everysmile20のプロフィール

@everysmile20 everysmile20
ありがとう数50
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2014/01/06
  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

  • 困ってます。医療事務はやめるべきか。

    23歳女性です。 東京の大学に通ってたんですが、統合失調症にかかり、休学しました。 最長2年まで休学が認められるんですが、それまでに治らなかったので、退学しました。 (まだ完治してません。) 現在は父の経営する会社で働いています。 でも、医療事務に興味があり、専門学校へ進学を考えています。 しかし、就活する際、大学を退学した理由を聞かれると思いますし、病気で退学したと言ったら多分、不利になると思います。これが一番ネックだと思います。 しかも、医療事務の資格って専門に行かなくても取れますし。 年齢も卒業するころには26歳です。 できれば正社員として働きたいです。 でも、正社員の求人って少ないそうですし、あっても倍率がかなり高いですよね。 病気で退学した私を正社員として雇ってくれるところって、ない気がします。 このまま父の会社で働くべきでしょうか? 仕事内容は製造業で体力仕事ですが、女の私でもできます。 でも、父の会社、30万の赤字なんです。 しかも正月に会社名義で300万の車を借金して買いましたし、住宅ローンも1500万残ってます。 (4階建の家を建てるのに、5000万借りて、コツコツ返してるそうです。) 会社が倒産するんじゃないかと不安です。 私はどうするべきでしょうか? いい年こいて、自分で考えろと思うかもしれませんが…。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#197443
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 誰か励ましてください。

    大学生の女です。 母にメールを誤送信してしまいました。 彼氏とイチャイチャなメールをしていたとき 母からもメールが来て母とのメール画面を開きました。 そのあと少し用事ができたのでスマホを置きっぱにして 戻ってきたところで彼へのメールを返そうと思いました。 その内容がこれです。 「うん、わたしも(ハート)︎また今度○○くんの部屋で気持ちいいことしようね(ハート)︎」 あ、ちなみにわたしはかなりエッチな女です笑 送った後、まだ母とのメール画面になっていて愕然としました。 一気に気温が下がったようなきがしました。 その後帰ってきた母には 「あんたなにしとんの」 とだけ言われ 今も気まずい雰囲気です。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 気持ちの持ちようを教えてください。 また似たような経験がある方もその後の対処法など教えてください。

  • 賃貸マンション、一ヶ月間留守にしてもカビ、虫などは

    賃貸マンションを借りた直後から、一ヶ月間留守にしておいてもカビ、虫などは発生しますか? 4月から新入社員として東京で勤務することになり、2月から東京で部屋を借りました。 そのため、2月中旬か、3月初旬には引越を考えております。 しかし今は実家に住んでいるため、なるべく3月まで実家で過ごしたいと考えております。 そうすると一ヶ月間部屋を空けたままにしておくことになります。 そのような状況ではカビが発生したり、虫がわいたりする可能性は高いでしょうか?またその対策はありますか? 海外留学、出張などで一ヶ月以上部屋を空けたりする人はどのように対策しているのかが気になるところです。 ・築34年、鉄筋コンクリートのマンションです。 ・ワンルーム16平米 ・北と南に窓あり、ただし南の方は向かいに別のマンションがあり、あまり日当りはよくありません。 ・湿気が多い方です。 内覧をした際にはカビや虫などもなく、とても綺麗に管理されておりました。

  • 22歳で人生終わった

    僕は、22歳の社会人です!僕は、18歳~現在22歳まで4年間正社員で働きました。しかし、職場のパワハラ(暴行、暴言)がひどく最近退職してしまいました。もう人生終わりました。僕の生きる場所など無いです!家族も親戚も友達も1人もいないもう自殺しか道は無いです!