• 締切済み

ブラジルの警察について…

何かで聞いた話ですが、日本人が仕事でブラジルに行き、その仕事仲間の一人が路上にタバコを捨てたそうです。それだけで何もしていない仲間もみんな逮捕されたと言う話で、10年以上今もブラジルの警察で逮捕されているようなんです。ここで疑問に思ったのですが、ブラジルの警察のルールなどはどうなっているか詳しく教えてください(>_<)

• 警察

みんなの回答

• opokon
回答No.7

ブラジルの警察も中には汚職・腐敗している人もいるみたいですし。実際そういったドキュメンタリー映画が作られたくらいですからね...今年はブラジルでW杯がありますし、治安が良くなるといいですね

• erigol
回答No.6

タバコのポイ捨ては1本あたり6000円の罰金とのことです。 また、ポイステの罰金がついたのはつい最近のことのようです。 タバコのポイ捨てで10年の禁固刑はありえないので何かの聞き間違いだと思います。

参考URL:
http://megabrasil.jp/20130823_1412/
回答No.5

ブラジルの治安は悪いのそういうとこだけちゃっかりしてますね

回答No.4

テレビで芸能人が昔ブラジルかどっかの警察にカツアゲされたって聞いたことあるな よく金で解決しようとするっていうのは聞いたことがある

• Itohe
回答No.2

リオデジャネイロでは、ポイ捨ては6000円~120000円の罰金です。払えない場合は禁固刑となります。

• rbp53
回答No.1

ひどい話ですね。 おそらく向こうの警察は正常な治安維持組織として機能してないのでしょう。