• 締切済み

今まで付き合った経験が無いです。

haraherimaxの回答

回答No.40

21で付き合ったことない人なんていっぱいいると思いますよ。 あまりそのことを気になさらなくてもいいと思います。 ただ、好きな人がいるなら気持ちを伝えなければどうしようもありません。 好きという気持ちは恥ずべきことではなく、素晴らしいことなのです。 ダメで元々です。好きな人がいるならば思い切ってアタックしましょう。

yu_____ssa
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 今までの生き方とこれからの生き方。

    はじめまして。27歳女です。今は化学系メーカーの開発員として働いています。 私は自分で言うのもなんですが、周りに気を遣ったり、相手の事を考えて行動する方なので、周りとはすぐに仲良くなれるし、性格がいいってよく言われます(かなりずうずうしいですが、聞き流して下さい)。 ですが最近、友達や会社の人と付き合うのが疲れます。一人でどこかへ行ったりする方がすごく楽です。 と言うのは、私は今まで自分がされてイヤな事はしない、してもらって嬉しいって思った事は他人にも出来る限り、しようと心がけてきました。 でも、世の中、他人のために。って思って行動してる人って少ないんですよね。 逆に他人のためって思って気を遣ってる方が痛い目を見たりします。 気を遣いすぎて(気を遣ってるのが見えてしまって)うまく行かない時もあったり。。。と 私って何してるんやろう。。。って思います。 周りの人はあんまり何も考えずに行動しているのに、うまくやっていたり。。。 ある人から「自分が気を遣うのはとても簡単だけど、相手に気を遣わせないように振舞うのは難しいんだよ。」って言われました。 私は相手に気を遣って行動するだけでも、大変なのに、相手に気を遣わせないように行動するなんて、私には難しすぎると思います。 いっその事、周りを全く気にせずに振舞った方が周りに対しても良い関係が築けるんじゃないか。って思うんですが、私にはそれも難しいです。 こんな事を考えてるうちに、一人で行動する方がとても楽に思えてきて。。。 もちろん、友達と騒いだり、話したりする事の楽しさとかも知ってるので 全く一人で行動してる訳ではないのですが、 最近は、一人が楽って気持ちが大きくなってきてるみたいで不安です。 皆さんもこんな事考えたりするんでしょうか? 何かご意見ください。

  • 恋愛のかたち

    (1)ふられても自分の気持ちに忠実に相手を追いつづける人と、 (2)相手の迷惑を考えてふられてからは身を引く人といますよね? どちらの場合も自分が相手を思うがゆえの行動だと思うのですが、 私の場合、どうしても(1)の行動がとれません。 たぶん、自分に自信がない・(1)をするのが怖いからだと思いますが…。 (1)のタイプの方の恋愛観が知りたいです。 どうしたら、自分の気持ちに正直な行動がとれるのですか? よければ、みなさんの考えを教えてください!

  • 恋愛経験0

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なのかと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。

  • 今まで男性と付き合ったことがないことで・・・

    私はもうすぐ22歳になる女ですが、今まで一度も付き合ったことがないんです。 相手から告白されることはあっても、自分からは自分に自信が持てなくて告白したことはありません。ちなみにあまり恋愛体質ではないせいか好きな人もめったにできません。 そこで相談なのですが、飲み会の席とかでよく恋愛話になりますよね?そのとき自分に話が振られた時に、今まで付き合った経験がないことを正直に言うべきかどうかいつもすごく困ります!もちろん仲のいい人には正直に話しますが、ほぼ初対面の人やそこまで親しくない人にはあまり話したくありません。 というのも初めは人それぞれでマイペースでいいやと思っていたのですが、話すたびにものすごく驚かれて今はそのことが少しコンプレックスになりました… でも嘘はつきたくないし…結局いつも曖昧にごまかしてしまいます。 もしよかったらアドバイスお願いします! あと特に男性の方にお聞きしたいんですが、22年間も彼氏なしということは恋愛対象にするうえで気になりますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 好き

    本当に相手のことを好きという確信を持つまでアプローチはしたくない。 それは自分の気持ちが冷めた時が怖いから。 でも気になる相手と仲良くなりたい、近づきたいという気持ちは大きくなる。 こういう矛盾はどうしたらいいでしょうか? ある程度アプローチしたあと、恋に恋してたとか、勘違いの好きだったとか気づいてしまったら? 相手に思わせぶりな態度をとったあと、気持ちが冷めるのが怖い。 友達に恋愛相談をしたくても、やっぱり好きじゃなくなった、とかいつか言うことになったらと思うと怖くて、気になる人がいるということさえ言えない。 例え冷めるとかなかったとしても、元来人の目が気になる性格で、恋愛してる自分を見られるのが恥ずかしくて、周りの人に言うことができない。 周りの人にばれないように、相手に対する態度まで取り繕ってしまう。 それはきっと自分に自信がないから。 自分の気持ちにも自信を持てないから。 自分の気持ちを信じることができない。 本当に好きなのかどうか。 だけど近づきたいという気持ちだけは大きくなって、誰かに話を聞いてほしくなる。 自分で自分を縛って本能のままに生きれない。 本当の好きって何ですか? どうしたら自分の気持ちを信じることが、この気持ちは恋だと胸を張って言うことができますか? そして周りの目を気にせずアプローチをすることができますか? 自分の行動や発言1つ1つを重たく考えすぎてしまいます。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • もう好きで好きでたまりません!

    もう好きで好きでたまりません! 職場に好きな人がいます。そんなタイプの人ではなかったのですが、ある日からなぜか突然気になるようになってしまいました。私は普段、なかなか自分から行動ができませんし、話かけるときは、すごく頑張っています。でも、もう限界というときには、自分からアプローチできるようになりました。今が、その限界です。その相手の人は、すごくシャイな人のようで、反応がとてもうすいのです。反応しないから嫌われているのか?と思ってもそうではないようです。でも職場恋愛はもめるからしたくないと言っているのを耳にしました。 私がアプローチして、うまくいけばいいですが、いかなかった場合、その人は多分周りに気を使うし、その人にとっては大切な時期なので、邪魔したくないので、どうしようもありません。毎日、悶々としています。仕事に打ち込んで、忘れようとしましたが、毎日会うので、そうもできず。。どうすればいいのでしょうか?

  • 今、私ができることは・・・

    こんにちは。大学生の♀です。 先日、とあるきっかけがあって彼氏から浮気を告白されました。 びっくりしました。 彼が何度も「ごめん。本当にごめん」と謝るものだから、悲しくなって、泣いてしまいました。 ところが・・・詳しく話を聞いてみると、私はどうもそれを「浮気」とは思えないのです。 ・行為(キスした・寝た、など)は何もない。 ・気持ちが少し相手(浮気相手)の方にも向いてしまった時期があった。(今は何とも思っていない) ・私の事は何も変わらずに好き。絶対に別れたくない。 私としては、人間なのだから時には違う人に気持ちが揺らぐこともあって当然だと思っています。 けれどそこで付き合っている相手を想い何も行動に移さなければ「浮気」ではない、と思います。 その人にアプローチをかけた時、つまり行動に移ってしまった時に初めて「浮気」になると。 確かに「好き」の気持ちが全部違う人に行ってしまったら嫌ですが、話を聞く限りそうではなく、 私の事は何1つ変わらず好きで、少しだけ「あの人良いな」と思った程度のようなのです。 彼が詳しく話し終え、私は「ん?それは浮気じゃないんじゃないか?」と思ったのに、 「一番悲しませてはいけない人を悲しませた」と私よりも彼の方が激しく沈みだしてしまいました。 あまりに沈んでいるので私は上記の事を説明し、「気持はわかるけど、それは"浮気"ではないと私は思う」と言ったのですが、 彼は「いや、浮気だよ。俺は本当に最低だ。最低の人間だ」の一点張りです。 その日から、彼はあまり私に会ってくれません。 私が「会いたい」と言えば会ってくれますが、やはり激しく沈んでおり、全く笑顔が見られません。 彼曰く「一番悲しませちゃいけない人を悲しませたんだ。合わせる顔がない。顔向けできない」らしいです。 私としては、会ってくれないとそれはそれで不安になるのですが。 彼はおそらく、私以外の人に少しでも好意を持った自分を自分が許せないのだと思います。 私が今彼にしてあげられることは、何なのでしょう。 彼の気持ちに従って、私はあまり会わない方がよいのでしょうか。 それとも、今、彼がそんな状態だからこそたくさん会った方が良いのでしょうか。 どうしたら彼が以前のようになってくれるのかわからなくて困っています。 今、私が彼にできる事は何なのか・・・・ どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 恋の噂が原因で

    職場に気になる人がいて、態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。それから周りから品の無いことを言われるようになりました(カテゴリーが違ってしまうのでここでは省きます)。以前、仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。そのことからその人にも軽い女だと思われてしまったかもしれません。もう、あんな軽率なことはしたくありませんが、今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 その男性は本当に私にとって気になる人で、今更アプローチを止めようにも引くに引けない状態です(もう周りに知れ渡っている為)。もう疲れています。元は自分が悪いのかもしれませんが、一人で静かに仕事がしたいです。どうやったら周りが静かになるでしょうか。

  • 頼ること=重い?

    今までずっと、自分が自立できていて、しっかりしていて、相手に何かしてあげられるくらい余裕がないと、付き合っても上手くいかないと思っていました。 今まで、重いことは隠して、悩んでることも、言っても、どうせ暗くなるだけ、言っても解決しないしと思って頼らないで言わないできました。 ただ隠して、明るく、そんなことは微塵も感じさせないように振る舞っていました。 それを、この前全部ある男友達に話したんです。 意外とすんなり聞いてくれて、私はこの人なら、何も隠さずに、気を使いすぎることもなく付き合えるかもしれないと思いました。 私的には、考え方の大きな変化だったんです。こんな暗い話でも流さないで真剣に聞いてくれる人いるんだと分かったことはただ嬉しかったんです。この人なら‥と思いました。 でも、それからメールしても、話す前よりそっけなく冷たくなってしまいました。重かったのかな。こんな暗いことを話した私は、いるだけで相手も疲れちゃうかなと思いました。 私がもっとしっかりしていれば、自分の中で問題を打ち消して、ただ明るく振る舞っていることもできた。 彼は、私の明るかったところ、強い女みたいなところが好きだったのであって、弱い私は、魅力ないんだろうなと解釈しました。笑 でも隠してきた私も含め私。難しい‥ やっぱり強くて頼らないでも生きていける、楽しいことを提供し続けるような女がいいんですかね?? 若干、ひねくれ者の臆病者みたくなってしまいました。。上手く生きていけないタイプだと最近実感しています。苦笑。見た目からは想像できない反面があるらしいです。。 こんな質問ではありますが、私の考えはみなさんには、どう映るのか(あんまり周りの友達とはこういう話はしないので、自分の考えには自信ないんです)変わっているのかどうか知りたいんです。 もしお時間があったら、回答よろしくお願いします。長々と失礼しました。