• ベストアンサー

中国人が日本女性を狙っている

産経のニュ-スで上記のニュ-スがでました。 中国人の男性が、日本人女性を狙ってると。 皆さんはどう思いますか? 裏返すと、中国人女性は優しくないのかと思いました。 日本人女性が好まれるのが 1.AVから 2.やさしそう 3.反日教育の裏返し だそうです。 その感想はどうなのでしょう。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116741
noname#116741
回答No.2

 一般に中国の夫は奥さんに異常に気を使うのが普通です。日本に比べると平均的に女が激しく自己主張するのが普通で、相対的に日本の女より猛々しいと言ってよいと思います。北京空港で大声で笑っているのは日本のおばさん、大声で怒っているのは中国のおばさん、と冗談で言っても、否定する人がいません。  習慣の上でも、中国の夫は家事を手伝うのではなく家事をすることが当然で、若い中国人と知り合うと、お父さんが料理をする家庭とお母さんがする家庭はちょうど半々です。お父さんの料理のほうがウマイという人が多いくらいです。  また、これは夫婦の関係が日本に近いと言われる台湾の小説家の「雨衣」という小説ですが、日本人女性の描写として『キリストは右のほほを打たれたら左のほほを差し出せと言われたが、右のほほを打たれたら左のほほを差し出して、さらに「手が痛くはございませんか」と相手を気遣うのが日本女性』だと表現しているのだそうです。私はこれを当時これを読んでいた北京在住の知人から聞いたのです。  現実の日本の女がこのようだとは思いませんが、一般に世間で思われている日本の理想的女性像はこのように夫の側に好都合な女を示しています。彼らは実はウヤマトナデシコが絶滅種だとは知らないのですから、毎日妻に傅く運命の中国人男性が、想像の中だけでも日本の女がいいなと思うのは当然だと思います。 「日本の女性と結婚して、アメリカの家に住んで、イギリスの給料もらって、イタリアの服を着て、中国人のコックを雇う」 これが国際的に認知された男の幸福なのだそうです。  一方で日本男児の評判ですが、中国の日本語学校の学生で噂さてている日本人男性の習性とは、外で酒を飲み家事をしない、というもので、どちらを当然と感じるかは別として、平均的な中国男性像と日本人男性像はこのように違うのです。

mi-ya-cat
質問者

お礼

噂はうわさでもありますしね。 男の幸せは聞いたことはあります。 現実はどうでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

大学時代に上海の留学生(♀)と北京の留学生(こっちも♀)と友達になったんっすよ。これがまぁ気高いというか気が強いというか…バイト先で慶応大学に留学していた武漢の留学生(♂)がね、 「中国の女、顔キレイ。肌キレイ。だけど…」 と露骨に暗い顔になっちった。実は漢民族の庶民はカカア天下なんだってね。 そりゃ中国女の気の強さに比べりゃどこの国の女でも良く見えちゃうんだろうね。で、たまたま遠い祖先が被るっつー事で日本の女性がよく見えてんじゃね? ついでに言えば中国の教養ある階層以上の人は今でも『日本=進んだ国』っつーコンプレックス持ってるらしいから、かつて日本人がパツキンに憧れた的な慣習も、あるみたいっすね。 日本でもいるでしょ?黒人大好きな女性とか、洋ピンしか見ない男性とか、パツキン歩いてくるとテンション高くなっちゃう奴とか。 でも北九州なんかに多い、2000年くらい前の遠い祖先は中国から来た的な女性を中国人男性がとっ捕まえたら…結局カカア天下で露骨に暗い顔になっちゃうんだろうなぁ。

mi-ya-cat
質問者

お礼

実際と、理想と。 どこで、妥協するかですね。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

中国の女性不足という深刻な事態も存在します。 ご存じかと思いますが、中国では「一人っ子政策」が取られてきました。 そのため、家を継ぐ者として男の子ばかりが重用され、女の子は妊娠時に判明した時点で堕胎したり、生まれても「生まれなかったことにして」戸籍が無かったりということが頻発したそうです。 これにより現在結婚適齢期を迎えた中国人は圧倒的に男性が多くなり、結婚相手としての女性が圧倒的に不足する事態に陥っているそうです。 そんな中で婚期の遅れている日本人女性が目を付けられている・・・ということもありそうな気がします。

mi-ya-cat
質問者

お礼

女性不足ですか。 一人っ子政策で生まれた時。 家系を守るため、男子を残すとされたのでしょう。

関連するQ&A

  • 日本人と中国人

    私はこの、おしえてHOME'Sくんに入会して、間もない者ですが、大変便利なサイトだと感じています。 しかし、その一方、大変差別的な質問、回答が多数ありとても気になります。 あるカテゴリーでは中国、韓国に対して特にひどいと感じます。 私たち日本の文化は昔から中国の影響を受けて来たのに、どうしてこんなに中国に対して差別的発言をするのですか? 向こうが反日教育をしているからですか? 中国では、その反日教育は今でもしているのですか? 残留孤児として帰国された方々の故郷は半分は中国ですよね.彼らは一体この加熱している反中意識をどう思っているんでしょうか? 一通でも良いから良識ある方の意見が聞きたいです。

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • 中国の「反日教育」とは(中国人よりの質問)

     日本語を勉強中の中国人です。日本の皆様にお伺いします。中国の「反日教育」とはどのようなものなのか、教えていただけないでしょうか。率直な意見を歓迎いたします。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日本ってどうして女性に甘いんですか?

    私の親友に中国人(ウイグル)の男性がいますが、カッとなると女性を殴るそうです。(男性は殴らないそうです)『日本では男性がすごく女性に優しくする人が多いけどあれはなんで?』と聞かれました。 なんでですか?

  • 日本在住の中国人

    中国各地で反日デモが激化して非常に緊迫した状態になっています。 更には米国のサンフランシスコでも中国系住民の一部が反日デモを起こしているようです。 ここで3つ質問です。 (1)日本にも留学やビジネスで多くの中国人が住んでいますが彼等日本在住中国人は今回の中国国内で起きている反日デモについてどう反応しているんでしょうか? 今のところ日本在住中国人が日本国内で反日デモを起こしていると言う情報は聞いていませんが… 何故このような事を質問したかと言うと北九州在住の兄によると福岡県内には中国人が大勢住んでいるそうで中国人が影響しているとは限りませんが北九州の治安があまり良くないと兄が言っていたからです。 兄と兄の婚約者の事がちょっと心配なので…(兄もちょっと怖いとは言っていました) 更に質問ですが(2)日本国内で中国人が反日デモを起こしたり暴徒化する心配は無いでしょうか? (3)日本政府や警察は日本国内の中国人のデモや暴動を警戒していますか? 最近いろいろと政治や治安についてよく質問しますがよろしくお願いします。

  • なんで中国や韓国は反日なのか

    どうして中国や韓国は日本を貶めるような人がいるんでしょうか?反日教育を受けてるからなのはわかりますが、そもそもどうしてこの2カ国は反日教育をするんでしょうか?

  • 中国のことどう思いますか?

    中国の反日デモ、以前ありましたよね? you tube等の動画サイトで「ああ、こんなこともあったな」と思いながら、見ていましたら、コメント欄には日本人と中国人の激しい罵り合いが沢山で驚きました。私は今高校生で、昔の事は教科書の紙の上の出来事くらいにしか知りません。 反日デモの様子・・デモをする中国人が日本車に乗った中国人女性の車を傷つけたり、それをやめてほしいと泣き叫ぶ中国人女性、日本と関係もない店に石を投げて硝子破壊したり荒らしたり・・警察官は携帯いじってのんびり見物。 「何がしたいの?」ってゆう感じです、反日デモで日本人をののしるだけならまだしも、同じ中国人にも危害を加えるなんて。 悲しいすぎます。 何が彼らを怒りを駆り立ててしまうのか、ここまで恨まれてしまう日本もだし、中国の政策(反日にする教育?等)もだし、でも日本も沢山悪い事したし、、、、とても複雑です。 戦後生まれ、間違いなく私のような若い日本人としては「自分がやったんじゃないし。自分らの先祖がやったから関係ないし」とか「どうでもいいし」という正直な気持ちもあります。でも、また一方でちょっとだけだけど「ごめん」っていう気持ちもあります。 私としては本当は中国・・あと韓国を好きになりたい、って思います。お隣じゃないですか。 こういう事件があったり、中国の人がネットで日本の悪口を言っているのを見ると、沸いてくるのは怒りではなく悲しみです。仲良くしたいのに。 隣国の中国、韓国の様子を見ていると、もう私が生きているうちに仲良くならない・・それどころかずっと日本とこれらの国は仲良くできないではないのかとあきらめたくなります。というか、大半の日本人は「もうどうでもいい・・」とあきらめている人がほとんどだと思うのですが。 なんか理想ばかり言ったり本当もうわかりにくい駄文長文でごめんなさい。 こうやって思うのは私だけでしょうか。 ただ、私は最後に聞きたいのです。 皆さんは中国や韓国についてどう思いますか? 特に大人の方にお聞きしたいと思います。 また、在日の方(こうやって区別つけたくないです本当は;)や中国の方からも意見を聞きたいです。

  • サッカーを見ていて・・・ 中国と日本の関係

    アジアカップでの中国のブーイングから、中国の反日感情、特に近年の教育による若者の反日感情が話題に上る機会が増えてきました。 そこで素朴な疑問なのですが、中国と日本は、工業製品や食材などの輸出入が盛んですよね。 ビジネスマンは、反日感情でひどい目にあったりすることは、ないのでしょうか? ビジネスが盛んな地区が限られているのかもしれませんが・・・。 輸出国としての日本、いわばお客様としての日本人への対応は、そんなに心配ないものなのでしょうか。 この手の知識、感覚に疎い質問者で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 日本の中国侵略より、中国史の方が残酷では?

    中国は先の戦争において、日本の侵略行為をよく教育しています(日本は教育しなさすぎとも)。 私はそれほど深く、侵略行為に関して具体的には知りませんが、日本のとった侵略行動も確かに悪かったけれど、中国史を見てみれば、始皇帝や項羽など、敵国全員を生き埋めにしたり、誰かを処罰する場合は9族全員を処刑したり、非常に残酷であると思います。 中国に対しては、日本の侵略は確かに悪かったが、中国史はそれ以上だ。そこももっと教育して、戦争自体が、残酷なものであることを訴えてもいいかと思われますがどうでしょうか? 質問は、 (1)前述の私の考え方が間違っているのか? (2)それ以外に、中国に反日感情を弱める方法はどんなのか? です よろしくお願いします。

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。