• ベストアンサー

習字の余った半紙の使い道

学校で貰うのですが、毎年とっておいたらすごい量になってしまいました・・・ww 検索してみても、お掃除や料理のことばっかりで・・・ どちらも事足りています。 写し紙として使っていたのですが、さすがに多すぎて・・・ どなたか、いい案ありませんか? ちなみに、4・5文字くらい書ける縦にながーいやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

「手すき和紙の作り方」を検索して再生しましょう。 趣のある手すき和紙が作れますよ。

kondo81
質問者

お礼

お返事が遅れてしまって申し訳ないです。 検索しました!これいいですね!楽しそうです! 今度作ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

これを機に本格的に書道を始めてみては?

kondo81
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ないです! 本格的に書道・・・考えたこともなかった答えが来ましたw 検討してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スフレチーズケーキを作るとき、習字紙半紙で大丈夫?

    スフレチーズケーキを作ったんですが、 クッキングシートが無くて、習字紙での代用出来ると思い、やってみたら、生地が習字紙にくっついてしまいました。 どうすればくっつきませんか?? また、スポンジなどのケーキを作るとき、バターを塗るだけでいいのでしょうか? 後、スフレチーズケーキの美味しい食べ方と保存の仕方も教えてください!!

  • にんにくスナックの使い道

    先日、旅行先で「サクサクおつまみにんにく」というものを買いました。 (http://www.hokuchin.co.jp/sakusakuotumami.htm) にんにくを揚げてサクサクにして、少し塩がまぶしてあるお菓子?なのですが、 そのまま食べるにはちょっと厳しい感じでした・・・。 (にんにくチップをまとめて食べているような感じです) これを使って、何か別の料理に利用できればと思うので、 皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 にんにく自体は好きなので、匂いなどは全く気になりません。 ちなみに周りに聞いたところ、 砕いてサラダやラーメンにかけるのはどうか?という案が出ました。 よろしくお願いいたします。

  • 学生生活でバカ騒ぎをしたい。

    今まで学校の中で勝手に炊飯器を持ち込んでご飯を炊いたり、たこ焼きを焼いたり教室でスイカ割りなどをしてきました。 バカなことをやりましたが、最終学年となって何か思い出を作りたいと思います。 ですが自分たちで思いつく限りでは、インパクト欠けてしまいます。 何か良い案はありませんか? ちなみにガスコンロなどの火気は謹慎になりますし、学校は電車で1時間ほどかかります。 多少大きいものはノリで持って行けます。 (友達にプレゼントするために高さ1mほどの掃除機などを持って行ったこともあります) 料理じゃなくてもいいですので、何か面白いことがあればよろしくお願いします。

  • 学校のスローガン

    僕の学校では毎年学校のスローガンを作っています。 僕はその係りになっているのですが、なかなかいいスローガンが思いつきません。 何かいいスローガンはありますか? 毎年英語のスローガンになっています。 中学生でもわかるような、文法を無視してもいいのでww(去年はSay Hello with Smileでした)

  • 書道の半紙 失敗作 使い道

    書道をしています。 とても下手で、毎月、失敗作が大量に出てしまいます。 半紙が安くないので、出来るだけ使ってから捨てたいと思っています。 四文字書いても、半切の書の練習のために使い、その後は台所の油物を拭くのに使っています。 まだまだ練習時間が足らず、練習のために使う紙よりも、失敗作が多いため、どんどん増えていってしまっています。 どなたか良い使い道をご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「半紙」はどうして「半紙」というのですか?

    半紙は半分の紙と書きますが、本来大きさの紙の半分の大きさという意味なのでしょうか? そうすると、本来の大きさの紙はどういうときに使われているのですか?

  • 弁論のテーマが決まらなくて困ってます

     私の学校では毎年、文化祭で弁論大会が行なわれます。 全員が書かなければならないのですが、期限が迫るばかりで全然進みません。 好きなことを書いていいのですが、何を書くのか(テーマ)が決まっていません。普段の生活の中から決めたいのですが何か良い案はありませんか? ちなみに中学生です。

  • ポスターについて☆

    学校で掃除についてポスターを作るんですが、 いい案ありませんか? 回答お待ちしています!

  • やまぶどうがたくさんあるんですが・・・

    やまぶどうがたくさんあるんですが、何か使える料理ありますかね? だいたい10kgくらいあるんです。 捨てるのも・・・ だからといって食べきれる量でもないですし・・・ まだ、ツルに付いて生やしています。 何か良い案ありましたら御願いいたします。

  • 家事の出来ない妻。。。

    料理や洗濯はしますが掃除と片付けがまったく出来ません。 フルタイムで仕事をしているのはわかりますが自分が片付けと掃除をしないと大変なことになってしまいます。 子供たちにももう少し綺麗な環境で育ってほしいので、この2点を少しはやってほしいのですがストレートにいうとたぶんキレます。 どうすれば相手に不快感なくやってもらえますか? いい案があればお願いします。