• ベストアンサー

今も苦しいんです…

私は大学生です。 4ヶ月程前まで、ほんの3ヶ月程ですが自分が浮気相手という立場で関係をもっていた男性がいました。 その人は部活の先輩で、私は彼女がいることを初めから知っていたのに、彼と仲良くしてるうちに気がつけば彼のことを好きになっていました。彼とは浮気の関係になり、私の彼に対する気持ちはどんどん大きくなり彼と過ごす時間はとても楽しかったけれど、それと同時に彼と一緒にいないときはいつも彼と彼女の事ばかり考えてしまい、何度も夜一人で泣いていました。私は彼を想い考える毎日があまりにも辛く、自分から普通の先輩後輩に戻ろうと話をしました。 その後私はできるだけ彼から離れようと決意していましたが彼からメールが来たりすると嬉しくなり返事をしてしまっていました。私の気持ちは薄れるどころかさらに大きくなり普通の関係に戻ってからも何度も彼を想い泣きました。そして今から1ヶ月前にもう1度今度こそ、もう彼に部活で会っても話さないし、メールが来ても返さない、と決意し、今もそうして過ごしてます。彼から来たメールはもう返してません。でも今になっても彼のことばかり考えてしまい毎日苦しいです。 私は彼に彼女がいると分かっていて彼のことを好きになってしまったんだから今辛いのは自業自得だし、彼は今の彼女も浮気から始まっていて本当に今まで何人もの人を裏切り続けてきたひどい人だということもよく分かってます。私がたとえもし彼と付き合っても彼はまた同じことを繰り返しきっと自分が今よりももっと辛い思いをすることになることも。でもそんな気持ちとは矛盾して彼と距離をおいた今でも彼のことを全然忘れられません。なんだかんだ言っても彼がまだすごく好きです。私はどうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

よく…がんばりましたね。 あなたは恋を捨てることができた。 まだまだ、つらいでしょう。 その辛さと、以前の浮気相手としての自分と、 どっちがいいのかわからないくらい。 でも、あなたがたくさんたくさん決心して、 やっとの思いで捨てたもの。 だから、もう無いものに、振り回されなくていいんです。 この事実を、何度も何度も確かめてゆく。 そうやって少しずつ、あなたは進んでいこうよ。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sandsoftimeさんの文章を読んで涙が出てきました。 あたたかい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。 >その辛さと、以前の浮気相手としての自分と、 どっちがいいのかわからないくらい。 本当にそのとおりでした。何度も何度も彼のことを考えては泣き、彼から離れることがこんなにもつらいことなら、たとえ浮気相手としてでも彼のそばにいるほうが私は幸せなのでは思ったりしていました。 でも、そんな思いも振り切って今やっと離れようとしてるところだから、やっぱりその決意を無駄にしちゃ駄目ですよね。 少しずつでも前に進んでいきたいな。

その他の回答 (9)

• hasumi
回答No.10

一人ではどうしようもないことっていろいろあると思うので本当に良い人が近くにいて力になってくれて良かったですね。 私も最近また揺れちゃったりしたんですがmikan888さんのお話を聞いて逆に励まされちゃいました。 お互い今はまだ辛いですががんばりましょう!

• hasumi
回答No.9

相談できる人いらっしゃるんですね。 それは良かったです。 一人で考えていると悪い方にばかり考えてしまってどんどん辛くなってしまうかもしれないですよね。 私もそうでした。 重荷になるんじゃないか、とのことですが親身になって聞いてくれるような方なら大丈夫だと思います。 一人で抱え込んで大変になるよりはいいと思ってくれるのではないでしょうか。

mikan888
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 実は私が今のところ彼と距離をおいて離れる方向に向かっていけているのはその相談にのってくれた彼のおかげなんです。 メールを無視する、いつまででも見てしまう彼から来たメールを削除する…彼への気持ちが残っているからか一人ではどうしても気持ちが揺らぎ実行できなかったことを彼の力を借りてすることができました。 だから彼には本当にとても感謝しています。 彼に相談したから、今離れようと頑張っている自分がいるようなものなので。 彼は信頼できる人だしまたもし気持ちが揺らいで決意したことができなくなりそうなときは彼の力を少し貸してもらおうとおもいます。 本当は自分の力でなんとかできればいいんですけどね。

回答No.8

はじめまして。私も同じ大学生です。 あなたと彼の浮気のことを彼の彼女さんは知っているのでしょうか? 私はつい最近彼氏に浮気されたばかりなので、正直mikan888さんのこと頑張れとは言えません。彼女も傷ついているはずです。(もちろんあなたも) 彼は浮気したことにより、あなたのことも彼女のことも深く傷つけています。そしてあなたから距離を置こうとしたときに彼は彼女との別れを考えなかったわけでしょう?彼は彼女を選んだ。 私はmikan888にはぜひ新しい恋をしてほしいと思います。こんなに一途なあなたのことだけを真剣に愛してくれる人は必ずいるはずです。大学生って出会いたくさんありますよ。 私的な感情が入ってしまってごめんなさい。mikan888 さんが良い出会いに恵まれるように祈っています。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたと彼の浮気のことを彼の彼女さんは知っているのでしょうか? 私が戻ろうと話した数日後に彼女さんにはばれてしまいました。彼の携帯のメールを見て私の家にしょっちゅう行っていることを知られてしまったみたいです。 私のせいで彼女をいっぱい傷つけてしまって申し訳ないという気持ちももちろんあります。 だから自分から彼を家に誘ったり、メールしたりということもほとんどしませんでした。 でも、私も気づけば好きになっていたので、彼から来るものは何も拒まず受け入れてました。 今辛いのは彼女さんをこうやって傷つけてきた罰なのかもしれないですね。 今回のことで自分のこと、彼のこと、いっぱい考えてたくさん悩んで今も考えてしまうけど、自分も好きになってしまったとはいえなってはいけない関係になってしまったし、彼がどんなに魅力的でも、浮気をし結局反省もまともにできないような人は駄目ですよね。(彼は今の彼女にばれた直後は反省してたようだったが、先月また私の家に泊めてくれと言ってきたんです。彼女ともう浮気しないと約束したはずなのに…) だから、今のまま距離をおいて新しい恋ができたらいいなと思います。次はもう同じようなことを繰り返さず本当の幸せを探したいな。

• seven_52
回答No.7

時間がたつしかない。時間だけです。 あとは暇にしない事。予定たくさんいれて。 友達いるでしょう?

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一人でいるから悩んでしまうっていうのはありますよね。 友達はもちろんいますが、私は一人暮らしなので家に帰るとやっぱり辛いんですよね。 彼と一緒に過ごした多くの時間が私の家だったこともあって、いろいろ思い出しちゃったり…。

• hasumi
回答No.5

私も似たような経験があります。 浮気相手という立場になり、最初はそうでもなかったのですがだんだんその相手を真剣に好きになってしまいました。 相手も私のことを真剣に愛してくれ、彼女と別れたのですが結局しばらくしてやっぱり彼女のことが忘れられないとふられてしまいました。 その直後は一人になるとすぐ泣いてしまい、辛くて辛くて仕方ありませんでした。 どうして私じゃだめなんだろう・・・?とか、なんで彼女がいる人を好きになったんだろう?って暗い気持ちしか出てきませんでした。 でもその相手も私にすごく悪いことをしたと苦しんでいたし、もともとその彼女を傷つけたのは私の存在なので、自分だけが被害者じゃないし辛いんじゃないんだ、と思ってがんばっています。 質問者さんの相手の方は私の相手の人よりも悪気がなくどうしようもない人のように感じます。 今は苦しくて苦しくてそばにいたいと思っても、そばにいたらいたでそれも苦しいことに変わりはないと思います。 今はもう少し我慢してみた方が良いのではないでしょうか。 そしてここの皆さんの意見を参考にしたりして、それでももう我慢できないとなればぶつかっていくのも手だと思います。 でも今誰か頼れる人がいますか? 相談したり笑いあったりする友達はいますか? いないとちょっと我慢は辛いかもしれませんね。 私はあまりいなくて孤独感で本当に辛かったので・・ 質問者さんにはいることを願います。 長文ですみませんでした。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとございます。 >今は苦しくて苦しくてそばにいたいと思っても、そばにいたらいたでそれも苦しいことに変わりはないと思います。 そのとおりですよね。 浮気ってきっとほとんどの場合未来がないというか、ゴールのない迷路のような感じがします。 ハマると抜け出せなくなって、引き返すこともできなくて…。 hasumiさんのような経験者さんに言われると辛い思いしてるのは自分だけじゃないんだし頑張って我慢しなきゃって思えてきました。 相談してる人も実はいるんです。その人も同じ部活の先輩で彼の友達(そんなに仲が良いわけではない)で、彼がどんな人であるかもよく知っている人です。1度話したときにとても親身に相談にのってくれてすごく信頼してるのですが、あまりその彼に頼りすぎると彼にとって重荷じゃないかなとかちょっと不安に思っちゃうんですよね。

• hoghunter
回答No.4

悪銭身につかず・・・といいますか 因果応報といいますか、浮気や二股で始まると、同じく浮気や二股に悩まされることが後々起こりやすいような気がします。 確かにちゃんと恋愛をしていても起こりうる事態なんでしょうけど、一度人のものを奪った(or奪われた)経験があると何も無い場合より「猜疑心」がこう・・・大きくなるというか、何かそういう感じがしますね。 相手の方がどのような方かは判りかねますから言及できませんけど、今現在mikan888さんが我慢が可能であるなら我慢するのも手であります。 我慢してどうしてもダメならいっそ踏み切ることも可能でしょうが、踏み切ってから我慢するのは至難の業ではないでしょうか?

mikan888
質問者

お礼

相手の彼は表面上はすごく優しいし、一緒にいて楽しい人でした。でも、勉強教えてくれたり、荷物持ってくれたり、本当の優しさってそういうものじゃないですよね。 本当の意味で相手のこと考えてくれることかなって私は思います。 彼は私が辛い思いをして彼から離れないと、と思っていることを知りつつでも一緒にいたかったという理由で別れも切り出してくれませんでした。 私と浮気することで彼女も裏切り傷つけていますし。 私が偉そうなこと言えないですけど。 我慢する方向で頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

今は、彼のことを本当に忘れられるかどうか分からなくて苦しい時期です。でも、時間がきっと解決してくれます。また、新しい恋を見つけることで、彼とのことは「若気のいたり」として残り、新しい彼と新しい恋をすることで、過去の思い出として心に残ります。 今は、まだ彼との事が過去になりきっていませんけど、でも、いつか必ずそれが過去の思い出となる時期がきます。今は苦しくて苦しくてしょうがないと思いますけど、必ず新しい恋が待ち受けてることを願って、今は、彼のことよりも自分自身のことに焦点をあてて、自分を磨ける努力をしてみてください^^ 彼と離れることで、いい女になる決意をしたんですから、いい女に本当になれる努力をしてみて下さい。いい女になれば、それなりにいい恋をするチャンスが自然にやってきます^^

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 彼から離れない限り私は新しい恋も、もちろん彼氏だってできませんよね。 もっといい女になれるように自分を磨きたいです。

• blackobe
回答No.2

今、ほんまに好きならそのカレを捕まえにいくべきやわー。失敗するかせんかは行動してみなわからへんことやし。若いねんから失敗を恐れたらあかんでー。ちょっとトシ食うともっと臆病になってしまうんやから。今の気持ちを大事にする姿勢で大学生活を送っていかな、あっという間に4年間が終わってしまうと思いますよ。なんでも経験やおもたらエエネン>^_^<

mikan888
質問者

お礼

それも考えたこともあったのですが、彼と付き合えたとしてもきっと私の心の中にある彼への不信感は消えずずっと辛い思いをし続けてしまう気がするんです。 でも自分の気持ちは大事ですよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

忘れましょう。 すでに彼女>あなた。 たとえあなたが奪って付き合えたとしても 彼は浮気するでしょう。または奪われるでしょう。 男はある程度浮気します。よっいけば関係は続けられるでしょう。でもあなたは彼にとっては、いただけるプレゼントにしかすぎません。遊びの女です。 次のいい男を捜すべきです。 恋するべき対象が少ないから彼しか見えないのです。

mikan888
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。