浮気は繰り返しますか

このQ&Aのポイント
  • 浮気をしてしまった経験を通じて、大切な人を失う辛さや裏切られた気持ちを理解しました。
  • 自分の行動に取り返しのつかない事をしたことを反省し、もう二度と同じ思いをしたくありません。
  • しかし、浮気は一度やると必ず繰り返すという言葉もあり、それについての意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気は繰り返しますか。

浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki39love
回答No.8

あなたは二度と浮気をしないでしょう 浮気を繰り返す方は、反省も後悔もしていません 相手の心の痛みを感じないから何度も繰り返します あなたは充分に痛みを感じ、後悔されましたね。 大丈夫ですよ。 私は前の妻と婚姻中は浮気・不倫を長年続けてきました 自慢でもないけど、誰にも発覚しないように遠距離・中距離、複数を同時期に・・・痕跡も全て排除して・・・ そんな過去がありますが、今は再婚してまったくその気がありません。 理由は今の妻を愛していて、別れる事を考えたくないからですね。 発覚したら最悪になります。妻を本気で愛しているからね。 *恐いですよ、今の妻は感覚が鋭くてね 無駄話が長くなったけど、何度も繰り返すにはそれなりに理由があります。 二度としないにも理由があるからね だから、あなたも二度とないでしょう。

kenki828
質問者

お礼

この心の痛みを僕は絶対に忘れません。 もう二度とパートナーにこんな苦しみを与えたりしません。 そのことで大切な相手を失う苦しみは味わいたくありません。 二度としないと誓えます。 実体験、お聞きして自分も自信が持てました。 僕も変われる気がしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• missing24
回答No.7

浮気をされた事のある女性です。 浮気は繰り返すと言いますが、本人の意思次第だと思います。 今の気持ちを忘れずに生きていけば繰り返す事はないでしょう。 しかし人間は弱い生き物です。 ちょっとした時に魔が差して・・・って事にならぬよう、しっかりと生きて下さい。

kenki828
質問者

お礼

意志ですね。 今回、彼女を失って半身をさかれるような思いをしました。 自分がこんなにも人を傷つけていたことを初めて知りました。 絶対に忘れません。 一番大切な人を一番傷つけてしまった。 一生消えることのない思い出です。 苦しいけどこの経験はこれからの自分にとって必要な経験だったと思います。 もう二度と過ちは繰り返しません。 ありがとうございました。

回答No.6

私もやはり、弱さゆえに欲望に負けただと思います。 彼女を傷つけてる訳ですし。。 繰り返すかどうかは、強くなって誠実に生きていくかどうかだと思います。 そうでなければ、絶対繰り返します。断言できます。

kenki828
質問者

お礼

死にたいと思うほど苦しんで 初めて浮気された彼女の苦しみに気づけました。 パートナーを思いやる気持ちと誠実さ。 これが完全に欠けていました。 次につきあう相手にはこんな苦しみは絶対に味わわせません。 誠実な人間になりたいと思います。 ありがとうございました。 厳しいお言葉に励まされました。

回答No.5

浮気というよりも、欲望に負けたのでしょう。 浮気を繰り返すというよりも、また欲望に負けるのでしょう。 負けたくないのであれば、強くなってください。 最近観たドラマのようだわ。 雅也さんてバカだなと思いました。

kenki828
質問者

お礼

性的な欲望と言うよりは 冷めてしまった彼女よりも、 浮気相手との将来を考えてしまっていました。 そういう意味ではそのときは浮気ではなく 本気だったのかもしれません。 彼女との関係をキープしながら 別の相手との将来も考えてしまった最低な自分でした。 強さより僕に大事なのは誠実さです。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

浮気は繰り返し易いです。 でも、御自分の気持ちをしっかり持っていれば、相手にもよりますが 過去の浮気を振り替えさずしっかり目の前の相手を愛していけます!必ず。 浮気は二人の関係に何か隙間が生じると違う方へ求めていき易いんです。 ただ、自分でもう浮気はしないと言っても、全て人間の弱さから生じます。 今の決意を前向きに頑張るしかないと思います。

kenki828
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間をおいて冷静に今までのことを考えてみました。 原因は僕のパートナーとの付き合い方に問題があったと思います。 自分の理想の型に無理矢理押し込めて それがうまくいかないと、相性が悪いなんて思い込んでいました。 相手の良いところも欠点もすべてを受け止められる大きな人間になりたいです。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

絶対に繰り返します。断言出来ます。 散々酷い目に遭っても繰り返します。 特にお金に困ってない人間は走りますね。 「飲む」「打つ」「買う」は男の本性ですから。

kenki828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分に都合のいい考え方を改めない限り 酷い目にあっても繰り返してしまうのでしょうね。 絶対に繰り返す。 この絶対には徹底的に反抗してみようと思います。 負けませんよ。

回答No.2

私も過去に浮気をしたことがあります。 原因は自分の精神不安定状態にありました。 今後の自分を決めることはすべて自分の意思で出来ることだと思います。 浮気は病気という言葉は自分を律することの出来ない人の言い訳に過ぎません。 あなたが本当にありたいと望む姿があるのなら、そのような姿になることは可能だと思います。 浮気はする側にもされた側にも原因があります 浮気の本当の原因が何だったのか、把握しておくのも今後のためになるかと思います

kenki828
質問者

お礼

自分の今までの行いを見つめ直す毎日です。 悔恨の思いに潰れそうになりますが それも今の自分には必要なのだと思います。 意志が弱い人間でした。 また、パートナーとの関係の築き方そのものが稚拙だったと思います。 彼女を失って、死にたいと思うほど苦しんで 初めて浮気された彼女の苦しみを想像することができました。 本当に恥ずかしいことです。 強い人間になりたいです。 自分を律し、人の心の痛みのわかる人間になりたいです。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.1

その決意、忘れなければ大丈夫ですよ ^^ 繰り返している人は、 「別にいいじゃないか」「交際相手が自分に浮気させた」 「男は浮気する生き物だ」「相手が誘ってきたんだ」 などと正当化して、自分を省みることってないんです。

kenki828
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これまでは自分に都合のいい、言い訳ばかりする人間だったと思います。 今では本当に恥ずかしいことをしたと思います。 僕は変われる気がしています。