• ベストアンサー

恋の噂が原因で

職場に気になる人がいて、態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。それから周りから品の無いことを言われるようになりました(カテゴリーが違ってしまうのでここでは省きます)。以前、仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。そのことからその人にも軽い女だと思われてしまったかもしれません。もう、あんな軽率なことはしたくありませんが、今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 その男性は本当に私にとって気になる人で、今更アプローチを止めようにも引くに引けない状態です(もう周りに知れ渡っている為)。もう疲れています。元は自分が悪いのかもしれませんが、一人で静かに仕事がしたいです。どうやったら周りが静かになるでしょうか。

noname#12540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.2

こんばんは。 ご質問拝読致しました。 職場での恋愛にはある程度の規律が必要です。 自分はもちろん、相手にも仕事上の影響が出ないことをまず考えるべきですね。 >>態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。 まず、この点が問題でしたね。 具体的にどのようなアプローチをしたのかがわかりませんので何とも言えませんが、 もし仕事中にプライベートを持ち出して誘ったりしていたのなら周りの人々から快く思われなくても 仕方ないかもしれません。 >>仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。 別にこれは問題ないと思いますよ。 軽い女…ってそこでドライブに誘ったりした訳ではないですよね? だったら別に彼は何とも思っていないと思いますが…。 >>今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 厳しいようですが馬鹿な女と思っている人もいるかもしれませんね。 私だったら…馬鹿だとは思わないけど、もう少し考えて行動すればいいのにもったいない、とは思いますね。 確かにあなたの行動は人間関係で少し損をしているかもしれません。 どうやったら周りが静かになるか…。 あなたが「静か」になれば周りも収まると思いますよ。 (もともと周りが悪いわけではないですし…) アプローチを止めようにも引くに引けない、とありますが、今まで通りのおおっぴらなアプローチを続けていると 言うことでしょうか? もしそうであれば、今後も周りは静かにはならないでしょう。 彼への恋心は一旦置いておいて、あなたがまず仕事に打ち込んでいることを周りの人に認めて貰うのが先決だと思います。 要するに「周囲からの信頼を回復する」のです。 これが出来ないと、状況はますます悪化するばかりだと思います。 そしてアプローチは完全にプライベートの時間に限定すべきです。 ご自身で反省すべき点は素直に反省し、仕事と恋愛を完全に切り離してどちらにも頑張れる女性になって頂きたいと思います。 そういう女性に男性は惹かれると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり公私混合に思われているかもしれません。車に乗ったことは、理由はどうであれ軽率な行動だったと自分では思いますので、自粛したいと思います。あとは、私が静かになることですね。確かに仕事がおろそかになっていると感じます。自分のためにもしばらくはおっしゃるように仕事で周りの信頼を回復したいと思います。親身になって下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10205
noname#10205
回答No.4

噂なんて気にしない!!いちいち噂なんか気にしてたら私は学校行けなかったもん(笑 好きも好きじゃないも、あなた次第です。周りが知っているからといって、止めたいアプローチを無理にすることはないじゃないんですか?そもそも、恋愛は当人同士って言うし。人間って、噂話が好きなもんですょ。でも、「人の噂も75日(合ってたっけ?)」って言われるように、消えるのも早いから大丈夫だと思います。周りに目を向けるのを、一時的にやめてみてはどうでしょうか。周りを気にしすぎると、神経質になってあなたにストレスがたまってしまいます。そもそも、周りなんか関係ありません。恋愛は当人同士の問題ですから★ アプローチできるっていうのは、羨ましいです。自分を1番に考えて頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。「周りに目を向けるのを一時的にやめてみる」というのは、いい方法だと思います。噂が早く治まるようにしばらくは仕事に専念したいと思います。

• lyux
回答No.3

どこの世界でも人の噂話をみんな大好きです。 そして、噂に尾ひれがついて、 それを皆がまことしやかに信じてしまうのもよくあることです。 私からのアドバイスです。 (1)噂されていることはあまり気にしないようにする。 (2)たまには、嫌な顔をしたり、「もう、やめてくださいよ」といったりする。 (本当に嫌なんだとわからせこと。」ただし、あくまで冷静に。怒っていうと面白がられる。) (3)仕事に熱心に取り組む (職場では仕事が一番優先されます。仕事で評価されれば、味方になってくれる人も出てくるでしょう。) (4)今後、職場では常識的な行動を心がけ、軽率な行動は慎む。 (5)意中の彼にはとりあえず、本気で付き合いたいと伝える。 (ただ、すぐにうまく行かなくても我慢する。 とりあえず、あなたの信用が失墜した状態を回復することを優先する) 仕事熱心で笑顔を絶やさない人は、 男女ともに好感度が高くなり恋愛のチャンスが生まれやすくなります。 急がば回れですね。 大変だと思いますが、がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに噂をきにしないということは大事だと思います。これからは自分の行動を慎み、仕事に取り組みたいと思います。気になる人のことは、仕事の信頼を失っているかと思うので行動には移さないことにしました。仕事熱心だねと言われるように頑張りたいです。

回答No.1

はっきりさせてみては?? 私なら告白してOK!なら堂々として噂なんて気にならないっていうか逆にひがみにしか聞こえない感じです。 その恋が実らなかったらわたしならあきらめます。 噂は気にしないのが一番。 噂したい人だけしてればいい!ぐらいの勢いで頑張って下さい。 気になる人には一度食事にでも誘うかそれとも二人っきりのときにでも『みんな変な噂してますが私はタダの噂ととしか考えていませんので全く気になりませんが逆に迷惑をかけているようでしたらごめんなさい』ぐらいいっておいたら相手も気にとめてくれるのでは??アプローチ頑張って下さい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。実るかどうかはわかりませんが、やはり、相手の方にも迷惑になりますし、しばらくおとなしくして仕事に打ち込もうと思います。