• ベストアンサー

太りたい

私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その位の体重であれば、胃も小さくなっていると思います。 それなりに食べていると思っていても、一般的に見てかなり食が細いのではと思いました。 急激に多くの量を食べる事は出来ないと思いますので、 徐々に食事の量や、食べる回数を増やして、胃を大きくすれば、 後は炭水化物や脂質・糖質を沢山摂る事で太れると思います。 身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに胃が小さくなった感じがしますね。 お正月に親に無理やり食べさせられた時は死にそうでした。 少しずつなら出来そうなので、食べる量を増やしていきたいです。 炭水化物は少ないかも。昔から白いご飯が苦手なので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (31)

• showeran
回答No.22

単に体重を増やしたいだけでいいのなら…。 飲み物は糖分の入ったジュースなど。 和食より洋食系。もちろん出来るだけ量を食べる。 運動なんてもちろんしない。

yuinagayui
質問者

お礼

ジュースあんまり飲まないですね。口の中がベトベトする感覚がイヤで。 でも洋食は嫌いじゃないので、そっちの回数を増やしてみます。 回答ありがとうございました。

• tk69900
回答No.21

男性なので参考にならないかも知れませんが、寝る前に食べると太りますよ。 妻も、太りたくて寝る前に菓子パンを食べていた時期がありました。 すぐに3キロぐらい身についたようです。

yuinagayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る前ですか。ちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。 でも3キロは魅力的だなぁ。どれくらいの期間で3キロ増えたんでしょうか?

回答No.20

それはそれで羨ましいw 間食しまくればいいんじゃないですかね 常に家にジャンクフードかなんか置いておいて

yuinagayui
質問者

お礼

全然羨ましくないです。 間食ですか。間食するとお腹いっぱいでご飯が食べられなくなるので逆にしないようにしてたんですが、間違ってるんでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.19

ご飯をそれなりにではなく、お腹いっぱいになるまで食べる。

yuinagayui
質問者

お礼

お腹いっぱい食べます。 回答ありがとうございます。

回答No.18

多分体質的な問題なので 食べたら太るとか運動しなければ太るなどはないでしょうね したの方もいってますが プロテインはもしかしたら太らしてくれるかもしれません

yuinagayui
質問者

お礼

プロテインってそんなにいいんですかね。ちょっとネットで調べてみます。 回答ありがとうございました。

• yuuna729
回答No.17

あなたのそれなりってのが少な目なのかもしれないですね。 あまり量が食べられないようなら、高カロリーなものに変えていけば良いとおもいます。 あと米は太りやすいってききましたよ。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに他の人から見たら少な目かもしれません。 お米は苦手なのでカロリーとか気にしてみますね 回答ありがとうございました。

回答No.16

食後にプロテインを飲むといいと思います。

yuinagayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロテインって筋肉増強剤みたいなものじゃないんですか? 単に太るためにも有効なんでしょうか?

• date2014
回答No.15

たぶん筋肉が落ちているのだと思います。 たんぱく質中心の食事にしましょう。 女性向けプロテイン売っていますので飲むと効果的です。 同時に軽いウェイトトレーニングなどで筋肉を付ける。 精神的に問題がないか、一度カウンセリングを受けましょう。 性格的なものが足かせになっている場合があります。 血行も悪くなって内臓も弱くなり栄養が行き届かない場合は、 半身浴もいいと思います。 あと日光に当たるのもいいと思いますよ。

yuinagayui
質問者

お礼

筋肉ですか? 女性なのでむきむきとかなりたくないんですが。。。 ウェイトトレーニングなんて出来そうもありません。だって腕立て伏せ1回もできませんから。 回答ありがとうございました。

回答No.14

内容を拝見したところ、小食で悩んでおられるようですね。 本当に増やしたいと思えるのなら、カロリー補助食品などで必要カロリーを補給するのが手っ取り早いと思います。 少しでも『太いよりは痩せ気味の方がいいかな』と思ったり、中々増えないようでしたら、お医者さんの力を借りて体重を戻すようにした方がいいと思います。 体質で太りにくかったり、食べ物が吸収されにくかったり様々な方がいるので、一概に食べて太れるわけでもありません。 摂食障害に足を踏み入れている状態だと思うので、自分でどうにかできないと思ったら周囲の力を借りる事も大切です。 私自身、似たような状態で摂食障害に悩んでいるので早いうちに解決することを祈っています。

yuinagayui
質問者

お礼

カロリー補助食品ですか。普通の薬局とかでも買えるのかな? 『太いよりは痩せ気味の方がいいかな』とは思ってますが、今はそういうレベルでないので、最低40までは増やさなきゃって思ってます。それでも摂食障害なんでしょうか? でも病院怖いんですよねぇ

• meikaku12
回答No.13

痩せすぎですね。一日三食しっかり食べてますか?お肉をたくさん食べてスタミナをつけたほうがいいと思いますよ

yuinagayui
質問者

お礼

お肉を多めに食生活を改善してみます。 回答ありがとうございました。