• 締切済み

自分の気持ちがわからないけど‥次の恋愛について

つい最近、長いこと好きだった人に振られてしまいました。 実は、その人に告白する少し前から、気になる存在の人がいました‥ その人は同じ職場の人で、部の飲み会があったときに 上司を通じて「彼についてどう思う?」と聴かれました。 上司も酔っているだろうから私をからかっているのだろうと思っていましたが その上司が「おい、○○さん(←私)のこと、頑張れよ」とその人に言っているのが 耳に入ってしまいました。その人は「はい、頑張ります」と言っていました。 お酒の席でなくても、その人からは「○○さんは何が(食べ物)お好きなんですか?」と聴かれ 肉類が好きだと言ったところ、「じゃあ今日は唐揚げ弁当でも買って食べようかな」と 言われることもありました。でもそのくらいではアプローチとは思っていないのですが‥。 そんなこともあり、だんだん自分の心に職場の人が入ってくるにしたがって 今まで好きだった人とのことをなんとか白黒させたいと思うようになり 告白したのですが振られてしまいました。 その後、フラれたショックはあるのですが ますます職場の人に対して気持ちが向いてきてしまっています。 時期も少し被ってなんだか二股のようで自分的には後ろめたさがありますし いままで好きだった人のことで相談に乗ってくれた友人には 気になる人のことはまだ言えずに居ます。 私は振られて寂しいから、気になる人に気持ちが向いているだけなのかどうか わからないのですが、 もう今までのような自分から追いかける恋愛には疲れてしまいました。 自分を必要としてくれる人がいるのなら、そのほうが幸せなのかなとも思っています。 ★今まで好きだった人に振られてすぐに気になる人ができたことに、うしろめたさを感じる必要はないでしょうか。 ★職場恋愛が今まで苦手で、したことがないのですが、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.1

あなたはとても誠実な方なのね・・・ 二股でお付き合いしている訳ではないので、別に後ろめたく思わなくても良いと思いますよ。 色々な人と出会って恋愛するのは良い事です。 それとなく最近振られてしまった事を話題にして彼に伝わるように すれば、きっと何か言ってくるでしょう。 気持ちが傾いてる・・・仲良くなるにはどうしたら・・・という文面からして あなたは彼を好きになっているんだと思います。 ステキな恋愛してくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛での、負の気持ち

    職場の上司が気になっています。 しかし、上司は既婚者で、初めからどうしようとか考えていません。 ですが、恋心が消えずにいます。 これを私の中だけで思っていれば良いのですが、昔から私は気になる人が出来ると勝手にはしゃいでしまって、故意にではないのですが相手に伝わるようなことをしてしまう癖があります。今回もその癖が出てきてしまっています。 どうなるのかというと、職場の会話で、例えそれが仕事の話であっても、私の中で恋愛を連想してしまう言葉が出てくると反応してしまうのです。上司も皆の前でそれをされてしまっているので、いい迷惑だと思います。 私も、嫌われたくありませんし、相手に迷惑も掛けたくありませんので、心で「もうそんなことしたくない」と呟いて必死で気持ちを抑えようとするのですが、かえって心が暴れだして、負の気持ちが態度に出てしまいます。周りから見てもそんな私の態度は気持ち悪いと思います。 今回の上司も言葉にこそ出しませんが、私のことを嫌っていると思います。 今までの普通の恋愛でもこの癖が出てきたら、相手に完全に迷惑がられ、嫌われて避けられてしまっています。今回もそうなのです。 この癖を治して、ちゃんとした恋愛を掴みたいです。もう、好きな人に嫌われたくありません。どうしたら皆のように普通に恋愛が出来るのでしょうか?

  • 恋愛相談

    職場で好きな人(Aさん)がいます。私と同年代です。 出会った当初は親しく話せていたのですが、どうも最近私にたいして壁があるような接し方をしているような気がしています。相手が忙しいこともあり、なかなかうまく話せずにいます。 さらには、私がAさんに話しかけると、彼の上司が割って入るようなことが多いのです。 個人的には告白して白黒ハッキリしたい気持ちもありますが、その後の職場の関係もきまずくなるのもイヤなのです。 良かったらいいアドバイスいただけると助かります。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?

  • この気持ちは恋愛感情?

    恋愛経験がほとんどない21歳、女です。 自分の気持ちがよく分かりません。長文で読みにくいかもしれませんが、もしアドバイスいただけたらお願いします。 私は幼い頃から太っていたせいもあって男性には「デブ」「ブス」など言われ続けてきたので自分に全く自信がありません。 「人を好きになってはいけないんだ」と言い聞かせて今まで生きてきました。 なので気になった人はいましたが告白もしたことはありません。 だけど、そう思っていたはずなのに気になる人が出来ました。 上手くはいえませんが「もっと話したい」「この人のことを知りたい」という気持ちが日に日に強くなってきます。 私は、いろいろあって仕事も半年くらいしていなかったのですが7月から期間限定の仕事を始めました。 気になる人はそこの職場の人です。 私が新人のせいもあってかいろいろ気を使ってくれたりします。 飲み会でもその人と話すだけですごく楽しかったんです。 でもこの気持ちは「恋」なのか、それとも優しくされたことに舞い上がっているだけなのか自分ではよく分かりません。 まだ一ヶ月しか一緒にいないのに恋することなんてあるのかな、と疑問だし、恋だとしたら私は惚れっぽいのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    同じ部署の男性になぜか安心感を覚えてしまう人がいます。 その男性のこと職場内でしか知らないのに、 一緒にいたらほっとするし近付かれても嫌じゃありません。 今までに付き合った男性や好きだと思った男性とはまた違った感覚で、 恋愛感情なのかどうかもわかりません。 職場の他の男性とは違うような安心感を覚えてしまうし、 会わない日はなぜか恋しいと感じてしまいます。 相手へ1度一緒にいたらほっとしますと伝えてしまったこともありますが、それ以降(それが原因かどうかはわかりませんが)相手からも近付いてくれるようになりました。 だけど、自分の相手への気持ちが何なのかわからないので 中途半端に相手へこのまま期待させたくはないです。 なのにお互い会社で会わない日が近付くと これからまた会えなくなるんですね、とつい相手へ言ってしまうし 久しぶりに会えた時は会いたかったですと言ってしまっている自分がいます。 相手のこと職場でしか知らないのに もっと一緒にいたいと思ってしまったり、安心感を覚えてしまうのは相手が上司で気にかけてくれているからなだけでしょうか? また、今私がその男性に対してやっていることは 男性からすると好意があるって捉えてしまわれがちな行動ですか?

  • 恋愛経験がなく、自分の気持ちに戸惑っています。

    (とりとめの無い長文になると思います、すいません) 昔から恋愛にさほど興味が無く、そんな経験も無いまま成人してしばらく経ちました(独身女です)。 友人達は次々結婚していきましたが、自分にはそんな願望も無かったので、きっと一生一人でこのまま生きていくのだろうと思っていました。 ですが、最近気になる人が出来て戸惑っています。相手は同じ職場の人で、多分3歳以上年下です。 ただ、現時点では「ちょっと気になる」程度なので、アピールしたり意識的に近づいたり連絡先を交換したりはしていません。 仕事中に交わすちょっとした会話が楽しい、(誰に対してでもですが)物腰が優しくて好感が持てる、男性なのに気配りが細かくて仕事のフォローをさりげなくしてくれる、等々の事に対して、ああ、いい人だなぁ…という認識の延長という気がしなくも無いです。職場において歳の近い男性が彼しか居ないせいで(自分の中で)その存在が目立つのかもしれないです。 実際、仕事が終わって帰宅すれば家事や雑事にかまけたり趣味を楽しんだりしていますが、そういう事に没頭していれば彼の事は思い出しません。が、職場で顔を合わせたり、こうして思い出しながら文章を打ってるとモヤモヤした気持ちになります。 でも、彼女居るの?とか聞いたり、遊びに誘ったり、あまつさえ自分の気持ちを伝えようなんて気は無いです。元来そんな性格ではないし、狭い職場なので話が広まるのも嫌ですし、断られて気まずい思いをするのも嫌です。 周囲の友人にもまだ言っていません。全く浮いた話の無かった私がそんな事を言い出せば、喜んで食いついてきてアドバイスしたり盛り上がったりするんじゃないかとは思いますが、今までが本当に本気で「恋愛には興味なし」というキャラを貫いてきたので(と言っても作ってた訳ではなく素ですが)、何か今更いい年して恥ずかしい…という感じです。 何かもう何を言いたいのか自分でも分からないのですが、吐き出せば少しスッキリするかもしれないと思ってここに投稿しました。 「自分も似たような経験がある」とか、このモヤモヤを別の方向で解消する方法のアドバイスとか、何かありましたらお寄せ下さい。 自分の容姿に自信もなく、年上なので自分からどうこうしようというつもりはないです。 あと、男性的には地味でパッとしない女から(アピールされないまでも)好意を寄せられるというのはどう感じるんでしょう?やっぱり気持ち悪いですかね? 何か幼稚な質問になってしまっていますが、ご回答お寄せ頂ければ幸いです。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    この前ずっと友達だと思っていた人に告白されました。 元彼とのことで、男の人を信じれないって思ってた所もあるし、もう恋愛なんてしたくない!と思ってました。 でも、告白してくれた人の言葉がすごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。 でも、本当に彼のことが好きなのか自分の気持ちがわからないんです。 彼が私の事を好きって言ってくれたから、毎日メールしたり電話してくれるから、かまってくれるから、、 ただ寂しさ埋めるために傍にいて欲しいのか、傍にいてくれれば誰でも良いのか、こんな気持ちのまま付き合って良いのか、自分でもよくわかりません。 自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? 彼の気持ちを信じれる!と思い始めたら今度は自分の気持ちが信じられなくなってきました。。 良いアドバイスお願いします。

  • 恋愛体質な自分がいや

    現在、僕はいわゆる二股というやつをしています。 僕には元々、4年間付き合っている彼女がいます。僕も彼女も26歳です。ところが2ヶ月ほど前、職場の3歳年下の女の子に告白されました。最初はふつうに遊んだりするだけだったのですが、遊んでいるうちに僕の方がその子を大好きになってしまいました。だけど彼女のことも大好きだし、別れたくないです。 なのに、今、その年下の子と付き合っている状態です。ふたりでディズニーランドに行ったり、僕の部屋でいることもとても楽しいです。 でもふと、一人になった時にすごい罪悪感と虚無感に襲われます。 考えてみると、僕は今までずっと誰かが好きで、誰かと一緒にいました。きっと人を好きになりやすいんだと思います。だけど、もう26だし、いつまでもこんなこと続けられません。 友だちに相談すると、「きっとお前は本当の恋愛を知らないんだとよ」とか知ったようなことを言われますが、僕はそうは思いません。彼女といても、年下の子といても、すごく幸せです。こいつがいれば後は何もいらないってくらいに思います。だけど、現実には二股をしているわけで、何とかしなければって思います。 ムシのいい話ですが、どっちも好きで、どっちにも嫌われたくないし、どっちも大切です。 何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません。。

    つい先日、彼氏に突然「友達になろう」と言われた者です。 彼氏曰く、「きっぱり連絡を絶つなんてイヤ。あなたが大切な人であることに変わりはないけど、今、彼女が必要ないから、友達になろう」といった感じです。 その人とは遠距離(中距離?)です。 最近、なかなか会ったり連絡を取ったりすることがなく、その間にわたしは、おなじ職場の人のことを好きになりだしたのです。 しかし、その同じ職場の人には彼女がいます。 私も、私は彼氏のことが好きだし・・と言い聞かせていました。彼氏が、私のことを好きだという自信もありました。 でも、彼氏にそう言われて。 そう言われてから、「やっぱり彼氏が大好きだ」と気づいたのですが、職場の人も気になります。 職場の人に彼氏と別れたことで相談をしていたとき、 雰囲気でキスをしました。 でも職場の人は、「彼女と別れる気は今はない」というくらい、彼女とは順調なようです。 彼氏に「別れよう」とはっきり言われてはいません。 ここは、自分からはっきりさせたほうがいいでしょうか? でも、なぜかこわくてできません。 職場の人のことも好きなのか、ただ寂しさの穴埋めにしているのか分かりません。 職場の人には彼女がいるから、全力で好きになれません。 自分の気持ちをどういうふうに整理したらいいのでしょうか? すみません。あやふやな質問ですが、よろしくお願いします。