• ベストアンサー

マックのホットコーヒーのふたの穴は何のため?

マクドナルドのホットコーヒーの蓋(フタ)に四角い穴があるのですが、 あれは何のために開いているのですか?

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

アレは「ふたをしたまま飲む」ためです。車のドリンクホルダーなどに ふたなしで置くと危険ですが、ふたがあれば缶コーヒーと同じように 扱うことが出来るので。 ドライブスルーで重宝してますよ、あの「穴」

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ふたをしたまま飲んでこぼれないのですか。 今度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • マクドナルドのホットのプレミアムコーヒーの蓋の穴が何故穴が開いているの

    マクドナルドのホットのプレミアムコーヒーの蓋の穴が何故穴が開いているのでしょうか? 元々から穴が開いているのでなく、アイスピックで穴を開けたような感じです。 わざわざ穴を空ける理由は何でしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • マックのホットコーヒーのふた

    マクドナルドのドライブスルーで ホットコーヒーを注文しました。 A店では茶色の飲み口のあるふたを B店では白っぽい飲み口のない普通のふたでした。 ドライブスルーで注文し 当然車の中で飲むので 飲み口のあるふたのほうが飲みやすく こぼれることもなく、よかったです。 このホットコーヒーのふたは統一されていないのですか? 「飲み口のあるふたでお願いする」ことは可能でしょうか?

  • コンビニのホットコーヒーの蓋の四角い小さい穴

    セブンイレブンなんかに淹れたてホットコーヒー売ってるじゃないですか。 紙コップの蓋がありますが、四角い小さい穴が開けられますよね。 確認なんですが、あれは蓋に口を付けて、あの穴から出てくるコーヒーを飲めってことなんですよね? (命令はしてないけど。) そういう飲み方をする人多いでしょうか? 私は蓋を外して一口二口飲んで、いちいちまた蓋を付けたりします。 その場で直ぐ飲み干すことが少ないし。 あの蓋を付けたまま小穴から飲むって、変じゃないですか? なんか情けない気分になりませんか? 香りを楽しめない以前に、俺何をやってるんだろう?と自分を見失わないですか?

  • マクドナルドなどのホットコーヒー

    マクドナルドなどでホットコーヒーを頼むとフタが付いてますが、砂糖やミルクは後で入れます。 そこで質問なんですが、砂糖やミルクを入れた後にまたフタをしますか?

  • なんで?今は昔と違って、夏でもホットコーヒーなの?

    昔は、夏と言えば、ホットコーヒーなんて飲んでいる人はほとんどいなかったのに、 今は夏でも。ドトールでも、スタバでも、マクドナルドでもかなりの人が、ホットコーヒーを 飲んでいるのは、なんでなんですか?

  • マックのホットコーヒー

    マックのホットコーヒーって無料でおかわり出来るんですか? 昨日、そんなお客さんを見たので。 もし出来るなら、どうやっておかわりすればいいのですか? 詳しい方お願いします。

  • コーヒー=ホットコーヒーなんですか?

    某質問の回答で「コーヒーと言えばホットってのは常識なんだからコーヒーと注文した時にホットかアイスかを尋ねるのはナンセンス」 と答えてる人が居たのですが、そうなのですか? ホットと言われたらホットコーヒーってのは分かりますが、コーヒーと言われたらホットが常識なのでしょうか? また、それが常識だとしても尋ねる事はナンセンスなんでしょうか。 例えば1万人に1人だけでも間違える人が居るとすると、尋ねる事が必要だと思うんですが。

  • ロッテリアは、マクドナルドみたいにホットコーヒーおかわり自由ですか?

    ロッテリアは、マクドナルドみたいにホットコーヒーおかわり自由ですか?

  • ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好き?

    ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか? 1.ホットコーヒー 2.アイスコーヒー 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか?

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう