• ベストアンサー

恋の噂が原因で

職場に気になる人がいて、態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。それから周りから品の無いことを言われるようになりました(カテゴリーが違ってしまうのでここでは省きます)。以前、仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。そのことからその人にも軽い女だと思われてしまったかもしれません。もう、あんな軽率なことはしたくありませんが、今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 その男性は本当に私にとって気になる人で、今更アプローチを止めようにも引くに引けない状態です(もう周りに知れ渡っている為)。もう疲れています。元は自分が悪いのかもしれませんが、一人で静かに仕事がしたいです。どうやったら周りが静かになるでしょうか。

noname#12540
noname#12540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

こんばんは。 ご質問拝読致しました。 職場での恋愛にはある程度の規律が必要です。 自分はもちろん、相手にも仕事上の影響が出ないことをまず考えるべきですね。 >>態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。 まず、この点が問題でしたね。 具体的にどのようなアプローチをしたのかがわかりませんので何とも言えませんが、 もし仕事中にプライベートを持ち出して誘ったりしていたのなら周りの人々から快く思われなくても 仕方ないかもしれません。 >>仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。 別にこれは問題ないと思いますよ。 軽い女…ってそこでドライブに誘ったりした訳ではないですよね? だったら別に彼は何とも思っていないと思いますが…。 >>今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 厳しいようですが馬鹿な女と思っている人もいるかもしれませんね。 私だったら…馬鹿だとは思わないけど、もう少し考えて行動すればいいのにもったいない、とは思いますね。 確かにあなたの行動は人間関係で少し損をしているかもしれません。 どうやったら周りが静かになるか…。 あなたが「静か」になれば周りも収まると思いますよ。 (もともと周りが悪いわけではないですし…) アプローチを止めようにも引くに引けない、とありますが、今まで通りのおおっぴらなアプローチを続けていると 言うことでしょうか? もしそうであれば、今後も周りは静かにはならないでしょう。 彼への恋心は一旦置いておいて、あなたがまず仕事に打ち込んでいることを周りの人に認めて貰うのが先決だと思います。 要するに「周囲からの信頼を回復する」のです。 これが出来ないと、状況はますます悪化するばかりだと思います。 そしてアプローチは完全にプライベートの時間に限定すべきです。 ご自身で反省すべき点は素直に反省し、仕事と恋愛を完全に切り離してどちらにも頑張れる女性になって頂きたいと思います。 そういう女性に男性は惹かれると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 頑張って下さい。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり公私混合に思われているかもしれません。車に乗ったことは、理由はどうであれ軽率な行動だったと自分では思いますので、自粛したいと思います。あとは、私が静かになることですね。確かに仕事がおろそかになっていると感じます。自分のためにもしばらくはおっしゃるように仕事で周りの信頼を回復したいと思います。親身になって下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10205
noname#10205
回答No.4

噂なんて気にしない!!いちいち噂なんか気にしてたら私は学校行けなかったもん(笑 好きも好きじゃないも、あなた次第です。周りが知っているからといって、止めたいアプローチを無理にすることはないじゃないんですか?そもそも、恋愛は当人同士って言うし。人間って、噂話が好きなもんですょ。でも、「人の噂も75日(合ってたっけ?)」って言われるように、消えるのも早いから大丈夫だと思います。周りに目を向けるのを、一時的にやめてみてはどうでしょうか。周りを気にしすぎると、神経質になってあなたにストレスがたまってしまいます。そもそも、周りなんか関係ありません。恋愛は当人同士の問題ですから★ アプローチできるっていうのは、羨ましいです。自分を1番に考えて頑張ってください。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。「周りに目を向けるのを一時的にやめてみる」というのは、いい方法だと思います。噂が早く治まるようにしばらくは仕事に専念したいと思います。

  • lyux
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.3

どこの世界でも人の噂話をみんな大好きです。 そして、噂に尾ひれがついて、 それを皆がまことしやかに信じてしまうのもよくあることです。 私からのアドバイスです。 (1)噂されていることはあまり気にしないようにする。 (2)たまには、嫌な顔をしたり、「もう、やめてくださいよ」といったりする。 (本当に嫌なんだとわからせこと。」ただし、あくまで冷静に。怒っていうと面白がられる。) (3)仕事に熱心に取り組む (職場では仕事が一番優先されます。仕事で評価されれば、味方になってくれる人も出てくるでしょう。) (4)今後、職場では常識的な行動を心がけ、軽率な行動は慎む。 (5)意中の彼にはとりあえず、本気で付き合いたいと伝える。 (ただ、すぐにうまく行かなくても我慢する。 とりあえず、あなたの信用が失墜した状態を回復することを優先する) 仕事熱心で笑顔を絶やさない人は、 男女ともに好感度が高くなり恋愛のチャンスが生まれやすくなります。 急がば回れですね。 大変だと思いますが、がんばってください。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに噂をきにしないということは大事だと思います。これからは自分の行動を慎み、仕事に取り組みたいと思います。気になる人のことは、仕事の信頼を失っているかと思うので行動には移さないことにしました。仕事熱心だねと言われるように頑張りたいです。

回答No.1

はっきりさせてみては?? 私なら告白してOK!なら堂々として噂なんて気にならないっていうか逆にひがみにしか聞こえない感じです。 その恋が実らなかったらわたしならあきらめます。 噂は気にしないのが一番。 噂したい人だけしてればいい!ぐらいの勢いで頑張って下さい。 気になる人には一度食事にでも誘うかそれとも二人っきりのときにでも『みんな変な噂してますが私はタダの噂ととしか考えていませんので全く気になりませんが逆に迷惑をかけているようでしたらごめんなさい』ぐらいいっておいたら相手も気にとめてくれるのでは??アプローチ頑張って下さい♪

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。実るかどうかはわかりませんが、やはり、相手の方にも迷惑になりますし、しばらくおとなしくして仕事に打ち込もうと思います。

関連するQ&A

  • 臭いと噂され、辞めるべきか続けるべきか迷っています

    30代の女性です。 今の職場に勤めて1年半になります。 入ってすぐある同僚が毎日ジーっと私のことを見つめるようになりました。 周りの同僚や上司に好きだと打ち明け、部屋中の噂の的になりだしたのは入社して一ヶ月ほどでした。 私には直接話しかけてこず、ただ見つめて周りの同僚と噂するだけの彼に嫌気がさして、つい冷たい態度を取ってしまったんですが、そんな私の無愛想さが気に入らなかったのか、今度はその彼が他の上司たちと私の悪口を言うようになりました。 彼の上司に当たる人が私のことを「頭が、服が、体が臭い」と言い出したのは同じ頃です。 彼はすっかりその上司の言ったことを信じてしまい、毎日匂いを嗅がれるようになりました。 それから今に至ります。 とにかく私の後ろを通るたびに「スーーーッ」と音を立てて匂いを嗅ぎ、同僚に「○○さん臭い・・・今日も臭うよ」と小声で囁くんです。 周りも面白がって毎日私の後ろを通るたびに臭いを嗅いで確認していきます。 見つめることも止めてくれないし、ことあるごとに目が合います。 殺されるんじゃないかと思うような形相で睨まれたこともあり、恐怖を感じる毎日です。 最近は本当に臭いんじゃないかと悩んでしまって、毎日ストレスを感じています。 一生懸命清潔を心がけていますし、服、髪、靴、全身隈なく気をつけていますが、1年半その行動は続いています。 仕事を簡単に辞めたくないと頑張ってきましたが、もう心も体も限界です。 でも本当に臭くて、次の職場に移ってもまた言われてしまったらどうしようと不安で、せっかく慣れてきた仕事を辞める勇気もありません。 いったいどうしたら今の状態から抜け出せるんでしょうか。 彼は転勤があるので、もうしばらく待っていれば異動があると思いますが、周りの人たちも信じられない中、続けていいものか迷っています。 仲良くしている年上の女性に、それとなく「私って臭います?汗っかきなんですよ~」なんてカマをかけてみましたが「え?何で?分からないけど・・・」なんてハッキリ否定してくれないので、ますます悩んでしまって。 職場の人にはとてもじゃないけど相談なんて出来ません。 彼の行動にも、自分の臭いにも悩む毎日です。 アドバイス頂けないでしょうか。 本当に参っています。

  • 噂を信じますか…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽をその人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか? 告白しても判断するのは彼女だから、アプローチしていきたいけど、過去の噂が気になります。

  • 噂を信じますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 自分の事をあけっぴろに噂する職場

    朝から定時まで私の噂をする職場で悩む自分が嫌です しかも前職場で私が好きな人の容姿を馬鹿にしたり「前の会社で女の人に嫌われてたんだって」「凄いモテたんだってさ かわいいと思う?」など一日中話しては面白がっています。(私が言われてる事に気づいていないと笑っていました) 私は仕事してるだけですし男性社員なんて一人の人しか話してません 全く話もしない・仕事でかかわることが無い社員(男女)に毎日言われるのは不愉快です こーゆー時は派遣元に相談しても いいんですよね?営業さんも解ってくれるでしょうか?

  • もう噂ばかりしないでもらいたい

    事実はどうかわかりませんが、よく人に笑われます。 この前も、店頭販売している前を通りかかったのですが、私しか通行人がいなく、通った後に、その店の男性が「ああなったらだめだよ」と言っていたのです。 他にも、映画(中谷美紀さん主演の)を見に行ったのですが、女性ひとりで見に行ったためか、周りが笑ってきました。私と似たような女性が主人公だったので、笑われたのではないかと思います。 職場でも色々言われます。例えば、気になる男性がいたら冷やかされたり、私が噂を気にして仕事が進まなくなると「クビになるかもよ」といわれます。私は仕事に集中したいのに、からかってくれるなと思うのですが…仕事を真面目にしたいのに、解雇されたらたまったものではありません。 やはり、独身女性には厳しいのでしょうか。そして、男性のことなど周りの声や恋愛感情を気にしないで仕事に集中するにはどうしたらいいでしょう。

  • 職場での噂…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなく、きちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 勝手な噂

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 思いを伝えるかどうか

    職場に好きなひとがいます。ところが先週の飲み会で、好きなひとの前で、別の男性からアプローチされてしまいました。私としては、職場の仲間として相談にのってはいましたが、前ぶれもなかったので、急なアプローチでとまどいした。 帰りにその空気を察した私の好きなひとが、何かあったの?と相談にのってくれました。周りから見ても分かってしまうアプローチだったみたいで、「もし告白されたらどうする?」と聞かれました。私は彼のことが好きなので、「そんな風にはみれない」と答えました。「だったら相談にはのってあげてもいいけど、それ以上を望んでくるようなら断わらないといかんね」と言われました。私もそう思い、結果として思わせぶりな態度を反省しました。 好きなひとと別の男性のことで話をするのが辛いです。私のはっきりしない態度のせいで今回のようなことになってしまうなら、私も正直に好きなひとに気持ちをつたえるべきでしょうか。 何かアドバイスがあれば教えてください。