• ベストアンサー

持ち寄り制ホームパーティで持って行くと喜ばれる物

1月下旬に持ち寄り制ホームパーティ(食べ物を各自持ち寄ってワイワイ食べる)に初参加します。初参加なので、どういった物を持って行くと喜ばれるかわかりません。 参加者は全員未成年ではないので新宿のデパートでワイン(3000円前後を考えています)を買っていこうか、と考えているのですが、他に喜ばれる物があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.5

ワインは良いと思いますが、皆で持ち寄って食べるという企画なら何か食べ物も欲しいかもですね。 ワインのお供と言えばパンとチーズです。 最近のデパートではチーズショップが必ず入っていて迷うくらいありますよ。 試食もできるので食べてみて選ぶのも良いでしょう。 食べやすくておすすめなのはフランスのコンテと言うチーズです。 あと冬だけの限定ものとしてモンドールというチーズがあります。 中がトロトロでスプーンですくって取り分けて食べます。 これ持って行くとワイン通、チーズ通?って思われますよ。 白ワインによく合います。 ま、ちょっとお値段は張るけどね。 成城石井でも売ってたけど当日あるかどうかはわかりません。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 具体名まで出して頂き、有難う御座いました。当日、探してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

もと調理師です どの程度料理出来ますか? 出来たら海老シンジョを家で作って行って 途中で緑豆春雨を買って行って現地で2センチ位にキッチンハサミで切って玉子の卵白でシンジョに付けて新しいい油で揚げて下さい これを菊花揚げと言います 余った春雨を切らずにそのまま揚げて 皿に盛ってサラダ菜をひいて そのうえにスモークサーモンのスライスを巻いて花のように飾ってもきれいに出来ますよ 春雨は揚げたててショウユをかけるだけでも 美味しいです ただ深手の鍋がないと難しいかな 一度家で試して下さい

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 料理はあまり出来ないのですが、一度挑戦してみたいと思います。 ご回答有難うございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

簡単にたべられるもの、ですね。 つまみにはならないのですが、マカロンだといい感じだと思います。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど、簡単に食べられる物ですと、他の方に喜んで頂けそうですね。 ご回答有難うございました。

• oignies
回答No.2

ホームパーティーでもってきてもらってうれしいのは、ワインなどののみもの と果物でした。ケーキは2種類くらい自分でやいていたので。 果物もいちごなどは、お腹いっぱいでも食べられるのでおすすめです。きら いなひともまずいないでしょう。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど、やはりワインは喜んで頂けるようですね。ワイン+何かが良さそうですね。 ご回答有難うございました。

• magoo
回答No.1

カットしているバケットはどうでしょう? ワインにもよく合いますよ~。 チーズやハムも一緒だと嬉しいですね。 室内を飾るバルーンなどもあると華やかでいいと思います。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 バケットというのをよく知らなかったので検索してみたら、フランスパンのような物なのですね。 有難う御座いました。