• 締切済み

もう好きで好きでたまりません!

もう好きで好きでたまりません! 職場に好きな人がいます。そんなタイプの人ではなかったのですが、ある日からなぜか突然気になるようになってしまいました。私は普段、なかなか自分から行動ができませんし、話かけるときは、すごく頑張っています。でも、もう限界というときには、自分からアプローチできるようになりました。今が、その限界です。その相手の人は、すごくシャイな人のようで、反応がとてもうすいのです。反応しないから嫌われているのか?と思ってもそうではないようです。でも職場恋愛はもめるからしたくないと言っているのを耳にしました。 私がアプローチして、うまくいけばいいですが、いかなかった場合、その人は多分周りに気を使うし、その人にとっては大切な時期なので、邪魔したくないので、どうしようもありません。毎日、悶々としています。仕事に打ち込んで、忘れようとしましたが、毎日会うので、そうもできず。。どうすればいいのでしょうか?

• yuu250
  • お礼率90% (146/162)

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

わかる気がします。 部署が違っても学生時代とは違って(学生なら卒業しちゃえばそれまでだし。) 余程の事が無きゃ退職はしないと思う。 としたら、毎日会うなら辛いよね。 今まで築いてきた関係が壊れるかもしれないもんね。 関係が壊れないようにする自身があるなら、当たってみてはどう? 周りに迷惑なんてかからないってw 自分(質問者様)と相手(彼)の関係の事だから。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは壊れないようにする自信はあるのですが、何せむこうがそう思っていないので。 考えてみましたが、やっぱりこのままの状態にしておきます。

• fz1z1000
回答No.4

思いを伝えてみては、どうですか! 伝えることが重要ですよ。後で後悔するよりは伝えてすっきりしたらどうですか! 自分自身も同じ状態なので。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしたいですが、相手は他人に迷惑がかかってしまうと考えるような人なので、自分勝手な行動かと思うとふんぎりがつきません・・

• yagina46
回答No.3

ussさんと同じ意見です。 ぶつかればいいですよ。 断られたら、っさらっと、また、明日から、同僚としてがんばりましょう!!などど、気のない態度で毎日過ごせばいいと思います。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、ぶつかったほうがいいのでしょうか。 相手が職場恋愛に及び腰なので、それて一方的にこっちの気持ちを伝えてしまってもいいのでしょうか。 これが違う部署だったら、ぶつかっているのですが。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

古風ですが・・・。 「ラブレター」でも切々と認めて、渡してみては如何でしょうか?。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、ラブレターを渡されたことがあったのですが、すごく一方的だったのでラブレターは苦手なのです・・・折角なのにすみません。

回答No.1

当たって砕けろ 駄目な時 その後の付き合いは?」と言う点で応答する気に成りました/まぁ 歳食えば ”しゃあ無い”部分では有る。 が、ちと考えてみる??? 「高校 中学でなら砕けるのも有りなのか?」  次に”顔、合わせ辛いワ”と言うなら同じで無い? クラスは違っても部活が同じなら? と、外野が その手の事を幾ら並べようと 所詮は本人の踏ん切り次第なので”砕けろ”と言います。 逆に … え~とnetなど無く携帯も無い時代、テレクラと言うのが流行していた時の話。 ”やっぱハンサム背高い 見た目の良いトコですかねぇ~” 「私ゃダメだわ、なんか生き物と言うよりマネキンにしか見えなくて。 (ウンヌンカンヌンと続く) 「やっぱオトコは筋肉よ~~!」(うわぁ~~~  そういうヒトか~~~!)  いや アレハ "眼から瓦"ガ落ちましたワ。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、砕け散ったとしても、その後なんとかできそうです。 でも、相手が職場恋愛は周りに迷惑をかけるからしないと言っているので、もし私が砕けたとしても、 そういう人は、私にも気を使ってくれるのではと思ってしまいます。