってもいませんでした 何でこんなに、広い範囲の人からモテたり、その子の友達関係… とても不思議です。 どういう印象をもちました? 顔の良い人含む何人もから告白されているが断ってるらしいです。 これは何故でしょうか?彼氏作る気ないのでしょうか? 自分は、地味で浮いてます。 いつも押し付けられた仕事とか、手伝ってくれます よく声をかけられ話すようになり 浮かれていたのですが その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく 絡むのやめなよっとその子に言ってました 他に 話しかけてられないよう阻止されます 男子からは軽い嫌がらせが続きます 何でその子はとても良い子なのに、 こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

  • この子の心理

    いつもお世話になってます。 あるよそ様の子ども(小学校高学年女子)A子ちゃんがいます。 「A子ちゃん、来週の土曜の○○(行事)に参加する?」 「(^^♪うん。行く行く。でも、一人だとヤダ。友だちのB子ちゃんも行くなら行く。」 A子ちゃんを誘う時は、そんなやりとりをよくします。 しかし、行事の現場では、A子ちゃんは他の子との方がよくおしゃべりして、B子ちゃんが居ても居なくても関係ないかのように他の子と楽しんでます。 B子ちゃんが都合が悪く行事に参加できない時は、絶対参加しません。 「B子ちゃんが行かないなら行かなーい。(・o・ )」 別に君は一人でも、ある程度他の子と親しくなれているし、人から好かれるし、人見知りしないから別にいいでしょ? と、言いたくなりますが。 私はもう大人のため、子どもの複雑な心中は解からないのかもしれません。 この子の心理について教えてください。 お出かけするまでの不安感だけが嫌なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 好きな子には…

    自分は高二です。 好きな子に、彼氏とか気になってる男がいるのか気になるんですが、どう聞けば良いかわかりません。 その子とは結構しゃべります。けど、自分が冗談言ったり、そんな会話くらいであまり深い話しはしません。 おとなしい感じの女の子で、他の男子とはあまり話しませんが、男子同士で話してるときに時々話題になる子なんです。 どうすれば聞けますか?