• 締切済み

もう好きで好きでたまりません!

もう好きで好きでたまりません! 職場に好きな人がいます。そんなタイプの人ではなかったのですが、ある日からなぜか突然気になるようになってしまいました。私は普段、なかなか自分から行動ができませんし、話かけるときは、すごく頑張っています。でも、もう限界というときには、自分からアプローチできるようになりました。今が、その限界です。その相手の人は、すごくシャイな人のようで、反応がとてもうすいのです。反応しないから嫌われているのか?と思ってもそうではないようです。でも職場恋愛はもめるからしたくないと言っているのを耳にしました。 私がアプローチして、うまくいけばいいですが、いかなかった場合、その人は多分周りに気を使うし、その人にとっては大切な時期なので、邪魔したくないので、どうしようもありません。毎日、悶々としています。仕事に打ち込んで、忘れようとしましたが、毎日会うので、そうもできず。。どうすればいいのでしょうか?

  • yuu250
  • お礼率90% (146/162)

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

わかる気がします。 部署が違っても学生時代とは違って(学生なら卒業しちゃえばそれまでだし。) 余程の事が無きゃ退職はしないと思う。 としたら、毎日会うなら辛いよね。 今まで築いてきた関係が壊れるかもしれないもんね。 関係が壊れないようにする自身があるなら、当たってみてはどう? 周りに迷惑なんてかからないってw 自分(質問者様)と相手(彼)の関係の事だから。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは壊れないようにする自信はあるのですが、何せむこうがそう思っていないので。 考えてみましたが、やっぱりこのままの状態にしておきます。

  • fz1z1000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

思いを伝えてみては、どうですか! 伝えることが重要ですよ。後で後悔するよりは伝えてすっきりしたらどうですか! 自分自身も同じ状態なので。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしたいですが、相手は他人に迷惑がかかってしまうと考えるような人なので、自分勝手な行動かと思うとふんぎりがつきません・・

  • yagina46
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

ussさんと同じ意見です。 ぶつかればいいですよ。 断られたら、っさらっと、また、明日から、同僚としてがんばりましょう!!などど、気のない態度で毎日過ごせばいいと思います。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ぶつかったほうがいいのでしょうか。 相手が職場恋愛に及び腰なので、それて一方的にこっちの気持ちを伝えてしまってもいいのでしょうか。 これが違う部署だったら、ぶつかっているのですが。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

古風ですが・・・。 「ラブレター」でも切々と認めて、渡してみては如何でしょうか?。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、ラブレターを渡されたことがあったのですが、すごく一方的だったのでラブレターは苦手なのです・・・折角なのにすみません。

回答No.1

当たって砕けろ 駄目な時 その後の付き合いは?」と言う点で応答する気に成りました/まぁ 歳食えば ”しゃあ無い”部分では有る。 が、ちと考えてみる??? 「高校 中学でなら砕けるのも有りなのか?」  次に”顔、合わせ辛いワ”と言うなら同じで無い? クラスは違っても部活が同じなら? と、外野が その手の事を幾ら並べようと 所詮は本人の踏ん切り次第なので”砕けろ”と言います。 逆に … え~とnetなど無く携帯も無い時代、テレクラと言うのが流行していた時の話。 ”やっぱハンサム背高い 見た目の良いトコですかねぇ~” 「私ゃダメだわ、なんか生き物と言うよりマネキンにしか見えなくて。 (ウンヌンカンヌンと続く) 「やっぱオトコは筋肉よ~~!」(うわぁ~~~  そういうヒトか~~~!)  いや アレハ "眼から瓦"ガ落ちましたワ。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、砕け散ったとしても、その後なんとかできそうです。 でも、相手が職場恋愛は周りに迷惑をかけるからしないと言っているので、もし私が砕けたとしても、 そういう人は、私にも気を使ってくれるのではと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • アプローチを避ける時ってどんな時ですか?

    男性は、同じ職場で女性からアプローチされた時にあからさまに避ける時ってどんな時ですか? 最近職場で片想いしていた男性から、その男性の立場なりに(役員の方々から気に入られているらしいです。。)精一杯追われているような気がします。 私がアプローチしていた時も反応はしてもらっていたのですが、職場恋愛を良しとしていない職場なので この男性の行動は周りに知られたらきっと異動させられるんじゃないかぐらいのリスキーな方法で手慣れていなさそうな方法です。 あまりにもはっきりとした進展がなくて相手の気持ちも分からず、私が片想いを諦めようと思うようになってからは相手がもっと近付いて来るようになったと感じるようになりました。 一番気になるのがその男性は自分よりもずいぶん年上で、私よりもその男性と同世代の他の女性の方が熟していて魅力的なはずなのに、そんな女性からのアプローチをかわしているところを最近職場で見かけました。 逆に追われている気がし始めてからは私が仕事で話しかけた時や相手から話しかけに来てくる時は優しくて、落ち込んでいる時周りに何がなんでもと隠していても相手から慰めるようなメールが来るのですが、 これらも相手の精一杯の行動のうちの一つという可能性もあると考えても良いのでしょうか? 男性の心理がわからないので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • このままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

    職場で、一回り以上年上の男性(独身らしいです)に恋しています。アプローチするのが苦手ながら、半年ほど自分なりにアプローチを頑張っています。 (アプローチといっても笑顔をこころがけたり、その人だけに特別扱いするようなことをしたり、一緒にいるとほっとしますと伝えたり。。) 行動を見ていると相手もまた奥手かシャイかもしれなくて、 自分がそういった行動に出る度に、相手からどんどん距離が近くなって近づいて来てくれているんだなとか心を開いてくれているんだな、と思えるようなことが彼から毎日あって幸せです。 (自分のことを見ていると職場の他の男性にも言われたことがあったり、他の男性と仲良く作業していたら必ず割り込んできて他の人に苦笑いされていたり、他の人の反応から見ても気にかけてくれているのかな、思ってしまうことがあります) そういったちょっとしたことが毎日あるだけでもう幸せなんですが、相手の気持ちはわからないし 自分の中では段々仲良くなれてきているのかなとは思えるのですがこのまま同じようにして行って良いのか、たまに不安になる時があります。 相手の男性は昇進したばかりで責任もある立場なので、あまり積極的に行動して迷惑がかかるのも嫌で、出来れば自分なりのペースで頑張り続けたいのですが。。 第三者のご意見として、皆さんどう思いますか? 私はこのままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

  • 年の差が気になって

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • どうすれば

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋の噂が原因で

    職場に気になる人がいて、態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。それから周りから品の無いことを言われるようになりました(カテゴリーが違ってしまうのでここでは省きます)。以前、仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。そのことからその人にも軽い女だと思われてしまったかもしれません。もう、あんな軽率なことはしたくありませんが、今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 その男性は本当に私にとって気になる人で、今更アプローチを止めようにも引くに引けない状態です(もう周りに知れ渡っている為)。もう疲れています。元は自分が悪いのかもしれませんが、一人で静かに仕事がしたいです。どうやったら周りが静かになるでしょうか。

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。

  • 自分の気持ちがわからないけど‥次の恋愛について

    つい最近、長いこと好きだった人に振られてしまいました。 実は、その人に告白する少し前から、気になる存在の人がいました‥ その人は同じ職場の人で、部の飲み会があったときに 上司を通じて「彼についてどう思う?」と聴かれました。 上司も酔っているだろうから私をからかっているのだろうと思っていましたが その上司が「おい、○○さん(←私)のこと、頑張れよ」とその人に言っているのが 耳に入ってしまいました。その人は「はい、頑張ります」と言っていました。 お酒の席でなくても、その人からは「○○さんは何が(食べ物)お好きなんですか?」と聴かれ 肉類が好きだと言ったところ、「じゃあ今日は唐揚げ弁当でも買って食べようかな」と 言われることもありました。でもそのくらいではアプローチとは思っていないのですが‥。 そんなこともあり、だんだん自分の心に職場の人が入ってくるにしたがって 今まで好きだった人とのことをなんとか白黒させたいと思うようになり 告白したのですが振られてしまいました。 その後、フラれたショックはあるのですが ますます職場の人に対して気持ちが向いてきてしまっています。 時期も少し被ってなんだか二股のようで自分的には後ろめたさがありますし いままで好きだった人のことで相談に乗ってくれた友人には 気になる人のことはまだ言えずに居ます。 私は振られて寂しいから、気になる人に気持ちが向いているだけなのかどうか わからないのですが、 もう今までのような自分から追いかける恋愛には疲れてしまいました。 自分を必要としてくれる人がいるのなら、そのほうが幸せなのかなとも思っています。 ★今まで好きだった人に振られてすぐに気になる人ができたことに、うしろめたさを感じる必要はないでしょうか。 ★職場恋愛が今まで苦手で、したことがないのですが、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 好き

    本当に相手のことを好きという確信を持つまでアプローチはしたくない。 それは自分の気持ちが冷めた時が怖いから。 でも気になる相手と仲良くなりたい、近づきたいという気持ちは大きくなる。 こういう矛盾はどうしたらいいでしょうか? ある程度アプローチしたあと、恋に恋してたとか、勘違いの好きだったとか気づいてしまったら? 相手に思わせぶりな態度をとったあと、気持ちが冷めるのが怖い。 友達に恋愛相談をしたくても、やっぱり好きじゃなくなった、とかいつか言うことになったらと思うと怖くて、気になる人がいるということさえ言えない。 例え冷めるとかなかったとしても、元来人の目が気になる性格で、恋愛してる自分を見られるのが恥ずかしくて、周りの人に言うことができない。 周りの人にばれないように、相手に対する態度まで取り繕ってしまう。 それはきっと自分に自信がないから。 自分の気持ちにも自信を持てないから。 自分の気持ちを信じることができない。 本当に好きなのかどうか。 だけど近づきたいという気持ちだけは大きくなって、誰かに話を聞いてほしくなる。 自分で自分を縛って本能のままに生きれない。 本当の好きって何ですか? どうしたら自分の気持ちを信じることが、この気持ちは恋だと胸を張って言うことができますか? そして周りの目を気にせずアプローチをすることができますか? 自分の行動や発言1つ1つを重たく考えすぎてしまいます。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?