• 締切済み

日本人女性への不信

日本人女性は大多数が綺麗とはいえないのに、どうして男性に対して警戒心が強いの?寂しいのに、断るってどういうこと? 日本に生まれたのが運の尽き。 日本人女性を相手にしていたら、二十代何もなく終わる。 いっそ美人の多い中国人女性にアプローチを絞っていこうかなと思えてくる。そっちのほうが良さそうだし。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

>どうして男性に対して警戒心が強いの? そうですか?「かっこいい」男性とか「素敵な」男性なら 警戒心なんて殆ど抱かない人多いですよ。後は欧米の男性とかでも 警戒心は抱かない事が多いです。 まあ容姿ですよ。容姿。容姿が悪いから警戒されてるってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

あなたの疑問と書き替えると・・・ 日本の若い女性(一部=大半)は、お化けのように厚化粧を施し伸ばした髪をわざわざ染めてカールさせ自分を飾り立て、しきりに異性にアピールしている様子だが、いざ若い男性が気軽に言い寄ってもガードが堅くてアプローチを拒絶する。これでは若い同年代の男性としては、女性から誘いをかけているのに男性からの誘いを片っ端から断る理不尽な態度と行動をしていると映る・・・どうしてか(惑わされてばかりで疲れる)。 ということでしょうか。 対象的な女性に、中国の女性を挙げられたのは、 少し昔のウーロン茶のコマーシャルに出ていたような女性=余計な化粧をせず素の美しさでもって自信を持っているように見える女性、、、、と対比しているのでしょうね。 自信がない、という洞察は、私からしても当たっていると感じます。 飾り立てること イコール 美しさではないですし、素顔を隠す行動は内面の自信のなさ、磨きの足らなさを象徴しているとも取れます。 ただ、警戒心を持っている事は、女性特有の内面事情本来の姿であって、異性からのアプローチを受け入れるかそうでないかは、元来からの女性側の権利として存在していることは事実なんです。 鳥に例えれば、きらびやかな羽根を広げてプロポーズをするのはオスの方に備えらた特徴です。 つまり、鳥の行動本能が動物学的に適うものであると考えると、人間も実は「自分はあなたに相応しいこんな姿をしている、見て感じて選んで欲しい、どうか僕を認めて欲しい」と行動するのはオスの方なのであって、メスの方には選びとり受け入れるか断るかの優遇権利が与えられているわけです。 ここで問題なのが、あなたがこだわっている外見と内面の矛盾です。 文化を持つ人間では、判断基準は羽根の大きさ美しさ(男性の器量や生活力・経済力)だけではなく、男性への信頼感や自分の持つ価値観との合致性、、、、簡単に言えば、鳥よりも複雑な「心理」が働いてしかるべきで、、、 私は女性なのでメス側からの擁護にもなりますが、 確かに、若い女性の、外見に力を入れている行動には素顔に自信がないと取れる残念な要素があります、すっぴんが一番綺麗な時(10代から20代)なのにもかかわらず、わざわざ肌の荒れる化粧をしてもったいないと思います。 あなたは、その点を強調したいのではないですか? そして、けばけばしい外見塗りたくりの好意は、「内面じゃないよ私の外づらを見て、綺麗でしょ、交尾したいでしょ、どう?」と誘っているとしか感じられないというのも最もです。 実は貴方は内面の美しさ、素顔の美しさを褒めたいし愛でたいのに、そんな要求を受け流すかのように女性たちは外見と仕草で誘いをかけて来る、貴方が秘かに満たしたく持て余している性的欲求を持て遊ぶかのように。 苦しいのはわかります。 そして、毅然として自信を持って素顔を見せている(ように見える)潔い異国の女性に魅力も感じ、見込みをかけたい気持ちも。 ただ、女性が自分の判断でもって「断る」ことは、さきほど書いたように文化として成立している行為なので、同じ文化を持って生きている男性にも同等に有るのですから、 貴方も堂々と「厚化粧をしないでも自信のある女性」を自らの感性で選り取り、そういう貴方の意向に添った女性をお探しになる努力をしてみてはいかがですか。 繰り返しますが、厚化粧の日本人女性は「誰でもいいしいつでも交尾OKよ」と非言語でアピールしているのでは決してないと思います。貴方の指摘通り内面に自信を確立できていない状態が影響を持っての自己アピールなのではないですか。 男性にとっては、いささか「そんなはずじゃないだろう」って事、わかりますが・・・ あなたに忠告できるのは、あなたの感性に正直になって、相応しい女性をもっと熱心に観察し、探してみることでもあり、その最中でけばけばしい女性に出会ってもけばけばしいのが自信のなさだと分かっておられるのなら、そんな誘いには乗らないことですよ。 居るのではないですか、群れてタムロして他人の揚げ足を取り合いっこしている自信のない女性たちの隣に、ひっそりと咲いている内面の美しいしとやかな女性も。 だからと言って、しとやかであれば貴方の求愛を必ずや受け入れるとは限りませんよ。 貴方も貴方で、もっとしっかりご自分の美意識に自信を打ち立て、「僕のの見立てに合わないようじゃ、この美しく強気の羽根を広げないぜ」ぐらいに構えていたら? 性欲は、本来の自分を軽ろんじて誘いに甘んじるためのものではなく、もっと理性や信条に打ち立てられた各個人ごとに成立成就させられるべきものだと私は思います、文化を背景に持って来た人間として。性行為は、本能ではなく理性で抑えらるもので、ヒトとは、それをコントロールできるパワーとスキルを持っているからこそ、こういう姿で日本足で歩いていく条件を与えられた動物だと思います。 ひねくれないで、今一度ご自身の判断基準や価値観を見直して、自信を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

今最悪の対日感情がある中国へ? 偉い!! これぞ日本男児。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>寂しいのに断るってどういうこと? 寂しい=誰でもいいからそばにいて欲しいというわけではない ということでしょうね。 それが日本人女性への不信とどう結びつくんでしょう??? >そっちのほうが良さそうだし。 中国人の方からも断られたら、次は何処の国にしましょうか。 国の問題なんですかねぇ・・・。 私はそうは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.3

日本人女性は小奇麗な人が多いと思いますけどね。。。 少なくとも、日本人男性でかっこいい人よりは、日本人女性で綺麗な人のほうが多いです。 私の感覚では。 外国人の女性も大変だと思いますよ、いろいろと。 文化や習慣が違うでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.2

文章読むと普通の日本人の様に思いますが、どんな立場の中国人なんですか?どんなふうにされると警戒心が強いと感じますか?周りの人にカミングアウトしてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう事が実際にあるのかは僕は分かりませんが外国の方だと色々文化や価値観が違ったりと大変なイメージが僕にはあります。 これも人によってだと思いますが別にそこまで中国人女性が綺麗とは思いませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆け引き上手な女性には

    こんばんは20代男性です。 知り合いに凄く美人な女性がいます。 その女性は話しも面白いし何より人として頭がいいです。 頭がいいが故に敢えて隙を作って男性達をかなり夢中にさせてます。 だからと言って男性に変に媚びることもありません。 この様な女性にはどの様なアプローチが良いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 日本の女性が

    ここへの質問でいいのかよく分からないのですが、2つほど質問させてください。 日本人の女性って外国の方々にモテますよね?あれって何故なんでしょうか?(というか、日本だけでなく、アジアの方がモテてるんでしょうか‥)  私の知り合いのお姉さんが海外に居て、モテて大変だーって話を聞いて外人の女性もかなり美人サンなのになぁと思いました。 身近に美人サンがいっぱい居るのに何故日本人なんでしょうか? どなたか外人サンの気持ちが分かる方(?)、もしくは外人さんのお気持ちを教えて欲しいです。 あと↑の話みたく、日本人男性も外人さんからモテるんですか? あんまり話を聞きませんよね?    でわ、乱文失礼致しました!

  • 日本ってなぜ女性に甘いのでしょうか?

    日本って男性に厳しく女性に甘いのはなぜですか? 友達の中国人男性は『どうして日本の男性方は女に手を上げないの?』と疑問に思っていました。 ウイグル出身です。

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • 日本ってどうして女性に甘いんですか?

    私の親友に中国人(ウイグル)の男性がいますが、カッとなると女性を殴るそうです。(男性は殴らないそうです)『日本では男性がすごく女性に優しくする人が多いけどあれはなんで?』と聞かれました。 なんでですか?

  • このような女性観(不信?)を持つ男性は、

    初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

  • 女性の方教えてください。

    現在恋人を探していますが、一般に女性はいきなり男性から「付き合って」と告白されても警戒してOKしないと思います。そこで「こういうアプローチをされると弱いわ・・・OKしちゃうわよ」というアプローチの方法がもしあったら教えてください。

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 女性へのアプローチ

    美人やカワイイ女性の場合、どういうアプローチをされたいんでしょうか? いつも恋愛対象としてみられてしまい、普通の付き合いができない。好みでない男性からアプローチされたくなくて、わざと男性のいる場は避けたりする、ということを聞きました。 最初は、好意を全く示さない方が、煩わしくなくていいんでしょうか? そして、ある程度、親しくなってからアプローチをするのがいいでしょうか? 好みのタイプの男性なら、どちらでも問題ないんでしょうけど。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入っているのに、PCでは電源が入っていません(オフライン)と出てしまいプリントできません。
  • Windows10/8.1/7で使用しているMFC-J850DWNプリンターの電源が入っているのに、PCで電源が入っていない(オフライン)と表示され、プリントができません。
  • Buffalo WHR-1166DHP2/Nを使用している無線LAN接続のMFC-J850DWNプリンターの場合、電源は入っているがPCでは電源が入っていない(オフライン)と表示され、プリントができません。
回答を見る