• ベストアンサー

太りたい

私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その位の体重であれば、胃も小さくなっていると思います。 それなりに食べていると思っていても、一般的に見てかなり食が細いのではと思いました。 急激に多くの量を食べる事は出来ないと思いますので、 徐々に食事の量や、食べる回数を増やして、胃を大きくすれば、 後は炭水化物や脂質・糖質を沢山摂る事で太れると思います。 身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに胃が小さくなった感じがしますね。 お正月に親に無理やり食べさせられた時は死にそうでした。 少しずつなら出来そうなので、食べる量を増やしていきたいです。 炭水化物は少ないかも。昔から白いご飯が苦手なので。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.22

単に体重を増やしたいだけでいいのなら…。 飲み物は糖分の入ったジュースなど。 和食より洋食系。もちろん出来るだけ量を食べる。 運動なんてもちろんしない。

yuinagayui
質問者

お礼

ジュースあんまり飲まないですね。口の中がベトベトする感覚がイヤで。 でも洋食は嫌いじゃないので、そっちの回数を増やしてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk69900
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.21

男性なので参考にならないかも知れませんが、寝る前に食べると太りますよ。 妻も、太りたくて寝る前に菓子パンを食べていた時期がありました。 すぐに3キロぐらい身についたようです。

yuinagayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る前ですか。ちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。 でも3キロは魅力的だなぁ。どれくらいの期間で3キロ増えたんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

それはそれで羨ましいw 間食しまくればいいんじゃないですかね 常に家にジャンクフードかなんか置いておいて

yuinagayui
質問者

お礼

全然羨ましくないです。 間食ですか。間食するとお腹いっぱいでご飯が食べられなくなるので逆にしないようにしてたんですが、間違ってるんでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

ご飯をそれなりにではなく、お腹いっぱいになるまで食べる。

yuinagayui
質問者

お礼

お腹いっぱい食べます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

多分体質的な問題なので 食べたら太るとか運動しなければ太るなどはないでしょうね したの方もいってますが プロテインはもしかしたら太らしてくれるかもしれません

yuinagayui
質問者

お礼

プロテインってそんなにいいんですかね。ちょっとネットで調べてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.17

あなたのそれなりってのが少な目なのかもしれないですね。 あまり量が食べられないようなら、高カロリーなものに変えていけば良いとおもいます。 あと米は太りやすいってききましたよ。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに他の人から見たら少な目かもしれません。 お米は苦手なのでカロリーとか気にしてみますね 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

食後にプロテインを飲むといいと思います。

yuinagayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロテインって筋肉増強剤みたいなものじゃないんですか? 単に太るためにも有効なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • date2014
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.15

たぶん筋肉が落ちているのだと思います。 たんぱく質中心の食事にしましょう。 女性向けプロテイン売っていますので飲むと効果的です。 同時に軽いウェイトトレーニングなどで筋肉を付ける。 精神的に問題がないか、一度カウンセリングを受けましょう。 性格的なものが足かせになっている場合があります。 血行も悪くなって内臓も弱くなり栄養が行き届かない場合は、 半身浴もいいと思います。 あと日光に当たるのもいいと思いますよ。

yuinagayui
質問者

お礼

筋肉ですか? 女性なのでむきむきとかなりたくないんですが。。。 ウェイトトレーニングなんて出来そうもありません。だって腕立て伏せ1回もできませんから。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

内容を拝見したところ、小食で悩んでおられるようですね。 本当に増やしたいと思えるのなら、カロリー補助食品などで必要カロリーを補給するのが手っ取り早いと思います。 少しでも『太いよりは痩せ気味の方がいいかな』と思ったり、中々増えないようでしたら、お医者さんの力を借りて体重を戻すようにした方がいいと思います。 体質で太りにくかったり、食べ物が吸収されにくかったり様々な方がいるので、一概に食べて太れるわけでもありません。 摂食障害に足を踏み入れている状態だと思うので、自分でどうにかできないと思ったら周囲の力を借りる事も大切です。 私自身、似たような状態で摂食障害に悩んでいるので早いうちに解決することを祈っています。

yuinagayui
質問者

お礼

カロリー補助食品ですか。普通の薬局とかでも買えるのかな? 『太いよりは痩せ気味の方がいいかな』とは思ってますが、今はそういうレベルでないので、最低40までは増やさなきゃって思ってます。それでも摂食障害なんでしょうか? でも病院怖いんですよねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meikaku12
  • ベストアンサー率2% (3/109)
回答No.13

痩せすぎですね。一日三食しっかり食べてますか?お肉をたくさん食べてスタミナをつけたほうがいいと思いますよ

yuinagayui
質問者

お礼

お肉を多めに食生活を改善してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 痩せても気づかれません!

    身長162cmの女子高生です。 私は73kgあったのですが、食事制限で1ヶ月で66kgまで落としました。 7kg落ちたのですが誰も気づいてくれません。 毎日会う友達なら理解できますが、ピークから久々に会った友達も気づきませんでした。 痩せた事を報告しても言われてみればと言った具合で、嘘だと思われる事もあります。 悔しくて服装を細身に変えてメイクも変えてみたのですが、可愛くなったと言われるだけで痩せたとは言ってくれません。 なんだか切なくなって1週間ダイエットをやめてみましたが、みるみる内に体重が増えていき焦っています。 ダイエット中にしていた食事に戻そうと思っても、どうせ気づいてくれないんだからと思ってやる気が失せてしまいます。 運動がベストだと分かりますが、学校とバイトで帰宅するとくたくたで寝入ってしまいます。 何故7kgも痩せたのに気づいてもらえないのですか?

  • ファッションアドバイスお願いします。

    160cm51kg30代ダイエット中;です。 運動部が長かったので脚がたくましいです。 食事制限でダイエットをしています。 こんな体型でも似合うファッションなどあれば ぜひアドバイスお願いします! ダイエットアドバイスもあればよろしくおねがいします

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 「初めての本気ダイエット」体のサイズ表記有り

    24歳、身長157cm、昔体重が69kgありましたが、知らない間に数年で64~65kgに。 それまでかなり無茶なダイエットで相当数リバウンドを繰り返してきました。多少の食事制限ではかなり痩せづらいです。 そろそろ本気でダイエットして痩せようと思い、3月終わりから週4、5回ほど5kgジョギングと食事制限を始めました。 炭水化物を一切抜き、1日に納豆1パック、豆腐1パック、キムチ少量、ヨーグルト無糖少量、サラダのみ。 2ヶ月経ち、約4kg減の60kgになりました。 現在 バスト93cm ウエスト69cm ヒップ94.5cm 太もも59cm ふくらはぎ38cm 足首23cm ところがここ数日がっつり停滞期が来てしまいました。 月に2、3回ほど外食の日があり、その日のみは炭水化物やお肉をしっかり食べてしまっています。 このダイエット方法は極端な食事制限で失敗だとは分かっているのですが、今回は本当に痩せたいんです。太りきった根性から変えたい。 ここからのダイエット方法が色々調べまくったのですが、どれがいいのか分かりません。筋肉もガッツリつけて体重よりも体を綺麗に健康的な体型に痩せたいです。 厳しいお言葉でも構いません。打開するために成功するためにアドバイスを下さい!お願いします。

  • ダイエットについて

    3ヶ月で7kg痩せるため、ダイエットをしようと思っているんですが、水泳とジョギングのどちらにしようか迷っています。体重を落としたいのもあるんですけど、体型重視でのダイエットを心がけたいんです。 私は、太ももとふくらはぎがとても太いんで、足が細くなるようにダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、よくジョギングと水泳では、水泳の方がダイエットにはいいと聞くのですが、足を痩せるためにはどちらがいいのでしょうか? また、水泳の場合、学校とバイトが忙しいので週1~2回くらいしか通えないと思うんですが、3ヶ月で7kg痩せるにはどれくらい泳げばいいんでしょうか? そして、ジョギングの場合は毎朝30分~1時間走ろうと思っているんですが、これで7kg痩せることは可能でしょうか? どんな意見でもいいので何かアドバイスをお願いします。 もちろん、食事制限はするつもりです。 ちなみに私は154cm、体重52kgの21歳の女です。

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • 停滞気味でめげそうです。

    2ヶ月前、154cm、50kgからダイエットを開始しました。 まずは1200Kcal(15点)で、通勤を往復1時間ウォーキングしてます。 又、ダンベルを2セットしてます。それで、1ヶ月を過ぎた頃に体重は 48.5kgまで落ちてきました。しかし、それからは、それ以上落ちないし、 生理前になると体が水分を蓄えたがるのかむくんだ感じがします。今、 インシュリンダイエットにもはまりだして、玄米ご飯にかえたり、砂糖を オリゴ糖にかえたのですが、やはり48.5kgから落ちません。何が悪いので しょうか?好きなお米も控え、食べたいものも我慢して頑張っているのに あんまり変化ないとめげてしまいます。よいアドバイスをお願いします。 体型もウエスト68cm→66cm(希望は63cm)上腕26.5cm→25.5cm(希望は23cm) 体重はせめて46kgが希望です。

  • やめられない、とまらない

    私はダラダラ食べてしまうのがやめられません。満腹になったのがわからないのです。だから食事が終わってもなんとなく何か食べたくて結局食べ続けてしまいます。ダイエットしても効果がすぐに表れないとやめてしまいます。なんとか15kg痩せたいのですが、このままだと痩せるどころか、マスマス太ってしまいます。 それに私は短期間で10kg以上減らすダイエットを繰り返しているので痩せにくくなっているような気がします。ちなみに156cmで痩せていた時は37kgで一番太っていた時で63kgくらいです。今は体重計にのるのが怖くてハッキリした体重はわからないのですが57kgくらいだと思います。どんなことでもいいのでアドバイスしてください。

専門家に質問してみよう