• ベストアンサー

浮気して修復中の方教えて下さい。

浮気された側が相手を許し、また二人でやっていくと決めた場合、 よくこのカテゴリーでは 「許したのであれば、もう浮気したことを責めない、口にしない。  相手を信じる。」 との回答が寄せられていますよね。 私もされてしまった側なので、この言葉を胸にきざんで日々頑張っているのですが、 時々無性に苦しくなる時があります。 相手がもう何もなかったかのようにふるまう時や、 携帯を触ったりしている時など、 それまでの態度がどんなに誠実であっても、 理不尽な疑いの心がわき上がってくるのです。 「私がこのまま何も言わなければ、 この人はどんどん忘れていくのだろうか」 「都合の良い扱いやすい妻とみなされ、 また...とか、今度はうまくやろうとか思わないのか」 などと思い始めると、明るく頑張っている心がくじけ、 かなしくなってしまうのです。 そこで浮気した方に質問なのですが、 パートナーがどんな態度をとれば、 反省し二人でやっていくことを大切に考えられますか? ぐっときた言葉や、反対にやめてほしかった態度などなんでも結構です。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

No.3です。 僕はこのサイトで夫や妻の浮気で、夫婦関係の崩壊の危機にされている方達の話を読んで、「何故、我が家は無傷なのだろう?過去のこととはいえ、浮気を繰り返した僕と妻は、どうして人も羨むくらいに仲が良い夫婦なののだろう?」まじめに考えたことがあります。 幾つかファクターがあります。 僕たちは元々仲がよい夫婦だったし、僕が浮気したのは彼女に対する不満ではなく、むしろ甘えだったと思う。家庭の不満を浮気に結びつけた夫婦の修復は難しいと思う。 何よりも、妻は賢くカンが良かった。 彼女は、大事な家庭と、10年以上の結婚生活で良い夫でい続けた僕と、いかにして上手く事を納めるか?最も平和と考えられる結果から「逆算」して行動したのだと思う。 もめ事というのは、事を「大ごと」にすれば必ず傷は残って、それが消えるのに時間が必要になります。 たとえば、訴訟までして争えば生涯消えない亀裂を産む。 で、彼女は肚をくくったのだと思う。 「夫(僕)は必ず帰ってくるし、家庭をないがしろにはしない」 これは暗黙の了解だったように思います。 世の中では、冗談のように「ウチは浮気公認」と言い放つ奥さんがいます。 あれも、僕の妻の感覚に近いのだと思う。 「大問題」にしてしまえば「大問題」なのだから、「大したことはない」ことにしてしまえ!そういう感覚だと思います。 まあ、妻は僕よりもスケールが大きいのかもしれません。 無茶を承知で言えば、貴方が辛ければ夫はいつまでも心苦しくいる義務を背負う。それは当然で正義なのかもしれない。しかし、仲の良い夫婦でいるには邪魔な感情だ。 賢い僕の妻は、それを感覚的に避けた。 そして、なにより僕が家庭に安心しきって浮気していることを「見切って」いたのだと思う。 もしも貴方の夫が浮気したこと以外に大きな欠点が無く、家庭や貴方に対する不満から浮気したのでないのなら、「大したことはない」のだと僕は思う。 それを「忘れるのは許せない!」という人は、夫よりも「正義」とか「道徳」、「女としてのプライド」なんて「くだらないもの」のほうが余程価値があるのかもしれない。 妻は僕を本気で好きなんだと思いますよ。 僕は愛されると弱いです。 こんな回答でよろしいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

No.3、No.5です。 勝手なことを思いつくままに書きます。 別の質問で、奥さんが浮気している夫に回答を書いているうちに思い出したのですが、学生の頃に好きな女性を他の男と張り合ったとき、僕たちは、 「俺の方が君のことが好きだ!本気だ!俺と付き合った方がいいぞ!」 とアピールしあったものです。 結婚していても、人間の気持ちを動かせるものは同じだと思います。 言い方は悪いですが、「コレが最後…」と「脅し」をかけるのならば夫の浮気相手にであって夫に対してではないと思います。 本気で「好きだ!」という気持ちを伝えることが出来る女(男)に勝てる色男も、いい女もいないんだと思いますよ。 僕は妻の本気を感じました。だから浮気を止めることが出来たのだと思っています。 本気って「今度浮気したら離婚!本気よ!」って「本気」じゃあないですよ。(笑)

runaraito
質問者

お礼

こちらから再回答などという厚かましいお願いをしたのに、お礼がおそくなり申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございます。 うちの夫も回答者様と同じように 「家庭に問題はなかった。おまえにも問題はなかった。」 と言います。 それでも私は自分の問題探しをはじめて、どんどん苦しくなってしまった..なにもでてこない所を一生懸命掘っていたのかな? 奥様のように私も自信をもっていいのですね? 本気で「好きだ!」という気持ちを伝えるしかない。 私が夫を好きでいるうちは...^^ですね? 浮気..などというものに惑わされないようになりたいです。 >No.5より...「忘れるのが許せない!」という人は、正義、道徳、女としてのプライドのほうが余程価値があるのかもしれない。 これについて、少しだけ.. そういう言い方もあるかもしれませんが、私はもっとシンプルに 「大切にして大切にして二人で育んできた心、家族」 それを夫が一瞬でも忘れてしまった.. そのことが、ただただかなしいのです。 この「かなしみ」は回答者さまの奥様の心の片隅にも必ずあるものだと思います。 それでも回答者さまの隣で笑っている奥様は素敵な方ですね。 たくさん相談にのっていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.4

不安、ぶつけても良いと思います。 感情的にぶつけるのではなく、しんみりとした面持ちで、不安になっちゃうの・・あなたのことが大好きだから・・みたいに言ってみてはどうでしょう。 相手に誠意があるのなら、向き合って話し合ってくれるはず、それに対して、質問者様は誠意を感じることが出来るはず。 「許した・・忘れた・・信じる・・」なんてことはそう簡単に出来るものではないと思います。 された側は、過去のことであっても、頭の片隅で不安を抱え闘っていると思います。 長い年月を経て、「許すこと・・忘れること・・信じること・・」それらが大切であったんだと、過去形で出てくる言葉だと思うのです。 今は「今のまま」であっても良いと思います。 苦しいですよね。 でも、その苦しみも大切だと思います。 悩み苦しい段階は成長している証拠です。 質問者様の中の愛が成長しているんだと思います。 参考までに。 http://forf.allabout.co.jp/bkn/fr019.htm 釘をさすのも良いと思います。 「次はないからね」とかで。 自分の気持ちを伝えるのも良いと思います。 「やり直したい・・でも不安になってしまう時がある」 償いも大切ですよね。 もっと労わって欲しいですよね。 優しくして欲しい・・。 不安を抱えたままでいると、相手側の誠意や愛情も受け取りにくくなります。 心に溝が出来てしまうと・・。 そういったものを埋めるためには、やはり不安を取り除くことも大切だと思うんです。 それら前置きを伝え、前向きに話し合ってみてはどうでしょうか。 「あなたのこと愛してるの、でも不安になっちゃうの・・、今のままだとくじけちゃいそう・・次から次にいろんなことが頭に浮かんできて・・これを乗り越えるには、あなたの協力が必要よ、口にしちゃいけないことは分かってる、でも、お願いちょっと向き合って話がしたいの・・。」 みたいな感じで。 質問の趣旨とはそれていますが、何か一言言ってあげたくて。 おせっかいだったら、ごめんなさい。 ご自分をしっかり持って、あとひと踏ん張り頑張ってみて下さい。 今の悩みや苦しみは、必ず良い結果を導き出すと思います。 いつか、自然と忘れられる日が来ますよ。

runaraito
質問者

お礼

ほんとに心に響く暖かいお言葉、ありがとうございました。 ..苦しいですってつぶやいてもいいんだなと、 息がつけたら、涙がでてきました。 夫は誠意ある行動をしてくれているので、 私から不安を口にするのは申し訳ないと思い、 元気なふりばかりしてしまいます。 すると心がどんどんぼやけてきて、 「今、私のことを大事に思ってくれていることはわかる。 でも同じようにまだ相手の人のことも大切に思っているのかなア」 と思うととてもかなしくなってくるのです。 (相手は同じ職場の人なので..今でも会話はあると思うし、 その人を思いやりながら仕事をしていると思います) 心は目に見えないし、しばれるものでもないですからね。 そう思うと何を夫に訴えていいのかわからなくなってきます。 >何か一言言ってあげたくて。 やさしい言葉をかけて下さって、ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

結婚して20年超、妻と二人の子供達と、それなりの幸福感を感じて暮らしています。 結婚10年を経過した頃数年間、浮気を繰り返した元浮気者が考えていることを書きたいと思います。 僕が思うに、少なくとも僕の妻にとって僕の浮気は結婚生活を揺るがせるほどの大問題ではないようです。 夫の浮気が大問題の妻が夫を許すのは不可能です。 僕の妻にとって僕の浮気は、「ふん、そんなことじゃあ、私はびくともしないよ♪」という感じに受け取れます。 貴方にとって夫の浮気が「大問題」であり続けるのならば、ずっと苦しむと思いますよ。 解決法があるとすれば、 「な~~んだ。夫の浮気なんて大した問題じゃないじゃん♪相変わらず奴は私のこと大好きだし、家庭も大好き。稼ぎもイイし、いい男。ちょっと浮気したのが玉に瑕ってトコね♪」 といったところでしょうか。 浮気って、そんなに問題ですか? 浮気しなくたって、どーしようもない男は多いし、魅力的で相性のある夫なら大目に見てください。 僕なんて、「かって浮気性だった以外非の打ち所がない!」のが自慢です。(笑) 浮気が大問題である以上、貴方はずっと今のままだと思いますよ。

runaraito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様のような器の大きな心境になれれば、どんなにか楽になれるのに..と思います。 奥様は結婚当初からそのような方だったのですか? 回答者様の浮気が発覚した時に怒りや悲しみはなかったのでしょうか? もし、そのような感情はあったけれど乗り越えられ、今のような心境でおられるなら、どうやって気持ちは変化していったのでしょうか? 回答者様も奥様に対して「君が一番」というゆるぎないものがあり、それを伝え続けていたから今のよい関係があるのですよね? 奥様がそれを信ずるに足る一番のものは何だったのでしょうか? もしよろしければ、再度回答願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.2

浮気した側ではないのですが、書き込むことお許しください。 あたしは現:夫につきあって数ヶ月の間に浮気されました。 冷静な意見としては、「許したのであれば、もう浮気したことを責めない、口にしない。相手を信じる。」ですが、はっきりいってやはりできません(笑)つい、遠まわしに言ってしまうし、疑わしいことあれば、今でも不安になってしまいます。そのことで喧嘩になったことも後悔もたびたびです。 日々、心に刻んで努力しかないのですが・・・。 自分に言い聞かせていることとして ・どうしても耐え難いときは、友達に愚痴る。 ・日々、彼がほっておけない女になる努力。  ※彼が返ってくる前に風呂に入り、頭セットしなおし。パジャマは寝るときだけで、それ以外は身奇麗なかっこしている、など。 ・私とは別れなかったということは最終的に選ばれたんだと言い聞かせる。 ・彼の不信な行動とったり見たりしたときは上手な嫉妬を身につける。  ※携帯みていると「あたしにラブレター?」と明るくいう。   とにかく嫌味の逆に明るく笑顔でドライに甘えるようにしてます。 された側の辛さは、した方にはやはりわからず。こっちからみていると「誠意の意味わかってない」と思えることが多いです。 後、とどめで「今度したら、あたしは一緒にいるつもりはない」という腹もくくってありますし、先方にも布告してあります。 これで最後、勧告で「一言だけいっておくけど・・・」のとどめさしておくことも必要です。

runaraito
質問者

お礼

ほんとにそうですね。 一緒ですね。^^ 私も日々そうありたいと思っています。 嫌味のないように気持ちを伝えたいのですが、 そこがいつもうまくできそうになくて、 もういいかと口にする前にあきらめてしまっています。 発覚直後はそういうことも話せたのですが.. 同じように考え努力されている方がいて、ほっとしました。 回答していただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

人と対応によるんですよね。 その人の性格と、その場での対応です。 仮に浮気が発覚した時に、責めはしたが比較的簡単に 謝罪して終わった場合は、危機感を持ちませんから のぞもと過ぎれば熱さを・・・って事にもなります。 性格によっても違ってくるでしょうね。 でも、やっぱり貴女は許したのであれば、触れてはいけませんよ。 難しいところですね。 どうしても反省が見えないようようでしたら、決別を覚悟して 「ごめん、やっぱり信じられない・・・」って言ってしまいますか? そしてもう一度、本当にこれが最後って事で、今不満に思うことを ぶつけるのも致し方ないのかもしれませんね。

runaraito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の夫の行動を大切にしなければいけませんね。 前向きに!と覚悟したつもりなのに、 いつのまにか気持ちが後ろ向きになっていたようです。 回答者様が言われる決別の覚悟は どこかで持っていなければならないのかなと思いました。

runaraito
質問者

補足

そうですね、うまく言えませんが、うちの場合は 浮気性というタイプではないのです。 文章にするとなんだかうそくさいかもしれませんが、 二人とも誠実に向き合ったつもりです。 なので今現在、夫の行動にあやしいところがあるという訳ではないのです。 だからこそ、不安があってもぶつけられない。 それが私の頭の中で勝手に想像した理不尽なものであることは、 自分でもわかっているのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートナーが浮気していたら

    相手の携帯を覗き見さえしなければ、他の証拠(例えばホテルのレシートとか)は全く残さないので、浮気している事はわからないとします。 しかし、相手の携帯を見て、浮気が発覚したとします。 それを元に相手にやめてとお願いしたら、携帯を見たことにキレられ、自分の事は最後まで認めない。 次に携帯を見たら離婚だ、と言う始末。 相手を信じていれば、気付かなかったこと。 でも、信じ続けていたら、こういう人は浮気を続けて行くでしょう。 ただ、二人でいるときはとても良い旦那です。でも、セックスレスで、パートナー(浮気されている側)はそれを不満に思ってます。 こういう浮気の仕方をするパートナーを持ってしまったら、離婚以外でどうしたらいいのでしょうか。 ・浮気をするのがわかっているけど、最終的には戻ってくるんだからと信じて耐える。(トコトン隠すと言うことは、パートナーとの関係を壊したくないからと考えます) ・離婚覚悟でトコトン追及して反省させる。 他にも対処法がありましたら、お願いいたします。

  • 別れ、浮気、その後

    信じていた彼氏に冷たく別れられ、後に浮気や色々なことが発覚。 謝って欲しかったけどまた大きく裏切られました。謝るどころか逆切れ。私にストレスと怒りをぶつけているようにしか思えません。私にならどんな理不尽も通じると思っているようにしか思えません。本当に被害をこうむったのはこの私です。あいつがそれほど馬鹿じゃなく周りからも信用される奴なら、他人からも嫌われないはずです。 それからというもの昔の彼を懐かしんだり、殺したくなったり、怨んだり、悲しんだり、感情が不安定で疲れています。溝に浸かった靴で力ずくで踏みつけられているような気分です。 そしてお金を貸してることを思い出したのですが、どうやって返してもらおうと考えています。いつもお金がないあいつには大きな助けだったに違いないし、お金を返してもらおうと電話しました。 故意的に切られ、続けて電話すると電源を切られましたがそのままかけつづけるとこういわれました。 「今忙しい、もう電話しないでくれる?ああ、お金が返してほしいの?明日5時なら○○にいるから取りに来る?」(怒った口調)言い返すと、一方的に切られました。 あいつは人の心の痛みや裏切られてつらい気持ちを知らない、思いやりもなければ観察力や向上心や協調性もない、冷酷非道で道徳非道な奴です。眠れない日が続き、眠ると必ずといっていいほど彼が夢に出てきて、理不尽な事をやったり言ったり私を言葉で脅したり怒鳴ったりします。私は別れてもその後も、思いやりをもって接してきました。たくさん助けてあげました。実際私がそばにいてやらないと色々出来なかったと思います。 どうして誠実で思いやりがある人間がこんなむごいことを受けなければならいのでしょうか。どうして不誠実で自分さえよければいいと思っている心の痛みを知らない奴がのうのうと生きて、逃げれば勝ちなどといえるのでしょうか。

  • 修復の仕方

    少し前に主人の浮気疑惑があり今修復中の30代の夫婦です。 主人と彼女の間には体の関係はなく、二人でホテルに行く寸前に私が見つけました。 主人も自分の行動を深く反省し二人でやり直すと決めました。 主人は私にとって絶対的に信頼できるパートナーでした。 しかし今回の事で主人に対する失望感・絶望感がものすごく、以前のように主人に接する事ができません。 浮気相手に「彼は私の心の支えだからとりあげないで」と言われた言葉が忘れられません。 私以外の人も支えていたんだ、、、って。 主人は浮気相手に気持ちはなく慕われていただけで遊びのつもりだった大切なのは私一人だと言っています。 修復すると決めた以上は私も過去のことは忘れないととは思うんですがどうしても気持ちが前向きにむかずつらいです。 夫婦関係を修復された方どのように修復されましたか?

  • 浮気をした夫との修復...

    7歳5歳の二人の子供を持つ専業主婦です。 夕べメールを見て夫の浮気が発覚しました。 2年前にちょくちょく電話していた同僚で、その時は発覚後すぐにやめると約束していました。 ところが、やめていなかったらしく夕べメール画面を開いているところを発見。ずっとおかしいなとは思っていましたが、追及するのはやめようと思っていたのに。画面をあけておくなんて、ほんと馬鹿ですよね。 家庭を壊す気はないと謝るのですが、この2年間は私にとっては特別で、入院したり大変な年だったのです。それにもかかわらず、浮気をしていた。毎日仕事と言って夜中に帰ってきていたので、家事を手伝うことは全くありませんでした。 浮気相手も同僚なので毎日顔を合わせます。 もうしない、とかなり反省した様子ではあるのですが。 私は激昂していたので、離婚する!と口走ってしまいました。 メールを見ると毎日何回も、びっしり2年間続いているのです。 相手の女性には電話で別れを告げてもらい、私も電話口で約束してもらいました。 それだけの本気の関係を本当にやめることができるのかと、疑いの目でしかみれません。 しかし、子供はパパが大好きでまだまだ必要な存在。 どうしたらいいものか悩んでいます。

  • 浮気に対して、罪悪感のある方へ

    浮気をしたことがある方で、 付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。 ●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか? (いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等) 今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。 彼と話し合いたいと思っていたのですが、 先日会った時、至って普通の態度で接してきました。 クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。 それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか) それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。 彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、 不誠実なことはできない人だと思っているので、 今は彼の対応を信じてみようと思っています。 でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので 経験者に聞いてみたく思いました。 嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが ご回答よろしくお願い致します。

  • 浮気への対応

    昨日、付き合って4年同棲している彼氏の浮気が発覚しました。 偶然携帯を家に忘れた様で、衝動的に見てしまいました。 そしたら平日、仕事だと思っていた日に知らない女性と2人で会っていたり、 帰宅はいつも20時くらいで、疲れたーと言って仕事から帰ってきたと思っていたのに、 18時位に地元の女性を送り迎えしていたり… 他にも昔もう辞めたと言っていたmixi等にも登録している事も分かりました。 衝撃、怒り、悲しみ、落胆、 この人だけは絶対に無いと思っていたので、気が狂いそうでした。 私は昔男性不信や家庭内環境等で、リストカットなどの自傷行為を繰り返していました。そんな時出会い、ずっとずっと支えてくれたのが今の彼氏でした。 最初は全く彼氏の事も信用せず、疑いの言葉ばかり吐いていました。それでも親身になって側に居てくれたおかげで、何年と時間はかかりましたが、今では自傷行為もしなくなりました。 なので、今回の事で 私はひどく動揺しています。 仕事も行けなくなりました。 男性としては勿論 人として心から信用できる、ただ1人の相手でした。 女性と会っていたのがムカつくとかより、嘘をつかれていたという事実が本当に本当に悲しく苦しいです、 こんな経験は初めてです。 浮気の事実について、彼にどの様な対応をしていいのか私は全く分かりません。 怒ればいいのでしょうか、 悲しめばいいのでしょうか 落胆したと言えばいいのでしょうか 今は別れる決意をしていて、 彼氏には反省をしてほしいと思っています。 今でも大好きなので 涙が止まりません。 四年という時間は一体何だったのか分かりません。 今晩彼氏に浮気について話そうと思っています。 どの様な態度で望むのが、彼にとって一番反省できるのでしょうか、、 長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • カラダの浮気 vs ココロの浮気

    # すでに出てる内容だったらゴメンナサイ。m(_ _)m タイトルの通りです。 身体の浮気と心の浮気、どっちがより悪いと思いますか? ちなみに私は20代半ば女です。 身体の浮気はしたことも(多分)されたこともありません。 心の浮気は・・・ 私は身体の浮気は絶対よくないと思います。 遊びたいなら別れてからやればいいんじゃないでしょうか? 「キープ」なんて考えはもってのほか! 相手に失礼だし、相手の時間を無駄にしてますよね。 心の浮気は止めようがないかな、と。 行動に出さない分、相手に誠実な気がします。 浮気度とか、態度にもよりますけどね。 浮気をしている方はご自分の主張(なぜ浮気をするのか?) も聞かせてください(身体・心問わず)。 「どっちも悪い」という方もできれば「どちらかというと」の意見を聞かせてください。

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • 浮気経験のある男性の方お願いします。

    付き合って1年の彼氏に浮気をされました。 彼は今年で25歳になります。 以前にも一度、今回の浮気相手と彼が会っていたのを私が知り、 その時はもう絶対に会わないと約束したのに、 今回ついに関係をもってしまいました。 浮気相手に彼から、「やっぱり彼女(私)が好きだからもう会わない」とメールを送り、 相手からは「私もこういう関係嫌だった。好きでした、楽しかったよありがとう」という返事がきました。 前回浮気相手とデートに行っていた時は本当に怒りましたが、 今回は、初めは怒りましたが何だか悲しくなって あまり何も言いませんでした。 彼からは、普段離れているので寂しかったこと、 相手は誰でもよかったこと、その後とても後悔したことを聞きました。 本当に反省しているのか私にはわかりませんが。。。 私とは将来も考えていて、絶対に失いたくないし、できるなら 続けていきたいと言われました。 実際に結婚を目指して2人で少しずつ貯金もしていて、彼も協力的でした。 彼の両親にも何度か会うようになっていました。 彼と頑張りたい気持ちはあります。 でも次にまた裏切られたら、私は立ち直れません。 もう一度信用するには、とても勇気がいります。 今日限り心を入れ替えるなら許す、でもこれからの浮気をしない自信がないなら、 そんな中途半端な気持ちなら要らないと伝えました。 一度浮気をしたら、絶対に今後もすると聞きます。 しかも浮気相手は彼の職場のバイトの子です。 これからも毎日顔をあわせます。 今は反省していますが、落ち着いてきたらまた同じことになるのでしょうか。 それとも本当に将来も考えている相手であれば、心を入れ替えることもできるのでしょうか。

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。