• 締切済み

25食の味噌ラーメンを短時間でうまく作るには?

twin_userの回答

• twin_user
回答No.1

・カップ麺にする。 ・麺ゆで用のお湯と、スープ用のお湯をわかしておく。 麺はざるに入れて茹でる。 粉スープは丼に入れておく。 麺が茹ったら適量のお湯を丼に入れてまぜ、湯をきった麺をいれる。(業務的なやりかた) 上記でも結局お湯が大量にいるので、大きな鍋を買うか ポットを用意するかしないといけないかもしれませんね。 ・鍋形式で提供(一度に食べ始められる) 追加の鍋をどっかから借りてくる。 副菜も用意しておく。 つかやっぱりカップ麺がいいと思いますがどんなシチュエーションなんでしょう。 味噌ラーメン限定というのも面白いですね。

moe-sakura
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  私も、業務用のやり方を考えていました。 やはり大量のお湯をどうしたらいいか?  この点がネックになりますね。