• ベストアンサー

命がけ

ですか? 出世したいなら。 家族の間でも虐待殺人とかあります。 ボンボンならまだしも、バカ親にあたってしまった場合基本的に自分の都合でしか絶対に動かない人種なんで、勉強しようにも何をするにも親と喧嘩、反発が予測されます。 私も勉強しようとして首までしめられましたがね・・・ やはり命をかけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

命をかける程大事な事ならば、周りに助けを求めてみるのも手ではありますね。 私は家族と喧嘩やら反発やらもありましたが、嫌気がさして知人宅に助けを求めて家出をしました。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>知人宅に助けを求めて家出をしました 知人がいないですからね。私は。