• 締切済み

22歳で人生終わった

everysmile20の回答

回答No.6

なんかアドバイスになってないただの罵倒な回答がありますがきにしなくていいです。 そんな職場で働くより辞めてすっきりした今の方が幸せじゃないですか?確かに職がなくなることは気持ちが落ち着かないし不安だらけだし辛いしもう人生終わりにしたいと思うかもしれないけど、自殺する勇気はないのですから、いっぱい泣いたら『俺はどうせ自殺できねーから生きるしかない』って気持ちに切り替えましょう。私も頼れる友人・家族は誰もいない日々を高校卒業してから二年間一人で生きてきました。満喫暮らしを三ヶ月してたこともあります。毎日辛くて寂しくて声を出さないように泣いてました。それでも自殺する勇気なんかなくて生きるしかありませんでした。自殺したいって考える時間は無駄にしかならないと気づいてからはどう生きようかって考えることにしました。 職場のパワハラお疲れ様でした。 四年もよく耐えられましたね。 忍耐強さいのは良いことだと思いますが、たまには自分に優しくしてあげましょう。じゃないと一気に爆発して自殺したいってなっちゃいますから。 頑張りすぎず、 貴方のペースで生きましょう!

関連するQ&A

  • 人生やり直しきく

    はじめまして。僕は、22歳で高校卒業後18~22歳まで約4年間板前の仕事をやりました。今は仕事でパワハラ(暴行、暴言)、自分には向いていない仕事だと考えて退職してしまったばかりです。 こんな情けない僕でも人生やり直しできますか?22歳から人生を見つけ直すのは馬鹿ですよね、、、。18、19、20歳なら色々な可能性があるのに

  • 人生終わり

    22歳で人生終わりました。僕は、家族も親戚もパワハラで仕事も住んでいたアパートも失いました、、。もう生きる希望がありません

  • 既卒26歳の今後の人生について……

    正社員として初めて採用頂きました26歳の男です。 今後の人生設計で質問があります。 私は既卒4年目になりまして、現在は家族と同居しております。 今まではアルバイト経験しかありませんでした。 今回正社員として雇って頂いて嬉しいのですが、引っ掛かる点もいくつかあります。 基本給は15~26万円 ボーナス無し 昇給無し 退職金制度無し 残業は基本無し 年間休日130日 保険類は全て入っています 昇格、ボーナス、退職金制度が無いのが痛いのですが、正社員として働いたことがないので 3年間勤めて転職というのもありですか? また、ダブルワークも考えています。 皆様でしたら、この条件ですとどう考えますか? よろしくお願いします。

  • 人生なにをしたらいいのか分かりません。

    人生なにをしたらいいのか分かりません。 自分はテニスでそこそこ成績を上げてからコーチになろうと思っていましたが、テニス業界は閉鎖的でプライドが高くバイトでしたテニススクールでも職場が殺伐として辞めました。他をスクール生として入学しようと思いましたが電話で鼻で笑われました。 今までも人間関係で欝気味になることが多く、長く続けられませんでした。家族からは呆れられています。 たった1人だけ信頼できる友達がいますが忙しくて中々相談できません。というより彼自身もメンタル的に逞しい訳ではないので苦労をかけたくありません。 もう20歳で3月になったら専門学校を卒業して社会にほっぽり出されます。自分は小さい頃からいじめられ続けて人間関係がへたくそでした。このままでは社会に溶け込めずに最悪自殺をするかもしれません。実際に未遂はしたことがあります。 バイトはたまに人間関係がいいところも当たりますが人間関係に苦労しても所詮バイトです。正社員になって人間関係が嫌だから辞めるなんて簡単にはできません。というより正社員になれる能力もありませんが・・・。 今も情けないことに涙を流しながら質問をしています。 助けてください。お願いいたします。 それと今まで自分は皆様の回答にお礼の言葉をしていなかったので気を付けるようにします。.

  • 最悪な人生

    はじめまして。僕の人生は最悪です、。 親も親戚もない友達も居ない!小学校~大学まで全て虐め、就活103社受けても正社員になれない!(薬剤師)僕は一生働く場所も友達もできないのでしょうか?

  • 人生を何とかやり直したいが…

    初めて質問をさせて頂きます。28歳男、現在小さな流通会社の正社員として働いて1年になります。 今、今後の人生について悩んでいます。 私は幼少期より両親との折り合いが悪く、高校時代には、家族との確執から精神病を患い、大学受験に失敗し、2度の浪人をしてしまいました。 予備校にも通えなかったので、アルバイトをして学費を貯めながら勉強をし、何とか東京六大学に入学することにはなりました。 在学中も自分でアルバイトをして学費を払って通っていたのですが、私が就職する年に、サブプライムローンによる不況が襲い、二浪という経歴がある私は、新卒の就活で書類がほとんど通らずに全滅してしまいました。 反目していた家族親族にも馬鹿にされた私は、それから現実逃避半分で家を出、家族と完全に縁を切り、取りあえずアルバイトをしていました。 その間にもハローワークに通い、社員になる道を模索しましたが、2浪した上に就活全滅、25歳で職歴なしの私を雇おうとする会社はなく、私は人生を半ば諦め、とは言っても何もしないと退屈すぎるので、現実逃避のために毎日とりあえず仕事をしていました。 そんな折に、バイト先から社員にならないか、と声をかけていただき、今の会社に正社員として勤めることが出来ました。 今は主に自動車保険の案内を主とする業務についています。 アルバイトをしていた時期にフォークリフトの資格を会社の推薦で取らせてもらい、正社員に推薦してもらった時から損害保険募集人資格とFPの勉強を始め、前回の試験でFP2級に合格しました。将来的にはCFPまで行きたいという思いから、勉強を継続しています。 現在一人暮らし。家族とは絶縁し、天涯孤独の身です。現在の収入は手取り23~4万、現実逃避のためにアルバイトをしていた際、お金を使わなかったので、貯金は200万強あります。 というのが私の経歴なのですが、自分でも恥の多い人生だと思っています。 大学時代の就職失敗から、数年間腐り続けて、立ち直るのに長い時間がかかってしまいました。 ただ、正社員になって生活も安定し、最低限の社会的な立ち位置も見つかり、将来のことを考えられる余裕も少しは持てるようになりました。 やっぱり今までの人生が、あまりに惨めだったので、少しでもその汚名をそそげるように頑張りたいという思いは強いです。今の縁で保険の業務に携わっているので、自分はこの道で頂点を目指したい、と思えるようにはなりました。 そこから派生して、結婚や、家を買う、保険業務に必要なスキルを更に身に着けて、将来的には転職を狙う等、色々な人生の可能性について模索しているのですが、その反面で、「28にもなってこの程度の奴が、そんなことを考える資格などない」「もう若くないし、また人生を踏み外さないように、今の会社にしがみついていることだけ考えていればいい」と思ってしまう自分もいます。 自分の人生をやりなおしたい、そのためにこれからどうすればいいですか。なんて、人生を丸投げするような質問はしませんので、私の駄文を読んでくれた方がいたら、私の人生について、率直にご意見をいただきたいです。 このような経歴で結婚や将来的な転職などを考えるのはおこがましいでしょうか。それよりは、また人生を踏み外さないように、今の会社から見放されないようにしっかりしがみついているだけの方がよいのでしょうか。 自分が今更「やるぞ」と息巻いても、それはもう高望みなのでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • パワハラですか?

    22年勤務した職場を退職した父がおります。 その職場からパワハラ?のような言葉を浴びせられ、退職にいたったのではないかと思い、相談させてください。 職場というのは、田舎の養鶏場で半年前に法人化されました。この時点で、会社として雇用保険、社会保険をかけることが義務付けられていますか? 雇用保険は、かけられていましたが、22年間ずっと国保だったのです。 しかも退職の日、「社員と思ったことは一度もない。社会保険をかけてほしいと言われたから、辞めてほしかった」と社長から言われたそうです。 勤務時間は8時間。 週6日勤務です。 退職金は、もちろんありませんでした。 あったのは、心無い言葉だけ。労いの言葉一つなかったそうです。 これは、パワハラにあたりませんか?

  • 人生どうやったら楽しくいきられるのですか・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人生どうしたら楽しくいきられるのでしょうか? 朝起きるとつらいです。 前向きになれません。 常に不安を抱えておしつぶされそうです。 社会に自分の居場所がないようです。 出来るだけ色々なことをしようと活動しますが 一人になるとまた鬱鬱とします。 一応退職にはついていますが 能力がないからか、社会人としてスキルの 成長などが実感できません。 職場を他に探そうとしても、受け入れてくれるところはありません。 もっと気楽に生きようと、遊ぼうとしたり、買い物したりしようとするけど、罪悪感を感じてしまってできません。 一時の快楽に身をゆだねているようでたのしめません。 美術館などが好きですが時間がなくていけません。 行ってもきっと罪悪感で楽しめないでしょう。 お前は遊んでいる場合じゃないのではないか、という声が頭の中からきこえてきます。 逃げたいからお酒をのみます。ふらふらになると不安を感じません。 自虐的になって、もうどうでもいい、となっていれます。 皆さんが考える人生の楽しみ方とはなんですか? どうやってたのしんでいるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生を好転させるにはどうすればいいですか

    こんにちは。私は現在29歳の実家暮らしのフリーターです。長文になります。 今までの人生、つらかったことばかりで楽しいことが皆無であることに気づきました。 小中高校といじめをうけ、母親からもなにかにつけて包丁で追っかけられるなどの虐待を受けました。 大学時代に実家を離れましたが、一切の仕送り等もなく週6でアルバイトに明け暮れる日々。 真面目な働きぶりが評価されたのと、居心地が良かったこともあってアルバイトは大学生活のうちほとんどを過ごすことが出来ましたが、貧乏暮らしであることは変わりなくまた彼女を作ったり大学の友人を作ったり、どこかに遊びに行くなどはできませんでした。 そんな状況でも必死で頑張って働いていたのですがある日、後輩達から突然パワハラやセクハラなどとありもしないことをでっち上げられクーデターを起こされました。すぐにそれが嘘だと認めてもらえましたが、その騒動で居づらくなったこともあって大学卒業半年前に退職することになりました。 リーマンショックの不景気の風が吹きすさぶなか、必死で就活してなんとか就職した先も入社して半年で給料が遅れる、休みが全くない、ボーナス退職金はなし、社員が警察沙汰を起こすなどトラブルの多い本当に腐ったブラック企業でした。 そこから逃げ出して転職するもことごとく大卒の初任給以下、上司からのパワハラ、クソみたいな人間関係のブラック企業ばかりでした。 前職の保険代理店に至っては過労死ラインを余裕で超える残業で心身ともにおかしくなり退職しました。 それ以降は就職活動をしても全く相手にされず、経済的に困窮し結局戻りたくなかった実家に戻り介護のアルバイトをしています。 しかし、その介護職も社会常識のまるでないろくでもない人間しかおらず、給料もとても独り立ちできる給料ではありません。さっさと抜け出したいのですがこれと言って手に職もなく、前職の保険代理店を離職してからブランクは2年にもなります。 かといって早く正社員の仕事を見つけたいのかというと、今まで勤めた企業がすべてブラック企業だったので会社勤めに恐怖心すら芽生えており、正直もう会社員なんてしたくないなと思っています。 実家では家族と一緒に暮らしていますが会話も全くなく、もはや家族の一員でもありません。友人彼女もおらずこのままの生活が30代、40代と続いていくのならいっそ死のうかと思ってしまいます。 学生時代から真面目にろくに遊ぶこともなく部活に励んだり、勉強したりしてきたのになぜにこんなクソみたいな人生になっているのか全くわからないのです。 私の人生どうすれば好転するのか、また今までの人生で何が間違っていたのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 職場でのいじめを匿名内部告発しました。

    今から、13年くらい前になるのですが、某メーカーへ派遣社員ととして働いていたときに、正社員の上司からから言葉によるパワハラを受けて、任期満了後、退職して、数ヶ月経過後、パワハラを行った正社員を警察へ匿名内部告発しました。この正社員は、ほとんどの派遣社員にいじめを行って痛そうです。 当時は、パワハラという言葉はなく、『高圧的な態度で心身がストレスを受け、自殺を考えた』と言う内容を告発状に書いて郵送で警察に送りました。当時は、匿名では受理されないと言われていましたが、私のフリーメールに受理した旨を伝えるメールが届きました。フリーメールは、ネットカフェで偽名で登録して個人を特定出来ないようにしました。  皆さんは、職場でのいじめには、どのように、ご自身で対応していますか。

専門家に質問してみよう