• 締切済み

これを見てどう思いますか?

自分の赤子の顔に布がかかってしまったのは仕方がないとしてすぐにどけるわけでもなく悠長に写真を撮ってSNSにアップ それを見ていいねを押すバカども26人 写真を撮っている場合じゃないだろと誰も注意をしない 赤子が勝手に動いてなった結果だとしても写真を撮ってSNSに載せる前に親であるあなたが布をどけてやるべきではないのか? 赤子なんてちょっとした事で死ぬ これを虐待と言わないで何と言う? 虐待どころか殺人未遂ではないか? こんな馬鹿な親から子供を引き離すべきではないか? みなさんの感想や意見等お待ちしております。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

自撮りで死ぬ人もいますし、何があっても最後は自分の責任ですからね。 虐待かどうかは判断できませんけど・・

noname#229968
noname#229968
回答No.6

犯罪というなら警察に通報すべきである。 画像を見る限り絶対に死なないし虐待の要素はないが、質問者の過剰な反応には驚くばかりである。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

自分の主観のみで騒ぎ立てるほうがおかしいと思う。 写真ょ撮影した人にその時の状況や真意を問いただしたわけではないでしょ? それなのに正義感を振りかざすような行為って・・・「善意を装った無意識の悪意」にも見える。

  • shuohuan
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

個人情報である顔を隠すため体に掛けていたタオルケットを一時的に被せただけ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

親になった経験はありますか? その場に貴方はいたのですか? 上から下から横から見て完全に口や鼻がふさがれていることを確認したわけでもないでしょうに。 写真では顔にかかっていても隙間があれば別に写真を撮るくらいの間危険じゃないし、呼気で湿度も上がり温かいからかえって気持ちが良かったりするし そもそも目の前で見てるんだから苦しがるようなら即座に対応していますよ。 あんまり杓子定規な見方しかできないようではご自身の息が詰まりますよ。 子がかわいいからこそ頻繁にカメラを向けるのも親。 それを投稿しいいねをもらうことで育児の息抜きをするのも今どきの親。 一場面だけを切り取って殺人だなどと騒ぐのは滑稽だと思います。 あなたも子育てをしてみれば状況を知らない他人から見れば 望ましくない形に見えることなど間々あると実感されると思いますよ。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

確かに危ないですね。 いいね、が26人ですか?自作自演かもしれない。 SNSには関わりません。 妙な事に巻き込まれたくないから。

回答No.1

この人に文句言って下さい

関連するQ&A

  • 写メを撮りアップするママ友を叱りたい!

    某SNSで知り合い、SNS上だけのママ友がいます。(A子とします) 会った事はありませんが、見ている限りA子はグループの中心的な存在です。 また、カメラにも凝っていて、高いデジタル一眼レフカメラ?を買い、出かけた時などにカメラで写真を撮りSNSにアップしています。そこまでは、良いのですが、先日、SNSに、たまたま信号待ちしている横断歩道で向かい側にいた派手な服装をした人の写真を撮り(携帯のカメラだと思います)「目立ちたがり屋発見」と言ってアップしていました。 おそらく、その派手な人には写メを撮る事、SNSにアップする事は許可は取っていないと思います。 何の関係もない人の写メを勝手に撮り、SNSにアップするなんて信じられない!自分が同じ目に遭ったらどういう気持ちになるんだ!と思うと同時に、A子という人間は、どういう神経をしているのか?とA子の非常識さに呆れてしまいました。 そんなA子に一言ガツンと注意したいと思うのですが、メールで会ったこともない人間から注意されても無視されるだけだと思うので、何か効果的方法がありましら教えて下さい。

  • 命がけ

    ですか? 出世したいなら。 家族の間でも虐待殺人とかあります。 ボンボンならまだしも、バカ親にあたってしまった場合基本的に自分の都合でしか絶対に動かない人種なんで、勉強しようにも何をするにも親と喧嘩、反発が予測されます。 私も勉強しようとして首までしめられましたがね・・・ やはり命をかけるしかないのでしょうか?

  • 三鷹事件 池田容疑者は猥褻物陳列罪で逮捕可能ですか

    三鷹で起きた女子高生殺人事件。 被害者は高校生タレントとして有名人らしいので被害者のことがネットに詳しく色々書いてありました。 池田容疑者は、被害者との個人的な関係を動画や写真でネットにUPしているそうです。 殺人未遂容疑で逮捕された池田容疑者は、殺人罪と併合して猥褻物陳列罪で逮捕され得ますか? 外国のサーバー利用の場合は猥褻物陳列罪で逮捕することは不可能なのですか? ご教示を

  • 親に暴力を振るう子供を扶養する義務があるのですか?

    例えば幼児虐待など親が子供に暴力を振るう場合 親の意思関係なしに子供を保護する権利があるそうですが ふと思ったのですがこれが逆の場合 例えば親に対して子供が親に暴力を振るっても親は子供を 扶養し同居する義務があるのでしょうか? 不謹慎ですが、時々子供が親を殺してしまう場合があります。 例えば殺人未遂を起こした子供でも、親は扶養しなければならないのでしょうか?親から扶養、同居を拒否する権利はありますか? 人情関係なく法律的な解釈のみでお願いします。

  • 晒し上げの精神が怖い

    無許可で知らない人の行動を盗撮して、SNSにアップするの、冷静に考えたらやばいのに、なんで誰も注意しないんでしょうか? 「なにかやばいおじさんに会ったら、写真撮ってSNSに晒したろ!」 みたいな感じでやってると思うんですが、絶対やばいですよね? 喧嘩や攻撃されるとかならまだしも、ただマナーの悪い人を盗撮してSNSに晒す必要があるのでしょうか? 僕も何気ない行動でいつの間にか、晒されているかもしれない! って考えるとすごく怖いですね…

  • 町で目撃した児童虐待

    町で目撃した児童虐待 先日買い物をしに歩いていると、 ママチャリの後ろに子供を乗せて走ってるママを見た瞬間! ママは子供に「おめーに食わす飯なんてねーから!」「ごめんなさいは?」 子供「ごめんなさい」 ママ「なよなよ言ってんなよ!ピシッとごめんなさいだろが!もう一度!謝れ!」 子供「(さっきよりも少し)元気よくごめんなさい!」 ママ「おめーなんていらねーから!」 お子さんは物凄く暗い顔をして仕方なく言わされてる、逆らえない感じでした。 私はすれ違い様に「ひでー親だな」と言ってしまいました。少し遠かったので聞こえてないかと。 私自身も親に似たような虐待されてきたので心が痛みます。 もし動画で撮れたら、児童虐待で通報できるでしょうか? またはSNSなどにアップして抑止できるか? と考えてしまったのですが、 たしか日本の児童虐待は身体に傷がないのは難しいでしょうか?

  • 性格を正たい。

    自分が相手から馬鹿だと思われる瞬間が嫌です。親とか友達とか先生に。 例えば、親にいつ帰ってくるの?と聞かれて、来週の日曜日って言ったら、その日は結婚式に行かないと行けないって言ってたじゃない、いつ帰ってくるの?って言われて。 それなら、ああそうだった、じゃあ…で返せるんだと思うんですけど、もうバカなんじゃないの?何言ってんのかしら?って言う心の声が聞こえる感じで、まだ決めてないよ!って強く返しました。 あと、先生にも真剣にちゃんと考えて言ったのに、一瞬引き気味で何でそんなこと言ってるんだろうって思われたような時。 つらいです。自分思うんですが、そんなこと気にしなければいいと。でも、勉強教わったり、相談したり、親子の会話の時にそういうので前に進みたくなくなるんです。ただ、バカにされるって言うのは、自分が勝手に考えたことはバカなことだったってことだから、相手からこうしたらいいよって言われたことにちゃんと従えばそれでいいんだとわかります。なんかこんなどうでもいいこと聞いて、それ自体バカなことしてるんだと思います。でも、本当に困ってます。 どうにか馬鹿にされてもいいと思えるようになる方法を教えて下さい。

  • 茨城、栃木、群馬あたりのイメージ

    茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、 勝手なイメージですが、 ・ヤンキーが多い ・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い ・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする) と悪いイメージしかありません。 これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。 その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。 僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか? あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか? 三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、 もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

  • 自意識過剰とストーカー被害との境

    好きだった男性とSNS投稿を巡って大喧嘩しました 彼のページに私的には見たくなかった(彼にとっても見られたくなかった)写真を見たことが喧嘩の理由でした。その彼に喧嘩で「あんな写真見たくなかった」といったら「勝手にみたのはお前だろー」としかられました それ以来、彼はSNSの投稿設定を狭くしたみたいなんですが、 私は別にもう彼と関わろうと思っていないのに(喧嘩別れしたまま)、彼がSNS投稿範囲に気を遣っている姿がなんとなく自意識過剰に見えてしかたありません 私に見られたくないのか、変な誤解を生まないための気遣いかどちらでしょう? また表記、境は何でしょう?

  • Twitterでの嫌がらせの対処

    僕は2年ぐらい前からとある男からSNSで嫌がらせを受けています。その男は高校の同級生でした。彼は勝手に盗撮をされてそれを無断で彼のTwitter上にアップしたり、平気で悪口を書いたりしています。更にその画像は、変に加工されているものでした。最近になっても僕の写ってる画像を無断で載せられました(友達を通じてその事を知った)。僕は当初は戦ったりしてたのですが、ある時、もう彼と関わりたくないと思いアカウントを作り直しました。しかし、何回もアカウント作り直しても彼は僕のアカウントを特定してきてフォローしてきたり、「僕と仲直りしようよ」とか言ってきます。僕にとってみれば、無断で写真を載せたりストーカーしてくる人と仲直りしようとは全然思わないし、いい加減にやめてほしいと思っています。今後無視し続けても、やめてよ!と言ってもやってくる可能性はあるだろうし、何より一番怖いのがSNSということを利用して僕の周りの人に悪い噂を流されることです。彼曰く「お前には一生つきまとっていく」とか言ってるので、これから何かで妨害されたり、ましてや勝手にデマや悪い噂をTwitterで流されてこれから行く大学や会社に悪影響を及ぼす可能性はありえると思います。仮に僕がTwitterやめても彼がやめることは無いと思うので本当に怖いです。警察に言った方がいいでしょうか?流石にここまで来るともしかしたらストーカー殺人もされるか分かりません。