• ベストアンサー

杉本容疑者 そこまで極悪ですか?

ただ取り逃がしただけで とりたててニュ-スが なかっただけでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

極悪は確かですが、あれほど騒ぐほどの極悪か は疑問ですね。 マスコミが騒いだのは、検察や警察に対する 攻撃ですよ。 お前ら何をやっているんだ、無能の極みだ ちゃんと仕事をしろよ、 という批判です。 マスコミのターゲットは杉本ではなく 検察であり、警察です。

その他の回答 (7)

回答No.8

強姦は極悪でしょう、2回やったらキョセイが普通ですよ。

• gadovoa
回答No.7

強姦、監禁、立派な犯罪ですが、 極悪とはいえない気がしますね。確かに。 マスゴミは犯人が逃げた、検察の怠慢を騒ぎ立てただけです。 ただ強姦された女性は相当不安だったと思いますが。

• toshipee
回答No.6

子どもいてて強姦はクズだねぇ。

• E-1077
回答No.5

共同で強姦強盗は立派な極悪人です。  まして逃亡するのはあり得ない。チキンな奴です。  しかも、また同じような被害者が出たら大変じゃないですか。  共謀した友人たちも罪になりますからねえ。  ニュースがなかったじゃなくて、ニュースにしてもらわないと困る事件ですよ。  検察と警察の失態も今後に再び起こされても困るし。  しかし、48時間の逃亡なんてやっぱあほだね。

• abewainpo
回答No.3

逮捕されても観念しない輩はやはり大問題と言わざるを得ないですね。まるで反省が無い人間は矯正のしようが無くその反社会的人格は極悪とも言えます。ゲリで辞めておきながらまた出てくる首相と同じです。

• ueshita123
回答No.2

ニュースネタが無かったので、ちょーど良かったです。 杉本自体は、暴行や強盗、強姦をするやつなので極悪です。

• asahide
回答No.1

いやいや大問題でしょ!? 逮捕された原因が云々よりも脱走したことが問題ですよ。 脱走したということは逃げる事に必死なわけです。 いくら脱走できても生きていくためには必ず食事が必要なわけですし、 お金の無い犯人はその食事を得る為に万引きや空き巣、強盗など をする可能性も出てきます。 もっと言うと空き巣などに入って、そこに住人が帰ってきたら 顔を見られたということで殺人にまで発展する可能性まで出てきます。 近所の住人はそれは冷や冷やものだと思いますよ。 顔写真をテレビで公開して即犯人逮捕に繋げる事は重要だと思いますけど?

siawase2013
質問者

補足

逃走犯1人に捜査員4000人の態勢 世界中が驚愕だそうです。 回答ありがとうございました。