• 締切済み

人生終わり

22歳で人生終わりました。僕は、家族も親戚もパワハラで仕事も住んでいたアパートも失いました、、。もう生きる希望がありません

みんなの回答

回答No.44

健康でさえあれば、まだまだ頑張れると思いますよ。人生まだ4分の1しか過ごしてないですよ。

  • MyAnswer
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.43

決めつけるのははやいです。若さを活かして社会復帰を目指してみてください。 決して自ら命を断つようなことはしないでください。

  • yao88
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.42

まだあなたは若い! 人生これからです。22歳で終わりと決めつけるのには早すぎます。 一度死んで生まれ変わったと思って、一からはじめてみてはいかがでしょうか。

  • aina123
  • ベストアンサー率3% (4/108)
回答No.41

古畑任三郎というドラマの再会という話はご存知でしょうか? youtubeにあなたに送りたいシーンがあります。 明日世界が滅ぶとしてもやり直しちゃいけないなんて誰が決めたんですか? というシーンがです。 もう一度やり直してみましょうよ。

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.40

希望なんてもとからないでしょ。 グチグチ言ってないで行動しなさい。

回答No.39

22歳なんてまだまだこれからじゃないですか いくらでもやり直せますよ いつか振り返った時笑い話になってますよ

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.38

まだやり直しはきくと思います。 友人のもとにしばらくは身を寄せるとかは難しいのでしょうか。

回答No.37

若いので期間工に行ってみては如何でしょうか。

回答No.36

僕は何度か自殺しようとした時がありましたがまだ生きてます。 人生どん底までいったらあとは上がるだけってよく言いますが本当その通りだと思うので、若さという武器で未来を切り開いていってください!

  • oioi283
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.35

22才なんてめちゃくちゃ若いじゃないですか! 何度でもやり直せる年齢じゃないですか。 仲の良い友人の家にお世話になるとかは無理なんですかね?

関連するQ&A

  • 22歳で人生終わった

    僕は、22歳の社会人です!僕は、18歳~現在22歳まで4年間正社員で働きました。しかし、職場のパワハラ(暴行、暴言)がひどく最近退職してしまいました。もう人生終わりました。僕の生きる場所など無いです!家族も親戚も友達も1人もいないもう自殺しか道は無いです!

  • もう人生終わり

    もう人生終わりですか? 僕は世の中に必要とされてない、早く死んだ方がいい? 精神的に不安定になって抗うつ剤飲んだりしたけど結局、10年勤めた会社を辞めてしまった。 それでも生活しなきゃ行けないから必死で仕事探しした。 でもやはり精神的に不安定で意味もなく泣いたり、気の沈みが激しく、挙句の果てに自殺する手前までしてしまった。 それでもなんとか仕事を決めて行った会社も気持ちが沈んで追いこまれて1日で辞めてしまった。 それで絶望的になった。泣いた。食欲もない。 貯金も残り10万円ほどしかない。 アパートの家賃払えるのも来月まで。 焦るほど精神的に不安定になってパニックを起こす。 常に死にたい、どう死のうかと思ってる。 今の現状の僕はもう終わりだと思いますか?

  • 人生を変えるには

    仕事も家庭も失敗でした。 パワハラ、モラハラ色々あり 気付いたらボロボロの雑巾のような自分がいました。         想定外なんて沢山起こりました、どうしてこんなことになったのか。見えない不可抗力のような不運としか言いようがありません。 神社もいきました。 倒れた時にもうガラッと人生変えたいと思いました。 パワハラな上司のいる仕事も何かあれば怒鳴り当たられ家事ワンオペともう疲れました。 何をすれば一番人生変えられるのでしょうか。

  • 人生について

    大学を出て大手企業に勤務していましたがリストラにあいました。 その後は潰しが効かなくて仕事を転々として人生が嫌になっています。 生きがいが無く、死んでしまった方が楽なのではと思うこともあります。 パワハラが当たり前のようにあったり、残業が労働基準法違反やハローワークの求人内容と実際の仕事が違うことが多いです。 1人ならいいですが、家族がいるので気楽にバイトという訳にはいきません。 アドバイスいただけると助かります。

  • 人生

    世の中友達や家族、親戚がいなくても金さえあれば人生幸せですよね!

  • 人生やり直しきく

    はじめまして。僕は、22歳で高校卒業後18~22歳まで約4年間板前の仕事をやりました。今は仕事でパワハラ(暴行、暴言)、自分には向いていない仕事だと考えて退職してしまったばかりです。 こんな情けない僕でも人生やり直しできますか?22歳から人生を見つけ直すのは馬鹿ですよね、、、。18、19、20歳なら色々な可能性があるのに

  • もう人生終わりですよね?希望が無い!

    彼女いない歴=年齢で42歳ってもうヤバイよね?女の子の友達も出来たこと無いし知り合いすらいません。 ハゲでチビで不細工だしお金も無いです。 もう人生が疲れて生きるのが辛くなってきました。何をするにもめんどくさいです! 人生って容姿とか経済力お金、職業で幸不幸が決まるんだなと40過ぎで改めて実感してます。 何だかお先真っ暗。希望が全く見えません。 ちょっと景気回復のニュースあったけど、どうせあんなの大企業とか一部の人間だけが良い思いするだけだし。 こんな状態状況で彼女はもう出来ないし結婚なんてまず無理ですよね?

  • これからの人生

    私は一軒家に一人で住んでいます。家族、親戚一人もいません。大学を卒業後このような状態です。友達もいません。 携帯電話にも個人は誰も登録されていません。 ほんとに一人ぼっちです。パソコンだけが情報収集の手段です。 私がほしいのは仕事と友達です。なにから動いていいのかわかりません。第一歩を教えて頂けませんか?? 一から人生をやり直したいです。 初質問ですので宜しくお願い致します。

  • つまらない 終わっている 人生 

    30代半ば、男で、バツイチで、 2度目の結婚も妻とは離婚を求められ、 只今、別居中、一人暮らしで、 子供なし もう生きる気力がありません。 仕事は真面目にこなし、酒、タバコはやらず、 仕事が終わったら、 コンビニで弁当を買って、誰もいないアパートに帰って、食事、 テレビを見て、眠る毎日、 仕事が休みの日は、趣味は何も無いので、家でゴロゴロしているだけ、 楽しい事は何もナシ、 貯金は1000万円あり、何も欲しい物はナシ、 やりたい事は、何もナシ、 両親、兄弟、親戚は、全くいない、 天涯孤独、現在友達と呼べる人は誰もいません。 こんな話をする人は誰もいません、 このまま、何も楽しくない人生で、孤独死するのではないか?? 不安でいっぱいです。 今後、どのように、人生を生きていけばよいのでしょうか??

  • 人生って良いですね。

    今日は社員になって初出勤だったのですが、仕事のやりがいや人のあたたかみを久しぶりに感じました。 長い間引きこもっていたのですが、仕事をはじめて人生に少し希望がもてました。 この不況の現代、みなさんは人生に希望をもっていますか? また、こんないいことがあった等、体験談があったら聞かせてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう