• ベストアンサー

成人式の会場変更について - 東京都板橋区

今年度二十歳になった東京都板橋区在住のものです。 成人式の会場変更について質問です。 この日この時間(1/11 2:00)になるまで成人式会場の事を気にしていませんでした。 気になって板橋区のHPで確認したところ、自分の今住んでいる地区は同級生達とは違う会場になっていました。 会場変更を申し込もうとしたら既に期限(1/10 17:00まで)を過ぎていて・・・・・・・。 もう成人式までは土日祝日しかないので区役所はやっていません。 この場合、もう同級生達と同じ会場で成人式を受ける事は出来ないのでしょうか。 何かしら手段があれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dojima2
回答No.1

昔の話で申し訳ありませんが、 会場に入る事は出来ます。 ただし、記念品など受け取る事が出来ません。 成人式といっても、よく知らない方たちのスピーチを長々と聞くだけです。 なので、朝イチに自分の地区の会場に行き、手続きをして貰える物は貰って、 その足で、同級生たちのいる会場で合流する というのは如何でしょうか?

jackal_777
質問者

お礼

当日行きたい会場へ行き、会場変更し忘れたと伝えたら入れてもらえました。 記念品ももらえました。 ありがとうございました。

jackal_777
質問者

補足

回答有難うございます。 入場するのに身分証明書は必要でしょうか?