• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活の悩み 20代後半です

20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ネット婚活で付き合って半年でプロポーズされました! (半ば逆プロポーズ気味でしたが 苦笑) ただ父に結婚の順番などを反対されて、 (顔合わせ、結納などの順番でもめました。。) ようやく付き合って二年で結婚式が決定しました!! 私も街コン、ネット婚活など様々なことにチャレンジしました。 婚活疲れもしましたし、ネット婚活では何回涙を流したことか…。 自分にあった婚活方法を地道にやっていると、いつか 「この人かもしれない!」 と思える人に会えると思います。 諦めないでくださいね。 大丈夫、大丈夫。 ちょっと深呼吸して、ちょっと休息して、元気がでたらまたトライしてみてください♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

20半ばで婚活パーティーで知り合い、すぐに結婚しました。 結局、最初の1回目のパーティーで即決。数ヵ月後結婚。今、二人で仲良く幸せにやってます。もうすぐ子供も産まれます。 運命の人なんていませんよ。それを探そうとするから大変なんでは? まあ、全体的な評価で悪くないな  と思える人がいたら、付き合ってみる。遊んでみる。 この人は大丈夫かな、失敗しないかな なんて考えすぎたら永遠に結婚できない。 数ヶ月で結婚を決めた私は 「この人とどうなろうと、やってみよう。困難が立ちはだかっても、今まで生きてきたノウハウで乗り越えて見せよう。」そう思って結婚しました☆