• ベストアンサー

マックのホットコーヒーのふた

マクドナルドのドライブスルーで ホットコーヒーを注文しました。 A店では茶色の飲み口のあるふたを B店では白っぽい飲み口のない普通のふたでした。 ドライブスルーで注文し 当然車の中で飲むので 飲み口のあるふたのほうが飲みやすく こぼれることもなく、よかったです。 このホットコーヒーのふたは統一されていないのですか? 「飲み口のあるふたでお願いする」ことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 大きなサイズは、以前から飲み口のある蓋でしたが 最近小さなサイズのコーヒーも飲み口のあるタイプに変わりましたね。 でも、お店によってはまちまちの様です。 以前バーガー類の包装にもそう言った事があったのですが、 マックスタッフを長くやっていた息子によると カップや包装なんかは、お店の在庫が無くなったら切り替わる・・・ という事でした。 お願いするのは構わないでしょうけれど、切り替わっていない お店の場合は、用意していない事もあると思います。

hotpapa
質問者

お礼

お店によるのですね。 早く統一されるといいのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tama-c
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

容器だけでなく、味も全てリニューアルするそうです。 順次変更しているそうですが、確か2月中旬くらいには全店で換わるとかいうニュースがありましたよ。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/01/038/index.html
hotpapa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 普通のふたより 飲み口があるほうが飲みやすいんですよね 早く統一してほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マックのホットコーヒーのふたの穴は何のため?

    マクドナルドのホットコーヒーの蓋(フタ)に四角い穴があるのですが、 あれは何のために開いているのですか?

  • マクドナルドなどのホットコーヒー

    マクドナルドなどでホットコーヒーを頼むとフタが付いてますが、砂糖やミルクは後で入れます。 そこで質問なんですが、砂糖やミルクを入れた後にまたフタをしますか?

  • コーヒー「ホット」って?

    コーヒーショップでアルバイトをしていますが、お客さんが「ホット」と注文されたので、「ブレンドですか?アメリカンですか?」と答えたら「普通、ホットって言ったらブレンドの事だよっ!!」と怒鳴られてしまったのですが、そうなのですか?

  • マクドナルドのホットのプレミアムコーヒーの蓋の穴が何故穴が開いているの

    マクドナルドのホットのプレミアムコーヒーの蓋の穴が何故穴が開いているのでしょうか? 元々から穴が開いているのでなく、アイスピックで穴を開けたような感じです。 わざわざ穴を空ける理由は何でしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • フタの破損で服が汚れた場合

    本日朝、マクドナルドのドライブスルーでホットコーヒーを買って車の中で飲んでました。 飲み口のすぐ下のカップとの接触部分が熱でシワがよったような感じになっており、カップのヘリとすき間ができていて、普通に飲んでいるだけでそのしわからボタボタと結構な量がこぼれてしまいました。 コートの上から熱さや濡れた感触がなく暫く気づかなかったので、結構な量がこぼれ広い範囲で服が汚れました。 そのため購入店に苦情を言いに行ったのですが、結論としてはクリーニング等の補償はできないとのこと。 最初に対応した女性は「ではクリーニング代を出しますので」と言ったのですが、別のお客さんが来たため上の人(店長?の男性)を呼びに行きました。 その男性とのおおよそのやり取りは以下の通り。 私「蓋がこわれていて服が汚れた」 男「どこで壊れたのかは分からない。購入した時点で壊れていたか」 私「普通かってすぐ確認などしますか?それに、力を加えて壊れたとかではなく、どうみても最初から熱か何かで起こった”変形”だ」 男「この蓋は熱に弱いので変形することがあるので、飲んでいる途中で変形したのではないか。そうだとしても補償はできない。」 私「それなら、蓋自体の性能の問題なのだからそちらの責任では?」 男「どういう理由であれ、コーヒーそのものを渡す以外は決まりのためできない」 とても話しにならないと思い「本社の方にメールするんでもう結構です」と言ってその場は立ち去りました。 本当に社内でそのような決まりがあるのでしょうか? 容器のせいなら、容器の製造会社に文句を言えという事なのでしょうか? それとも、そもそも容器に欠陥があったとしても、法的にも購入したあとはすべて消費者の責任と言うことなのでしょうか? 私としてはとても納得のできる対応ではないので、一応マクドナルドのサイトから苦情メールはしましたが、もし「マクドナルドに責任は一切ない」という返答だった場合の参考にしたいので、皆さまのご意見もお聞かせください。

  • コンビニのコーヒー

    7.11のホットコーヒーは100円で美味しいと思っていたけど、 同じ値段ならサークルKサンクスのほうが、より美味しいな。 1杯づつ分かれていて機械に清潔感があるし、紙コップのデザインも高級感があって秀逸。 マクドナルドもそうだけど、飲み口にギザギザをつけて熱さ対策をしている点も素晴らしい。 みなさんは、コンビニコーヒーではどこのが好きですか?

  • エクセルシオールカフェでの飲み方

    エクセルシオールカフェでコーヒーを注文すると紙製の容器に飲み口(?)のある蓋を付けて出てきますよね。 それのホットコーヒーの飲み方なんですけど、正しい(店が意図する)飲み方ってあるのでしょうか? 知ってる方教えてください。 くだらない質問で恐縮ですが、最近ちょっと気になってます。 私がいままで試した飲み方を挙げると (1).飲み口から直接飲む  猫舌の人には辛い・・・ (2).蓋をはずして飲む  9.9分目?まで注がれているので最初の一口目は要注意? (3).二重になっている容器を分離して片方の容器に注いで飲む  一緒に飲んでいた友人に恥ずかしいからやめてくれって言われました(笑)

  • マクドナルドのコーヒーおかわり、どこに並べばいい?

    マクドナルドのホットコーヒーのおかわりをよく利用させていただいてるのですが、 注文の順番待ちをしているお客さんの列に並べばいいのか、 脇のカウンターで直接、店員さんに要求して良いのかいつも迷います。 店員さん目線でのお答えよろしくお願いします。

  • ホットティーのティーバッグをお湯に浸す時間について

     ※カテゴリーが違いましたらすみません。  マック(マクドナルド)でアルバイトをしています。ドライブスルーのある店舗なので、お客様から「(飲み物を)車の中で飲むから○○を入れて」と頼まれることがあります。  そこで、ホット(ミルク/レモン)ティーを頼まれた時、ティーバッグをどのくらい浸しておけばいいのか分かりません。ちなみに『リプトン イエローラベル』です。  私自身、お茶・紅茶・コーヒー等は体質に合わず、一切飲みません。自分でティーバッグを浸して……ということが普段ないため、1分程度でいいのか、2~3分おいた方がいいのか、それとももっとなのか。  目安でいいので、教えていただけると助かります。

  • 「コーヒー」と言ったら

     単純に、お店で注文時に「コーヒー」と言ったら、普通ホット・コーヒーを指しますか、アイス・コーヒーを指しますか。  どういう業種の店でか、等の細かい状況説明は、皆様のご回答を拝見してから書かせて戴いて宜しいでしょうか。とにかく、「コーヒー」と言った場合デフォルトでどちらを思い浮かべる人が多いか知りたいのです。昨今特に、その辺が当方の思っているものと逆の場合が多いように感じて気になっているもので……。

液晶画面が反応しない
このQ&Aのポイント
  • 【Brother DCP-J952N】液晶画面が反応せず、コピーなどの操作ができません。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連ソフトについて詳細を教えてください。
  • 電話回線の種類やFAQの情報も参考にして、トラブルの解決策を見つけましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう