• 締切済み

「ブランド」の別の言い方

ネットの通信販売で自分が作っているオリジナルのアクセサリーだという証明代わりに○○という名前を付けてタグやシールなどにロゴを付けて販売をしています。 そこで質問なのですが、 「○○とは 『かわいくて、不気味で、ヘンナモノ』をコンセプトとした****です。」 というような文章をブログなどに載せる場合、この「****」部分の上手い言い方を教えてください。手作りの安価な物ばかりなのでアクセサリーブランドと言うのは少し大層のような…。作っているものは形もテーマもそれぞれバラバラなので○○シリーズと言うのも変な気がします。 端的に表現できる言葉があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• m2052
回答No.3

「こだわりモノ」 モノは物と者の両方の意味で。

• hunaskin
回答No.2

ブランドの別の言い方なら「銘柄」でしょう。 ご質問の内容でしたら「アクセサリー屋さん」でも「オリジナルグッズメーカー」でも「小間物屋」でも「雑貨店」でも良いんじゃないでしょうか。

• marbleshit
回答No.1

プライベート・アイテム または、プライベート・コレクション