• ベストアンサー

文化祭のスローガンを英語で

文化祭のスローガンを英語にしてみましたが、しっくりこなく、またミスっている感じです。添削またはアイディアをいただけますか? 1.みんなでこころをひとつに             with a single purpose 2.さいこうのなかまとさいこうの思い出        best friend and best memory 3.みんなを信じて                   believe all 2のfriendは仲間の意味で使ってみましたが、bestだと文法的には単数になってしまうのでは? 本当は「大勢」のニュアンスです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

スローガンは極力単純明快に、と私の独断で。。。質問者の趣旨を読み取って (1) For One Purpose (2) Memory of Best Friends (3) Believing Everybody (1)一つの目的に向かって (2)みんないい友達、君達のことは忘れないよ (3)みんな、信じてるよ! こんなんでニュアンス伝わりますか? 中学生ですよね? 後は、それこそみんなで直感で決めたらいいのではないかと。おじさんコピーライターより(嘘)(笑)、青春時代が懐かしい(半泣)(笑)

SoLiberty
質問者

お礼

はい、中学校の文化祭です。私は中学生ではないのですが・・・(^_^;)回答者様同様、懐かしいです。 スローガンは極力単純明快に>その通りですね。分かりやすい訳で助かります。クラスで相談するように伝えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Spemon
回答No.2

では、私なりのものを考えてみますね。 1.みんなでこころをひとつに Be together as one 2.さいこうのなかまとさいこうの思い出 Unforgettable time with excellent company 3.みんなを信じて Have faith in each other  どうでしょう?

SoLiberty
質問者

お礼

中学生なので簡単な表現がいいと思っています。2.は少し難しい気がしますが、1.3.は理解できると思いました。クラスで相談するように伝えておきます。 ありがとうございました。