• ベストアンサー

今も苦しいんです…

私は大学生です。 4ヶ月程前まで、ほんの3ヶ月程ですが自分が浮気相手という立場で関係をもっていた男性がいました。 その人は部活の先輩で、私は彼女がいることを初めから知っていたのに、彼と仲良くしてるうちに気がつけば彼のことを好きになっていました。彼とは浮気の関係になり、私の彼に対する気持ちはどんどん大きくなり彼と過ごす時間はとても楽しかったけれど、それと同時に彼と一緒にいないときはいつも彼と彼女の事ばかり考えてしまい、何度も夜一人で泣いていました。私は彼を想い考える毎日があまりにも辛く、自分から普通の先輩後輩に戻ろうと話をしました。 その後私はできるだけ彼から離れようと決意していましたが彼からメールが来たりすると嬉しくなり返事をしてしまっていました。私の気持ちは薄れるどころかさらに大きくなり普通の関係に戻ってからも何度も彼を想い泣きました。そして今から1ヶ月前にもう1度今度こそ、もう彼に部活で会っても話さないし、メールが来ても返さない、と決意し、今もそうして過ごしてます。彼から来たメールはもう返してません。でも今になっても彼のことばかり考えてしまい毎日苦しいです。 私は彼に彼女がいると分かっていて彼のことを好きになってしまったんだから今辛いのは自業自得だし、彼は今の彼女も浮気から始まっていて本当に今まで何人もの人を裏切り続けてきたひどい人だということもよく分かってます。私がたとえもし彼と付き合っても彼はまた同じことを繰り返しきっと自分が今よりももっと辛い思いをすることになることも。でもそんな気持ちとは矛盾して彼と距離をおいた今でも彼のことを全然忘れられません。なんだかんだ言っても彼がまだすごく好きです。私はどうしたらいいのでしょうか?時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

よく…がんばりましたね。 あなたは恋を捨てることができた。 まだまだ、つらいでしょう。 その辛さと、以前の浮気相手としての自分と、 どっちがいいのかわからないくらい。 でも、あなたがたくさんたくさん決心して、 やっとの思いで捨てたもの。 だから、もう無いものに、振り回されなくていいんです。 この事実を、何度も何度も確かめてゆく。 そうやって少しずつ、あなたは進んでいこうよ。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sandsoftimeさんの文章を読んで涙が出てきました。 あたたかい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。 >その辛さと、以前の浮気相手としての自分と、 どっちがいいのかわからないくらい。 本当にそのとおりでした。何度も何度も彼のことを考えては泣き、彼から離れることがこんなにもつらいことなら、たとえ浮気相手としてでも彼のそばにいるほうが私は幸せなのでは思ったりしていました。 でも、そんな思いも振り切って今やっと離れようとしてるところだから、やっぱりその決意を無駄にしちゃ駄目ですよね。 少しずつでも前に進んでいきたいな。

その他の回答 (9)

  • hasumi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

一人ではどうしようもないことっていろいろあると思うので本当に良い人が近くにいて力になってくれて良かったですね。 私も最近また揺れちゃったりしたんですがmikan888さんのお話を聞いて逆に励まされちゃいました。 お互い今はまだ辛いですががんばりましょう!

  • hasumi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

相談できる人いらっしゃるんですね。 それは良かったです。 一人で考えていると悪い方にばかり考えてしまってどんどん辛くなってしまうかもしれないですよね。 私もそうでした。 重荷になるんじゃないか、とのことですが親身になって聞いてくれるような方なら大丈夫だと思います。 一人で抱え込んで大変になるよりはいいと思ってくれるのではないでしょうか。

mikan888
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 実は私が今のところ彼と距離をおいて離れる方向に向かっていけているのはその相談にのってくれた彼のおかげなんです。 メールを無視する、いつまででも見てしまう彼から来たメールを削除する…彼への気持ちが残っているからか一人ではどうしても気持ちが揺らぎ実行できなかったことを彼の力を借りてすることができました。 だから彼には本当にとても感謝しています。 彼に相談したから、今離れようと頑張っている自分がいるようなものなので。 彼は信頼できる人だしまたもし気持ちが揺らいで決意したことができなくなりそうなときは彼の力を少し貸してもらおうとおもいます。 本当は自分の力でなんとかできればいいんですけどね。

回答No.8

はじめまして。私も同じ大学生です。 あなたと彼の浮気のことを彼の彼女さんは知っているのでしょうか? 私はつい最近彼氏に浮気されたばかりなので、正直mikan888さんのこと頑張れとは言えません。彼女も傷ついているはずです。(もちろんあなたも) 彼は浮気したことにより、あなたのことも彼女のことも深く傷つけています。そしてあなたから距離を置こうとしたときに彼は彼女との別れを考えなかったわけでしょう?彼は彼女を選んだ。 私はmikan888にはぜひ新しい恋をしてほしいと思います。こんなに一途なあなたのことだけを真剣に愛してくれる人は必ずいるはずです。大学生って出会いたくさんありますよ。 私的な感情が入ってしまってごめんなさい。mikan888 さんが良い出会いに恵まれるように祈っています。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたと彼の浮気のことを彼の彼女さんは知っているのでしょうか? 私が戻ろうと話した数日後に彼女さんにはばれてしまいました。彼の携帯のメールを見て私の家にしょっちゅう行っていることを知られてしまったみたいです。 私のせいで彼女をいっぱい傷つけてしまって申し訳ないという気持ちももちろんあります。 だから自分から彼を家に誘ったり、メールしたりということもほとんどしませんでした。 でも、私も気づけば好きになっていたので、彼から来るものは何も拒まず受け入れてました。 今辛いのは彼女さんをこうやって傷つけてきた罰なのかもしれないですね。 今回のことで自分のこと、彼のこと、いっぱい考えてたくさん悩んで今も考えてしまうけど、自分も好きになってしまったとはいえなってはいけない関係になってしまったし、彼がどんなに魅力的でも、浮気をし結局反省もまともにできないような人は駄目ですよね。(彼は今の彼女にばれた直後は反省してたようだったが、先月また私の家に泊めてくれと言ってきたんです。彼女ともう浮気しないと約束したはずなのに…) だから、今のまま距離をおいて新しい恋ができたらいいなと思います。次はもう同じようなことを繰り返さず本当の幸せを探したいな。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

時間がたつしかない。時間だけです。 あとは暇にしない事。予定たくさんいれて。 友達いるでしょう?

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一人でいるから悩んでしまうっていうのはありますよね。 友達はもちろんいますが、私は一人暮らしなので家に帰るとやっぱり辛いんですよね。 彼と一緒に過ごした多くの時間が私の家だったこともあって、いろいろ思い出しちゃったり…。

  • hasumi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私も似たような経験があります。 浮気相手という立場になり、最初はそうでもなかったのですがだんだんその相手を真剣に好きになってしまいました。 相手も私のことを真剣に愛してくれ、彼女と別れたのですが結局しばらくしてやっぱり彼女のことが忘れられないとふられてしまいました。 その直後は一人になるとすぐ泣いてしまい、辛くて辛くて仕方ありませんでした。 どうして私じゃだめなんだろう・・・?とか、なんで彼女がいる人を好きになったんだろう?って暗い気持ちしか出てきませんでした。 でもその相手も私にすごく悪いことをしたと苦しんでいたし、もともとその彼女を傷つけたのは私の存在なので、自分だけが被害者じゃないし辛いんじゃないんだ、と思ってがんばっています。 質問者さんの相手の方は私の相手の人よりも悪気がなくどうしようもない人のように感じます。 今は苦しくて苦しくてそばにいたいと思っても、そばにいたらいたでそれも苦しいことに変わりはないと思います。 今はもう少し我慢してみた方が良いのではないでしょうか。 そしてここの皆さんの意見を参考にしたりして、それでももう我慢できないとなればぶつかっていくのも手だと思います。 でも今誰か頼れる人がいますか? 相談したり笑いあったりする友達はいますか? いないとちょっと我慢は辛いかもしれませんね。 私はあまりいなくて孤独感で本当に辛かったので・・ 質問者さんにはいることを願います。 長文ですみませんでした。

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとございます。 >今は苦しくて苦しくてそばにいたいと思っても、そばにいたらいたでそれも苦しいことに変わりはないと思います。 そのとおりですよね。 浮気ってきっとほとんどの場合未来がないというか、ゴールのない迷路のような感じがします。 ハマると抜け出せなくなって、引き返すこともできなくて…。 hasumiさんのような経験者さんに言われると辛い思いしてるのは自分だけじゃないんだし頑張って我慢しなきゃって思えてきました。 相談してる人も実はいるんです。その人も同じ部活の先輩で彼の友達(そんなに仲が良いわけではない)で、彼がどんな人であるかもよく知っている人です。1度話したときにとても親身に相談にのってくれてすごく信頼してるのですが、あまりその彼に頼りすぎると彼にとって重荷じゃないかなとかちょっと不安に思っちゃうんですよね。

  • hoghunter
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

悪銭身につかず・・・といいますか 因果応報といいますか、浮気や二股で始まると、同じく浮気や二股に悩まされることが後々起こりやすいような気がします。 確かにちゃんと恋愛をしていても起こりうる事態なんでしょうけど、一度人のものを奪った(or奪われた)経験があると何も無い場合より「猜疑心」がこう・・・大きくなるというか、何かそういう感じがしますね。 相手の方がどのような方かは判りかねますから言及できませんけど、今現在mikan888さんが我慢が可能であるなら我慢するのも手であります。 我慢してどうしてもダメならいっそ踏み切ることも可能でしょうが、踏み切ってから我慢するのは至難の業ではないでしょうか?

mikan888
質問者

お礼

相手の彼は表面上はすごく優しいし、一緒にいて楽しい人でした。でも、勉強教えてくれたり、荷物持ってくれたり、本当の優しさってそういうものじゃないですよね。 本当の意味で相手のこと考えてくれることかなって私は思います。 彼は私が辛い思いをして彼から離れないと、と思っていることを知りつつでも一緒にいたかったという理由で別れも切り出してくれませんでした。 私と浮気することで彼女も裏切り傷つけていますし。 私が偉そうなこと言えないですけど。 我慢する方向で頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

今は、彼のことを本当に忘れられるかどうか分からなくて苦しい時期です。でも、時間がきっと解決してくれます。また、新しい恋を見つけることで、彼とのことは「若気のいたり」として残り、新しい彼と新しい恋をすることで、過去の思い出として心に残ります。 今は、まだ彼との事が過去になりきっていませんけど、でも、いつか必ずそれが過去の思い出となる時期がきます。今は苦しくて苦しくてしょうがないと思いますけど、必ず新しい恋が待ち受けてることを願って、今は、彼のことよりも自分自身のことに焦点をあてて、自分を磨ける努力をしてみてください^^ 彼と離れることで、いい女になる決意をしたんですから、いい女に本当になれる努力をしてみて下さい。いい女になれば、それなりにいい恋をするチャンスが自然にやってきます^^

mikan888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 彼から離れない限り私は新しい恋も、もちろん彼氏だってできませんよね。 もっといい女になれるように自分を磨きたいです。

  • blackobe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

今、ほんまに好きならそのカレを捕まえにいくべきやわー。失敗するかせんかは行動してみなわからへんことやし。若いねんから失敗を恐れたらあかんでー。ちょっとトシ食うともっと臆病になってしまうんやから。今の気持ちを大事にする姿勢で大学生活を送っていかな、あっという間に4年間が終わってしまうと思いますよ。なんでも経験やおもたらエエネン>^_^<

mikan888
質問者

お礼

それも考えたこともあったのですが、彼と付き合えたとしてもきっと私の心の中にある彼への不信感は消えずずっと辛い思いをし続けてしまう気がするんです。 でも自分の気持ちは大事ですよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

忘れましょう。 すでに彼女>あなた。 たとえあなたが奪って付き合えたとしても 彼は浮気するでしょう。または奪われるでしょう。 男はある程度浮気します。よっいけば関係は続けられるでしょう。でもあなたは彼にとっては、いただけるプレゼントにしかすぎません。遊びの女です。 次のいい男を捜すべきです。 恋するべき対象が少ないから彼しか見えないのです。

mikan888
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 彼はいま何を考えているのでしょうか?

    彼はいま何を考えてるんでしょう? 彼氏33歳、私同い年。彼氏に浮気されました。 彼と私は付き合って10ヶ月です。 付き合っているうちは、何も問題の無い二人でした。 浮気相手は彼の会社の人で、38歳女性です。彼の会社の営業事務で、会社の愚痴をメールをするうちにだんだん仲良くなっていって最近2月ぐらいに体の関係になったようです。 日曜に発覚。月曜日、彼の家に置いてた自分の荷物を勝手に自分の家に送り返し、別れ話をしました。 男の人がこんなに泣くのかというぐらい彼は涙を流し「離れたくない」と言いました。が、私は断固として「別れる」で通しました。 そして昨日(水曜)たくさんの「別れたくない」というようなメールが来ましたが頑張って無視していました。 そして今日の朝、彼から「頭を冷やしてしばらく色々考えます。」とメールが来ました。 私が「何を?」と返事すると、「平日は仕事が遅くてあまり考えられないからなぜこうなって、あんなことをしてしまったのか自分でゆっくり考えたい。あなたにもちゃんと説明ができなかったから。」 というメールが来ました。 私は、浮気をされて許せないけど、彼のことが好きです。もっと追いかけて欲しい、と思うのが正直な気持ちです。 が、今の状況として彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 自分は今後彼とどうしたいのかは、気持ちが揺れていてまだわかりません。 精神状態が不安定でよくわからない質問内容ですみません。 ご回答頂ければ幸いです。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 【略奪愛】彼女持ちの先輩からの誘い、受ける?

    彼女持ちの先輩に食事に誘われました。 私は大学一回の女子です。 体育会の部活に所属しているのですが、 今、一つ上の先輩にアプローチされています。 でもその先輩、 さらにもうひとつ年上の 部内の先輩と付き合ってるんです。 事情により、 2ヶ月間ほど、その先輩と 二人きりで活動することが多く、 自分でもかなりいい感じだなあ と感じていました。 その男子の先輩は、 今の彼女の先輩に数ヶ月前に 告白されて付き合いだしたようですが、 相手が年上ですから、 付き合いに疲れたと 一回女子にこぼしているそうです。 私の話もしているそうですが、 秘密にする約束だと友達も 詳しく教えてくれませんでした。 ただ、彼女は 何やら応援してくれています。 わたしの方は、 彼女がいると知る前は いいなあと思ってましたし、 すごく優しい人なので、 心惹かれつつあります。 ただ、誰にでも優しいし、 単に八方美人で 遊び慣れてないチャラ男なのかなあ と思ったりもします。 何よりネックなのは 先輩の彼女が私の直接の 先輩であることです。 私は略奪愛に罪を感じる人間 ではありませんが、 その女子の先輩との関係を こじらすのは、 部活的にも恐ろしいです。 そこまで夢中になっているわけでもない男性なのに、 略奪なんて危険なこと考えるのは 自分でもどうかしてると思います。 ただ、長い間付き合っていた人と別れてから半年近くになり、 寂しさに気持ちが揺らぎます。 大学では魅力的な人に多く 出会いましたが、 関係性において、一番だ、と思ったのは この先輩なんです。 頻繁にメールしながら、 先輩からのメールにはときめくし、 食事に誘われた時は、 驚いたけど嬉しかったです。 誘いは、 はじめは濁して、 二度目は返事をしませんでした。 そのあと少し気まずくなって、 三度目に誘いが来たのが おとといです。 「食事は他の人も一緒ですよね?」 なんて濁すのは簡単ですけど、 こちらが好意を持ってるのに また気まずくなるのは怖いし嫌です。 こんなに誘われるのは、 もしかしたら先輩は 別れたのかなあ?と考えたり… じゃなきゃ 今の彼女と私を天秤にかけて、 うまくいけば私に 乗り換えようとしてるのかもしれません。 最悪私はそれでもいいです。 でもやっぱり、どうすればいいのか分かりません。 自分の気持ちの踏ん切りがつかずに それでも男の人に いいようにもてはやされたい気持ちが あるんだと思います。 よければ経験や助言の方 お願いします。

  • 今、すべきことは??

    私は将来、語学関係、国際関係にすすみたいと思っている高1です。 英語が好きで、英語をもっと得意にしたいのですが、 やっぱり英語ができる人なんてざらにいるので いま何か、人と違うことをしなきゃなぁと思っています(>_<) けれど具体的に英語力を伸ばすには何をしなきゃならないのか よくわからないし、部活が忙しくて時間もなく、 すごく焦っています・・ 短時間で毎日できるようなトレーニングとかないでしょうか? なんでもいいです、おすすめの教材でも。 おねがいします!

  • 告白を今するべき?それとも様子を見るべき?

    みなさんのお力を貸していただきたくこちらにやってきました。よろしくお願いします。 二か月前に知り合った男性がいます。一日に数通程度ですが、彼とは毎日メールをしていています。電話で話したことはありません。私は週末は時間がありますが、彼は週末仕事があり、なかなか会う時間も取れず、住んでいるところも少し遠いですし(電車で一時間ぐらいです)、会ったのはまだ4回ほどです。彼が忙しい中時間をとってくれ、一回につき数時間会うような感じです。 最初は何も思ってなく、友達のような感じで会っていましたが、会うたびに彼に惹かれていき、もっとずっとに一緒にいたいとか思うようになりました。でもむこうの気持ちもわからないですから、ある程度距離をあけて今まできています。私の気持ちはおそらくむこうは気づいているでしょう。 4回目に会ったとき食事をし、散歩しようということになりました。そしたら突然彼に手をつながれました。今考えたら「これはどういう意味?」とか「こういうこと他の女性にもするの?」とか冗談ぽく聞いたらよかったかもしれませんが、手をつながれたときに、びっくりしたのはもちろんですが、それ以上にうれしくて舞い上がってしまいました。クールに振る舞っていましたが内心ドキドキでした(笑) 私も終電があるため、数時間会って駅で別れました。そのとき「もっと時間があったらいいけど・・」というようなことを言われたときはすごくうれしかったですし、次の日のメールには「なんだか今日はよく○○のことを考える」と言われたり、「一緒にいると楽しい」とも言ってくれます。 まだまだお互いのことはよく分からないでしょうが、少しづつ二人の距離は近づいてきてると思っていましたから、こういう関係を続けていこうと思っていました。 ですが昨日の夜突然彼にすごく会いたくなって、今まで言ったことなかったんですが、「なんだか今日はすごく○○に会いたい」とメールしました。彼はそんなにマメに連絡とるタイプでもないですし(もちろん他の人にはわかりません)、今は仕事で忙しく、すぐに返事もきませんでした。それはいいんですが、今日の朝メールがきて「ぐっすり寝た?今日もがんばろう。」というようなメールが返ってきました。私が会いたいって言ったことにはスルーでした。 それでなんだか気持ちがモヤモヤしてきて、、一人だけ盛り上がってきちゃってるのかなとか、会いたいと思うのは私だけなのかなとか、、こういう関係を突然はっきりさせたくなってしまいました。もちろん相手を思いやることや、お互いを尊重することなど、今の関係でも、付き合っても、そういうことは変わらないですが、今のままでいいのかなと、、 今自分の気持ちを伝えるべきか、それともこのまま今の関係を続けていくのがいいのか、、 みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

  • 今出来ることは?

    男性に聞きたいです。 彼は中間管理職のため仕事が大変でした。 それでも私との時間を作ってくれたり 忙しい中ごめんねと言うと 癒されるからと言ってくれます。 普段からあんまり仕事の事は話さないのですが 仕事が相当大変で お父さんが病気になったりと 気持ちも参ったりしてました。 彼も一人になりたい時間があると思うので 今まで会えてた分 会えなくても我慢しようと思ってました。 そんな時に彼に浮気疑惑があり 大目に見れれば 良かったのですが つい しているなら 私は別れたいと言いました。 彼は浮気を否定し 自分が最近相手にしてあげてなかったから 疑ってしまったんだねと 逆に謝りました。 ただ 今は本当に余裕がないから 1ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 その後 冷静になり 彼が優しかったことや 本当に大変な時期だと分かりました。 疑ってしまったことは反省しました。 今は彼とはたわいもない内容のメールはしますが、距離を置いてから約一ヶ月が経ちました。 私も他に目を向けて、新しい出会いや夢中になれることを探したり、友達と話したり しますが、土日や夜になると彼のことを考えてしまいます。 今 私が何か動いても仕方ないと思いつつも彼のことを考えてしまいます。 強引ではなく彼との関係を修復したいと思っていますが、 良い方法はありますか?

  • 親友にやめてほしい...

    高校の時以来の親友で(もっとも親友だと思っているのは私だけかもしれませんが^^;) 今私も彼女も大学に行っています。 地元も同じ事もあって、夏休みとかの大きな休みには遊んだり飲みに行ったり、カラオケとか行ったりします。が、大学に行ってから変わってしまったと思う事が少々あります。  カラオケに行ったりするとずっとメールを打っていたりするのです。 また彼女は部活もやっていてその関係の人達と結構毎日メールで連絡取り合っているみたいですが、時々見せてもらうメールは雑談で、別に今しなくても・・と感じるものや、それが相談内容でも「今遊んでるからまた・・・」と断ってくれてもいいのでは・・・と思います。自分と遊ぶ為にメールの連続やり取りを彼女の相手に断って欲しいっていうのは虫が良すぎるor自分勝手でしょうか...? この前泊まりに行った時も、いろいろ自分の相談をしたかったのですがずっとメールやっててちょこちょこ雑談くらいしかできませんでした。それはさすがにちょっと悲しかったです>< 彼女は部活に入っているのでかなり交友関係が広いです。彼女が部活の友だちや先輩の事をいろいろ話してくれるのはいいのですが、会う度なのでちょっと疲れてきます。楽しいのはわかりますが、私は実際には合った事もないしはっきり言えば他人です。楽しそうで友だちも多くうらやましい気持ちはありますが。 大学(部活)での事を話してくれるのも度を過ぎるとちょっと・・・ どういう神経でこういう行為をするのでしょうか? 一緒にいる間くらいは...と思ってしまいます。