• ベストアンサー

マックのホットコーヒーのふたの穴は何のため?

マクドナルドのホットコーヒーの蓋(フタ)に四角い穴があるのですが、 あれは何のために開いているのですか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

アレは「ふたをしたまま飲む」ためです。車のドリンクホルダーなどに ふたなしで置くと危険ですが、ふたがあれば缶コーヒーと同じように 扱うことが出来るので。 ドライブスルーで重宝してますよ、あの「穴」

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ふたをしたまま飲んでこぼれないのですか。 今度試してみたいと思います。