siawase2013のプロフィール

@siawase2013 siawase2013
ありがとう数703
質問数381
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
12%

  • 登録日2010/02/24
  • HIVに感染する確率

    もし奥さんや彼女さんが1回でも浮気して、その相手がHIVの感染者だったら…。自分が気をつけていてもパートナーが自分を裏切っていたらHIVを始めとするSTDに罹ってしまいますよね。これらの病気から自分を守るにはコンドームは必須ですが、もし破れていたら…と考えると怖くなります。実際にHIVなどに感染する確率は、どのくらいなのでしょうか? okwaveや知恵袋などで調べてみても回答者の主観的もしくは経験的なものばかりで、ソースを示してないことが多いです。出来れば回答と供に、その情報が掲載されているホームページを教えてくれると有り難いです。

  • 夫のキャバクラ隠しがショックで不信感しか持てません

    結婚して半年、20代後半の夫婦です。夫とは5年以上付き合って結婚しました。夫は元々マジメで、お金の無駄遣いはありません。キャバクラとかはバカらしいと言い、交際中は友人の誘いを断ってました。 しかし結婚してすぐ、夫がキャバ好きの友人とキャバクラへ行ったことを嘘をついて隠そうとしました(すぐバレて、新婚なのにという理由で怒りました)。その際に、100歩譲って、仕事とかお付き合い程度なら仕方ない、行く時は前もって報告と決めました。3ヶ月後、今回また同じ友人と、電話で「行って来てもいい?」と言いましたが、すでに入店後でした。 結婚前は、キャバクラにお金使うのはバカらしいと言ってたので信用して結婚しました。結婚してから行き出したことに、今までの言葉は嘘だったのか。また、隠して行こうとすることに、彼のすべての言葉や行動が不信感でいっぱいになってしまい、数日経った今も、披露宴の準備をしながら思い出しては泣いての繰り返しです。 キャバクラへ行ったことよりも、夫の言葉が信用できず、一緒にいることが辛くなりました。結婚を後悔していると伝えました。披露宴を楽しみにしてくれる参列者にも悪いし、本当に披露宴が憂鬱です。 彼はそんな私の姿を見て、「やましいとわかっていたので隠したかった」「もう友人とは行かない」「本当にごめん、幸せにするから」と、何度も謝りますが、心の底から信用出来ず、不信感を拭えません。 今は来月に披露宴も控えており、金欠なのにキャバクラでお金を使ったこと。また嘘をついたこと…。 いったい、この不信感、ウソをつかれて信用できない不安と辛さに対して、どんな風に対処したら良いのかわかりません。 あまりにも思い返しては泣きを繰り返してしまうので、心の病気になったのかと思ってしまうほどです。 こんなことくらいで…って言うのはわかります。でも、一度失った信用と、不信な気持ちのまま夫と一緒にいることがつらいです。できるなら離婚したいけど、現実的ではありません。 気持ちの持ち方とか、忘れるためにとか、何かいい方法はありますか。今後の夫婦関係についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 多汗症 女性18歳 車中泊が嫌...

    以前多汗症の症状について長年悩んでいる質問をさせていただいたのですが 夏はただでさえ外出が嫌いなのですが毎年必ず行かなくては いけないイベントがあります....それがお盆休みのバーベキューです。 埼玉の田舎の方の川でバーベキューをするのですが 私は常日頃美肌に気を使っていて日傘やUVメガネは毎日 ビタミンも欠かさず地黒で真っ黒だったのを 誰にあっても 白いね!と言われるくらいまで努力しました。 そんな努力をそのバーベキューは一瞬で壊してしまうのです。 また、以前質問したことなのですが 顔に汗をものすごい勢いでかくのできちんと洗顔しないと 肌荒れがすごく肌が逆剥けたり、それでなくても小鼻に できものができたり赤くなったりしていてすごく悩んでいます。 バーベキューには女性はほとんどきません。友達ではないのですが 男性が7人程度の予定毎年そうです。 私は毎年日焼けした肌にイライラし、車中泊で 顔も洗えずお風呂にもはいれずイライラして 化粧がドロドロに落ちて最悪な状態です。照り返しの太陽も暑すぎて 具合が悪くなっても車は歩いて15分かかる駐車場にとめたままなので 休憩したくてもどこにも逃げ場がありません。 水に入るのも嫌いなので正直まいとしさんかしているのに断って 嫌な顔されるのが辛いだけでいっています。 今年ももうその日に予定がないのは知っていますし いまさら行かないというのだけは絶対にできません。 なので行かなきゃいいじゃん!というのは私が一番よくわかっていることなので それ以外の回答だと嬉しく思います。 ポイントは 私は3倍ほど汗をかき化粧は室内でも30分ごとになおさないと流れる 暑いのが嫌いで日焼けもしたくない 車中泊が大嫌いで8月中旬の猛暑日にエアコンもつけっぱだと バッテリーがあがるので汗がダラダラで髪の毛もビショビショ 前日夜まで仕事で夜中に川へ出発なので 化粧を落とす暇もお風呂に入る時間もない 河につくのは夜中で早朝に叩き起こされそこから 夕方の17時くらいまでずっと屋外で逃げ場はない 鏡や更衣室もない 次の日はお昼からアルバイトがある 男性しがいない これが私の嫌なポイントです。 一番嫌なのはメイクが崩れたり 男性しかいないので化粧にかかる時間やお色直し 着替えの配慮をしてくれる方がいないことです。 どうしたら良いでしょうか? わがままな質問ですが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子ども、妊娠しました。

    始めまして。 妻子持ちの方とお付き合いをしていて、1年が経ちました。先日妊娠していることがわかりました。私は、学生で21歳で彼は31歳です。 妊娠したと報告したところ、彼には産むという選択肢はなく、下ろす方向で話が進んでいます。しかし、私は産みたいです。でも、私一人の経済力で育てるのは無理だと思います。まだ、就職もしていない身分ですし、、、つわりがひどくなってきているので仕事ができる状況ではありません。母に相談しようかと思いましたが、妊娠したと話したら気が狂って発狂しそうな母なので辞めました。自分が情けなくて仕方ありません。育てることもできないのに産みたいなど矛盾していると思われるかもしれません。でも、簡単に命を諦めたりはできません。こんな私ですが何かアドバイスを下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Yun0427
    • 妊娠
    • 回答数34
  • ギャンブル好きな彼との今後

    私30代 彼50代の歳の差カップルです。 つきあって3カ月になります。 彼と付き合う前からわかっていたことではありますが、彼はギャンブル好きです。 麻雀、競馬、賭けごとはなんでもやっている感じです。 私は結婚願望もないので、私たちの間にそれを持ちこまなければ別に何をやろうが関係ないとおもっていました。 数日前、彼の部屋に泊り、彼が朝ごはんを作ってくれ、初めて朝ごはんを一緒に食べました。 彼の部屋に泊ったことは何度もありますが、朝ごはんを一緒に食べたのは初めてでとても幸せな気持ちになりました。 その夜も彼の部屋で一緒に過ごし、お酒を飲みながら、彼が作ってくれるご飯を食べたりしていました。 (彼は料理人なので、彼が料理はいつも作ってくれます。) すごくたのしくて嬉しい気持ちでいたら、彼から唐突に 「お金を貸してくれない?」 と言われました。 「給料日までお金がなくて、明日支払い期限のものがある」と。。。 「いくら?」と、聞いたら、 「いくらなら貸してくれる?」と、言われたので、 「いくら必要なの?」と、聞いたら 「7万円」と。 すごくショックで悲しい気持ちになりました。 幸せな気持ちから一気に地獄に突き落とされました。 ギャンブルは私は嫌いだけど、私に迷惑をかけないなら別にどうでもよいと思っていましたが。。。 私も大馬鹿ですが、そのときは彼にお金を貸しました。 そのことがショックすぎたのか私はその日の夜から高熱がでて風邪をひいてしまいました。 具合が悪く、仕事も忙しいのに、ATMに朝早くいってお金をおろしている自分に涙がでて苦しくて空虚な気持ちになりました。 彼のことが好きで、歳の差があるけど、これから先、結婚はしなくても一緒にいようと思っていたときに。。。。 気持ちがすーっと冷めていくのがわかりました。 でも、まだ彼の好きなところもあります。 でも。。。。 彼についていこうと思ったのに。 気持ちが冷めてしまった自分に対しても悲しい気持ちになりました。 なんがなんだかわかりません。 とりあえず、お金を返してくれるまでは理由をつけて距離をおこうと思っています。 ちなみに、彼にお金を渡すときに 「私はこういうのは好きじゃないからこれで最後にしてね」と言い放ちました。 私はもう彼とは終わりにしたほうがよいのでしょうか? 私の中で恋愛関係のタブーはお金の貸し借り、相手に迷惑をかけることなので、 その2つを同時に彼がしたのもあります。 答えはでているのかもしれませんが、彼を更生させられればとおもってしまう気持ちもあります。 ただ、50年間そういう人生の人が急にかわれないのも理解しています。 本当に苦しいです。 ここでの質問と言う形の投稿は場違いかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。