• ベストアンサー

ファッションアドバイスお願いします。

160cm51kg30代ダイエット中;です。 運動部が長かったので脚がたくましいです。 食事制限でダイエットをしています。 こんな体型でも似合うファッションなどあれば ぜひアドバイスお願いします! ダイエットアドバイスもあればよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.2

こんにちは ウォーキングしたら、如何でしょうか? 学生のペースで運動を続けていなければ、現在筋力は 殆どないと思われます。 ただ基本的なボディは作られていますので、何もしていない人よりは バランスは取れていると思います。 痩せるというより、少し歩いたり、後はフィジカルトレーニングなどを 取り入れるとより一層バランスよく見えるはずです。 例えば、トレイシーメゾット。 これは何もしていなかった人にはかなりきついです。 が、効果があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89-DVD-Book-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4838790198 ファッションについては好き嫌いはあると思いますが、 今のようなダボっとしたニットは、相当痩せていないと太って見えてしまいますし どうしても肉感的になってしまいます。 それとスキニー。履き易いのですが、これも後姿や膝の肉を拾うので 普通のデニムやミディアム丈のスカートの方がいいと思います。 トップスもニットよりシャツなど少し固めの素材の方が意外とすっきりします。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

失礼ながら、ダイエットするほどの体型ではないように見えますがどれぐらいの 期間でダイエットするつもりですか!? 私はスポーツトレーナーの資格を持っているのですが、ただ痩せたいからという理由での ダイエットはお勧めできません。日本の女性は痩せるのが美徳と勘違いしておられる ようです。脚がたくましいのは脂肪が付いていないから良い事です。それを無理な ダイエットで筋肉量を落とせば今度は腰や膝に負担が掛かりますよ。 筋肉があるということは若さを維持できるということですよ。一度筋力が落ちると 元に戻すにはダイエットより辛いですよ。 アドバイスするなら今の体重と体型をいつまでも維持することを考えることです。 運動部の時にされていた腹筋や背筋などを細目にする事と柔軟体操をすれば、無理な ダイエットする必要もありません。 ファッションアドバイスは私には無理なので省略します

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中高運動部でかなり筋トレ厳しかったです。。☆ 丁寧なアドバイス読ませていただいて、 痩せ過ぎることも考え直しました。 精神疾患持ちもありまして、すごく落ち込んでしまったり 以前がかなり痩せておりましたので、 つい痩せ願望が出てしまいます;;;; 今は、毎日ラジオ体操を2回くらい、真剣にやっておりますが、 筋トレもプラスしていきたいです。 的確なアドバイスをありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 53kgまで痩せたいッ

    中2の女です。ダイエットを始めて170cm61kgまで落としました。 でも最近食事制限だけでは痩せなくなってきたんです。なので運動をはじめようと思うのですが何をしたらいいか分かりません; とりあえず腹筋100回を毎日するコトにしました! 運動はウォーキングとジョギングの場合どちらが有効ですか? また、それを何分やればいいですか? 運動は文化部なのであまりやってません。 53kgまで痩せたいんです。お願いしますッ

  • ファッションアドバイス

    こんにちは、私はいかり肩で肩幅広いおまけに下半身デブで166cmの女です。あと、顔が濃いなのですが、カジュアル系統のファッションは似合いますか?体型をカバーできるトップやパンツなどあったら教えてください。ちなみに20代前半です。おすすめの雑誌何かも教えてくれるとありがたいです。

  • アドバイスお願いします‼

    私は春から高1の女子です。 身長が163cmで、体重が58kgです。 しかし、小さい頃から太っていたので 見た目は脚が太くて、お腹が出ています。 そこで、ダイエットをしようと思います 踏台昇降を30分~1時間 フラフープを15分くらい をしようかなと思っています。 時間がある時はカービーダンスもしようかと… 食事制限はしようと思うのですが 自分に甘くついつい食べてしまうのであまり望みはありません… 目標とする体型は、桐谷美玲ちゃんです 高校生になる前に、少しでも痩せたいのでアドバイスお願いします‼

  • 足が本当に太いです!

    16歳の女子高生です。 相談ですが、タイトル通り足が本当に太いです・・・。 写真を見てくれればわかると思いますが、ふくらはぎもお肉と筋肉でとっても太く、ひざにもお肉が乗っていて、太もももかなーり太いです。 さらにО脚!!! 16歳で身長151cm、体重ふだんの平均53kgくらいです。 普通に体型として肥満型です・・・。 しかし、いろいろし調べると、体重を落とすのと、足やせは別だと・・・。 昔から運動は得意で、現在水泳部です。 (なのに痩せない・・・) だから、ほぼ毎日運動はしています。 なので、私のような体型が、うまく痩せられるのに、しなくてはならないことを教えてください。 食事管理をするのに、毎日、体重やこんだてを記録していく予定です。 それにあたって、どう記録していくといいか、とか教えていただけるとありがたいです(^^)/ 前、ためしてガッテンで、間違ったダイエット?もあるというようなことをしていました。 なので、これは本当に成功するよというダイエット方法や足やせ方法を紹介しているホームページなども教えていただけたら嬉しいです(^^)/ もしかしたら、説明不足なところもあるかもしれませんが、もしそうならすみません

  • 合うファッションを教えて下さい

    10代男です。 今まで全くファッションには興味無く育ってきました。 今まではそれで良かった(?)のですが、もうそろそろ気にした方が良いかなと思い始めています。 でも、何をどう着れば良いのか全く分かりません。 自分の体型は顔は長めで尻(腰)は大きく、太ももは太めで足がすごく短くO脚です。 身長:169cm 体重:55kg 股下:72cm 体型だけでは難しいと思いますが、合うファッションを教えてください。 特に目指している雰囲気というものも無いです。あえて挙げるとするなら、不快感をもたれない格好が出来ればと。 それと、「服を買いに行く時に着ていく服が無い」という状態です。スポーツウェアなら大量にあるんですけど。 自分は、自意識過剰で、今までファッションとか気にしてなかったくせに気にしだすと、すごく人の目が気になって、「こんな服じゃ服を買いにいけない」って感じです。 どうすれば良いでしょう? 最後に、あまりお金をかけれる状況ではありません。 「少なくても良いもの」より「ある程度のものを少しでも多く」で買っていこうと思っています。 同じ服というか、同じコーディネートってあまりしない方が良いですよね。 よろしくお願いします。

  • 太りたい

    私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。