• ベストアンサー

日本ってどうして女性に甘いんですか?

私の親友に中国人(ウイグル)の男性がいますが、カッとなると女性を殴るそうです。(男性は殴らないそうです)『日本では男性がすごく女性に優しくする人が多いけどあれはなんで?』と聞かれました。 なんでですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259298
noname#259298
回答No.3

日本は人権に対して厳しいからじゃないですかね。 ウィグル強制収容なんか耳にしたことがあると思いますが日本じゃありえないと思います。 あとその男性ようにメスを攻撃するオスというのは生物界ではよくあります。 ライオンで言えばメスを攻撃したりしますし、狙っているメスの(他のライオンの)子供を殺したりします。ネズミも似た行動をします。それが子孫繁栄の為に最適化された行動だからです。 文化の違いであって、私たち日本人がウィグルで生まれたとしたら同じ事をしていたでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本人の思想が男尊女卑から男女平等に変わったからです

回答No.2

日本は昔から女性を尊重する社会だからではないでしょうか。 男尊女卑な時代もありましたがそういう時代でも女性に頭が上がらない男性は多かったはず。 文化の違いでしょう。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

日本は、民主主義で一応人権を無視しない國だからです。 ウイグルって、そんな駄目なやつ多いんですかね。少し同情してたけど、あまり要らないみたいだな、ウイグル人。 野蛮人じゃん。

関連するQ&A

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。

  • 中国人が日本女性を狙っている

    産経のニュ-スで上記のニュ-スがでました。 中国人の男性が、日本人女性を狙ってると。 皆さんはどう思いますか? 裏返すと、中国人女性は優しくないのかと思いました。 日本人女性が好まれるのが 1.AVから 2.やさしそう 3.反日教育の裏返し だそうです。 その感想はどうなのでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • 中国の男性は日本の女性好きですか?

    私 中国人です 日本のgirlが好きです 彼らは きれい 可愛い たくさんの優点があります どのような中国の男性は日本の女性好きですか?

  • 日本人女性が苦手です。

    私は三回程日本人女性を紹介されやり取りしましたが、全員受身で何を考えているのかわからない、男が攻めるのが当たり前、奢るのが当たり前ー的な女性ばかりでどの人もデートする前に交際をお断りしました。 現在中国人女性とやり取りしてますが、うまくいってます。 私には日本人女性は合わないという事ですか? 私の性格は男性ですが、女性観が強く受身でおっとりしてて礼儀正しい性格です。(徹底してお辞儀をする) 逆に男性らしさがなく臆病です。

  • 海外の女性と日本人女性

    中国在住の友人からメールでこのようなコメントをもらいました。 「中国は女がよく働くよ   汚いつらい仕事場でもきれいなねーちゃんが仕事してたりするな。」 日本では、(きれいな)女性はオフィスで(誰でもできる)事務しかやらないイメージがあるような気もします・・・。 ※注 ()の文は考慮してもしなくてもいいです。 日本の女性って、案外優遇?大切にされている?というか日本人男性に甘やかされていませんか??

  • 日本人女性への不信

    日本人女性は大多数が綺麗とはいえないのに、どうして男性に対して警戒心が強いの?寂しいのに、断るってどういうこと? 日本に生まれたのが運の尽き。 日本人女性を相手にしていたら、二十代何もなく終わる。 いっそ美人の多い中国人女性にアプローチを絞っていこうかなと思えてくる。そっちのほうが良さそうだし。

  • 日本人・韓国人・中国人の女性で

    男性に優しい女性が多い順番は何だと思いますか? 私的には、中国人→日本人→韓国人 かと思います。

  • 日本人・韓国人・中国人の女性で

    男性に厳しい女性が多い順番は何だと思いますか? 私的には、韓国人→日本人→中国人 かと思います。

  • 女性の対応について

    彼女が中国人ですが、本人曰く『中国は男性が頭にきて女性をボコボコにしたりする事もあるよ』と言うのですが、そうなんですか? 彼女からすると数年前に起きた出来事で男性が後ろからビール瓶?かなんかで女性(友達)の頭を叩いて打ち所が悪くその女性は死んでしまったそうです。 政治活動をしていたとか。 中国ってそんな社会なんですか? 私は現代の日本より中国の方が好きなので少しショックです。

専門家に質問してみよう