• 締切済み

このままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

職場で、一回り以上年上の男性(独身らしいです)に恋しています。アプローチするのが苦手ながら、半年ほど自分なりにアプローチを頑張っています。 (アプローチといっても笑顔をこころがけたり、その人だけに特別扱いするようなことをしたり、一緒にいるとほっとしますと伝えたり。。) 行動を見ていると相手もまた奥手かシャイかもしれなくて、 自分がそういった行動に出る度に、相手からどんどん距離が近くなって近づいて来てくれているんだなとか心を開いてくれているんだな、と思えるようなことが彼から毎日あって幸せです。 (自分のことを見ていると職場の他の男性にも言われたことがあったり、他の男性と仲良く作業していたら必ず割り込んできて他の人に苦笑いされていたり、他の人の反応から見ても気にかけてくれているのかな、思ってしまうことがあります) そういったちょっとしたことが毎日あるだけでもう幸せなんですが、相手の気持ちはわからないし 自分の中では段々仲良くなれてきているのかなとは思えるのですがこのまま同じようにして行って良いのか、たまに不安になる時があります。 相手の男性は昇進したばかりで責任もある立場なので、あまり積極的に行動して迷惑がかかるのも嫌で、出来れば自分なりのペースで頑張り続けたいのですが。。 第三者のご意見として、皆さんどう思いますか? 私はこのままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

職場なら、余り目立たないほうが良いのではありませんか、特に昇進してるなら、えこひいきしているとも取れますので、いい加減に周りぐとい、アプローチはしないで、本題に入れば良いのではありませんか、職場で、ダラダラとした、見える態度を、取っていたら、他の、社員にえこひいきしていると、昇進した、男子上司が、他の男女社員より、言われることに、なりますので、早く、告白して、会社外で、会いましょう、 また、ハツキリ、貴女に気が、あるのか無いのか、ハツキリわかりますので、結論をだしたほうが良いのでは、無いかと思います、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.4

あなたが、彼とどうなりたいと思われてるのかは判りませんが、相手も迷惑に思われてないなら、いいんじゃないでしょうか。

noname#259313
noname#259313
回答No.3

一回り以上という感覚があいまいだけれども、とりあえず10歳以上上として。率直な意見を言わせてもらうと、大多数の男性であれば気づかないと思う。人懐っこい、話やすい、とは思われるけれども、本気だと思う人の方が少ないと思う。近づいてくるのは、間違いが起こることはないだろう安心感からかもしれないし。本気であれば、その旨はっきり伝えた方が良いと思う。もちろん、職場だから、悪い結果になったらちょっと色々あるかもしれないけれど。あと、もし独身じゃなかったら素直に引きな。人生壊れるよ。www

回答No.2

あなたのその男性が好きだと言う態度に、 (独身の)その男性に対してどう有って欲しいと言う、 あなたの意志を少しづつ加えて見る事。 それでも、相手が動かないならば、どうしようもない。 客観的には徐々に進んでいる感じ。

回答No.1

あなたの年齢をきいてもいいですか?大体でお願いします20代後半等

関連するQ&A

  • 相手のペースと自分のペースが違う場合

    相手のペースと自分のペースが違う場合 告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、 自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。 でも相手はどんどんアプローチをしていきます。 この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか? 勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか? 自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。 もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか? 皆さんの経験談などがあれば教えてください。

  • 今後どうすればいいのか悩んでいます。。

    片想いをしていたけど諦めていた職場の一回り年上の男性から、最近逆に追われているようなきがします。 望みがあるならこのまま相手に自分のこと好きになってもらえたら良いなあと思うのですが、男性は恐らく奥手で、それも職場で女性から好きなアピールをされたりがっつかれるのが嫌なタイプなんだと思います。(職場なので当たり前かもしれませんが。。) 私は片想いしていた頃に場所を考えずに相手へアピールしすぎて、上手くいかなかったのかな。。と思います。 それで私が冷静になって追わなくなったので、相手の男性はきっと寂しいか何かで奥手ながら追って来ているのかな。。と思います。 なので、また自分からアピールしたりするのは良くないんじゃないかとも思ってしまいます。 このまま相手に好きになってもらうには、私は職場ではどのように行動するべきでしょうか。

  • A型男性 いのしし

    こんにちは。 私は22歳のAB型女性です。 今私は恋をしています。 相手は同じ職場の27歳A型男性です。 相手も私のことを好いてくれている様なのですが…というのは職場の人に探ってもらったんですが…卑怯ですよね。 でもそうしないと私も奥手なので不安だったんです。 もうすぐChristmasというのに何も行動できず,しとこず,何かアプローチしないと!って思うんですが,どうやってきっかけを作っていいのかわかりません。 向こうはかなり慎重です。 だれかアドバイスを!! お願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • どうもペースが合わない友人

    どうもペースの合わない25歳男性友人に悩んでいます。 その友人は私から見たら、かなりせっかちな性格です。 物事を理解せずに、とにかくスピード重視で進んでいくようなタイプです。 例えばですが、その友人はご飯を食べるのも本を読むのも速いです。 味を楽しむよりも食べる時間を気にしています。 私はそれとは違い、頭で理解してからでないと行動に移したくないタイプです。 勢い任せに行動することもできますが、ジックリと納得がいくまで考えたいのです。 食事もゆっくり味わいたいし、本も文字を丁寧に読んでいきたいです。 のんびりタイプではありません。 最近、その友人と話しているだけでストレスがたまってくるようになってしまいした。 友人が少ないので、気が合わなくてもある程度我慢してきましたが、やはりその友人のスピード、ペースに巻き込まれたくありません。 どうもその友人のペースで、自分自身を乱してしまっていることに気がつきました。 無理にその友人と今後も付き合う必要はないのですが、いきなり遮断することもしたくありません。 今後の付き合い方に困っています。 相手のペースに自分自身を乱される事なく、相手に惑わされないようにしよう!となると、その相手とは今後付き合わないという選択肢しかないように思います。 どうするかは自分で決めた事が正しいと思うのですが、皆さんの意見も聞いてみたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 無理ないペース

    男性って、付き合っていない好きな人がいたら毎日でも連絡したいですか? 無理をしてでも毎日電話したりメールしたいですか(寝不足な毎日の睡眠時間を削ってでも)? 疲れていても毎休みに会えるものなら会いたいですか? いくら好きでもそこまで無理はできないですか? 人それぞれだとは思いますが、あまり無理をしないイコール恋愛感情の好きではないということですか? もしくは、無理のないペースで付き合っていけそうな相手だからこそ好きになるということもありますか?

  • 相手のペースに合わせた恋愛。

    こちらで何度かアドバイスをいただいてます。 私は好きな相手に対して、すぐに結果を出そうと焦ってしまっているようで、相手のペースに合わせるように…と、こちらでも友人からもアドバイスを受けました。 相手のペースに合わせる…とかは具体的にはどういうことなのでしょうか。 私はけして積極的な方ではないのですが、今好きな方は受け身タイプなので、今の段階では私がやや積極的にアプローチをかけてる感じです。 でもメールを出すにも、会いたいと言う気持ちを伝える時も、これを相手に伝えたら迷惑なんじゃないかと常に考えてしまい、自然な形でアプローチできず、なんとか私から動いたとしても、彼の言動、行動に一喜一憂してしまい、どうしていいのかわからなくなり、苦しくなります。 焦らず、彼と徐々に距離を詰めていく必要性はわかるのですが、その方法がわかりません。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 相手のペースに疲れる・・・

    アラサー男性です。 付き合っている相手のペースや話題と合わなくて疲れました。 メールのペース、遊びのペース、経済力、話題、色々合いません。 別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・ 疲れてしまいました。 疲れるくらい相手に合わせなくても良いんじゃないか?とか、 メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、 疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、 てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、 でもやっぱり付き合っているんだから、 そんなドライだと悪いし可哀想だし・・・と気になっちゃって・・・ 毎日のように優しい思いやりのあるラブラブメールが来るのですが、 ちょっとシンドイ・・・ 面倒なので、数日してから返そうと思ったりするのですが、 その間にもメールが来て、ますます返信が面倒に・・・ でも、もう別れようかな、と思うくらい疲れちゃうなら、 もっとマイペースでも良いかな、と。 相手が何か文句でも言ってきたらそのとき話し合えば言いわけで・・・ 何だか恋愛に限らず、人付き合いにおいて、 いつも相手の期待を裏切っちゃいけない、とか思って疲れてしまいます。 今の相手とどう付き合っていけば良いんでしょう? 恋愛の達人さん、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。