• ベストアンサー

目を直視できない…食事も…(男性に質問)

29歳独身女性です。 わたしは、彼の目をロクに見れず、食事も喉をとおりません。 彼は、わたしの心を見透かしたらしく、帽子の下に顔を突き出して覗きながら「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言ってきました。 男の方に質問ですが、彼女さんが目を見なかったり食事できなかったりしたら嫌われてるって気持ちになることってありますか? わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 男の方の気持ちを聞いて、嫌われてるように思ってしまわれることがあるなら早く解決したほうがいいと思ったので質問します。

noname#26278
noname#26278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100kan
回答No.4

男です。 >男の方に質問ですが、彼女さんが目を見なかったり食事できなかったりしたら嫌われてるって気持ちになることってありますか? わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 目を見てくれなくとも、食事が出来なくともと言うより、彼女の雰囲気で「恥ずかしくて…」出来ないんだと感じますよ。 逆に「イヤに思われている」と雰囲気で分かります。 だから >彼は、わたしの心を見透かしたらしく、帽子の下に顔を突き出して覗きながら「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言ってきました。 彼は目を見て欲しいとは思っていながら、momotyan29さんの雰囲気から分かり嬉しくも感じての言葉だと思います。 女性も同じと思いますが、言葉や行動だけでなく、そう言った言葉を発するときの雰囲気、そう言った行動をするときの雰囲気、所作で判断します。 ご質問の件はそんなに気にする必要はないと思います。 彼はmomotyan29さんがご心配していることとは逆に良い印象を抱いているように思います。 それよりもそう言ったことを意図的にしている女性にはならないようにお願いします。

その他の回答 (5)

• chemchem
回答No.6

「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言われたら,「好きだから」ってあげてください. 彼氏さんは相当喜ぶのではないでしょうか. 素敵な相手に出会えたmomotyan29さんが羨ましいです!

回答No.5

25歳既婚男性です。 僕ならうれしいかも(笑) 目を見れない原因が「ときめきの照れ」だということが微かにでも分かればうれしくなると思います。 ときめきを完全に押し殺されると誤解しそうなものですが、100%押し殺すことはできないと思うので心配はないと思います、人間なんだし。 徐々に慣れていくぐらいでいいと思いますよ、今はときめきを楽しみましょう!

• ame830
回答No.3

嫌われてると思うかどうかは人それぞれでしょう。 でも少なくともあなたの彼は嫌われてるなんて絶対思ってないですよ。 文章からはどう見ても照れるあなたを、可愛いと思ってるし理解してくれてるじゃないですか。 とても優しい良い彼に出会ったと思いますよ。 どうしても直したいのならあせらずに少しずつやってけばいいと思いますよ。

• omotasam
回答No.2

勇気を出して「ごめんなさいときめき過ぎて目が見れません」って云ってごらん? 嫌われているとは思わないかもしれないけど「なんで心開いてくれないんだろう」って思ってしまうかも。

• nttkirai
回答No.1

こんばんは。 わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 >あなたにときめいていて目が合わせられないんです。ということを伝えてください。 うちの彼女は最初目を合わせて来ませんでした。こっちにこないこの視線を、いかに懐柔してこっちに向けようか、と考えると面白くって仕方なかったです。というわけで、ときめいてて目が合わせられないと言えばいいと思います。