• ベストアンサー

今、私ができることは・・・

こんにちは。大学生の♀です。 先日、とあるきっかけがあって彼氏から浮気を告白されました。 びっくりしました。 彼が何度も「ごめん。本当にごめん」と謝るものだから、悲しくなって、泣いてしまいました。 ところが・・・詳しく話を聞いてみると、私はどうもそれを「浮気」とは思えないのです。 ・行為(キスした・寝た、など)は何もない。 ・気持ちが少し相手(浮気相手)の方にも向いてしまった時期があった。(今は何とも思っていない) ・私の事は何も変わらずに好き。絶対に別れたくない。 私としては、人間なのだから時には違う人に気持ちが揺らぐこともあって当然だと思っています。 けれどそこで付き合っている相手を想い何も行動に移さなければ「浮気」ではない、と思います。 その人にアプローチをかけた時、つまり行動に移ってしまった時に初めて「浮気」になると。 確かに「好き」の気持ちが全部違う人に行ってしまったら嫌ですが、話を聞く限りそうではなく、 私の事は何1つ変わらず好きで、少しだけ「あの人良いな」と思った程度のようなのです。 彼が詳しく話し終え、私は「ん?それは浮気じゃないんじゃないか?」と思ったのに、 「一番悲しませてはいけない人を悲しませた」と私よりも彼の方が激しく沈みだしてしまいました。 あまりに沈んでいるので私は上記の事を説明し、「気持はわかるけど、それは"浮気"ではないと私は思う」と言ったのですが、 彼は「いや、浮気だよ。俺は本当に最低だ。最低の人間だ」の一点張りです。 その日から、彼はあまり私に会ってくれません。 私が「会いたい」と言えば会ってくれますが、やはり激しく沈んでおり、全く笑顔が見られません。 彼曰く「一番悲しませちゃいけない人を悲しませたんだ。合わせる顔がない。顔向けできない」らしいです。 私としては、会ってくれないとそれはそれで不安になるのですが。 彼はおそらく、私以外の人に少しでも好意を持った自分を自分が許せないのだと思います。 私が今彼にしてあげられることは、何なのでしょう。 彼の気持ちに従って、私はあまり会わない方がよいのでしょうか。 それとも、今、彼がそんな状態だからこそたくさん会った方が良いのでしょうか。 どうしたら彼が以前のようになってくれるのかわからなくて困っています。 今、私が彼にできる事は何なのか・・・・ どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

noname#98415
noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.4

こんにちは。 私は浮気(することもされることも)に対してかなり否定的な男です。 私は彼氏さんとちょっと似ているかもしれません。 浮気をすごく嫌うし、彼女のことがとても大好きです。 もしも仮に自分が浮気したとしたら、彼氏さんのように自分を責めたくなるだろう、と想像はできます。 しかし、やっぱり彼氏さんの今回したことは「浮気といえるレベルではない」と思います。 しかし、そこを彼氏さんに納得してもらうのはものすごく困難だと思います。 あなたへの気持ちが強いために、自分の中で「納得できないこと。してはいけないこと」の種類が増えているのだと思います。 それは窮屈なことかもしれません、ある意味では「彼氏からあなたへの依存」であるといえると思います。 時間をかけてあなたと彼の間を調整して行くしかないと思います。 結構真剣にいろいろ考えたのですが、現行の反応としてはNo3さんの「悲劇の主人公ぶってる」という意見に同意します。 今後もグチグチ気にして言ってきそうな気がするので、しばらくはギクシャクするかもしれませんが、質問者さんから会いたいと言って会っていくことで少しずつ元通りになっていくと思います。

noname#98415
質問者

お礼

やはり、浮気といえるレベルの事ではないですよね。 そして確かに、私が何度言っても「浮気だ」と言い張るので、「浮気じゃない」と理解してもらうのは難しいです。 窮屈というよりも、「もっと私の事気にせずいろいろ自由にして良いのに…」と思います。 …ん?これが窮屈ってことですかね? 確かにグチグチ…というよりウジウジしてるので、まずは私が明るく、どんと構えておくことが大事ですかね…。 なるべく一緒にいる時間をつくって、ゆっくり時間をかけて解消していきたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#201721
noname#201721
回答No.7

彼に合わせるとすれば 「他の人のことを気になってしまったことを悪いことだと思っているんだね。そんなにも私のことを思ってくれているんだね。会いたいよ。」と言うですかね。

noname#98415
質問者

お礼

そうですね・・・。 とにかく早く元気になってほしいです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.6

No4です。 お礼を頂きありがとうございます。 「窮屈」についてだけちょっとだけ補足します。 彼が感じている窮屈さは「彼女のことを気にしていなければならない」というような義務感のようなものだと思います。 「彼女に悪いから、ひとりでおいしいもんを食べに行けない」 「彼女に悪いから、買い物にいけない」 「彼女に悪いから、飲み会に行けない」 「彼女に悪いから、男友達と遊べない」 上記のようなルールは一例ですが、このように彼女を理由になにがしかのルールを自分の中で勝手に作ってしまうのだと思います。 彼女に対して誠実であろうとすればするほどこの傾向は強まります。 そのようなルールの中に「ちょっとの目移りでも不貞だ→彼女を傷つけた自分は最低だ」とかも入っていると思います。 質問者さんとしては「気にしなくていいのに…」と思われるかもしれませんが、この感覚は周りからのアプローチで変化するものではないと思います。 自分で「変かも」「依存しすぎかも」と気付かなければ治りません。 今回の件とも関係なくはないですが、今後目に余るようでなければあまり気にしないのが一番だと思います。

noname#98415
質問者

お礼

2回目のご回答、ありがとうございます。 「窮屈」についての補足、とてもわかりやすかったです。 確かに、それは私が言っても変化しそうにはありませんね。 おっしゃる通り、あまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 浮気かどうかは置いといて・・・ >合わせる顔がない。顔向けできない  これって、物凄く正論のような気がすると思うんですが、実は違います。 私から言わせてもらえば「逃げ」でしかないです。  よく考えてみてください。合わせる顔がないから、会わない。これって 楽ですよね。辛くないですよね。一番辛いのは、合わせる顔がない人に 会いに行くこと。これが一番辛いです。苦しいです。  ですので、質問者様からこう言ってみてください。 「本当に悪いと思っているんだったら、私のところに毎日来て。 合わせる顔がないって会いに来ないのは逃げ。そんな中で会いに来て その辛さを覚えておいて。そして、私を安心させて。」  ちょっと切り口の違う意見でした。

noname#98415
質問者

お礼

皆さんとはちょっと違う視点からのご意見でしたが、「確かに!」と思いました。 言われてみれば、会えない事で私は不安に思うのだから、本当に大切に思ってくれているのなら会ってほしいし、一緒にいてほしいです。 その事も伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

自己陶酔と言うか、悲劇の主人公になっちゃってるんですかね。 >彼曰く「一番悲しませちゃいけない人を悲しませたんだ。合わせる顔がない。顔向けできない」らしいです。 >私としては、会ってくれないとそれはそれで不安になるのですが。 >彼はおそらく、私以外の人に少しでも好意を持った自分を自分が許せないのだと思います。 「私は悲しんでないよ。っていうか会えない方が悲しいから会いたいな・・・。」 って伝えてあげてください。

noname#98415
質問者

お礼

自己陶酔ですか…。 そうですね、確かに私は会えない方が悲しく不安です。 彼にも素直にそう伝えてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん、ちょっと聞くと「軽い問題」に見えそうだけど、よくよく考えると「そうじゃない」ということだと思います。 というのは「他の女性に気持ちが動いただけで」この有様だということは、あなたに対しての「気持ち」は「それ以上に強い」ということですよね?。 そうなると「思いつめている」という可能性があるわけです。 余裕が無いから、自分の中の「イレギュラー」を適当に処理することが出来ないんです。 私が思うには、人との関係は「摩擦」みたいなもので連携しているんだと思ってます。 歯車のようにがっしりと組み合っていると、無理な動きが加われば破壊してしまう。 適当に滑ったり、逆回転したりするような「滑車」で組まないといけないんじゃないかな?と。 彼は多分、今までの人生そのものを「歯車」で組んできたんだと思います。 彼は今「軋んでいる」状態なのです。 だから「時間はあるのだから、ゆっくり行こうよ」と言ってあげることが、彼の中の歯車の回転を徐々に正常に戻すことにつながるでしょう。 彼は単に「自分を許せないだけ」なのです。 あなたを悲しませたから悲しい、というなら、あなたの励ましで元に戻っていくはずですが、あなたの声が届かないというのならば、その理由はあなたにあるのではなくて「自分のこと」にあるわけですね。 それを正しても仕方が無いことなので、とにかく「ゆっくりいこうよ、時間はあるよ」と言い、問題になったことを「忘却」させるほうが先決です。

noname#98415
質問者

お礼

なるほど! 確かに、おっしゃる通りですね。 今彼が思いつめているのは自分の事で、私がどうこう言って正たりできる事ではないですね…。 焦る事はないのでゆっくりいこうと思います。 彼にも自分の素直な気持ちを伝えてつつ、そう言ってみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

こんにちは 浮気...ねえ? たしかに僕もそれだけじゃ浮気とは思えないかな。 「過去の事はもういいよ、気にしてないし」とか「これから私の事幸せにしてくれればそれで良いよ」とか「悲しい顔しないでよ、こっちまで悲しくなる..」みたいな感じでどうでしょう?

noname#98415
質問者

お礼

やっぱり男性から見ても、これだけじゃ浮気とは思えないですよね。 素直な気持ちを伝えてみたいと思います! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戻ってきて欲しいです

    十数日前、4年半付き合っていた彼と別れてしました。 原因は彼の浮気です。 飲み会でのお酒の勢いで最後までしてしまったらしく、彼の方から別れてほしいと言われました。 私は別れたくないと伝えましたが聞いてもらえず、それどころか、相手がどんな人なのかは全くわかりませんが、 「あいつは俺が守る。あいつの為なら死ねる」 とまで言われ、私はそれ以上何も言えなくなってしまいました。 でも、私のことを嫌いになったかと問えばそうではないと言うし、ただ頑なに 「お前を汚したくない。こんな最低な俺のことなんて忘れて。もう戻れない。ごめん」 と言うばかりです。事を聞いた時も、泣いて「ごめん」と言われました。 その後、確かではないですがその相手と付き合っている様子もなく、メアドも私の名前が入ったもののままです。 わからないことが多いですが、ただ、私は今でも彼が好きです。少なくともその時は彼女だった私がいたのに、彼が他の女性に触れた事は悲しいですが、彼が今そばに居ない事の方が辛く悲しいです。 彼にまだ気持ちがあるのなら、戻ってきて欲しいと思っています。 そのためにどんな行動を取ればいいのか、あるいはどんな行動を取るべきでないかわかりません。 ここ数日は連絡を取っていません。 まとまりのない文章、呆れてしまうような内容ですいません。 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 自分から別れました。でも気持ちが揺らぎます。

    昨日彼に別れを切り出しました。 私が彼を好きか分からない、今後こういう気持ちで付き合っていく自信がないという理由です。 実際、ほんとに好きだったら気になる事かなぁと言うような些細な言葉を気にしてしまったりしていたので自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。 しかしこの理由も本当ですが、実は私は浮気をしていました。 1度の過ちではなく、気持ちも動いています。 浮気相手も彼女がいて、しかも全員知り合いです。 本当にこれ自体が最低だと思っています。 気持ちが動いた時点で浮気をする前にきちんと別れなくてはいけなかったんです。 彼は気づいていないので私に対して優しくしてくれたり気遣ってくれる事が本当に申し訳なく、こんなあたしと彼が付き合ってる事がダメだと思い、上記の話しをして別れました。 そして浮気の事は話した所でみんなに傷を負わせるだけなので絶対に話すつもりはありません。 最後に話した事を考えると、ほんとに彼の気持ちや考えが伝わってきて 最後まですべてが私を気遣っての言葉でした。 浮気相手とはお互いに、こんな気持ちになったことがないというような感情で、今までの他の人への好きという気持ちはなんだったんだろう、というほどでした。 一夜明けて考えると、昨日話した事が思い出されて、あんなに本音を話したのはお互いに初めてかもしれない…別れる前に、あたしが気持ちが動く前にこれくらい話していれば違っていたかもしれない…と思ってしまいます。 もう一度やり直せるかもしれないと思えそうですが、彼の事を思うと私と別れた方がいいのだろうと思います。 実際浮気相手に思ったような感情までになるかは自信がありません。 浮気ではなくても以前付き合った人にはほんとにこれからこんな人いるかなぁと思えるくらいの感情があって、別れた後その人に思った感情まではいかない、違う気持ちで好きという状態でうまく付き合っていけた方はいますか? あの時の好きという気持ちに達してない…と自信が持てなくならないですか? 私が全て悪くてやり直せるかもというのも自分勝手です。 もしやり直せてもまた気持ちに自信をなくして別れる事になれば彼をまた傷付けてしまいます。 私が最低で悪いんです。でもなぜか今付き合ってた時より大切に思います。 自分の浮気がなければやり直すという答えになっていたとおもいます。 支離滅裂ですがどうかご意見をお願いします。

  • 元彼の今の気持ち

    別れた彼との再会 彼氏と別れて6ヶ月の22才の女です。 別れた元彼への未練が消えません そんな中、街で偶然彼とは会いました。 どうしても彼への後悔がでてきてしまいます。彼は今はどう思っているのか気になっています。 彼とは一年ほど付き合っていました。すごく愛し合っていましたし結婚を意識するまでの関係でした。彼とわたしはいつも、支え合って思いやって生きていたと思います。しかし 彼は精神的な病気があり、寂しさからの浮気が原因でわたしは彼を思いやることができなくなり傷つけあい結果的に別れました 私は両親からたくさんの愛情をうけて育てられた人間で、精神的に病むこともなく明るく育ちました 彼は私と正反対の環境で育ちました。 幼い頃に母親は失踪し、ヤクザの父親に男手一つで育てられました。 薬中の父親に毎日のように虐待をうけて育ち、父親は彼に「嘘だけは絶対につくな」「まっすぐ誠実な人間になれ」としつけをしていたそうです。 そのせいか彼はほんとうに真面目でやさしい性格でした。ですが嘘がつけない性格で、曲がったことや不誠実な行為が大キライとゆうかんじで無理をするクセもあるので 彼は躁鬱病だったのかなと今では思っています 気分が極端にあがっているとき(躁状態)の彼は元気そのもの、仕事をがんばり明るく他人や社会対するイライラはあるみたいでしたが 私や親友には思いやりがありました。 しかし私が昔付き合っていた元彼と連絡をとったことがきっかけで彼は落ち込んでしまいました。 元彼とはなんにもない、といくら伝えても聞いてはくれずに病んでしまいました 私もそのとき彼を安心させる努力がが足りなかったと思っていますが。 彼は仕事場でもマイナス思考になり、人間関係に悩むようになりました。家に帰ると彼の目はいつもうつろで参っていました。 やりがいをなくし、私ともうまくいかない、と孤独を感じ、 ある日好きだと言い寄ってきた女性と浮気しました。 彼からしばらく連絡がなかったので会いに行ってみると、ぼーっと天井を見つめてやつれた彼が泣いていました。 「お前の事を愛しているのに浮気をしてしまった、ごめん、ごめん、」と泣いていました。 浮気をしたのになぜ私にそれを泣きながら告白したのか私には理解できませんでした 普通なら浮気をしたのから隠してごまかしたりするはずなのに。 辛そうでみていられないくらいで、なんとかしてあげたい気持ちはあっても 浮気をした彼 をやさしく見守ることはできませんでした。 裏切られた気持ちが大きかったからです。 でも、私も彼を理解したい気持ちがありました。できることならやり直したいと思っていたからです。 しかし事件が起きました。 私が彼の家を尋ねると、傘が二本、ドアにかかっていました 彼は電話に全くでてくれず私を中にいれてくれませんでした。 浮気相手と2人で中にいたことが後でわかりました。 私はその日から 裏切られたとゆう悲しさや悔しいさこみあげて、もう彼を見守る余裕がなくなり、彼を逆に傷つける方向に動いてしまいました。 彼はごめん、許してほしい。さみしかったんだ。お前しかいない。と言われましたが、 私は以前つきあっていた元彼と仲の良いフリをしました。元彼と元サヤになると嘘をつき彼を傷つけました。彼はそんな私でも受け入れるし別れたくないと言ってくれていました 何度も謝られて、 お前と結婚したい、こんな俺を許してほしい、 お前がいないと俺は本当ダメなんだ 別れたくないと言われましが、私はかたくなに別れを告げました。 彼はさらに病んでしまい仕事を無断欠勤し飛びました あの時、彼の辛さや躁鬱病についてわかってあげれていれば 彼は病気のせいで浮気をしてしまっていたとゆうことを理解できていれば こうはなっていなかったと思います。 私も彼も悪かった。 どちらも過ちをおかしていました。そう思います 彼を過去の人だと思いたいのですがどうしても もう一度やりなおせたらとゆう 後悔で胸が苦しくなってしまいます。 彼は容姿端麗で真面目なので女の子からすごくモテます。今はすでに私と別れてすぐ出会った女の子と付き合っています。 彼は寂しさを埋めるために彼女とつきあっているのではないかっと思ってしまう事もあります。 その彼女もリスカや精神病のある子で、2人はきっと分かり合えるところも、たくさんある同士なのかもしれません。 そんな彼に駅の私の名を読んでバス停で偶然会いました。彼から声をかけてくれたのですが 「がんばれよ」と一言言われました。 それからは言葉をかわせず帰りました。 彼は今どう思っているのでしょうか。 彼にすごく愛されていた記憶が残っているので、声をかけられたとき、正直嬉しくかんじてしまいました。 彼との復縁は望んでいいのでしょうか。 また躁鬱病の人は 病気が原因で浮気をしてしまうケースは多いのでしょうか。 同じ経験がある方、 こんな行動にでた彼の気持ちもしくは私の気持ちがわかるかた いらっしゃれば 何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 今までの生き方とこれからの生き方。

    はじめまして。27歳女です。今は化学系メーカーの開発員として働いています。 私は自分で言うのもなんですが、周りに気を遣ったり、相手の事を考えて行動する方なので、周りとはすぐに仲良くなれるし、性格がいいってよく言われます(かなりずうずうしいですが、聞き流して下さい)。 ですが最近、友達や会社の人と付き合うのが疲れます。一人でどこかへ行ったりする方がすごく楽です。 と言うのは、私は今まで自分がされてイヤな事はしない、してもらって嬉しいって思った事は他人にも出来る限り、しようと心がけてきました。 でも、世の中、他人のために。って思って行動してる人って少ないんですよね。 逆に他人のためって思って気を遣ってる方が痛い目を見たりします。 気を遣いすぎて(気を遣ってるのが見えてしまって)うまく行かない時もあったり。。。と 私って何してるんやろう。。。って思います。 周りの人はあんまり何も考えずに行動しているのに、うまくやっていたり。。。 ある人から「自分が気を遣うのはとても簡単だけど、相手に気を遣わせないように振舞うのは難しいんだよ。」って言われました。 私は相手に気を遣って行動するだけでも、大変なのに、相手に気を遣わせないように行動するなんて、私には難しすぎると思います。 いっその事、周りを全く気にせずに振舞った方が周りに対しても良い関係が築けるんじゃないか。って思うんですが、私にはそれも難しいです。 こんな事を考えてるうちに、一人で行動する方がとても楽に思えてきて。。。 もちろん、友達と騒いだり、話したりする事の楽しさとかも知ってるので 全く一人で行動してる訳ではないのですが、 最近は、一人が楽って気持ちが大きくなってきてるみたいで不安です。 皆さんもこんな事考えたりするんでしょうか? 何かご意見ください。

  • 彼が何を考えて私と今の状態にあるのか

    いつもお世話になっています。 「彼が何を考えて私と今の状態にあるのか」を 知りたくて、第3者様のご意見を頂きたく投稿しました。 まず、その「今の状態」を説明します。 私は26歳会社員。彼も同じ歳で同じ会社で遠い上司になります。 付き合って2年と4ヶ月程でした。 その間彼の浮気が原因で別れたり、私も浮気ともとれるような心配をかけたりと波乱が多いおつきあいでした。 彼の浮気発覚後、彼は私への信頼を取り戻すため 行動を起こしてくれ、私も癒されていました。 そんな中、先日、私が浮気をしてしまいました。 私が浮気をした理由ですが、彼のせいにしてしまう風になりますが、 ここ1ヶ月前から彼が「今の同棲生活を辞めてひとり暮らしをしたい。」 と言い始めたことがきっかけです。 私はその行動が「他の女を連れ込む時間とスペースが欲しい」 としか考えられず、「このままでは私から離れていってしまう」 とあせり、ひとりになった時の事を考えると恐ろしいので それを埋めてくれる人を作っておかなければ。 と思い、あまりにも自分勝手な考え方で浮気をしてしまいました。 その方には正直に事を話し、謝罪し、連絡を切りました。 私の浮気は、裏をとられていたのですぐばれました。 目の前でペアリングをベランダから投げられ「冷静に話ができないから」と彼は私を怒る事もなく家を去って行きました. 私の浮気が発覚の翌日、彼が家にある荷物を取りに来ました。 別れようという言葉を聞くのが怖かったので、会話もせず淡々と荷物の整理をしていました。荷物の整理が終わると、彼が「ちょっと話しようか。」と切り出しました。 もちろんですが、別れという言葉はないもののもう別れた二人についての話が始まっていました。 その時も私の浮気に対して怒る様子もなく彼も「浮気は相手が100%悪いんじゃないからね。俺にもそれ同等の理由があったんだよ。 次の人は本当に大切にできる自信はあるけどお前に裏切られて好きになるのが怖くなった今、新しい恋愛できるイメージがつかない。」と。 その時に人一倍プライドの高い彼のプライドを傷つけたことを後悔しました。私からの連絡を断ち、彼の生活に関わらないことが最後にできる恩返しと思いそのつもりでやっていくつもりでした。 が、数日後、彼からの着信。 「俺、だめだ。お前に会いたいわ。今日泊まりに行ってもいい?」 もう会えないと思っていたので、私の気持ちは高ぶりました。 関わらないことなんて忘れてしまっていました。 その日彼に言われたことがありました。 「お前が俺の信頼を取り戻す自信があるなら ●●する。●●する。●●する。この三つを辞めることを誓って欲しい。 できる自信がないなら、俺もお前の行動をみないから。 強制ではないからね。したいならして。」 願ってもない約束事でした。もちろんする!と即答しました。 すると「でも、もう無理って思ったら言ってね。俺も踏ん切るから。」 と言われました。 その日エッチもしてしまいしました。 拒むことの意義なんて考えす、求められるがまましてしまいました。 セックスレスに近い性生活だったのが嘘のように 彼は燃えていました。 その次の日も、その次の日も泊まりにきました。 付き合い当初のような雰囲気で、デートの約束もしました。 頼まれた彼の引っ越しも手伝い、 デートも終わり、 ひとり部屋に帰ってきて、ふと今がどんな状況なのか 第3者様のご意見が聞きたく投稿したところです。 最終目標は「彼とよりを戻すこと」 正直、引っ越してしまった今、私の知らない時間が大幅に増え 彼が何しているか気になって気になって それを確認するために電話したいと思ってしまいます。 「私は彼女でも無いのに彼がなにしようが知る権利ないじゃん。 でも私に制限を与えてるんだから、他の女と出会うのは 筋違いだよねー。」なんて思ってしまいます。 頭では彼女であるからといって彼を管理する権限も元々ないものわかっています。根底の正直な気持ちです。 この一連の流れを異性の友達に相談すると 「他に女がおって、お前が浮気したからタイミングよかったから 怒らなかったんだよ。その女か女遊び自体に飽きたら お前のとこに戻れるよ、その約束はそのツテなんだと思うよ。」と 言います。 話が2点3点してしまいましたが、 彼はどのような気持ちでいると思いますか? よりを戻すため私はどうあるべきですか? アドバイス宜しくお願いします。 長文にお付き合いありがとうございました。

  • 浮気されて別れて、今でも辛い。

    7年間付き合った大好きだった彼に浮気をされました。 心底信用していたし、周囲に羨ましがられるようなカップルでした。 当然、ずっと一緒にいるものだと思っていました。 双方の親も応援してくれていました。 そんな中、浮気されていた事が分かりました。 まるで神様が知らせてくれたかのように、 不思議な偶然が重なり、その事実を知ることになりました。 とてもショックで、どうしようもなく別れを選択しました。 その時は「距離を置こう」「縁があれば復縁できるはず」という思いがありました。 別れて数ヶ月の時に、彼に復縁を持ちかけられましたが、 私はそのとき、まだまだ彼を許せる気持ちではなく、 今付き合っても責めてしまうのではないかと自信がなく受け入れられませんでした。 でも彼のことは大好きで大好きで、淋しくもあり 浮気されたショックもあり、毎日毎日苦しくて泣いて暮らしていました。 そうこうしている内に、彼には新しい彼女が出来てしまいました。 邪魔できないと思い、自分から連絡を取ることが出来なくなりました。 周囲の人たちは「別れは辛いだろうけれど、時間が解決してくれるよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて来ましたが、別れて1年半以上経つのに、 辛さを乗り越えるどころか、日増しに憎しみも愛情も強くなって、 精神がおかしくなりそうです。 彼の事を本当に愛していたのなら、彼の幸せを願おうと思うのですが 浮気された私は今でもひとりぼっちなのに、 彼は新しい彼女がいて幸せなことに、憎しみさえ覚えてしまいそうです。 浮気されたこと、勘付いて訊ねたときに逆ギレされたこと、 それを受けて一端信じたのに浮気が続いていたこと、 浮気を知らない私に「お前は彼女失格」と罵倒したこと、 彼の支えになろうと必死になったこと、 喧嘩が激しくなり首を絞められたこと、そのあと発覚した浮気、 復縁を持ちかけた彼の号泣、でもすぐ出来た新しい彼女…。 自分にも反省するところがあり、 彼をかばいながら自分を責め、彼を責めながらも大好きで、 でも許せない…未だにいつから浮気していたのか、 誰と浮気していたのか(何人も浮気相手がいたようでした)、 新しい彼女は浮気相手なのか…と証拠探しに血眼になったり 考え始めて止まらなくなったり。 混乱状態の中、本当に苦しいです。 最後は喧嘩ばかりでしたが、良い時期は、本当に幸せでした。 たくさん笑い合い、本当に人を愛する経験が出来ました。 それに感謝して前へ進むべきだと頭では分かっているのですが 気持ちが思い通りになりません。 いっそ死んでしまえば彼に思いが届くだろうかと思うこともあり そんな自分がとても怖いです。 こんなの異常だ、ストーカーっぽい、気持ち悪い、 憎しみに心を満たしても何も良いことないと分かっているのに 蟻地獄にはまっていくように堕ちていっています。 似たような経験をされた方、乗り越えられた方、どうかアドバイスをください。

  • 今も苦しいんです…

    私は大学生です。 4ヶ月程前まで、ほんの3ヶ月程ですが自分が浮気相手という立場で関係をもっていた男性がいました。 その人は部活の先輩で、私は彼女がいることを初めから知っていたのに、彼と仲良くしてるうちに気がつけば彼のことを好きになっていました。彼とは浮気の関係になり、私の彼に対する気持ちはどんどん大きくなり彼と過ごす時間はとても楽しかったけれど、それと同時に彼と一緒にいないときはいつも彼と彼女の事ばかり考えてしまい、何度も夜一人で泣いていました。私は彼を想い考える毎日があまりにも辛く、自分から普通の先輩後輩に戻ろうと話をしました。 その後私はできるだけ彼から離れようと決意していましたが彼からメールが来たりすると嬉しくなり返事をしてしまっていました。私の気持ちは薄れるどころかさらに大きくなり普通の関係に戻ってからも何度も彼を想い泣きました。そして今から1ヶ月前にもう1度今度こそ、もう彼に部活で会っても話さないし、メールが来ても返さない、と決意し、今もそうして過ごしてます。彼から来たメールはもう返してません。でも今になっても彼のことばかり考えてしまい毎日苦しいです。 私は彼に彼女がいると分かっていて彼のことを好きになってしまったんだから今辛いのは自業自得だし、彼は今の彼女も浮気から始まっていて本当に今まで何人もの人を裏切り続けてきたひどい人だということもよく分かってます。私がたとえもし彼と付き合っても彼はまた同じことを繰り返しきっと自分が今よりももっと辛い思いをすることになることも。でもそんな気持ちとは矛盾して彼と距離をおいた今でも彼のことを全然忘れられません。なんだかんだ言っても彼がまだすごく好きです。私はどうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか?

  • 今出来ることは?

    男性に聞きたいです。 彼は中間管理職のため仕事が大変でした。 それでも私との時間を作ってくれたり 忙しい中ごめんねと言うと 癒されるからと言ってくれます。 普段からあんまり仕事の事は話さないのですが 仕事が相当大変で お父さんが病気になったりと 気持ちも参ったりしてました。 彼も一人になりたい時間があると思うので 今まで会えてた分 会えなくても我慢しようと思ってました。 そんな時に彼に浮気疑惑があり 大目に見れれば 良かったのですが つい しているなら 私は別れたいと言いました。 彼は浮気を否定し 自分が最近相手にしてあげてなかったから 疑ってしまったんだねと 逆に謝りました。 ただ 今は本当に余裕がないから 1ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 その後 冷静になり 彼が優しかったことや 本当に大変な時期だと分かりました。 疑ってしまったことは反省しました。 今は彼とはたわいもない内容のメールはしますが、距離を置いてから約一ヶ月が経ちました。 私も他に目を向けて、新しい出会いや夢中になれることを探したり、友達と話したり しますが、土日や夜になると彼のことを考えてしまいます。 今 私が何か動いても仕方ないと思いつつも彼のことを考えてしまいます。 強引ではなく彼との関係を修復したいと思っていますが、 良い方法はありますか?