• ベストアンサー

浮気に対して、罪悪感のある方へ

浮気をしたことがある方で、 付き合っている相手に対して罪悪感を持ったことがある方に質問です。 ●彼(彼女)に、平然とした態度で接することが出来ますか? (いつもと変わらず触れ合ったり、甘い言葉をかけたり等) 今付き合っている彼が浮気をしているかもしれません。 彼と話し合いたいと思っていたのですが、 先日会った時、至って普通の態度で接してきました。 クリスマスに指輪を買おう、とも言ってきたり…。 それは罪悪感がないのか(それほど軽く思われているのか) それとも、ばれないように接そうと心がけているのか、わかりませんでした。 彼は、些細な嘘もつけない人だし、嘘をついてもボロが出てしまうし、 不誠実なことはできない人だと思っているので、 今は彼の対応を信じてみようと思っています。 でも、私は浮気をしたことがなく、気持ちがわからないので 経験者に聞いてみたく思いました。 嘘をつくと顔に出る、出ない等、人によって違うとは思いますが ご回答よろしくお願い致します。

  • kz-rm
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず浮気をしたか事実を確かめる事が大事だとおもいます。 指輪を購入するのは、あなたを好きだという気持ちの表れ かもしれませんし・・・。 ただ浮気経験者の私は機嫌をとっておこうとそういった話しを するかもしれません。 彼を信用するなら浮気について問わなくていいかと思います。 浮気をして隠すのはあなたを失いたくないと思っているから だと思います。 例え、浮気したからといってあなたへの愛情が薄れているとは この文面からは考えにくいと思います。 何かお役に立てればよいのですが・・・ 応援しています^^

kz-rm
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 質問させて頂いてから2週間、色々ありました。 浮気に関しては追求せず、信じることに決めました。 普段の態度から、彼の気持ちはまだ離れていないと感じまして、 だから指輪を買おうと言ってくれたのかな、と今は思ってます。 回答者様のお言葉、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#65466
noname#65466
回答No.5

私は女ですが、過去に1度浮気をした事があります。 その時は彼の顔が浮かんで『悪い事をした』と思ってましたが、実際彼に会うと『隠さなきゃ』と思ってそ知らぬ顔をしてました。 男と女では違うと思います。隠し方が。。 今付き合ってる彼氏も浮気した事がありますけど、『女の勘』って物が働くのか、”ピン”とくるものです。 「あれ?何かおかしい。」とかうまく説明できないけど違和感があったりしたら疑ってもいいと思います。 指輪ですが、貰える物は貰っていいと思いますよ。 それはそれ、これはこれ、、って事で。 でも、あなたが疑うのであれば、もう少し『証拠』とでも言える物を見つけてから聞き出すとか、話し合うとかされてみてはどうですか? 男の人はホントに上手い人じゃないと『隠し事』を隠し通せないですよ。 自分は「上手く隠せてる」と思ってもボロは出るものです。 よく観察されてみては??

kz-rm
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 私も、女の勘が働いた感じなんです…。 質問させていただいてから2週間、彼とも色々あったんですが 今は浮気心はないようなので(追及は出来ませんでした) 自分の気持ちも落ち着きましたし、信じてみることにしました。 嘘をつくとボロは出ますよね。 彼を見てて、嘘をつけない人間だと思うので 普段からよく観察してみようと思います。 ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

かなり昔ですが、何度か浮気したことありますよ。 全部バレましたね^^; 本人は平然としてるつもりなんですがバレるんですよ。何でかわからないです。左上に目が泳ぐとかそういうのでバレてるんですかね? 浮気に関わらず私は隠し事は隠し通せた試しがないです。 サプライズ企画すらネタバレしなかったことがありません。 4歳児にすら見破られました。 私ほどの者ともなると自分で出しているボロにすら気づかないです。 彼氏さんはどうですか?なんかボロが出てます? 嘘つくのはムズカシイですよ、まして好きな人に平然な態度ができる奴なんて怖いです。決定的な証拠がないんだったら彼氏を信じるのが一番いいですね。

kz-rm
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 質問させていただいてから2週間、色々あったのですが、 自分の気持ちも落ち着きましたし、信じてみることにしました。 私も回答者様と同じで、嘘をつくと必ずボロが出てしまいます。 そして彼も同じタイプだと見ていて思います。 好きな人に平然な態度でいれるなんて怖いですよね。 彼がそうでないことを祈ります…。 ありがとうございました。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.3

浮気の件は彼に聞かない方が宜しいと思います 結婚後もその様なことが有っても聞かず知らん顔の方が お互いの幸福のために宜しと思いますが

kz-rm
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。 たしかに知らない方が幸せなこともありますよね。 広い心を持てるようになりたいです。

回答No.1

彼が本当に浮気をしてるかわからないんですよね? 話し合ってみましょう

kz-rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 今回は結局話し合いはしなかったのですが、 今後信じられないようなことがあった場合は 話し合う機会も必要なのかなと思いました。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • 浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

    タイトル通りなのですが 『浮気をしても罪悪感がない人』は どういう心境なのでしょうか・・・。 彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか? それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか? それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか? 教えてください。

  • 浮気による罪悪感

    みなさん、はじめまして。 僕は今付き合って半年になる彼女がいるのですが、付き合って間もないうちに違う女の子の友達と浮気をしてしまいました。 浮気といってもキスまでなのですが浮気にはかわりありません。 その違う女の子とはそれっきりなのですが、今の彼女のことをどんどん好きになっていくにつれて心の中で罪悪感が増していき、今となってはなんにも手につけられないくらいの状態まで狼狽しています。 罪悪感にかられ2chなどの掲示板で浮気のことを調べていたら彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべきだとか、彼女に告白したら彼女を傷つけるだけだとか、自分で知っててやった過ちだから彼女に知らせないで自分だけ苦しむべきだとかいう意見を見ました。 確かにそのとうりだと思うし、僕としても今の彼女とは結婚も(自己中だけど)したいと思うようになっています。 結婚するまでは遊んでもいいやという概念につられ浮気をしてしまった自分が情けないです。 もう二度と浮気などしない決意はあります。(こんな罪悪感にかられるのならしたくないです。) けどこの罪悪感をずっとひきずっていったり、今では彼女にはふさわしくないって自分で自分をせめずにはいられません。 彼女のことは大好きで仕方ないんですけど、いずれ浮気のバチ(別れ)が自分にふりかかると考えられずにいられません。 本当に狼狽しきっていて何をすればいいのかわかりません。みなさんご意見を待っています。

  • 浮気しても罪悪感の無い私

    もしかしたらカテゴリー違いかも知れません。すみません。 今、彼氏意外ともHしています。 しかしまったく罪悪感がありません。 こんな私ってかなり何か欠落しているのでしょうか?? 彼氏が他の人とHしたら嫌だなぁ~と漠然とは思います。 浮気は絶対ダメとか信じられないとか言いますが皆さんどうですか? 昔レイプされかけた事があります。(最後まではされませんでした) それからSEXってたいしたことないと思おうとしているのかな??とも思います。 職場に浮気しても罪悪感ないっていう同じ年の女性がいますがその人は実際レイプされたことがあるそうです。 そんな経験から私たちのSEXに対する考えがおかしくなったのかな??とかも思います。 それか育った環境でしょうか?(しかし私の家庭はごく円満な家族です) ただの性格なのでしょうか?? 頭では浮気は悪い事って分っています。 でも浮気してもなんの罪悪感がない自分に自分不振なんです。

  • 浮気と罪悪感

    浮気と罪悪感 もし大好きなパートナーがいるにもかかわらず、一度の浮気をして罪悪感を感じてしまった場合は、自らけじめをつけ別れを選ぶべきなのでしょうか? それとも深く反省して二度としないと誓っていたら、これから今まで以上にパートナーに尽くせば別れない道を選んで良いものなのでしょうか? 男性、女性、幅広い年齢の方の意見を聞かせてほしいです。

  • 浮気中の罪悪感

    特に、既婚男性のお気持ちを聞きたくて投稿しました。 42歳になる主婦です。 結婚して18年・・・夫を信じ切って生活してきました。 浮気や不倫はテレビドラマの事。。。。。。 当たり前にそう思い込んで今まで暮らして来ました。 私の夫は絶対浮気なんかする人じゃない!と、信じ切っていました。 デモ・・・ 夫は、2年間も社内不倫を続けていたんです。 コトが発覚したのは、相手からの電話でした。 「今、あなたのダンナと寝てるわよ」って・・・ 居場所はわかっています…夫の単身先のアパートです。 深夜3時に駆けつけました。 後はドラマでよく見る修羅場です。 後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。 あれから4か月・・・・・ 夫は毎日、私との関係を修復するためにとても優しく接してくれます。 私が2年間もの裏切りを責めるたび、夫は「その事は2度と思い出したくもない! あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」 「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。 はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。 私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか? 男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

  • 浮気の罪悪感・後悔

    20代後半既婚女です。 自分のした行動を後悔しています。 昨年結婚をしたのですが、婚約中に、浮気をしました。 浮気をする時は何らかの理由があると言いますが、 マリッジブルーだったわけではなく、夫となった人に大した不満もなく 言い訳にできる理由がありません。 ただ、久しぶりに感じたドキドキ感に浮かれ、愛する相手と恋する相手は 別のものと感情のまま行動しました。 この時点で正直に言うと何の後悔もありませんでした。 そして、そのまま何事もなかったかのように結婚しました。 結婚して数ヶ月して、次は夫の浮気が発覚しました。 自分のことは棚に上げて、怒り悲しみました。 夫は誠実に謝ってくれて私はそれを許しました。 (許すというか同じことをした私は夫の気持ちを理解できました) ここからが私が後悔と罪悪感を感じていることなのですが、 夫との関係が落ち着いた頃、私はもう一度同じ相手と関係を持ちました。 その時になって急に罪悪感が芽生えてきました。 自分に幻滅しています。 夫とは一緒に生活をしたかった、一生側にいたかったという単純な 理由で結婚しました。 結婚の重みなどわかっていなかったと思います。 長い交際期間の末一緒になって、今も夫のことは変わらず愛していて、 表面上はうまくいっているのですが、後悔・罪悪感が消えません。 私の浮気は気付かれていないため謝罪のしようもなく、 白状するのが良いこととも思いません。 ただこんな私がこのまま結婚生活を続けて、いつかは母になって、 いいのでしょうか…。 こんな浅はかな行動を取った人はいないかもしれませんが、 私はどうするべきでしょうか? この罪悪感はどういうかたちで償えばいいのでしょうか? うまく文章まとめられていなくてすみません。

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。

    子供がいる既婚女性の方で、浮気されている方がいれば教えて下さい。 浮気しているとき罪悪感はないですか? 子供が悲しむ顔は思い浮かばないですか? 唐突な質問でごめんなさい。 男の浮気はシッポが出やすいと言いますが・・女性の浮気は完全犯罪が多いようですね。 旦那にばれないように、どんな嘘をつきました? また、浮気してから子供と旦那に対してどんな対応になりました? 些細なことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 罪悪感について…

    罪悪感について… 私には幼い頃からあまり罪悪感というものがありません。 たとえば他人に嘘をついてもそのうち嘘が本当のような気持ちになってきて全く罪悪感がありません。 小学生のころや中学生のころ人に酷いことをしても全然悪いと思わなかったり、現在の彼が急アルで吐いて死にそうになっていてもベッドで寝てられます、しかも朝起きて死んでいたら良いのにとか、そしたらもう何も考えなくて良いから楽だなとか本気で思いました。 人として何か足りないような気がします。 大人になった今自分の優しさというか思いやりみたいな物に不安感があります。 愛する彼氏が居ても平気で嘘をついて他の男とセックスします。セックスした後すぐに彼に会ってまたしたりすることもありました。 それについて悪いと思いません。 なぜなら彼が好きだから普段一緒にいるし大事にしてるんだから何が悪いの?と言う感じです… 普通は少しくらい彼に対して悪いなとか思うはずなのにまったく無いのです… 彼の事は本当に大好きで今まで付き合ってきた人の中でいちばんです。 私は何か人として欠落してるのでしょうか? こんな自分が子供を産んで良いのか不安です。