• 締切済み

別れ、浮気、その後

信じていた彼氏に冷たく別れられ、後に浮気や色々なことが発覚。 謝って欲しかったけどまた大きく裏切られました。謝るどころか逆切れ。私にストレスと怒りをぶつけているようにしか思えません。私にならどんな理不尽も通じると思っているようにしか思えません。本当に被害をこうむったのはこの私です。あいつがそれほど馬鹿じゃなく周りからも信用される奴なら、他人からも嫌われないはずです。 それからというもの昔の彼を懐かしんだり、殺したくなったり、怨んだり、悲しんだり、感情が不安定で疲れています。溝に浸かった靴で力ずくで踏みつけられているような気分です。 そしてお金を貸してることを思い出したのですが、どうやって返してもらおうと考えています。いつもお金がないあいつには大きな助けだったに違いないし、お金を返してもらおうと電話しました。 故意的に切られ、続けて電話すると電源を切られましたがそのままかけつづけるとこういわれました。 「今忙しい、もう電話しないでくれる?ああ、お金が返してほしいの?明日5時なら○○にいるから取りに来る?」(怒った口調)言い返すと、一方的に切られました。 あいつは人の心の痛みや裏切られてつらい気持ちを知らない、思いやりもなければ観察力や向上心や協調性もない、冷酷非道で道徳非道な奴です。眠れない日が続き、眠ると必ずといっていいほど彼が夢に出てきて、理不尽な事をやったり言ったり私を言葉で脅したり怒鳴ったりします。私は別れてもその後も、思いやりをもって接してきました。たくさん助けてあげました。実際私がそばにいてやらないと色々出来なかったと思います。 どうして誠実で思いやりがある人間がこんなむごいことを受けなければならいのでしょうか。どうして不誠実で自分さえよければいいと思っている心の痛みを知らない奴がのうのうと生きて、逃げれば勝ちなどといえるのでしょうか。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 単純に、質問者さんはまだ好きなんでしょうね。 結局、振られたことへの腹いせに過ぎないような気がします。 もちろん、その元彼は最低ですよ?それを踏まえて。 多分、今の彼の心情はこんな感じです。 「しつこい女。そんなにオレのこと好きなのか?」 こんな感じでしょう。 質問文のような感情はなんとなく分かりますけど、このまま執着したって、それこそ質問者さんの負けですよ。(勝ち負けではないですけど) それに、書いてあることって全て別れてから思ってきたことですよね? 最初に書いてあるじゃないですか? 信じていた彼って。 振られた怒りから「私は可哀想」「あんだけ色々なことしてあげたのに」などなどの感情ではないのですか? 違うと仰ると思いますが、多分そうです。 質問者さんには凄く同情できますが、会いに行ったところで何にもならないですよ?それでも良いですか? お金だけであれば、振り込んでもらいましょうよ。 会ったところで 「はいこれ(お金) じゃ」 終わり・・・。 良いんですか? それとも、ここで文句を言い放ちますか? 質問者さんのプライドがめちゃくちゃ傷ついて、今以上に怒りが込み上げてくると思います。 言ってスッキリするなら、このサイトで言いましょうよ。 そんな男は何言ったって何とも思いません。 今は、質問者さんのことを「うざい」と思っていると思うんです。 そんな人に何言われたって何にも感じませんよ。 「あ~うるせ~な~」これだけです。 別れた後に、その腹いせで嫌味を言うほど格好悪いことはありません。 絶対に相手からは卑下されます。 何言ってもです。 きっと、何言ってもスッキリなんてしません。 今の状態は、彼の行動への怒りではなく、「自分は色々してあげたのに振られた」という怒りなんですから。 彼から、復縁を望まれない限り、そのイライラは解消されません。 だったら、執着しないで他の恋愛をした方が絶対に良いです。 彼に何を言っても「痛い女」この程度しか見られません。 会わない方が良いです。質問者さんが、今以上に腹が立つだけですよ。

• noa369
回答No.5

大変でしたね。こんな男のことはすぐ忘れてください。 お金は返してもらったほうがいいでしょう。余裕があれば、「利子は?お前なんかに善意で金貸す馬鹿だとでも思ったのか?」くらいの暴言を吐けば、もっといいでしょう。男は、学歴・給料にコンプレックスを持っています。もし、彼がそういうコンプレックスを持っている部類なら、「馬鹿な子ほど可愛いっていう親心があなたで体験できた。ありがとう。」くらいのいやみを言ってやってもいいと思います。 はっきり言って、文面をみる限り天罰が下る男だと思うので、あなたの良心に遠慮する必要はないでしょう。 あなたの傷を考えれば、あなたの一言二言なんて、彼にとってはかすり傷くらいで済むでしょうから。 自己満足でもいいですから、イライラから開放されたいなら、泣き寝入りなんかしないほういいですよ。

• TON-KATSU
回答No.4

で、質問は何でしょうか?

• vivi_sana
回答No.3

こんにちは。 私の過去の男性にも質問者様の言われている男に似た人がいました。 自分さえ良ければ周りの人間を平気で傷つける男です。 でも、ちょっとひどすぎますね・・ でも、そんな人でもfluffymeさんは好きだったのでしょう・・100人が100人否定しても好きだったと思います。 彼が悪いんですよ、でも見る目がなかったのは自分自身だし、つらい道を選んだのも自分なんですよね。 今はまだ無理かもしれませんが、きっとfluffymeさんは彼に会って男を見る目を養ったと思う日がくるのでは?と思います。 早く忘れましょうよ、新しい素敵な彼ができて幸せになれば勝ちですよ。 そんな男は一生変わりません、いつか痛い目にあいますよ、絶対に。

• iceman777
回答No.2

心から同情します。 彼の借金は高額ですか?もし、そうでないなら、悔しいとは思いますが、諦めた方がいいのでは?と思います。 自分で返しに来るどころか、取りに来いと言う様な彼に、再び会っても又辛い思いをするかも知れませんし、私の推測では待ち合わせなどしても、来ない可能性もあると思います。 貴方なりに悔しくて、悲しくてどうにもこうにも許せない気持ちで一杯なのも分かります。ですが、そんなクダラナイ男に関わっていないで、早く忘れ立ち直って下さい! そんな奴はいつか地獄に堕ちますよ!!

• yurie0000
回答No.1

慈善事業なら見返りは求めるべきではありません。 ご自分のことを「誠実で思いやりがある」と言っている時点で、間違っていると思います。相手が不誠実すぎるだけです。