• 締切済み

このままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

職場で、一回り以上年上の男性(独身らしいです)に恋しています。アプローチするのが苦手ながら、半年ほど自分なりにアプローチを頑張っています。 (アプローチといっても笑顔をこころがけたり、その人だけに特別扱いするようなことをしたり、一緒にいるとほっとしますと伝えたり。。) 行動を見ていると相手もまた奥手かシャイかもしれなくて、 自分がそういった行動に出る度に、相手からどんどん距離が近くなって近づいて来てくれているんだなとか心を開いてくれているんだな、と思えるようなことが彼から毎日あって幸せです。 (自分のことを見ていると職場の他の男性にも言われたことがあったり、他の男性と仲良く作業していたら必ず割り込んできて他の人に苦笑いされていたり、他の人の反応から見ても気にかけてくれているのかな、思ってしまうことがあります) そういったちょっとしたことが毎日あるだけでもう幸せなんですが、相手の気持ちはわからないし 自分の中では段々仲良くなれてきているのかなとは思えるのですがこのまま同じようにして行って良いのか、たまに不安になる時があります。 相手の男性は昇進したばかりで責任もある立場なので、あまり積極的に行動して迷惑がかかるのも嫌で、出来れば自分なりのペースで頑張り続けたいのですが。。 第三者のご意見として、皆さんどう思いますか? 私はこのままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

職場なら、余り目立たないほうが良いのではありませんか、特に昇進してるなら、えこひいきしているとも取れますので、いい加減に周りぐとい、アプローチはしないで、本題に入れば良いのではありませんか、職場で、ダラダラとした、見える態度を、取っていたら、他の、社員にえこひいきしていると、昇進した、男子上司が、他の男女社員より、言われることに、なりますので、早く、告白して、会社外で、会いましょう、 また、ハツキリ、貴女に気が、あるのか無いのか、ハツキリわかりますので、結論をだしたほうが良いのでは、無いかと思います、

• zabusakura
回答No.4

あなたが、彼とどうなりたいと思われてるのかは判りませんが、相手も迷惑に思われてないなら、いいんじゃないでしょうか。

noname#259313
noname#259313
回答No.3

一回り以上という感覚があいまいだけれども、とりあえず10歳以上上として。率直な意見を言わせてもらうと、大多数の男性であれば気づかないと思う。人懐っこい、話やすい、とは思われるけれども、本気だと思う人の方が少ないと思う。近づいてくるのは、間違いが起こることはないだろう安心感からかもしれないし。本気であれば、その旨はっきり伝えた方が良いと思う。もちろん、職場だから、悪い結果になったらちょっと色々あるかもしれないけれど。あと、もし独身じゃなかったら素直に引きな。人生壊れるよ。www

回答No.2

あなたのその男性が好きだと言う態度に、 (独身の)その男性に対してどう有って欲しいと言う、 あなたの意志を少しづつ加えて見る事。 それでも、相手が動かないならば、どうしようもない。 客観的には徐々に進んでいる感じ。

回答No.1

あなたの年齢をきいてもいいですか?大体でお願いします20代後半等