• ベストアンサー

杉本容疑者 そこまで極悪ですか?

ただ取り逃がしただけで とりたててニュ-スが なかっただけでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

極悪は確かですが、あれほど騒ぐほどの極悪か は疑問ですね。 マスコミが騒いだのは、検察や警察に対する 攻撃ですよ。 お前ら何をやっているんだ、無能の極みだ ちゃんと仕事をしろよ、 という批判です。 マスコミのターゲットは杉本ではなく 検察であり、警察です。

その他の回答 (7)

回答No.8

強姦は極悪でしょう、2回やったらキョセイが普通ですよ。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.7

強姦、監禁、立派な犯罪ですが、 極悪とはいえない気がしますね。確かに。 マスゴミは犯人が逃げた、検察の怠慢を騒ぎ立てただけです。 ただ強姦された女性は相当不安だったと思いますが。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

子どもいてて強姦はクズだねぇ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 共同で強姦強盗は立派な極悪人です。  まして逃亡するのはあり得ない。チキンな奴です。  しかも、また同じような被害者が出たら大変じゃないですか。  共謀した友人たちも罪になりますからねえ。  ニュースがなかったじゃなくて、ニュースにしてもらわないと困る事件ですよ。  検察と警察の失態も今後に再び起こされても困るし。  しかし、48時間の逃亡なんてやっぱあほだね。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

逮捕されても観念しない輩はやはり大問題と言わざるを得ないですね。まるで反省が無い人間は矯正のしようが無くその反社会的人格は極悪とも言えます。ゲリで辞めておきながらまた出てくる首相と同じです。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

ニュースネタが無かったので、ちょーど良かったです。 杉本自体は、暴行や強盗、強姦をするやつなので極悪です。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

いやいや大問題でしょ!? 逮捕された原因が云々よりも脱走したことが問題ですよ。 脱走したということは逃げる事に必死なわけです。 いくら脱走できても生きていくためには必ず食事が必要なわけですし、 お金の無い犯人はその食事を得る為に万引きや空き巣、強盗など をする可能性も出てきます。 もっと言うと空き巣などに入って、そこに住人が帰ってきたら 顔を見られたということで殺人にまで発展する可能性まで出てきます。 近所の住人はそれは冷や冷やものだと思いますよ。 顔写真をテレビで公開して即犯人逮捕に繋げる事は重要だと思いますけど?

siawase2013
質問者

補足

逃走犯1人に捜査員4000人の態勢 世界中が驚愕だそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去10年間の年別の主なニュ-スを無料で見たい。

    1994年4月から2004年3月の10年間の 年別の 今年の主なニュ-ス、 1.普通のニュ-ス 2.医療関係のニュ-ス を見たい、

  • ★杉本容疑者について★

    彼に懸賞金は掛けられていますか?・・・ なぜ,1000万円以上の金を掛けないのですか?・・・ 4000人の警察官の人件費は1日でいくらになりますか?・・・ 4000万円以上の人件費になりませんか?・・・・・・・・・・・・・

  • google ガジェット ニュ-ス

    google ガジェット ニュ-ス が読込中と表示されたままで、 ニュ-スの見出しが表示されません・・・ すごく心配です・・・ どうして、突然、こんなことになるのでしょうか? よろしくお願いいたします・・・

  • 諸悪の根源である記者クラブは即刻廃止すべきでは!

    居眠りをしながら動物園でエサを貰うようで、苦労して取材する姿が一切見えない。 各TV局とも同じニュ-スのオンパレ-ドで色を付けるとすれば、それ寄りの評論家に喋べらしている だけで何の新鮮味もない。それならまだしも悪意に会話の一部だけを取り上げ追及し翌日のニュ-ス には問題発言と大騒ぎしてニュ-スを作り上げ、もっと悪意なのはあの政治家等がこんなことを 言っていましたよと関係国・団体に告げ口して翌日には関係国・団体が激怒とニュ-スに作り上げる 手法を目にします。本当に卑怯なやり方で特に朝日系がよく使う手で非常に不愉快である。 私は朝日系は見ないようにしていますが,記者クラブの廃止に何かいい手段はありませんか。

  • 年金税方式

    ニュ-スで見たのですが、税方式? にはなる可能性はあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 中国人が日本女性を狙っている

    産経のニュ-スで上記のニュ-スがでました。 中国人の男性が、日本人女性を狙ってると。 皆さんはどう思いますか? 裏返すと、中国人女性は優しくないのかと思いました。 日本人女性が好まれるのが 1.AVから 2.やさしそう 3.反日教育の裏返し だそうです。 その感想はどうなのでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 台風18号りんごジュ-ス

    ニュ-スで上記の件を知りました。 落下したりんごを使ってジュ-スにしたそうですが、 どこのサイトで買えるのでしょうか? いろいろ検索したものの、直接購入できるサイトが みつかりません。(たぶん、検索方法が悪いんですね) よろしくお願いいたします。

  • 米でニュ-ス  竹島問題

    米でニュ-スがありました。 竹島では、英国、米国、日本、韓国ではどう呼ぶのか? 世界基準ではどう呼ぶのか?

  • 米国債貸出措置とは・・・?

    NY連銀が米国債貸出措置の下限レート を1%から0.5%に引き下げたというニュ ースがありましたが、これはどういう事 でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • Hondaは勝ち組に入るの?

    お世話になります。 車業界のニュ-スもいろいろありますが、 Hondaは勝ち組に入るのでしょうか? TOYOTAはもちろん、日産のゴ-ンさんなどはよく取り上げられますが、 Hondaはどうなのでしょう?