仲良し女子の会話での一言がムカついた!高飛車なのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って行ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。
  • この子はかなりの美人さんですんごいモテるので高飛車な部分がないとは言えませんが基本的に優しくて気遣いのできる素敵女子です(^o^)
  • わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この子って高飛車ですか?

質問お願いします(・∀・) 最近仲良し女子数名でおしゃべりしてたんですが、彼氏と会話してるときにムカツクことみたいな話題になって、ある子が「今度○○行かない?」って行ったら彼氏が「いいよ」って言ったそうです。 その「いいよ」がムカついたそうです。 なんだかこちらがお伺い立ててるようで嫌だ、と。 べつに「○○に一緒に行ってもらえない?とか聞いてないし」だそうで(^o^;) この子はかなりの美人さんですんごいモテるので高飛車な部分がないとは言えませんが基本的に優しくて気遣いのできる素敵女子です(^o^) でもやっぱりこれぐらいでムカツクなんて、お高く止まってるってことなんでしょうか? 他の子がそう言ってブーイングの嵐になりましたw この子って高飛車ですか? ふつうよりキレやすいですか? わたしはあんまりそういうのわかんなくて、この話聞いたときも「ああそうなんだ~」ぐらいにしか思わなかったです。 それ言ったら他の子に責められましたけど(^_^;) みなさんこの子についてどう思うか気軽に意見ください~m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.1

>「今度○○行かない?」 これは、明らかにお伺いを立てていると思います。「いいよ」という返事が気に食わないのなら、自分のきき方を工夫するべきです。「今度○○に行こうと思うんだけど、お伴させてやってもイイよ。」というのは、いかがでしょうか。