• 締切済み

社内で お局 に位置している女性の方教えてください。(長文でごめんなさい。)

nao3yaの回答

• nao3ya
回答No.3

私もそうでした。 小さい会社で後輩の子にいろいろ言っていたら、社長の奥さんで常務と言う立場の人から「あんたが虐めるから若い子が続かん!」と言われました。 そのときは直属の上司が「あの子はきちんと仕事をしている、虐めているのではなく仕事をしているのだ」と反論してくれました。 注意して、敵を作るより自分でさっさとしてしまったほうがマシ。と考えを変えてみてはどうでしょう。 貴方のやり方は正しいです、でも世間にはそれを虐めと取って、上手に見方をつけるやり方の人がいるのです 見てくれる人はきちんと見てくれています。

eririeriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も社長の奥さんから、あなたのせいで会社の雰囲気、特に女性人の雰囲気が良くないって言われたこともありますよ^^; でも、私は常識的なこと以上は口うるさく言ってないですし、奥さんしっかりしているかと言うとそうでもないので、スイマセンと一応言って、でもまだ口うるさく言ってる状態です^^; 確かに自分でやったほうが楽なのでやってしまうのですが、 お茶だしも、宅急便も、掃除もやっていたら他の女性陣がその仕事は自分の仕事ではない、だからやらない。 という雰囲気になってしまったのです。 見てくれてる人、、、いるんですかねー^^; 上司も頼りにならないので。。。ってか、上司も私が厳しいねって女の子達に言ってるような状態ですしね^^; ありがとうございました^^