• ベストアンサー

命がけ

ですか? 出世したいなら。 家族の間でも虐待殺人とかあります。 ボンボンならまだしも、バカ親にあたってしまった場合基本的に自分の都合でしか絶対に動かない人種なんで、勉強しようにも何をするにも親と喧嘩、反発が予測されます。 私も勉強しようとして首までしめられましたがね・・・ やはり命をかけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

命をかける程大事な事ならば、周りに助けを求めてみるのも手ではありますね。 私は家族と喧嘩やら反発やらもありましたが、嫌気がさして知人宅に助けを求めて家出をしました。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>知人宅に助けを求めて家出をしました 知人がいないですからね。私は。

関連するQ&A

  • 殺人鬼の親って・・・

    今日、世界中の色んな殺人鬼について調べてみました。 そこで気になったのが、彼らの生い立ちです・・・。 ほぼ全ての殺人鬼の親が、非常識で頭のオカシイ人達でした。 そこで殺人鬼とまでは行かなくとも、強姦罪とか万引きとかする人達の親はどうなんだろうと思って調べたら、やっぱり親が厳しすぎるとか、または親がいないとかそういう人たちばかりでした。 でも、周りの人は「大人になれば善悪の判断はつくんだから、親は悪くない!親は可哀想だ!」と言います。 子供を罵倒したり虐待したりせずに、子供のことを考えてしっかり愛してくれた上で「親が可哀想」と言うのならわかりますが、子供の自由を考えず無理矢理自分の都合の良いように育てた親を可哀想というのは、全くわかりません。 みなさんは、どう思いますか?それでも「親が可哀想。親不孝な奴」と思いますか?

  • 虐待死を減らしたいが自分の方法は無責任ですか?

    いつも子供への虐待記事を目にします。 僕も子供がいるので胸が痛くなりやりきれません。 正直な所、虐待する人の心理は完璧には理解できませんが、生まれてきた命を奪わないで欲しいです。 僕は虐待するくらいなら社会的建前なんか気にしないで赤ちゃんポストへ預けるや病院へ預ける、 人目の着く公の場に残してとにかく殺さないで欲しいです。 途中で育てるのに飽きたなら部屋で餓死するまで食べさせないなんてしないで欲しいんです うまく言えませんが僕個人がmixiやfacebookで『虐待して殺すくらいなら社会的建前なんか気にせず殺す前に子供を手放せ!!』って言う事はやはりおかしいでしょうか? 虐待している親の心理状況からして納得するとは思いませんが、めんどくさい事から開放されたいと思い死ぬ前に助かるのではと思います。 混沌と生理のつかない気持ちでいつもいっぱいです。 可愛い赤ちゃんや子供がばかな大人の勝手で死んでいくのはほんとに嫌です。 子供には親しかおらず、親が絶対でそれが普通と信じ死んでいく、、、 なんて悲しい事なんだと葛藤ばかりです。 僕は政治家でも教師でも公務員でもないので、殺すくらいなら捨てて下さいと言いたいです。 それで命を救えるなら言いたいです。 この気持ちを家族に相談しましたが嫁は自分の子は育てる自信はあるが他人の子は無理かもしれないといいました。 虐待には反対ですが引き取ったりは無理という事です。 ですがそんな事言ってる場合じゃなく、虐待する親から子を話さなくてはいけないと思いました。 上記の考えはおかしいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 親の奴隷教育の末路

    ってやっぱり粗暴な人間になるものですかね?  私の父親(私もですが)は親にほぼ教育されずに、自分の都合の良い人間である事だけを意識され教育されたように思えます。言う事を聞かなければ、家を放り出したり、木にしばりつけたり。 意見が対立すれば、夫でも包丁を投げつける怖い母親(下手すりゃあ、死んでましたね)。 自分のいう事を聞いてる時だけ妙に機嫌よく、優しい。そうやって恩をかけておいて、しっかり都合悪ければ虐待をかましまくる。ヤクザのような精神操作です。  親父は小学生から完全問題児状態ですぐに喧嘩をふっかけまくる人間でした。高校になればバイクで暴走し「よく死なんかったな」と本人も言っていました。高校から金髪にして、ナイフを常に装備していました。まあ兄貴は無駄に喧嘩はしなかったでしょうが、売られた時用にですかね。まあ喧嘩はしなかったんでしょうが、いちゃんもんのつけ方がすごいです。常に発狂しまくります。ヤクザにもいちゃもんつけて喧嘩をうってしまった事もあるようです。しかも家に帰ってきません。当然家族との喧嘩が絶えず、爺さんにいたっては兄貴の殺人予告をしていました。  どちらにも共通しているのは「自分が原因の悪い事でも絶対に誤らない、認めない」という所です。常に「は?してやったんちゃうんか!!!???」と発狂逆切れを結果的にしてきます。最初だけ少しだけ謝ったふりだけしますが。結局そういう当然周りには嫌われるんでしょうが、余計にそういう奴らが嫌いになるのか反発します。仲良くするのは自分の都合のいい人間。絶対に自分に文句を言わない人間ノミです。  結局父親は適当で自分の間違えが認められず、どんな事でも他人からの注意をうけつけない・・・ 当然食事や健康管理におていもです。あまり健康的なものを一切たべず、タバコも高校から吸い放題だったので突然癌になりました。そして余命先刻されてもなお、「まあ逮捕されてもええやん」とかいいながら悪い事をしたり・・・そして最後は母親を「殺すか?」とまで言っていましたね。  「環境のせいではない」という考え方も出来るでしょうが、結局環境は大きいような気がします。親の奴隷教育の末路だとも考えられます。少なくともまともな人間がちゃんと親やっていれば・・・そう思わずにはいられません。まあただ環境のせいにしてもなーんにも意味はないですがね。  どう思いますか?ご意見お聞かせください

  • これを見てどう思いますか?

    自分の赤子の顔に布がかかってしまったのは仕方がないとしてすぐにどけるわけでもなく悠長に写真を撮ってSNSにアップ それを見ていいねを押すバカども26人 写真を撮っている場合じゃないだろと誰も注意をしない 赤子が勝手に動いてなった結果だとしても写真を撮ってSNSに載せる前に親であるあなたが布をどけてやるべきではないのか? 赤子なんてちょっとした事で死ぬ これを虐待と言わないで何と言う? 虐待どころか殺人未遂ではないか? こんな馬鹿な親から子供を引き離すべきではないか? みなさんの感想や意見等お待ちしております。

  • 虐待する親の介護は絶対義務ですか?

    虐待する親の介護は絶対義務ですか? 物心ついた時から中学生で保護されるまで命に関わる程の虐待を父親に受けて育ちました。殴る蹴るは当然ですが熱湯をかけられ、ライターで耳を焼かれたり髪を燃やされたり、柱に吊るされたロープに首をかけられ、つま先がつく程度にされた状態で暴行は何日もおよび「死ね~死ね~」と高笑いする父親・・・中学生で保護されて現在40歳ですが、出来るだけ関わらない様に過ごしてきました。今77歳になった父は病気で入院しており、退院後、介護が必要となる様です。40歳になった今でも虐待されていた時の恐怖ばかりが巡って世話など出来る精神状態でもないのと、何故、私が面倒を看なくてはいけないのか納得できないでいます。病院に行っても相変わらず怒鳴りっぱなしで、過呼吸に陥る毎日です。 それでも血縁関係があるというだけで又、地獄の様な日々を過ごさなくてはいけないのでしょうか?放棄することは罪ですか?

  • 殴って死なせても正義か

    昔、と言っても40前のことですが、渋谷の忠犬ハチ公の前で待ち合わせを しようと言っていた共産党員が、時刻(午後六時)になっても現れず六時半に なってようやく来たと思ったら「お前はどこで待ってんだ。俺たちはちゃんと 駅の出口で待っていた」とか言って殴りつけてきました。 私は、忠犬ハチ公の銅像の前で待っていたのに何を言っているんだ。と思い ましたが、私が「忠犬ハチ公はここにいる」と言って指さした銅像に彼らは 大笑いして「なんだこれは、これがハチ公か犬じゃないか。ハチ公が犬だ なんてバカなことを言ってるんじゃない。ハチは人間だ」と言った途端、周囲 から大笑いされていました。 「おーいバカがいるぞ。ハチ公が人間だとよ。なんだこいつら」と聞こえてき ましたよ。 この一件で、バカというのは果てしがないと思いました。いったい何を考えて 生きてきたのかが分かります。 勘違いや勉強不足で他人に暴力を振るう人間は、それだけで忌み嫌われます。 それは、いじめや虐待にも通じるものがありますね。 千葉での女子小学生虐待事件も、おそらく子供の正論に我慢ならなかった親の 復讐心がやったことなのでしょう。 小学生にもなれば、世の中の正義や秩序が分かってきます。それを親に言うと たいがいの親は「そうかそうか、お前も大分分かってきたようだな」と言って 喜ぶものです。 しかし、この親はそれを生意気だ。とか誰が食わせているんだ。とか、とんでも ない勘違いで子供を虐待し始めていたのに違いありません。 こんな親に正義はありません。あるのは自己のバカげた自尊心と過信、それから 世の中を舐め切った態度にあると思うのですよ。 そんな奴に正義はありませんし、正しい子供にしつけなどできるわけもありま せん。あるのは自分に都合に良い子供にするエゴだけです。 それで、結果死なせても正しいとか言い張るこの親には極刑を望みます。 死刑でも足りないくらいです。 どう思いますか。

  • 勉強のことで親とケンカしちゃう…

    今、中学3年生で受験生です。 成績はすごくいい訳じゃないけれど 最近すごく伸びてきていて順調です。 でもすごく困っていることがあって 勉強のことで親とすぐケンカしてしまうんです。 私は行きたい高校があるので 勉強がんばってるんですが、 親に 「もっとがんばりなさい」 「岩にしがみつくような気持ちでがんばりなさい」 「そのままじゃダメ」 と毎日いわれてですね。 がんばってるのになぁ。思ってすぐ反発しちゃいます(>_<) この前も分からない問題をお父さんに 聞いたんですけど分からなくて、分からないといったら 「どうして理解しようとしないんだ!!」 とめちゃめちゃ起こられました・・・ 一生懸命理解しようとしてるのに・・・。そしてまたケンカ・・・ 自分のことを心配して言ってくれてるのは分かってるんですけど。 勉強=ケンカ=嫌い って頭にインプットされている気がします。 そのせいかどうか分かりませんが 最近勉強してると無意識に自分の髪に毛を自分で抜いてしまう というクセがついてしまって・・・(´д`) なんだか自分、情けない気持ちでイッパイになります。 親とも仲良くやりたいんです。 アドバイスをおねがいしますm(_ _)m

  • 夫婦喧嘩時の下記嫁の行動は普通ですか。

    嫁、夫ともに27歳です。 結婚して一年になりました。 先日、仕事の付き合いで急遽飲みにいくことになりました。嫁には仕事で晩飯たべるから、家で晩御飯食べれない旨をLINEで伝えたのですが、家に着いたら「勝手なことするな!お前は私をバカにしてる」と罵られ、謝ったのですが「私もう無理」と言い出して包丁を自分の首につきつけて、「私、死ぬわここで死んだらお前困るやろ!仕事もいけんしなあ!」と非常識な行動に出ました。さすがに僕も幼稚な行動に呆れて、「包丁は、食べ物を切るんやで。人間を切るためにあるんちゃうんや!親が腹痛めて与えてくれた命を脅しに使うな!」と怒りました。その後は自分の非を認めることなく、妻の言い分によると、こうさせた僕が悪いそうです。呆れてしまい、「死ぬなら独りで判断せずに、親に言えばいい。死んだら俺も悲しいけど実の親のほうが悲しいに決まってる」と伝え、寝ました。 夫婦喧嘩は当たり前なことと思いますが、夫婦喧嘩に刃物を持ってくる嫁と今後うまくつきあえる自信がなく、戸籍にキズつけるかどうか悩んでいます。 端的にまとめると、僕の質問は。。みなさんは、夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう説得しますか?また夫婦として続けていく自信はありますか?

  • 虐待事件で親が殺すと言った場合

    虐待事件で親が殺すと言って来たら 証拠を残しておけば自分の命が危険だとして 親を殺しても正当防衛で無罪ですか? この質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3002938.htmlで 父親が警察に言ったら殺すなどと脅しているので 質問者が父親を殺したら正当防衛になりますか? ※私の解釈が間違っていないかを確認するものです 法令順守と例の質問の質問者を救いたいという一心で質問させてもらいました 殺人(あくまで正当防衛で無罪だと思っていますが)助長で規約違反になるかもしれませんが。

  • 子育てについての勉強

    私は虐待をされて育ちました。 なのに子供を産んでしまい(未婚)虐待をしてしまいました。どう対応すればいいのかわからなかったです。子供は現在別居中です。私には二度と会いたくないと思っているのも分かります。私自身、親には二度と会いたくないからです。 親にされた事はすごく嫌でした。子供にも同じ思いをさせたくないと思い、気持ちを抑えようとし、身体的虐待をしない代わりにネグレクトになっていました。 保育園からいろいろ聞かれ、それがネグレクトだったという事も後で知りましたがもう時すでに遅し。 虐待とはどういう事なのかを知り、私自身、愛着障害とAD/HDがあった事も知ったので現在治療中です。子供にも愛着障害と広汎性発達障害があり、その治療方法も勉強中です。子供にイライラしたらどう対処すればいいか、育てにくい子の育て方、無償の愛とは何か、本をたくさん読み勉強しました。 現在彼氏がいて「いつか結婚したい。子供も欲しい。」と言われていますが、虐待歴のある私。いくら勉強をしたといえその後は子供に会っていないので、勉強の成果が発揮されるのかも分かりません。我が子より小さい姪が2人いるのでよく会っていますが、我が子と違い、姪は可愛がれます。我が子がやったことと同じことを姪がやっても、怒らずに対応出来ました。こういう時どうしたらいいか勉強した事を思い出し、一度深呼吸し、対応したので上手くいきました。でもこれは他人の子だから出来たかもしれない。 彼との子が出来ても、姪と同じように接することが出きるか悩みます。 そもそも虐待歴のある親は子供を産む資格は無いとも思います。 子供を欲しがっている彼とは別れるべきでしょうか? 勉強の成果を信じて、もう一度子育てをやり直すなんて甘い考えだと思いますか? 命ですもんね。出来なかったらまた可哀想な子供が増えるだけですし。

専門家に質問してみよう