• 締切済み

自分の気持ちがわからないけど‥次の恋愛について

つい最近、長いこと好きだった人に振られてしまいました。 実は、その人に告白する少し前から、気になる存在の人がいました‥ その人は同じ職場の人で、部の飲み会があったときに 上司を通じて「彼についてどう思う?」と聴かれました。 上司も酔っているだろうから私をからかっているのだろうと思っていましたが その上司が「おい、○○さん(←私)のこと、頑張れよ」とその人に言っているのが 耳に入ってしまいました。その人は「はい、頑張ります」と言っていました。 お酒の席でなくても、その人からは「○○さんは何が(食べ物)お好きなんですか?」と聴かれ 肉類が好きだと言ったところ、「じゃあ今日は唐揚げ弁当でも買って食べようかな」と 言われることもありました。でもそのくらいではアプローチとは思っていないのですが‥。 そんなこともあり、だんだん自分の心に職場の人が入ってくるにしたがって 今まで好きだった人とのことをなんとか白黒させたいと思うようになり 告白したのですが振られてしまいました。 その後、フラれたショックはあるのですが ますます職場の人に対して気持ちが向いてきてしまっています。 時期も少し被ってなんだか二股のようで自分的には後ろめたさがありますし いままで好きだった人のことで相談に乗ってくれた友人には 気になる人のことはまだ言えずに居ます。 私は振られて寂しいから、気になる人に気持ちが向いているだけなのかどうか わからないのですが、 もう今までのような自分から追いかける恋愛には疲れてしまいました。 自分を必要としてくれる人がいるのなら、そのほうが幸せなのかなとも思っています。 ★今まで好きだった人に振られてすぐに気になる人ができたことに、うしろめたさを感じる必要はないでしょうか。 ★職場恋愛が今まで苦手で、したことがないのですが、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.1

あなたはとても誠実な方なのね・・・ 二股でお付き合いしている訳ではないので、別に後ろめたく思わなくても良いと思いますよ。 色々な人と出会って恋愛するのは良い事です。 それとなく最近振られてしまった事を話題にして彼に伝わるように すれば、きっと何か言ってくるでしょう。 気持ちが傾いてる・・・仲良くなるにはどうしたら・・・という文面からして あなたは彼を好きになっているんだと思います。 ステキな恋愛してくださいね☆