• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活がとても辛いです。

20代半ばから婚活を初めて、正直始めはまだ20代だし、そんなに焦らなくてもまだ若い方なので、大丈夫っと軽く思っていましたが、今はもう後1年で三十路に。なんとか20代の内に結婚したい私は、結婚相談所にも二個登録し、パーティーにもいき、飲み会にもいき、しかし、それでも見つからず、三年程たって、未だに見つかりません。地方の田舎なので、パーティーは大体いつも来る人が被り、同じメンバーで辛い思いをするだけ。結婚相談所は申込みはあるが、超年上ばかり好かれ、自分からの申し込みは返事すらないです。 自分は資格をもちで働いているので県外も可能、年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? やはり、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、こんなに見つからないものなんでしょうか?! 他の方の意見を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2080
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196134

結婚相談所もパーティーも成婚率は10%ぐらいだと思います。 男女それぞれ上位10%をどうやって獲得するかなんですね。 上位20%がまともな人でそのうち10%が異性が憧れるスキルではないかと思います。 >年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? 本当にこれだけの条件ですか? 希望年収は必ずあると思いますが、600万円とか書いてませんか? 結婚前の年齢だと300万円が精々ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 希望条件は多少ありますが、 年収は生活できる程度で、きちんとした仕事に就いてる人なら 大丈夫なので、決して、高望みではないんですが、 見つからないんです。

関連するQ&A

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 婚活をしたいのですが・・

    質問失礼します 現在35歳の男なんですが、 婚活しようと思っています。 しかし、いざ婚活と言っても種類が沢山有りどれが良いのかわかりません 「結婚相談所」「社会人サークル(ただの飲み会かな?)」「ネットでの婚活」 「お見合いパーティー」などなど まったく初めての婚活はどれから始めるのがよいでしょうか? また、それぞれのメリットデメリット等ありましたら ぜひ教えてください。 よろしこ願い致します

  • 婚活における釣り合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  婚活中や、過去に婚活をされた男性の方にお聞きしたいのですが、、例えば、、IBJ(日本結婚相談所連盟)や、一般の婚活サイト等から、皆さんより年齢は若くても、皆さんより、学歴、年収、家柄等、全てにおいて上の方からお見合いの申し込みが有った場合、受けますでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

県外嫁入りが可能なら、ネット婚活されては? ぐっと幅は広がるかと思います 怖い、と思われるのかもしれませんが 最初はメールからですし、ある程度人柄を確かめてから会えばいいかと。 比較的マジメに探してる方が多いと思います 質問者さんはお仕事されるみたいだし、貰い手は十分居ると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネットももちろんしてます! 申し込みもうれしいことに20件程ありました! しかし、40代後半-50代の方でさすがに、 ひとまわり以上だと考え方や話すことも難しいかなと考えてしまいました。

  • 回答No.3

他の方も書かれてますが、相手方の収入の条件は厳しくないですか? 20代でしたら、たくさんご主人候補もいるかと思うのですが。地方だからですかね? あと、ライフスタイルとか趣味とかどうですかね。逆にそのあたりにあまりに条件がないと、相手の方の申し込みがしづらいと思います。どういうデートをしたいとか、家庭を作りたいとかの好みですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 希望条件は少しはありますが、 ・年収・・生活出来る程度なら(300万位?) ・年齢・・20代-30代 ・趣味・・旅行好きな人、食べ歩き好きな人がいいです! ・その他・・県外可、共働き可、同居不可、将来子供ほしい人、      煙草、お酒可、ギャンブル好き不可 くらいでしょうか?! 色々と婚活してますが、田舎なので、難しいです。。。

  • 回答No.1

>、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、 こんなに見つからないものなんでしょうか?! 私、婚活パーティーの主催者やいわゆる お見合いババア(お見合いの世話役です)と 言われる人から聞いたことがあります。 男性は家庭的な人が良いとか、優しい性格の人が良いとか 言うけれど、結局はビジュアル、ビジュアル9割で選びますよ と言ってました。 つまり婚活パーティーでもビジュアルの良い女性は次々 話がまとまり来なくなり、何回も婚活パーティーの来るのは ブスばかり残るって。 ビジュアルと言っても美人でなくとも良いんです。 ブスで無ければ。ブスとはブスッとしている女の人。 明るく笑顔で陽気に男性と接し、話を出来る人は 十人並みの器量でも美人に見えるって言ってました。 >婚活がとても辛いです。 >同じメンバーで辛い思いをするだけ 多分貴方はブスなんでしょう。 よっぽどレベルを落すかブスから脱却しないと 話はまとまらないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 現実難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 婚活と趣味の時間の両立について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは過去に婚活中であった方にお聞きしたいのですが、お見合いが入ったり、お見合いパーティー等に参加していますと、どうしても、趣味の時間を削らざるを得ない事になりますが、趣味の時間との両立は具体的にどうされていますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(登山が趣味ですので、どうしても、丸1日を使う事になりますので、困っています。)

  • 婚活ってどうなんですか?

    最近、婚活が流行ってますよね? 結婚相談所にも興味があるのですが、婚活ブームの今行動するのはメリットがあるのでしょうか? おすすめの結婚相談所などあったら教えてください。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活中、婚活していた方に質問

    婚活サイト、お見合いパーティー、結婚相談所などで いい出会いがあった方はいますか? または、よくない出会いがあった話もあれば聞きたいです。 私は25歳女性です。 今年で26歳になるのもあり、だんだんと結婚の事を考えるように なってきました。 好きな人はいるんですけれど、その方には好きな方がいて来年結婚するという ショックな話を聞いてしまい、諦め忘れるためにも いい出会いがあればいいなと思っています。

  • 家族にばれずに婚活出来ますか?

    同居の家族に知られずに婚活出来ますか? 結婚相談所に登録すると通知などが郵送できてばれてしまうのでしょうか。 私の場合、市のパーティーの通知が郵送で来るらしく応募をやめてしまったことがありました。 婚活は人に知られずに出来ますか。

  • 婚活

    もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • ネット婚活、危険だと思いますか?

    25歳、独身の女です。 親からのプレッシャーもあり、婚活を始めようかと思っています。 ですがいきなり結婚相談所はハードルが高いです。 合コンやパーティー形式の所も苦手などで考えられないのです。 ネット婚活も考えたのですがやはり危険ですか? 私の家族はネットでの出会いなど考えられない、殺されにいくようなものだと 常々言っているのでとてもネット婚活するなど言えません。 また、私も怖いという思いはあります。 ですがブライダルネットやマッチドットコム等大手の所はどうでしょうか? 身分証明もあり、有料でもあるのでそんなに変な人はいないのかな~と 思うのですが・・・ やはり真剣に結婚を考えている男性は結婚相談所に行きますかね?

  • 成功率の高い婚活の方法

    成功する婚活の方法はどれが効果的ですか。 お見合いパーティー、ネット婚活、結婚相談所などあるみたいですが、 実際、結婚相手をみつけるのに どうしたらいいものでしょうか。 職場の先輩は、かなりパーティに参加していますが、 実際あまり効果はないみたいで、私も将来が不安になります。 婚活の場合、相手に対する希望とか無理なのでしょうか。 30才を間近にした女です。もちろん彼氏はいません。

  • シニアの婚活で有効な方法を教えてください。

    63歳の男性ですが、シニアの婚活でお薦めの結婚相談所、バスツアーおよびパーティなどを教えてください。