• 締切済み

学校のスローガン

僕の学校では毎年学校のスローガンを作っています。 僕はその係りになっているのですが、なかなかいいスローガンが思いつきません。 何かいいスローガンはありますか? 毎年英語のスローガンになっています。 中学生でもわかるような、文法を無視してもいいのでww(去年はSay Hello with Smileでした)

みんなの回答

回答No.4

「Believe own way」 自分の道を信じよう 自分が考えたわけじゃないですけどww

noname#160321
noname#160321
回答No.3

Wold without Nuclear Weapons with Obama!

回答No.2

We love the Earth こんな時代にいかがでしょうか。 高校の時、私が考えて全校投票2位で敗れた物ですが。笑

回答No.1

未来に誇れるように♪ Boast to you in the future.

関連するQ&A

  • 文化祭のスローガンを英語で

    文化祭のスローガンを英語にしてみましたが、しっくりこなく、またミスっている感じです。添削またはアイディアをいただけますか? 1.みんなでこころをひとつに             with a single purpose 2.さいこうのなかまとさいこうの思い出        best friend and best memory 3.みんなを信じて                   believe all 2のfriendは仲間の意味で使ってみましたが、bestだと文法的には単数になってしまうのでは? 本当は「大勢」のニュアンスです。 よろしくお願いします。

  • 中学校で学ぶ英文法

    今、中学三年生なのですがもうすぐ受験があります。 英語が苦手なので、中学校で習うすべての文法の一覧があればいいなと思っています。 どこか、載っているサイトもしくは本などはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中学校に教育実習に行きます(英語)

    今年の6月に、中学校の教育実習に行きます。担当は中学英語です。 自分自身日本の中学校で教育を受けた事が無いので、日本の中学生はどんな事を習っているのかが全くわかりません。なので、学年ごとに一年間で文法のなにをやっているかを教えてください!!

  • 私のクラスメイトについて

    中学生女子です。 私の学校の文化祭のスローガンは、生徒の考えたスローガンを使用しています。 全員に考えてもらって、1クラス1人の係の人がクラスで1つ~3つに絞り込み、そこから全クラスの係が集まって文化祭のスローガンを決定します。 それで、他の学年の生徒のスローガンに決定したんです。 でも、うちのクラスの生徒が考えたものが、1番最後まで残ったそうなんです。(ここでは、フェイクのために「協力しよう」という案だったということにしておきます。) そこで、私は最後まで残ったのはすごいな、スローガンにならなかったのは残念だな、と思ったんです。 まぁ、そのスローガンはとある有名な曲の歌詞だったんですけど。 私も、好きな曲の歌詞に入っている英単語を使用したので、とくに文句はありませんでした。 それに、スローガンになったものも、曲の題名でしたし。 私がおかしいと思ったのは、文化祭前日準備のときです。 みんな場所を分担して準備をしていました。「協力しよう」というスローガンを考えた人は、友達数人と教室前の廊下を担当していました。私は私の友達と別の場所担当でした。 準備が終わって、教室に戻ろうと自分の教室前の廊下に行くと、「協力しよう」という文章が目立つところに飾ってありました。 私は、文化祭のスローガンは別のものに決まったし、学年の、クラスのスローガンとも関係ないものをなんで飾っているの?と思いました。 飾る許可を先生にとっていなかったみたいですが、その先生も「ものすごく良い」と言っていました。 飾るのはおかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?その曲が好きなのは分かりますが、この文化祭には関係ないものです。 学校の校風は自由な方ですが、どう考えても飾ってはいけないと思います。 文化祭を見に来た方が、勘違いすると思います。 文化祭から2、3ヶ月たっていますが、未だにモヤモヤしています。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 学校で教わる英語文法の効果とは

    私の知人の会話です。 Aさん「私は中学高校と英語は全然勉強しなかった。だけど、大人になってアメリカ人と数年お付き合いしたことで、自然と会話力がついた。」 (実際にAさんは流暢に英語が話せます。) Bさん「いいね。文法とかは?」 Aさん「全然分からない!だって勉強しなかったんだもの。だけどそんなことに拘ってたら前に進めない!文法を知らなくても意思疎通は十分出来るものよ。学校英語は生徒のやる気の芽を摘んでいるわ。」 Cさん「いやいや Aさん。勿体無いよ。文法の勉強をしなかったあなたは損してるよ。やはり文法の基礎が出来ていないと、これ以上は伸びないものよ。」 ここでお聞きします。 Cさんの発言に興味があります。 (1)あなたがCさんと同じ思いをされたことはありますか?どのような時ですか? (2)よく、アメリカ移民のマイノリティーの方には文法が弱い方が多いと聞きますが、実際にネイティブからしたらどんな印象を持たれるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 学校の方針についていけない

    私学の中学に通う2年生です。学校の方針についていけません。学校は活発で何事にも積極的な成績が悪くても良い生徒を優遇しています。そういう生徒の入っているクラブのグランドを芝生に変えたり、チャペル(キリスト教です)に1000万円のパイプオルガンを設置したりと見かけばかりに親の寄付金などを使い肝心な中身がそろっていません。(更衣室がなく、ロッカーもありません。)また帰国生を優遇し面接だけで受験し担任の英語教師は帰国生を授業の話によく使いかなりしんどいです。 一番いやだったことはその英語教師が去年担任の時、友人と色々トラブルがあった時にその友人を変えるのは友達で私は関わらないと断言したことです。もう少しアドバイスをくれると思っていたばかりにそれから学校に不信感を抱き始めました。また去年の通知表に「もっと積極的に行動しろ」とか遠まわしに英語で書いてあり親も非常に怒りその教師への信頼はゼロになりました。 また学校が大学までついているということもあり先生の授業に熱がなくただ淡々と教えるという感じです。数学の時間は毎回15分は注意で流れ、つまらないことで注意ばかりされ授業時間が短くなります。 この学校はつい最近共学になり昔からいた教師が追い出され大学から流れてきています。毎年昔からの教師が辞めていきこのままではどうなるか不安です。 友人には恵まれていると思います。ただ皆金の使い方が雑で授業中に携帯電話でメールをしたり休み時間に音楽を聞いたりマンガを見たりと私学ではなく公立に行っている感じがします。 中学受験で落ちたのでこの学校に何も知らず入学し非常に後悔しています。学校を変えたいと思っていますがいつも先生や生徒会の壁があり無駄です。どうしたらいいでしょうか。お答えください。

  • 英語教育の前に日本語!という意見。

    20歳の学生です。 みなさんは、小学校で英語必修、どう思われますか? また、近年盛んに言われる、英語の前に日本語を、という意見をお持ちでしょうか? 私の意見を書かせていただきます。私は専攻は日本文学と日本語学の間のようなものをやっていまして、当然日本語というものに関心があります。その傍ら、英語学習も大好きです。 私の勝手な分析なのですが、小学校の英語というものの質によるかと思うのです。にわか英語ブームで始める英会話、ではなく、文法からしっかり英語を学んでいる人は日本語にも関心があったり、またしっかりした言葉を話したりします。 しかし、会話のみではない、文法+基礎という土台の上で会話を学ぶ、という英語をやる学校は少ないです。小中一貫の私立なんかは、割と良い英語が学べるような気がします。会話から入っても、後に中学で真面目に且つしっかりした文法を勉強するスタンスなので。 公立で英語必修というのはどうなのでしょうか。 後に中学高校に入って、文法などをサボってしまう子は、スカスカ状態ですが、中学に入ってから、きちんと文法も学ぶ子にとっては、良い導入になると思うのですが。でも、そういう子に限って、日本語もきちんとしていたりすると思うのです。 英語をやめたからといって日本語が良くなる、というわけでもないような気がします。 「使える英語」という表現にだまされて、文法を無視して、楽な会話だけを学ぶのは、本物じゃないような気がします。 そういう面ばかりが顕になり、将来文法をきちんと勉強する子にとっては、お金がかからず英会話が学べるのですから、良いチャンスをもぎとってしまうような気がするのですが、皆様いかがでしょう。

  • 英語の書き込みが有りまして・・・。

    私のサイトの掲示板に英語の書き込みが有りました。海外の方も見てくれているんだ!と感動したのですが、英語が苦手だったので正確な約のままならく・・・。 hello! This PBBS is filled with many talented people, I've noticed. I just wanted to say hello! との、書き込みだったのですがどの様な意味なのでしょうか??(汗) 英語の辞書も手元になく、困り果ててこちらに書き込みさせて頂きました・・・。申し訳ありません。 宜しければ回答頂けると幸いです。 英語の辞書を実家から持って来れば良かった・・・とひたすら思いました。

  • 私は中学校の頃から滑舌が悪く、

    私は中学校の頃から滑舌が悪く、 今(高校生)はもっとひどいです。 日に日に悪くなっていく気がします。 色々調べてやってみたりもしました。しかし全然よくなりません… 中学の時には英語の発表があって そのコメントに滑舌悪い…と書いてあったのを去年見つけ、とても落ち込みました。 そして最近、先生にあてられて教科書を読んだのですが、男子もコソコソ言っていて、もうボロボロで泣きそうになりました。 学校も自分にはレベルも高いし、人間関係や持病のことで去年は不登校になり、もういっそのこと転校してしまいたいと思っています。 来週のテストの勉強も全然やる気になりません。 どこかいい高校はありませんか?

  • 私は高校3年生です、学校も決まったので

    私は高校3年生です、学校も決まったので 今年の夏休みは英語に力を入れて勉強したいとおもっています。 大学を卒業したら留学をと考えているのですが 中学時代に英語を全くと言っていいほど勉強しなかったので 基礎学力がほとんどない状態です 夏休みは単語と文法を少しずつ覚えていこうとおもっているのですが それだけでしゃべれるようになるのでしょうか? 来年の春に、一週間だけ父の友達の外国人の家にホームステイに良く予定なのですが それまでに、少しはしゃべれるようになりたいです 具体的に勉?の仕方を教えていただきたいです おねがいします