• 締切済み

ブラジルについて。

知り合ったブラジルの人がいます。彼は地元のnavyだそうです。たくさん画像をくれますが、顔まで緑色にぬった仕事のときの写真がありました。いまイラク以外でも戦いあってる場所はあると思いますが、ブラジルはどういう国なんですか?現実と想定しての訓練の風景だとは思いますが、なんだか今戦っているかのような、リュックしょって軍?の帽子かぶって、顔塗って・・・だったのでちょっと疑問をもちました。 ブラジルって今戦っているのですか?場所にもよると思いますが。。。ちなみのそのこはosascoみたいな名前の場所でした。田舎なのかな・・・?

みんなの回答

回答No.2

私の親も日系ブラジル人です。 ブラジルでは男子は18歳になると徴兵義務(1、2年くらい?)があります。もちろん大学へ行くのであれば行かなくてもいいのです。 軍隊の訓練ならそれが普通の格好じゃないですか? ブラジルは独立からまだ500年ほどの新しい国で、昔から移民の国なのでいろんな人種の人がいます。異人種の人どうしでもとても仲良しです。むしろ「人種」なんて気にしていません。黒人系、白人系、黒人と白人の親を持つ人など。 多分戦ってはいないと思いますよ。osascoはあまり知りませんが、サンパウロから20キロほどだそうです。 問題っていえば、貧富の差ですね。。学校に行かないで働く子がたくさんいます。ブラジルは泥棒がすごく多くて危険だと言うけれど、それはアメリカも同じだと思います。 どういう国?と聞かれると…とっても温かい国です。気温もそうですが、人も温かいです。冗談話が上手でノリが良くて、初対面の人でも緊張しないくらいです。 大阪人と沖縄人を足して2で割ったような人たちです。 よくわからなかったらごめんなさい。とにかくブラジルはとてもいい国だと思います!そのブラジルの人も、きっといい友達になれると思います。 http://www.brazil.ne.jp/ 総合サイト http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brazil/data.html 情勢

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブラジルは日本の23倍の面積を持つ中南米最大の共和国です。国民はポルトガル人の血を引く人が多く温和な性格です。人口も一億人を超えています。こんな巨大な国を一言で説明できません。外務省のHPの国別案内を見てください。 オザスコ市はサンパウロ市の近くで人口65万人、三重県の津市と姉妹都市提携をしています。その友人は軍隊の現役のようですから軍事訓練のときの写真を送ってきたものと思われます。現在どことも戦争はしていません。又内乱もありません。 外国人と付き合う場合は、このような疑問や興味を持った時には即、相手に聞くことです。彼らは日本人のように外国人として特別視したり、理解できないことが多いとは考えないので、質問しなければ分からないことが次から次へと出てくると思います。 ブラジルには150万人ぐらいの日系人がいます。彼の地元にもたくさん住んでいると思われます。一方、日系人の子弟が約30万人日本へ出稼ぎに来ていますので、あなたの街、少なくとも県内には相当数のブラジル人(日系人)が住んでいるはずです。多いのは神奈川、群馬、愛知、滋賀県ですが・・・

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brazil/index.html

関連するQ&A

  • とうもろこしのアイス

    別スレッドでアイスクリームの質問と回答を読んでいたら、 その昔、ブラジルで食べた「とうもろこしのアイス」が 無性に食べたくなりました。 「milho verde(ミリョ・ヴェルデ)」緑のとうもろこしのアイスクリームです。 日本語で言うところの“まだ青い”とうもろこしってところでしょうか? 自分は、あまりアイスクリームは好きじゃないんですが、 ひと舐めして、驚きが顔に出るような(周りの人が笑ったくらい) 衝撃的なおいしさでした。 淡い緑色がきれいで、とうもろこしの味は、全くしませんでした。 都会の有名店とかでなく、田舎のアイスクリームスタンドに近いお店で 食べたので、オリジナルだったらお手上げですが・・。 気候のせいとか、いろいろあるとは思いますが、今のところまた ブラジルに行く機会もなさそうなので、ぜひ日本で食べてみたいです。 日本で食べられるお店、または売っているところはないでしょうか。

  • 自衛隊は本当に国民を守ってくれますか?

    はじめまして。 以前、テレビでイラク派遣から戻って来た自衛隊員のインタビューを観ました。その中で隊員は「あんなとこ人間の居る場所じゃ無いですよ」と不満げに話していました。「俺達をイラクになんか派遣しやがって」そんな感じで、はっきり言って私は頭に来ました。 自衛隊は一般の人が出来ないような職務を遂行出来るようになる為の訓練を税金からの報酬をもらって普段から行っているのでは?もしそうでは無いのであれば、何の為に報酬を支払ってまで訓練をしているのか? 今の自衛隊が「まさか実戦になるわけが無い」という意識で訓練をし、報酬を受けているのであれば、仮に日本にどこかの国が攻めて来た時に国民を守ってくれるのでしょうか? インタビューを観ている限り、この人たちは敵が攻めて来たら真っ先に降参するのでは?と思いました。 本当に大丈夫なのでしょうか?心配です。

  • 関東から行けて田舎を満喫出来る場所

    お盆休みだと言うのに何の計画もなく、何処へ行くでもなく、家にいるのは限界なのですが、、、。 何処か今からでも間に合う子供達も思い出に残るような楽しい場所は有りますか? 虫取りが出来て、川遊びも出来て、田舎の風景も満喫出来るような関東から車で3~4時間で行けるような。 そんな場所をご存知の方は教えて下さい。 お願いします。

  • この時期の等々力渓谷の風景

    こんにちは 最近、等々力渓谷の存在を知ったものです。 落ち着いた場所が好きなので来週辺りに彼女とふらっと行こうかと思っているのですが、この時期の風景はどんな感じなのでしょうか? 夏ならば緑いっぱいなイメージがあり、秋ならば紅葉があったりするかと思うのですが、今のこの中途半端な時期はどんな感じの風景なのかが気になります。相手が遠方から来てくれるので、今の時期は…ならば今回は見送ろうかなとも考えております。 すみませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 先日の質問を捕捉して再質問いたします

    先日、同様の質問をしたのですが質問の仕方が悪かったため、意図が十分伝わらず不謹慎な質問と捉えられたものか回答が少なかったので補足して再質問します 添付のURLはヤフーの海外ニュースに載っていたものです 『【AFP=時事】自由で気楽な都市として知られる米カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)で20日、大部分の公共の場で全裸になることを禁止する条例案が可決された』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000022-jij_afp-int という報道です いくら自由の国アメリカといえどもこれは合成写真か? ! と思わせるヒドイもので、素っ裸の男が帽子をかぶりリュックを背負いソックスとスニーカーだけで街中を歩いているものです 行き違う歩行者は特に驚いた反応もせずに何時もの風景という感じの反応しか示していません こで質問です San Franciscoでは一部地域とはいえこんなことが実際に許されていたのでしょうか この後ただちに逮捕などはなかったのでしょか お答え下さい

  • 車内(助手席)子供の日除けについて

    今、2・1歳の子供がいます。チャイルドシートを助手席とその後ろに一台づつ装置しています。  そこで、質問なのですが、サイドに日除けのシェードは元々付いていますが、助手席に子供を乗せた場合前からの日差しが眩しくとても渋い顔をしています。  2歳の息子は最近お気に入りのサングラスをかけるようになりましたが、ずっとかけてるのは嫌なようですし、時と場合では下のコを前に乗せる場合もあり、何か日除け対策はありますか?やはり帽子とかでしょうか?  下のコは帽子が大嫌いですぐグズってしまいます。 チャイルドシート2つとも後部座席に…とも考えましたが、私の真後ろだとミラーでも、よく見えないのでやはり不安です。  夫はキッズ用のシェードはないかな?と探していますがなかなか想像しているような物が見つかりません。皆さんどうなさってますか? ちなみに、車種は夫がアルファード・私がセレナです。

  • 観光地に住んでる方 メリットってありますか

    観光地と言っても田舎の県なのでそんなに大袈裟なことでもないのですが… 自分の今住んでる場所が田舎過ぎて、ちょっとコンビニに行くだけでもほぼ毎日見るような顔の人ばかりで楽しみとか何もなくて嫌になってきました。(※そもそもほぼ家しかないのでイベント等も花火大会ぐらいしかない) そこで思いついたのが観光地の近くに住めばイベントにも参加できるし色々な場所から人が来るので飽きないかなと思ったのですが。

  • 目を直視できない…食事も…(男性に質問)

    29歳独身女性です。 わたしは、彼の目をロクに見れず、食事も喉をとおりません。 彼は、わたしの心を見透かしたらしく、帽子の下に顔を突き出して覗きながら「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言ってきました。 男の方に質問ですが、彼女さんが目を見なかったり食事できなかったりしたら嫌われてるって気持ちになることってありますか? わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 男の方の気持ちを聞いて、嫌われてるように思ってしまわれることがあるなら早く解決したほうがいいと思ったので質問します。

  • 職業訓練学校 選考

    4月開始の職業訓練学校の入学を希望しています。 ハローワークに相談したところ、 職業訓練学校は、すぐに就職できる状態の求職者が、就職するために キャリアアップするための場所だというこを言われました。 つまりは、すぐに就職できる状態の人が なぜ職業訓練学校に行く必要があるのか、というのです。 志望動機が曖昧だと指摘されたのですが 職業訓練学校に行く志望動機って、 その専門分野の勉強をして、技術を身に付けてキャリアアップして 新しく職につきたいというだけでは足りないのでしょうか。 また、選考に筆記試験があるのですが 過去の問題集などあるのでしょうか。 勉強の仕方が今いちよくわかりません。

  • 軍の射撃訓練標的に金正日写真 北朝鮮「全面報復」

    【国際】韓国軍の射撃訓練の標的に金日成や金正日などの金一族写真 北朝鮮「全面報復」警告 北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は3日夜、韓国軍の訓練場で金正日(キム・ジョンイル)総書記の 写真が射撃訓練の標的に用いられたとして、「全面的な軍事的報復行動に入ることになろう」 と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。 韓国軍関係者によると、予備役訓練の一部では故金日成(キム・イルソン)主席や金総書記、 その後継者とされる正恩(ジョンウン)氏の顔写真を射撃の標的として使われてきたが、 「各部隊長の判断であり、軍全体として指示したことはない」という。 声明は標的への使用を「許し難い特大型挑発」と非難し、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン) 国防相らの処罰や謝罪、再発防止を要求。それらが実行されるまで「軍事報復対応の度合いを 階段的に高めるだろう」と牽制(けんせい)した。 ▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年6月4日11時31分] http://www.asahi.com/international/update/0604/TKY201106040132.html ▽写真=故金日成主席と金正日総書記、後継者とされる正恩氏の顔写真を用いた射撃訓練の標的=ロイター http://www.asahi.com/international/update/0604/images/RTR201106040027.jpg 危機感の高い韓国はなかなかやるもんだよね? 今日本の危機も尖閣や災害等で相当高まってると思うけど、 日本が標的に写真を貼るならいったい誰の写真を貼ったらいいと思う?