• ベストアンサー

ドライブスルーで窓口が二つあるのはなぜ?

ppk060の回答

  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.39

窓口が1つの場合、1番目の注文の品を受け渡すまで2番目の注文を受け付けられません。 窓口を複数にした場合、注文後すぐに移動出来、2番目の方もすぐに注文窓口に行くことが出来ます。 ですので窓口1と窓口2の距離が長いほど注文を多くの車から受け付けられます。 注文を受け付けた所で、商品をすぐにお出し出来るかと言われると、そうでも無いですが・・・

WAKIEU
質問者

お礼

皆さん多くの回答ありがとうございます。 回答の意味は読み込めたのですが、 http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11024544/dtlphotolst/P7918937/ この写真のように、混雑緩和のためにしては二つの窓口の間の距離が狭すぎませんか? もっとできるだけ窓口の距離を開けた方が 多くの車がやってきた時に効率的にさばけると思うのですが。

関連するQ&A

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • 郵便局・窓口受取

    通販を注文し、局留め(窓口受取)、代金引換で注文しました。 この際、通販相手には住所を知らせませんでした。 本名のみ知らせました。 受け取る際、身分証明書、認印のみで受け取ることができるのでしょうか。。 通販相手に住所を知らせていないので、受け取ることができないとゆーことはないのでしょうか。。

  • ラーメンについて質問

    現在愛知県に住んでいますが広島にあるつたふじ食堂のようなラーメンがあれば教えてください 背脂が乗っていてあっさりしたしょうゆラーメンです。 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000907/dtlphotolst/P6380232/?smp=1&ityp=1

  • かつ屋のキャベツにかけるおろしドレッシングが欲しい

    とんかつの「かつ屋」に置かれている、おろしドレッシングが欲しいのですが どこのメーカーのものか分からず困っています。 キャベツ・とんかつ両方にかけられてとってもおいしいので どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 一般人にも買える方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26007578/dtlphotolst/P7050547/?ityp=3

  • 窓口

    窓口という言葉は、(窓になっていない)カウンターのような、台の形体の場合でも使ってかまいませんか? 辞書(下記)上では必ずしも窓とは限定していないので、かまわないと思うのですが、字面と私の感覚では、どうも窓を連想します。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%AA%93%E5%8F%A3&enc=UTF-8&stype=0&dtype=0&dname=0ss まどぐち2 【窓口】 [1] 窓になっている所。 [2] 外来者と直接応対して用件の処理や書類・金銭の受け渡しなどをする係・部署。 [3] 外部との折衝や交渉をするところ。

  • 立ち食いうどんの「天ぷら」について(その2)

    http://okwave.jp/qa/q6561374.html こちらで類似質問したのですが、私の文章が稚拙なせいか、的を射た回答をいただけなかったので再質問させてください。 http://blog.goo.ne.jp/simajin_2006/e/0ef0c1e47291f6a760bc2b96387c94d6 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002437/dtlphotolst/P5502253/?ityp=1 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002437/dtlphotolst/P2397883/?smp=1&ityp=1 ↑ こういう「天ぷらうどん」の「天ぷら」はどうやってつくられるのか教えてほしかったのです。 かき揚げのようでかき揚げとは異なるし、 (東日本では「天ぷら」=「かき揚げ」) 画像を見たらおわかりかと思いますが、決して ・「えび天」ではない (座って食べるうどんやでは「えび天」=「天ぷら」) ・「たぬき」=「テンカス」ではない (私の文章が下手ゆえに回答者様に「たぬき」と誤解させてしまったが、たぬきは存じております。 http://blog.goo.ne.jp/simajin_2006/e/0ef0c1e47291f6a760bc2b96387c94d6 以上をふまえ、 私がいうところの、あの画像にあるような、謎の「天ぷら」の作り方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • セブンアンドワイの支払い

    あるサイトで注文したら在庫切れでキャンセルとなった物をセブンアンドワイで注文しようと思っています。 それで先に注文してダメだった所もファミマで受取可能だったため行い、セブンアンドワイは会社が同じなためセブンイレブンで受け取れるから注文しようと思っているのですが、カードで支払ってセブンイレブンで受け取りという選択肢が内ですが、セブンイレブンで代金と引き換えを選んで支払いの時カードで支払うことは可能でしょうか?

  • 楽天注文

    楽天市場のあるショップで、ゲームソフトを見ていました。 注文ボタンを押していないのに、注文完了してました。 注文完了メールを来て、押していないはずのものが、注文完了になっていて、それも代金引換でした。 商品は、受け取り拒否しました。 そしたら、支払督促をするとか言って来ました。 相手は、注文ボタンを押しての注文だと言っていますが、俺は、押してません。 未成年(中3)にも、この法的処置が執行されるのですか?

  • Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出

    Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。 ヘルプを読んだら、「間もなく発送されます」の状態にある商品はキャンセル出来ないらしいのでエラーが出てしまったみたいです。 今回はコンビニ受取で注文したのですが、この場合、コンビニに商品を取りに行かないと、自動的にキャンセルになるのでしょうか? 商品の代金は戻ってきますか?支払い方法は代金引換です。 また、そうなった場合、自分のアカウントにペナルティが科せられるということはありますか? よろしくお願いします。

  • マックのホットコーヒーのふた

    マクドナルドのドライブスルーで ホットコーヒーを注文しました。 A店では茶色の飲み口のあるふたを B店では白っぽい飲み口のない普通のふたでした。 ドライブスルーで注文し 当然車の中で飲むので 飲み口のあるふたのほうが飲みやすく こぼれることもなく、よかったです。 このホットコーヒーのふたは統一されていないのですか? 「飲み口のあるふたでお願いする」ことは可能でしょうか?