• ベストアンサー

目を直視できない…食事も…(男性に質問)

29歳独身女性です。 わたしは、彼の目をロクに見れず、食事も喉をとおりません。 彼は、わたしの心を見透かしたらしく、帽子の下に顔を突き出して覗きながら「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言ってきました。 男の方に質問ですが、彼女さんが目を見なかったり食事できなかったりしたら嫌われてるって気持ちになることってありますか? わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 男の方の気持ちを聞いて、嫌われてるように思ってしまわれることがあるなら早く解決したほうがいいと思ったので質問します。

noname#26278
noname#26278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.4

男です。 >男の方に質問ですが、彼女さんが目を見なかったり食事できなかったりしたら嫌われてるって気持ちになることってありますか? わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 目を見てくれなくとも、食事が出来なくともと言うより、彼女の雰囲気で「恥ずかしくて…」出来ないんだと感じますよ。 逆に「イヤに思われている」と雰囲気で分かります。 だから >彼は、わたしの心を見透かしたらしく、帽子の下に顔を突き出して覗きながら「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言ってきました。 彼は目を見て欲しいとは思っていながら、momotyan29さんの雰囲気から分かり嬉しくも感じての言葉だと思います。 女性も同じと思いますが、言葉や行動だけでなく、そう言った言葉を発するときの雰囲気、そう言った行動をするときの雰囲気、所作で判断します。 ご質問の件はそんなに気にする必要はないと思います。 彼はmomotyan29さんがご心配していることとは逆に良い印象を抱いているように思います。 それよりもそう言ったことを意図的にしている女性にはならないようにお願いします。

その他の回答 (5)

  • chemchem
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.6

「俺の前だと食事できない」とか「俺には目を見せてくれないこだね(笑)」って言われたら,「好きだから」ってあげてください. 彼氏さんは相当喜ぶのではないでしょうか. 素敵な相手に出会えたmomotyan29さんが羨ましいです!

回答No.5

25歳既婚男性です。 僕ならうれしいかも(笑) 目を見れない原因が「ときめきの照れ」だということが微かにでも分かればうれしくなると思います。 ときめきを完全に押し殺されると誤解しそうなものですが、100%押し殺すことはできないと思うので心配はないと思います、人間なんだし。 徐々に慣れていくぐらいでいいと思いますよ、今はときめきを楽しみましょう!

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

嫌われてると思うかどうかは人それぞれでしょう。 でも少なくともあなたの彼は嫌われてるなんて絶対思ってないですよ。 文章からはどう見ても照れるあなたを、可愛いと思ってるし理解してくれてるじゃないですか。 とても優しい良い彼に出会ったと思いますよ。 どうしても直したいのならあせらずに少しずつやってけばいいと思いますよ。

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

勇気を出して「ごめんなさいときめき過ぎて目が見れません」って云ってごらん? 嫌われているとは思わないかもしれないけど「なんで心開いてくれないんだろう」って思ってしまうかも。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんばんは。 わたしも、努力はしようと思っても、いまは好きな彼の前なので食事も喉をとおらなかったり目も見れないほど“ときめき”が強いです。 >あなたにときめいていて目が合わせられないんです。ということを伝えてください。 うちの彼女は最初目を合わせて来ませんでした。こっちにこないこの視線を、いかに懐柔してこっちに向けようか、と考えると面白くって仕方なかったです。というわけで、ときめいてて目が合わせられないと言えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性ホルモンが出やすい食事

    体は女、心は男。 僕は、何とかして見た目も男になりたい。 しかし未成年、注射はできない。 男性ホルモンが出やすい食事ってありますか?

  • 男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

    20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

  • 男性に質問です。

    30代独身女です。 20歳から10年間のあいだにお付き合いした男性の人数は10数人。 現在、彼氏いない歴4年。見た目は短髪で男みたいです(笑) 趣味は、料理、お裁縫、 中身はお笑い系です☆ 最近結婚できるのか不安なのですが、 やはり男性は女性らしい見た目の方に引かれますか?

  • 男性は目を閉じませんか?

    すごく素朴でどうでもよい質問かもしれませんが、 男性はHの時、あまり目は閉じないのですか? 彼とHをする時は自然に目を閉じてしまうことが多いのですが、 女性を気持ちよくしたいと思うのが男性のほとんどだとすれば、 いろんなことをしながらでも、彼は目を開けて見ているのかな?と思ってしまいました。 キスの時はお互い閉じたり開けたりしているので分るのですが、事が進んで彼を見てみようと思っても、気がつくと閉じてしまって見忘れ(笑)、なんだかそれが習慣なので、目を開けて彼を観察するのも今さら不自然な気がして・・・。 彼に聞いてみればよいのでしょうが、終わってからや日中などは変なことを聞くようでなかなか聞けません。 男性は女性の表情を見ているものなのでしょうか? 彼女が気持ちよくなっているかどうかはどうやって判断しているのでしょう? くだらない質問ですが良かったら教えて下さい。

  • 目が合う..どうしよう

    こんにちは。前にも同じような質問があったらすみません。。 女の人だけでなく男の人のご意見も聞きたいです。 同じクラスの人とやたらと目が合うんです。 教室のドアが開いたから先生かも!と思って見ると彼だったときとか、 まわりを見渡したときなどによく目が合います。 ドアのときも、見渡したときも、他の人とは目が合わないのに.. あと、彼とは席が結構離れていて、彼の席の近くにいる友人と喋っていると、自然と視界の中に彼が入ってきて、彼の視線が気になって気になってしょうがないです。。 彼はクラスの中ではかなりのイケメンで、彼女がいるとかいないとか別れたとかよく分からない噂があります(笑)見た目が若干チャラいからかもしれませんが。 私はあまり喋ったことがないのですが、他の女子とは仲良さそうに喋ってるのを良く見かけます。 なんかお互いに変に意識してしまっているので、彼と女子数人が喋っているときに私が入ると知らない間にいなくなってるし、私が友人と喋ってて彼が入ってくると私もさりげなく居なくなります(笑) だって、彼と喋ったら顔赤くなりそうだから← でも好きとかじゃないんです。気になっちゃうんです。目が合いすぎるから。 多分、このままずーーっと2年も3年もこんな感じだったら、ふとした瞬間好きになっちゃいそうです。 どうやったら目が合わなくなるのか、ほんとに困ってます。 彼も「目合うなー」って思ってるでしょうね。 こうゆう状況のときって、男子はどんな風に思ってるんでしょうか。 やっぱり私のこと好きとか思ってくれてたりするんですかね。 もしかしたら、私が彼のこと好きとか思われてたりもするのでしょうか。 この気持ち、何なんでしょうか。。← 意味の分からない質問ですみません。 心の優しい方、ご回答お願いします。。

  • 同僚と頻繁に食事

    異性の気持ちがわからなくて質問させてください。 私は、離婚歴のある30代後半です。 同僚は40代前半独身です。 職場が同じで何度か皆で飲みに行ったりするメンバーでした。 半年前に、同僚とは一線を越えてしまいましたが、同僚の気持ちがわからなくて自然に終わらせてしまいました。 最近から、何度も食事に誘われてます。時間が合えば一緒に出かけたりもしてます。 私は、まだ同僚のことが好きだし誘われることは、嬉しいのですが… 現在は、一線を超えることはなく、そんなふうにならないように努力してますし、前みたいに体の関係には、なりたくないです とも伝えました。それでも頻繁に食事に誘ってきます。2人でいても求めてくる感じもありません。 これは、ただの同僚として私と会ってるのか?それとも好意を持ってもらってるのかわからなくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です…。

    男性の方に質問なんですが、男の人って『アレ』が小さいと気になるものなんでしょうか? この前エッチした後に彼氏が「やっぱり小さいな…どうやったら大きくなるかな~?」と言っていました。 大分前にも「俺って小さいよね」とか聞かれたんですけど…。 残念ながら私は彼が初めて人なので、どのぐらいが普通のサイズなのかわかりません。 別に私もエッチが気持ちよくないというわけではありません。 むしろ、気持ちいいです。(笑) 「小さい?」と聞かれて何て応えればいいのか分からないです。 とりあえず「小さいのか普通なのかわからない」と応えてはいるのですが…。 男の人は何て答えて欲しいものなんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 若い男性の方に質問です!

    少し前にテレビでやってたのですが、 『コンビニなどのレジで会計するとき、 レジを打ってくれるコは可愛い方を選ぶ男性が多い。』 みたいな内容を観ました。 男性(特に若い男性)は、 なぜレジで(どちらかといえば、こっちのが)可愛いってコを 選ぶのですか? ちなみに、女性あまりイケメン?な方には行かないみたいです。 買ってるものとか見られたくない、 と言うのも理由にあるみたいです。 私なら絶対イケメンに会計してもらいます!! やっぱ、可愛いコやイケメンを見ただけで、 得した気分になれるからですかね? わたしは得した気分になれます(笑) しょーもない質問ですみません(笑) 興味あるので、回答して頂けたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問です 目を合わせてくるのは?

    男性の方に質問です。 バイト先に、会話はした事無いけれども、気になる男性がいます。 ある日、いつのものようにその男性を目で追いかけていたら、 彼と目が合ってしまいました。 その後、すぐにそらしましたが、その日をきっかけに その男性と目が合う回数が増えました。 私の気持ち&ラブビームが彼にばれているせいなのかもしれませんが・・・。 チャンスがあれば、その男性にアプローチをしたいと思います。 しかし、その男性は左薬指輪をつけていない為、 既婚者なのか?独身(それか彼女持ち)なのかを確認できません。 バイト仲間に聞くのが一番早いかもしれませんが、 噂が広まるのが嫌なので、相談は絶対したくはありません。 「もしや彼は既に彼女持ちか既婚者であって、ただ単に私をからかってる?」と不安になることが時々あります。 そこで男性の方に質問です。 既婚者であっても、彼女持ちであっても 他の女性が自分に気があるかも?と気づいたら、 その女性のラブビームに対して、目を合わせますか?

  • 男性を食事に誘ってみましたが・・・。

    2度目の質問投稿です。 (前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058909.html) 昨日、気になっている方を食事に誘ってみました。 その人とは、約3週間前に飲み会で知り合いました。 お互い食事に行こうと言いつつ、具体的に進展しないので、 社交辞令だったのかと思い、諦めようと努力していましたが、 どうしてももう一度会ってみたかったので、思い切って私から誘ってみました。 以下がメールのやり取りです。 (相手からの返信は、すぐでした。) 私「○月△日(平日)はお仕事ですか?もしお休みだったら、食事に行きませんか」 彼「その日は仕事です。(泣いてる絵文字)」 私「やっぱりお仕事でしたか。残念です。」 彼「次の日は休みですよ。(絵文字)」 私「その日は、私が仕事なんです。せっかくのチャンスだったのに残念です。」 私は相手のメールから、やはり彼はあまり乗り気でないんだと受け取りました。 【理由】 ・事務的な返信内容(1行で終わってるあたりが。) ・誘ってくれて嬉しいや日が合わなくて残念と言った表現がなし。 社交辞令で言ったんだと確信でき、 もう私からは誘わない方がいいんだなと思いました。 気持ちは、多少スッキリしたものの、でも、まだ未練はあるんです。 客観的に見ても、やはりこのまま私からはもう誘わない方が良いと思われますか?? もし、まだ誘っても大丈夫だと思われる方、是非今後のアドバイスください! よろしくお願いします。